SSブログ

ショータイム♪ [毛塚千代の日記2015]

昨日の空と言ったら まあ百面相のようで 朝からカメラを持ってパタパタ 朝の6時過ぎから夕方の6時過ぎまでの空のショータイムに感激 感動 ♪
朝6時半 雲が.jpg空いっぱいにドット柄.jpgショーは終わりとばかりに青空の幕を引いて.jpg
夕方6時過ぎ 雲が面白い.jpg何層にも重なって.jpg

多肉に今年も花が咲いた.jpg

美容院で髪を染めてからみゆきとゆうちゃんとランチをしてお天気が怪しいので早めにバイバイ

帰りのバスの中で 突然あちこちから緊急アラームがなり始め 運転手さんが揺れが激しいのでバスを止めますと!揺れがおさまってからバスも動き出して 乗り物に乗っていての大きな地震は初めての経験で怖かったです~。

部屋の中も何も落ちていなくてホットしました。


夕方 空が赤く染まり始め またまたショーの始まりです。   朝 ドット柄で埋めた雲 一日の終わりには赤く染まって空好きの私を楽しませてくれました。
夕陽が雲を染め始め.jpg階段の踊り場からも.jpg燃える様な空に.jpg

さあ 今日はぶりちゃんの所に送る荷物作りです♪
頑張ります

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

昨日の地震怖かったですね〜。
私は家の玄関でご近所さんと立ち話をしていて、ぐらぐら〜って
きたのでお互いにしがみついていましたよ〜(怖)
震源?が埼玉ってなっていたので、上尾は揺れがひどかったかな?
千代さん、大丈夫かな?って思ってましたよぉ〜。
ご無事でなにより。雑貨も落ちてなくてよかったですね。
by みいこ (2015-05-26 09:51) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
バスの中の大きな地震怖かったでしょう・・・
私はあの時デパートの台所用品コーナーにいました。突然足元でムクムクと
つきあがるような変な感覚・・・なんか変と叫んで広いところへいった瞬間にあの強い揺れでした。デパートの5階にいたのに不思議ですよね。私の声に近くの人たちも、えって顔をして身構えた瞬間でした。あの場所のままだったら、落ちてきた重い鍋・ジューサーなどにぶつかってけがしたかも?でした。
立つことはもちろんしゃがむことも難しかった・・・
真っ暗な階段をみんなで慌てないようにしましょうと声かけあって、外に出ました。
どうぞよく行くお出かけの場所の階段の場所は、念のために覚えておいてくださいね。私はデパートで階段を利用するので、だいたいの場所はわかっています。
地震の話が多くなって怖がらせてごめんなさい。
千代さんいよいよ発送に入るのですね。千代さんのスケジュールすごいです。
有能なマネージャーさんとスタッフがいるみたい。一人何役???
今日も良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-05-26 10:18) 

はやはや

千代さん、こんにちは。昨日の地震びっくりしましたね(>_<)バスの運転士さんが落ち着いた対応をしてくれて良かったですね。私は、汗をかいたので、シャワーでスッキリしようと浴室で、ユラユラ・・・(^_^;)浴室でやっぱり動けず固まっていた私です(;゜0゜)なんか、余計に汗かいた様に感じました(>_<)テレビをつけたら、やっぱり地震!お父ちゃんの会社も揺れたとメール来ました伊勢に住んでいる知り合いさんからも、「大丈夫でしたか?」とご心配のメールを頂きました。我が家も、何か物が落ちたりとかはなかったです。余震来ないといいですが、用心ですね。お仕事も佳境でしょうか?疲れたら栄養ドリンクでパワーチャージしてくださいね
by はやはや (2015-05-26 10:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、こんにちは(^_^)

