SSブログ

Pタイルを壁紙に [毛塚千代の日記2015]

ソファの後ろの壁紙が古くなってきたので壁紙を張り替えたくてホーマックの壁紙売り場へ…好みの柄も色もなくて どうしようかな~とウロウロ 床材の中に好みの柄があったので 1メーターカットしてもらい 超強力両面テープも買って早速貼ってみました♪普通の薄い壁紙より厚みがあるので凄く貼りやすくて。 ソファを置けば見えなくなる場所ですが(笑)床に寝そべっては綺麗になった壁を見て ニヤニヤ(笑)前から気になっていた所なので 心のつかえが取れたようにスッキリ気分になりました♪
良い壁紙が無かったのでピータイルで代用.jpgイスがあるので見えなくなる所なんですが(笑).jpg

一つだけ熟れたイチゴを摘んで食べました♪甘かった!次のイチゴがもうスタンバイしています♪
熟れた!食べごろね♪.jpgたったひと粒だけど(笑).jpg
次の子がスタンバッています.jpgこのゼラニウム 好き.jpg

夜寝る前に仕事道具をかたづけて 軽く掃除して寝ると 朝起きたときの気分がとても良いです。
夜片づけて寝ると 朝が気持ちいいね♪.jpg

一通り家事が終わったら お茶して 仕事開始。ファームママ 素敵に仕上がりました~♪
やかん代わりに.jpg
優しさがあふれて.jpg色っぽいねぇ.jpg控えめな雰囲気が.jpg
皆美人さんね♪.jpg
夜は値札作り 今日は仕上がった作品に値付けして それから定番の袋を作りましょ


明日はさっくんの運動会 雨が心配ですがお弁当を作って応援に行く約束です♪

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

伊賀市の841

おはようございます。
Pタイル、懐かしい響きです。昔の家のダイニングキッチンの床材が黄色系のPタイルでした。壁に貼るなんていいアイデアですね。
色も部屋の雰囲気に合ってますね♪
私が住んでる賃貸マンションは改装できないので壁紙が汚れててもそのままで、悲しいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ファームママも色々な生地で素敵です。[☆]
by 伊賀市の841 (2015-05-15 10:01) 

ちぃママ

おはようございます。

気持ちよく始まった1日のスタートの様子に共感しながら、壁紙の写真に見とれてました。洋書に出てきそう!寝転がった位置からこんな風に見えたら、私は沢山転がってしまうかも(笑)

ファームママもほんわか柔らかな表情。千代さんが毎日楽しいって思ってるのがドールからも伝わるのかもしれませんね〜。
さて今日は、我が家も空と天気予報のにらめっこしながら上の子の運動会準備をします。実はここに来るまでは幼稚園はお昼まで、小学校は地区も兼ねてたのでお弁当屋さんのお弁当だったので今更ながら初運動会弁当です。
雑誌とかでは見かけても、身近じゃなかったので、もうちょっとちゃんと見ておけばよかった!と思いながら色々考え中です。来週は下の子も運動会(汗)好きなメニューを色々入れてあげたいな♪( ´▽`)
千代さんはどんなお弁当、考えてるのかしら?
では、買い出しに行ってきまーす!
by ちぃママ (2015-05-15 10:09) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん(*^^*)
いいものって……それなのですね~
発想にビックリ! そのようにして、お気に入りを作り出すのですね。
ファームママのお顔がエレガント♡ 
千代さん!!お湯を沸かしていポットに、うっとりしてます(☆。☆)

けいみんさんのイベントに行きました。
ガトーショコラと洋なしのタルトを選んで、手作り品を選んで、抽選会では当たった(@^▽^@) 楽しかった。
一度帰宅して、美容院でフロントカットしてもらい、これから元町へ用事!(^^)!

