SSブログ

人気のミニミニ袋 [毛塚千代の日記2015]

昨日は生地を沢山出してきて カット。 お昼をはさんでミシンがけ 13枚作れました♪
パンをオリーブオイルに・・・最高ね.jpg取りあえず縫うだけは縫って.jpg
午後から運動会のお弁当の材料の買い出しに 。出掛ける前に 必ずUVクリームを塗って出掛けます 全吸収型の私 一度焼けたら落ちないんです(笑)

夕方まで糸の始末をして 夕ごはんは豚肉と野菜の蒸し料理。   ゴマだれにポン酢を少し加えて付けダレに 野菜も豚肉も最高に美味しかった!また直ぐに食べたいな(笑)
豚肉と野菜の蒸し鍋 美味しかったぁ~.jpg

夜には返し口を縫い綴じて入れ口を色糸でステッチ ポイントになりました♪
返し口を縫い綴じて 入れ口にステッチしてお終い.jpg値付けが済んで箱に入れて.jpg
それが終わってから お弁当作り 大体を作って 天気を心配しながら休みました。


朝は雨が… 運動会あるのかな~
アルルの婦人パリの女の子プティアンジュファームママ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念!運動会は雨で延期になりました〜 お弁当は我が家の夕御飯に(笑)豪華だわ♪
DSC_6055.jpg

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ぽかあん♡

おはようございます♪
ちいさなプレゼントの布バックを持って これから温泉にいってきまぁ〜す♪ 私も入れ口ちくちく手縫いすればよかったなぁ(笑) こんどね♡*
こちらも雨… 朝方雷もゴロゴロ… ちょこっと停電…
これから晴れるらしいので 楽しんで来ますね〜**
by ぽかあん♡ (2015-05-16 08:55) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~
そちらは雨降ったんですね。運動会、残念・・
by Pink☆Heart (2015-05-16 11:31) 

Pink ☆Heart

アッ途中で切れてる・・再度登場(笑)延期の日は、千代さん行けるのかな?お天気を祈ってます。次のイベントまで、後少しですね。ミニミニ袋、可愛い~~画像見てたら、アッこれっ(笑)いつかミニミニ袋に会える日を楽しみにしてます。今日は、昨夜の雨のお陰でヒンヤリしてます。過ごしやすい一日になりそうです。
by Pink ☆Heart (2015-05-16 11:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)
運動会は、明日に延期なのかしらね?
ミニミニバックは大人気で、あっと言う間になくなりますね~ 皆様の使い方のアイデアを頂き違う柄が欲しくなりますね(o^^o)
アンティークのパイレックスですか…形がステキですね~
私は千代さんの天使坊やも飾ってますが、キッチンの守神の魔女も飾ってます(主人は顔が怖くて気に入ってない) カフェカーテンで隠してます(;_;)/~~~

今日は、姪の婚約式でした。複雑^^;

千代さん、みゆきさん、みなさま いつも、ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-16 12:33) 

ぴくわん

元気一杯のお弁当のお夕食。
ご主人様と それもまた楽しいですね。(らぶらぶ)。
by ぴくわん (2015-05-16 12:53) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

運動会 雨で延期残念でしたね
豪華なお弁当 夕飯に食べないとね〜
pタイル 壁に さすが千代さん その 発想凄いですブログで プチ 模様替え見られて ファンの私は たまんないです(≧∇≦)
私も台所の一部汚れてきたので アイボリーのはずが チョット 黄色が強く出てしまい 塗り直さねばと思いつつ2〜3年経ってるかも@:@ 思い着いたら サッと 行動に 移せるって凄いなぁ〜♪
ローズ色のファームママ映えて好きです〜♡ 蒸し野菜手軽で そしておいしく
大好き。手軽にできていいですよね〜
今 千代さんスカートに合う ブラウス製作中 胸の中心にピンタック入れてみました まだ 仮縫い中家族の声を無視して
黙々と進行中 取り掛かると 早く 仕上げたい私です〜♪
by ゆっこ (2015-05-16 17:25) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 朝の雨 残念でした@:@ 温泉楽しんで来れたかな?ミニ袋 皆さんに喜んでもらえたでしょ♪
by ちよははです (2015-05-16 18:45) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん そうなんです ブリちゃんの所まで作れる日は後10日しかないので 頑張らないとです!! 次の運動会は平日でお昼は給食らしいので 行かないで作品作っています。一緒にお弁当食べれないとね~(笑)
by ちよははです (2015-05-16 18:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  運動会は延期になりました~。
ミニバック アイディア次第で使い方いろいろ♡ 小さいながら良い働きしています。
キッチンに魔女 良いんですよね 守り神ですから大切にね^;^
婚約式 姪っ子さんおめでとうございます お幸せにね^;^
by ちよははです (2015-05-16 18:53) 