昨日の空は、ステキでしたね(o^^o) 刷毛でサーッと描いたような模様眺めました。
昨日は、家族で新国立美術館のルーブル展に行きました。凄い人でした。私は大抵、非常口を探します。キョロキョロしましたが非常口は見つかりませんでした。なんか不思議??
落ち着かないので、サッサと終了。
で…帰りの電車で地震に遭遇。
スマホが鳴って…埼玉(@_@)千代さんのこと心配しましたョ。
運転中の地震はハンドルが勝手に動くから怖いです。千代さん、何事もなくて良かった!(^^)!
ヤッパリ、美容院でしたか(*^^*) そうですよね。 ゆうちゃんのお写真が無くて寂しいです。
熱中症に気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-26 11:06) 

きよきよ

こんにちは!千代さん♡
ドキドキしながら、初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
ずーっと以前に、書店で偶然『団地で見つけた小さな幸せ』を手にして以来、千代さんのお人柄や暮らしに心奪われ、いつも元気をもらってます!
同じ24時間を過ごしているとは思えない千代さんの毎日。私だったらきっと面倒だなぁ〜と思うことでも、そのままにせず、すぐに行動される姿をブログ等で拝見し、見習わなきゃと反省させられます。
センスのない私…どこをどうやったら千代さんのような素敵な暮らしに近づけるかしらと、想いはめぐるばかりですが、まずは、小さなことでも行動に起こさなきゃですよね!
千代さん、イベントなどに向けて、お忙しい毎日。お体に気をつけられて下さい。
by きよきよ (2015-05-26 11:07) 

ぴくわん

まだ薄暗いうちにワン散歩に出発し
だんだん 太陽が昇ってくる朝の空が
私のショータイム。日中もこんなに
ステキなんですね。

地震 かなり覚悟しちゃった
下からズンとくる 怖い揺れでした。
今回は大きな被害がなかった様ですが
気持ちザワザワがおさまりません。
by ぴくわん (2015-05-26 11:35) 

ちよははです

ぴくわんさん  朝日を見れるのは早朝散歩の特権♪ 昨日と打って変って雲のない空 自然が描く気ままな絵 感心してしまいます^;^
バスの中でうろたえていたのは私だけ 皆さん落ち着いていらして あらまあこわくないなかなぁ~と(笑)地震イヤですね!
by ちよははです (2015-05-26 13:49) 

ちよははです

きよきよさん  初めまして♪本読んで頂いてありがとうございます^;^
ただのせっかちおばさんと娘は申しております(笑)
私もセンスはないのですが 好きと言うだけで試行錯誤 長く時間をかけて 育ててきた部屋です。
一度には大変ですから 暮らしながらチョコチョコ手を加えインテリアを楽しんでくださいね。なが~~~く楽しんだ方がいいですもんね^;^
はい♪ありがとうございます 健康第一で頑張りますね♡
by ちよははです (2015-05-26 13:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 出先で大きな地震に遭うのは本当に怖いと思いました!
ちゃあちゃんママ♡ さんご一家も 何事もなくて良かったですね!!
昨日は美容院 今日は荷物出し 着々です^;^
by ちよははです (2015-05-26 13:58) 

ちよははです

はやはやさん はい 流石の判断と思いました。 浴室でゆらゆらは怖いですね@:@ わたしも3.11の後の一番大きな余震の時お風呂に入っていて もう駄目かと思うほどの恐怖でした。固まりますよね!!!
うちもお父ちゃんから大丈夫かと電話が来ました。こんな時は家族との連絡を一番にと思いますよね。みんなが無事で一安心でした^;^
これからこんな事が多くなるのかしら?心配です。気をつけて過ごしましょうね!
by ちよははです (2015-05-26 14:03) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 大きな地震 お互いに何事もなくて良かったですね!とにかく気をつけて過ごしましょう。
今日ブリちゃんの所に発送 一安心です。きょうからは来月のmumuさん用の製作に入ります♪
一つ一つイベントが終わって 又次のイベントに向けて作れること 幸せです。
by ちよははです (2015-05-26 14:06) 