千代さんのお部屋はキレイなわけですね~
私に出来るかな? (*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-15 14:35) 

ぴくわん

運動会 かんかん照りはちと厳しいですが 雨 降らない事 祈っております。

食欲モリモリっ子ちゃん達のお弁当は
作りがいがありますね(ファイト)。
皆んな 楽しみにしてるのでしょうね。
by ぴくわん (2015-05-15 16:24) 

ちよははです

ぴくわんさん はい カンカン照りは凄く嫌です(笑)望む!曇り空♪
夜のうちに下ごしらえします♪ 外で食べたら 味は二の次(笑)みんなの笑顔がご馳走です^;^
by ちよははです (2015-05-15 18:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)代用品が思わぬ効果を♪
アンティークのパイレックス 以前海外で買って届いたら中が壊れていたので やかんに昇格(笑)
継民さん イベントでしたか~☆ 洋なしのタルト 好きだわ~♡

by ちよははです (2015-05-15 18:09) 

ちよははです

ちぃママさん 横っちょからチョッとだけ見えるのですが  それが良いんだなぁ~(笑)色も柄も私のツボです♪ 
気に入った壁紙がなくて良かった~ あったらこれは買っていなかったので^;^
もう 私のお弁当は すごく普通の ハンバーグ いんげんのベーコン巻き 厚焼き玉子 ウインナー 焼き野菜 鶏のから揚げ 後は冷凍の隙間埋め(笑)プチトマトやキュウリ パプリカで色をつけてお終いです^;^
by ちよははです (2015-05-15 18:15) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
こんな柄の布があったらスカート作りたい♡*
って思いました**
by ぽかあん♡ (2015-05-15 18:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ね~ いい感じでしょ~^;^ ほんと この色柄スカートにしてもいい感じですね♪
by ちよははです (2015-05-15 18:48) 

ちよははです

伊賀市の841さん Pタイル この柄玄関に敷いてもステキかな~なんて思いはじめています(笑)
はちみつ色とノスタルジックブルー 良い相性ですね♪
ここは空き室になると 大がかりなりホームが入るんですよ^;^
ファームママ 色っぽい赤い服のママは大阪に嫁ぎます♪
by ちよははです (2015-05-15 19:18) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、今晩は~

このオールドパイレックスのパーコレーダー
私も持ってます。
昔むかし、その昔?(笑)千代ちゃんのを見て憧れて
ブリちゃんにお願いして
アメリカから取り寄せてもらったの♪
でも美味しくコーヒーを入れられなくて(汗)
どうやったら美味しく入れられるのかな?
お湯を沸かす!と言う機転がなく
今は飾ったまま、、、てへへ(^^;
by ♪あっこ♪ (2015-05-15 20:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
明日の運動会、雨がよけてくれますように。
息子の小学校最後の運動会、暑くって暑くって、ひりひり日焼けして、
ああ、終わったよ、と、最後の感慨にふけることもなく、
ぐったりしたのが思い出です。
ファームママたちは、ほんとうにやさしい雰囲気です。
地球上のみんなが、ファームママになったら、
平和がきますね。
by キョウコ (2015-05-15 21:33) 

ちよははです

キョウコさん 今 お弁当の用意が終わりました^;^ 雨だったら残念無念 運動会の応援は暑さで体力消耗しますよね~。お願い曇りでいて頂戴(笑)
そうですね 争いのない平和な暮らしが この地球上の何処に居ても訪れます様に!!!
by ちよははです (2015-05-15 22:48) 

ちよははです

♪あっこ♪さん あらまあもったいない@:@ せっかくだから使いましょうよ♪
私のは4人分用なので粗く挽いてもらったコーヒーを4さじ(コーヒー用のさじ)をバスケットに入れて(フィルターの代わりになるものの名称)バスケットの蓋をしてパーコレーターに入れて
パーコレーターにお水を入れる (バスケットの底にかからない位)
火にかけて ポコッと湧いてきたら 吹きこぼれないように火を弱めて コーヒー色になるのを楽しみながら様子を見て火を止めるんですが 何度も使っている内に色で火の止め時が分かりますよ。
お客様が階段の下から あ~コーヒーのいい香りがする~ って 言いながら上がってきます(笑)
是非 使って楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-05-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過で人気のミニミニ袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。