ちよははです

ぴくわんさん すごく沢山で 私がお昼に食べて 夜2人で食べて まだ余っています(笑)
by ちよははです (2015-05-16 18:54) 

ちよははです

ゆっこさん はい 残念でした~ フレッシュトマトソースのハンバーグも美味しく出来て 厚焼き卵もいい味で・・・・ 美味しい夕ご飯でした(笑)
Pタイルを壁紙に♪ これも出会いですよね~いい壁紙がなくて 好みのPタイルがあった(笑)何が功を奏すか分からないものです♪
ソファーの後ろ 窓の下の狭い部分の壁紙なんですが ずぅ~~~~~っと気になっていたんです 何時か貼りなおさないとと・・・。
蒸し料理 野菜の甘さが際立って 最高に美味しかった!!! これ良いですね~✾
ピンタック 好きです~ どんな風になるのか楽しみですね!早く着たいでしょ♪
by ちよははです (2015-05-16 19:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
昨日は寒くて寒くてストーブ消せなくて。。でも今日はお天気が良くて気持ちの良い1日でした〜!孫二人を連れて大きな公園に行って一緒に走って。。ハァ〜!何日後に筋肉痛来るやら(笑)
運動会中止でしたかぁ〜!お天気ばかりは希望通りになりませんね。
我が家の孫達もこれから幼稚園。小学校。中学校と運動会が続来ます。
お天気どうかなぁ〜!
ミニミニ袋の生地が全部好き〜(*˘.̮˘*)
可愛いなぁ〜!ブリちゃんさんの通販に出して頂けるのかしらぁ〜。
壁のPタイル素敵〜!なるほど〜!とまたまた感心しちゃいました。
また部屋中をぐるり見渡して。。色々想像してニヤリ(笑)
いつもなんです。千代さんのアイデアを我が家にも。。って想像して喜んで(笑)それだけで嬉しくて。なかなか実践出来ないのです(笑)
さぁ〜!今日もお楽しみの時間になりました〜。
千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に〜♪

by ハッピーママ (2015-05-16 21:25) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒くて寒くての日が まだあるんですね@:@ こちらは今日はそうでも無かったですが まあ連日暑い事!!5月の爽やかな・・・とは言い難い(笑)お孫さんたちの運動会 お天気になります様に!!!
教室開催の間中販売もしているのですが その後から通販してくれると聞いているので その頃になったら問い合わせてみてくださいね^;^
お部屋の中の事は 想像するだけでもテンションあがりますよね♪ 椅子の後ろも 狭い場所なので またベニヤを細く切ってはろうかな~なんても考えましたが あんがい板だらけの我が家(自分でそうしたんですが(笑))なので ここは雰囲気を変えたいと思っていて ストライプの壁紙でもあればと思って買いに出て・・・ こんなに小さな それも余り見えない壁ですが 長いことあれこれ想像して楽しんでいました。結果 Pタイルに これは出会いですね~♪
週末の読書タイム 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-05-16 21:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
運動会、雨降りザンネンでしたね。
おべとう晩御飯、豪華でしたね。
袋ちゃんたちも、ドールに負けず、かわいらしいです。
ちよさんの手は、いろいろな作品をうみだすし、
おいしいものも作るし、お部屋をきれいにもしちゃうし、
はたらきもののの、すばらしいおてて、ですっ。

by キョウコ (2015-05-16 22:02) 

ちよははです

キョウコさん はい ざんねんでしたー0-
食べきれなくて残っています(笑)
私が作るのは簡単なものばかり 作品も お料理も 掃除も チャチャッとね♪
by ちよははです (2015-05-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pタイルを壁紙に駆込み女と駆出し男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。