SSブログ

駆込み女と駆出し男 [毛塚千代の日記2015]

を観てきました♪朝 雨で中止になったと連絡が来て直ぐに 映画を観に行くことを決めて ネットで座席を予約 一番早い時間の上映を 花畑牧場のキャラメルポップコーン片手に♪
観てきました 面白かったぁ~♪.jpg
大泉洋さんが二枚目に見えたり三枚目に見えたり(笑)良い時間でした♪

午後は袋にアイロンをかけただけて ノンビリ過ごして 思いがけず良い休日に♪
アイロンかけてピシッとね♪.jpg
次から次に咲くバラ.jpgここにアジサイが咲いてくれたら言う事ないのになぁ.jpg

夜 姉からメールが 去年 この時期に田舎に行ってたね~と
一年前のブログを懐かしく見ました。もうずいぶん前の事な気がします。またいつか ツヤ姉をゆらりに招待したいね♪
去年の今頃は.jpgツヤ姉に会いに只見に.jpg

さあ今日はシーチングの生地を染めて干している間に袋を作ろうかな~ 又袋かい!(笑)

nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おはようございます(^_^)

映画、そろそろかしら? と思ってました。
運動会が延期の場合のプログラムも、キチンと計画されていて、抜かりないです! 無駄の時間を作らず、素晴らしい! 
影響を受けて、私の行きたい所リスト・観たい映画リストを確認しました。
実行してないのがあり…楽しみは、まだまだ続く(*^^)です。
千代さんのランダガーデンはキラキラですね(☆。☆)  
お隣のおばあちゃまから頂いたシャクヤクが咲きました。 いつの間にか、形見になってました。

千代さん、みゆきさん、みなさま 熱中症に気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-17 09:14) 

ちゃあちゃんママ♡

ランダガーデン=ベランダガーデンです。
ごめんなさいm(_ _)m
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-17 09:16) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

千代さんのお孫さんは運動会延期でしたかぁ〜(泣)残念!
我が家は一昨日の夕方から空いっぱい響き渡る雷を合図に豪雨と雷。盆地で高い建物がないからなのか、スケールの大きい雷でここに来てから初の雷?そして、久しぶりの雷にもう怖くて(汗)私、ダメなんですぅ、雷。
あちこち落ちて、どこかに落ちた影響でマンションも数分の停電(汗)これには焦りましたぁ。夕飯の支度とあるか不安な運動会のお弁当仕込み中だったので。結局、雨は朝まで強弱繰り返して残り諦めモードでしたが、行うという一斉メールが来て行ってきました。
始まっても前半は小雨の中で少し寒くなって、でも、昼少し前から予報どおり回復し始めたら嘘みたいに青空が広がり、結果、上の子の組団はあらゆる部門と総合も優勝でバンザイです。
千代さんのお弁当レシピ、教えて下さりありがとうございました。私、初めてのお弁当作りもから揚げ、卵焼き、ポテトサラダ、菜ばなのゴマ和え、ウインナー炒め、ラディッシュのピクルス、苺、冷凍レッドグローブと上の子の好きな物で応援しました(笑)
今日はその上の子の誕生日です。
お昼ご飯は好物のオムライス、デミグラスソースで済ませました。

千代さんの小さなバックの入れ口のステッチが効いていて可愛いですねぇ。
ミシンできれいに仕上がってるのも良いけど、また手縫いが入るとイイ味が出て、ゆるさとぬくもりが手にするとイイんですよねぇ。
by ちぃママ (2015-05-17 13:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 映画 2本くらい見損ねていたので ようやく観れました♪急に決めた事なんですがね(笑)映画はやっぱりこうして見るのが計画を立てるより気軽に見れますね♪
立てばシャクヤクすわればボタン歩く姿はユリの花 花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」だそうです お隣さんから 素敵なお花いただいて お花が咲くたびにおばあちゃんを思い出せますね^;^
こんな花ことばのような女性になりたいな♪
by ちよははです (2015-05-17 14:06) 

ちよははです

ちぃママさん 雷!こわかったでしょう@:@分かります 私も大の苦手ですから。
でも運動会決行 大正解でしたね 一度で終わるのがお母さんには助かりますもんね~☆
総合優勝 すごいすごい 応援のし甲斐が有りましたね 重ねてお誕生日 おめでとう~✾
行事が続いて  ちぃママさんちは賑やかでしたね~☆
by ちよははです (2015-05-17 14:11) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ひるま、近くの大学農場のちいさなバラ園に行きました。
オット運転の買い物の車で、このシーズンは、よく、立ち寄ります。
満開でしたが、ピークをすぎて、今年は、すこし、
咲くのが早かったような。
良い香りのバラ園の風にうっとりでしたが、
日焼け止めをわすれたせいか、強い日差しで、
午後からは、ぐったりのワタシ。
ソファに沈んで、お相撲テレビ観戦とうたたねをしてしまいました。
もう、ちよさんの一日とは大違い。
ちよさんの見た映画、おもしろそうで、気になります。
只見行きから、もう一年がたったたのですね。
また、あけみお姉さんと、つや姉さんを訪ねてくださいね。
まいにちって、どうして早くすぎていくのかな。
ソファでうたたねでも、早くすぎるしっ。
by キョウコ (2015-05-17 19:13) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
おかげさまで 大好評〜**
みんなでミニバッグぶらさげてお宿の中を…
命の洗濯♡
by ぽかあん♡ (2015-05-17 20:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
今日も寒い1日でした、
今も暖房入ってますからぁ〜!
今日は孫のサッカーの試合がありましたが寒くて寒くてコートにマフラーでしたぁ(笑)
映画良かったですね〜!大泉洋さん良いですよね。
北海道の人気凄いです~
北海道でしか入らないテレビ番組もありますがおもしろいんですよ。大泉洋さん最高です~
しあわせのパンでは素敵でしたよね〜!
あけみお姉さんとの楽しい只見旅行から1年ですか。。早いですね〜✿˘︶˘✿ 私も山形帰省から7月で1年。また行きたいなぁ~って思いだしてました〜!
1週間が始まりますね〜。
明日はお友達が入院します。
きっと元気になって帰ってくるからね!ってメールもらって私は祈るばかりです。きっと元気になりますよね〜!
千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に〜♪
by ハッピーママ (2015-05-17 21:39) 

ちよははです

ハッピーママさん 暖房ですか@:@ 日本列島長いですね~!コートにマフラー
あらら ビックリです。
大泉洋さん カッチョ良かったです^;^ 彼がお仲間さんと旅する番組 自由でいいですよね~ あれは今も続いているのかしら?何度か見たことが有ります。
一年はあっという間です@:@
お友達 きっと大丈夫  ハッピーママさんの祈りが届くと思います^;^ 私も祈っています♡
by ちよははです (2015-05-17 23:08) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良い図ですね~ 想像できます^;^ 命の洗濯 年に何回かは必要よね~(笑)
by ちよははです (2015-05-17 23:09) 

ちよははです

キョウコさん 早く過ぎると感じれるのは 楽しいから キョウコさん 幸せよね~♡
薔薇は今年どこも早かったようですね 温暖化のせいかしら?
昔はもっと四季がはっきりしていたのに・・・。うたた寝は風邪の元 お気をつけあそばせね>>>
by ちよははです (2015-05-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気のミニミニ袋天皇の料理番は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。