SSブログ

天皇の料理番は [毛塚千代の日記2015]

日曜日の夜のお楽しみになっています。夕べも泣いてしまいました~(笑)佐藤健さん 最高!甘いマスクの代表格のような彼のどこに あの素朴さが眠っていたのかしら?と思うほど 今までとは違う佐藤健さんに惹かれています。回りを固めている役者さんも素敵でもう 皆さんの大ファンに(笑) あ~次が早く見たいです~(笑)

夕べは このあと なにげに見始めた刑事物 遺留捜査 これも最後に大泣き(笑) 少し大きくなった福くんの名演技 !今までの福くんと違ってたな~と感心してしまいました。

昼間 頑張って袋を大小さまざま9枚作ってアイロンがけまで終わらせて置いたので こころゆくまでドラマにのめり込めた(笑)幸せな夜でした♪
切って縫ってトントントン.jpg内布にポケットを縫いつけて.jpg
6枚 後は返し口を綴じて.jpgいろんなサイズの袋が出来ました.jpg
お気に入りの生地で.jpg
暑かったのでデザートに冷やし栗ぜんざいとアイスクリームを混ぜ混ぜして♪これ最高に美味しい 今日も食べようかな~(笑)
アンコとアイスの相性はバッチリ.jpg

アンティークは優しいね.jpg指貫色々.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

まゆママ

おはようございます。昨夜は、一人・・・・ちなみに、その前の晩は太陽親子いたので賑かでした。浩美も、昨夜は熊本へ・・・・
パートが終わり、帰宅したら9時には
寝れるまでに全て終了(笑)・・・・
そして、ドラマ見ました。福くん、可愛かったです。最後の名演技泣けました~
千代さんも同じの見てたなんて、朝からちょっとハッピー(笑)
最近の、手提げ袋~・・・・
どれも、欲しい~そう、5月!
年に一度の七夕さま?(((^_^;)
今年からは、ないのだなぁ~って・・・・
やっぱ、淋しい。朝から、プチ幸せ気分と
プチ淋しい気分?・・・・しかし、朝から
パウンドケーキなんぞ、焼いてます(笑)
ジャム入りとさつまいも入り・・・・
どちらも初めて~味は、どうかなぁ?(笑)
パートは、午後からですので~ゆっくりです。さぁ~今日も頑張ります。
by まゆママ (2015-05-18 09:04) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます。
天皇の料理番、私もはまってます~~~佐藤健さん小柄ですが、パワー全開ですね。トンビ以来かな?黒木華さんも小さいお家、アン以来ですが、可愛い。無事に赤ちゃん産まれたんでしょうか?予告観てたら次回が同じく早く観たいです(笑)  おぜんざい、たまに食べたくなりますね。作品作り、頑張って下さい。今日も一日良い日でありますように。
by Pink☆Heart (2015-05-18 09:14) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、おはようございます(^_^)
しまったっ!!
観るの忘れてた、と思い出しました〜

精神科医の堺雅人さん、Dr.倫太郎にはまってます^o^
大泉洋さんの映画も良いなぁ。
見に行きたいなぁ〜と思いつつどんどん日にちが経ち終わっていきます(笑)
ミニミニバッグが大人っぽくって可愛いです☆彡
私の好きな生地ばっかりで、持ってたらもったいないような気がして使えないような(笑)
でも良いなぁ〜。
以前、ジャガイモを焼いて?チーズ入れて作ってたのがめっちゃ美味しそうで私も実は何回も作って食べてます^o^
これすごく好き〜〜です!
花より団子、だけど花も好き☆彡
今日も笑顔の千代さんにあやかります〜〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-05-18 10:54) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
青と薄紫のお花バッグが、今日のワタクシの一番のお気に入り。
って、手に入らないのに、とりあえず、写真をながめては、
日々楽しんでいます。
アンティーク写真も、かわいいなあ。
ちよさんの、ちょっとおやつ、が、毎回、すごーく、
おいしそうでたまりませーん。
そして、天皇の料理番、こんなに面白いドラマになるとも
思わずに、見始めたのですが、もう、見逃さないぞっ、
の、楽しさです。
ちよさんも見ていると知って、うふふのふー、です。


by キョウコ (2015-05-18 11:37) 

ぴくわん

残念。観てないです〜。
はまれるドラマがあると一週間メチャメチャ頑張れるわたし。再放送に期待です。
by ぴくわん (2015-05-18 13:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは(^_^)

お花のバックは、ヤッパリ良いです!
花柄、大好きです♡
ドラマね~近頃見てないです。千代さんが見ているなら見ようかな~(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-18 18:37) 

伊賀市の841

私も天皇の料理番、毎週楽しみにみています♪
佐藤健さん、『とんび』の時も見てましたが今回の役どころも凄く面白くて、夢に向かって純粋に突き進んで行くところが爽快です。
陶器のシンブルいいですね♪
私も昨日、アンティークも扱うジャム屋さんでガラスの小物入れに入った、陶器のシンブル買って眺めてます。[黒ハート]
by 伊賀市の841 (2015-05-18 18:59) 

ちよははです

伊賀市の841さん  佐藤健さん 本当にいい役者さんだなぁ~と 後先考えないで突き進むのでハラハラ 親心で見てしまいます^;^
コレクションするのに小さくて素敵で夢が有って シンブルは良いですよね~♡

by ちよははです (2015-05-18 19:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  女性は袋好き これ 間違いないですよね♡
もうだいぶ進んじゃいましたよ~@:@ ドラマも好みが有ると思うので 番組編成の時からアンテナを張っておくと良いですよ^;^
by ちよははです (2015-05-18 20:03) 

ちよははです

ぴくわんさん 夜も作っている私は 大体虫食い状態で見始めて 途中で見なくなる というパターンが多いのですが 今回は違います(笑)健君の成長を見届けないと^;^
by ちよははです (2015-05-18 20:05) 

ちよははです

キョウコさん (笑)空想お求めありがとうございます♪ 今日もこのおやつ食べました^;^ 美味しかったぁ~。
私も 回を重ねる毎にのめり込みます@:@ 登場人物全員好き(笑) あのいじわる言う人も きっと自分の立場も危ういと思っているのかな~とか(笑)勝手に想像膨らまして 良くもああも憎々しく演じれるものだわね!叩きすぎでしょ!!・・・等々
見逃さないで見続けないとね!!
by ちよははです (2015-05-18 20:10) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ジャガイモのチーズ焼き 美味しいでしょ~~~ しばらく作っていないので 今度チーズ買ってきたら作りましょ♪   堺雅人さんのドラマは見ていませんでした~。
映画 良かったですよ ぜひ!!!

by ちよははです (2015-05-18 20:14) 

ちよははです

Pink☆Heartさん ね~~~いいですよね~♪ 何処かひょうひょうとしていて憎めない あのなつっこさ そして努力の人 あの包丁使い うっとりです。奥さん役の黒木華さんもカワユシ!です。

by ちよははです (2015-05-18 20:18) 

ちよははです

まゆママさん ケーキはうまく焼けましたか~♪
福君 成長したね~ いい役者さんになりますね。
そうなのよ 去年までなら そろそろつばき祭りに・・・なんて頃でしたね~。長く続けるつもりですからね また何処かで会えますよ!!! 元気でいましょうね♪
by ちよははです (2015-05-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。