ちよははです

みいこさん 一人でなくて良かったですね!! 震源地 埼玉だったので余震もあるのかな~?としばらくは緊張が解けませんでした。
気をつけて過ごしましょうね!!!
by ちよははです (2015-05-26 14:09) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
お空ショー、楽しみました。
雲の多い日は、空をみあげるのも、わくわくですね。
バスの中の地震、こわかったですねえ。
そうなんです、地震でも、静かにしている人が多くて、
ワタシには、それがびっくりでもあります。
パニックにならないなんて、うらやましい。
いつも、大きめの地震ときに、だいじょうぶかと、
電話をしてくるウチのオット、昨日は、連絡なし。
打ち合わせ中で、できなかった、というのもありますが、
免震ビルの中にいたそうで、ガタガタっ、という揺れはなく、
そっと、ゆらーんゆらーんと揺れるだけで、
怖くなかったそうです。


by キョウコ (2015-05-26 15:28) 

ちよははです

キョウコさん そうですよね~☁って楽しい♪ 
あのバスの中で私一人が腰を浮かし 怖い怖い嫌だいやだと小さい声で(笑)皆さん腰も浮かないし声も出さないんで 逆に安心感が有って救われました。ああいうときは慌ててはいけないと又また勉強。。。でも怖がりだから身には付かない気が(笑)
免震ビル!!!そこまで違うんですね@:@さすが!!
by ちよははです (2015-05-26 16:19) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
地震の時は、職場にいました。
とっても怖かったですねえ~。
海沿いの、地震を思い出しました。。
この頃、空の雲がとてもキレイになったと思います。
私は夏が好きです。
さて。
イベントの用事なのですが、6月は予定fが入っていて、行けず(T_T)
今のところ大丈夫なのが9月、12月でしょうか
私の方こそ、本当によろしくお願いします(^_^)v
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-26 18:45) 

はなえ&くまちゃん♪

地震の事に関しては、震源地が鴻巣だとか、茨城だとか聞きました。
しっかり分かりたいですよね。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-26 18:48) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、こんばんは〜(^_^)

昨日の地震、すごい揺れたんですね。
埼玉県が震源地と知ってびっくりしました!!
先週の東北地方の地震の時、うちの電気が揺れてました。
私が一番嫌なのは揺れることです!!

わぁ〜キレイな青い広いお空です☆彡
じぃ〜〜っとながめて一番いい時にパシャリ(*^^*)
うちのなかは小さいけど(笑)、ココロは大きく広〜〜くありたいものです^o^
千代さんのおうちはキレイだなぁ〜

掃除機で吸っても吸ってもホコリが落ちてまして(^_^;)、どーなってるのかと見たら蛇腹に穴が空いてまして、ハギレを巻いてテープで止めています(笑)
これでなんとか応急処置が出来て、千代さんみたら笑うだろうなぁ〜と思いました。
次は換気扇と洗濯機も具合が悪そうな雰囲気で(笑)、でもなんでもないようなフリをしていますよ〜〜^o^

ゆうちゃん、可愛いですぅ〜(-_^)
お母さんのみゆきさんは大変ですね。
お写真だけ見ている私は癒されています(*^_^*)



by スリーピンビューティ (2015-05-26 20:15) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 怖かったですね~@:@ 地震も噴火も早くおさまってほしいですね!
空は良いです 大好き^;^
うちの掃除機も今のの前はホースに穴が開いてガムテープで巻いていました(笑)通販でこの掃除機を買って お掃除の度に掃除機の中のごみを捨てるのですが 毎日掃除しているのになぜこんなに取れるんだろうと不思議に思います。
ゆうちゃんは日に日に成長 たくましいなぁ~と お母さんは追いかけるのに忙しそうです(笑)

by ちよははです (2015-05-26 22:07) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん 雲 楽しいですよね~ 真っ青な空に白い雲がプカプカ♪  入道雲がモクモク・・・・♪
9月、12月ですね♪ myショップも凄く楽しいですよ^;^教室で簡単フェルトブローチも作ります 販売もあります ぜひお越しくださいね^;^
青山は今年は個展になります 展示室も力を入れて頑張ろうと思っています^;^お楽しみにね♪
by ちよははです (2015-05-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。