SSブログ

昨日は朝から梱包作業 [毛塚千代の日記2015]

午後イチで集荷に来て貰ってぶりちゃんの所に発送しました♪無事に着いてね~
ブリちゃんの所に送る荷物を作って発送.jpg
ぶりちゃん飾り付けよろしくお願いします♪
これでまた一区切りです。


お父ちゃんの作業着を買いにでて 帰りにアサイーボウルをお持ち帰り~♪暑かったので美味しかった
お父ちゃんの作業着を買いに出た序に.jpg
作業着のズボンの裾をつめてからベランダをウロウロ。  暑い(笑)
真っ青!雲描いちゃおうかな(笑).jpg涼しい内に伸びた葉をつんで.jpg
暑い一日でしたね~.jpg

午後から電気鍋で何時もの鶏の煮込みをコトコト。夕ごはんはこごみを手作りドレッシングで和えて 最高に美味しかった
午後からコトコト野菜と鶏肉を煮ました.jpg♪山菜 最高に美味しい.jpg

奈良のあっこチャンからハンドクリームを頂きました♪こまめに塗って綺麗な手にしておかないとね♪
奈良のあっこちゃんから きれいなお手手になりましょう♪.jpg

みゆきからゆうちゃんの写真が 何とも素朴なファッションについつい笑ってしまいます 可愛いなぁ~
あつそう~.jpgいいね その垢ぬけないいで立ち♪.jpg

今日はぶりちゃんの所で着るブラウスでも見てこようかな~(笑)

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
いよいよですね〜♡
また 笑顔の花が咲きますね〜**
私も いつか きっと
ネガエバ カナウ ♡
by ぽかあん♡ (2015-05-27 07:55) 

ちよははです

ほかあんさん いや~暑いですね!午前中からこんなに暑くてどうするんでしょ!
荷物を送れば後はイベントが始まるのを待つだけ♪
震災以来初めての教室 楽しみますよ~(笑)写真待っていて下さいね!
by ちよははです (2015-05-27 09:53) 

ぴくわん

本当につかの間のホッと一息でしょうか?ブラウス 見に行かれましたか?
50を過ぎてから今までの洋服がなんだか急に似合わなくなった気がする
わたし(泣)。今 ファッション(というほどではないですが 恥)がかなり悩みの
種でーす。
by ぴくわん (2015-05-27 13:45) 

アール

千代さん、良いブラウスに出会えましたか?
もう帰って、お仕事始めてらっしゃるのでしょうね(^^)

いつもながら、出足の遅い私はこれから大宮にお出掛け!!
先日、スカートに合わせるシンプルな黒のTシャツを買ったつもりが…帰って着てみたらほんのりパフスリーブ(笑)
でも、1枚でも透けないし涼しそうなので二の腕シェイプアップ体操、気休めにしながら、頑張って着てみます^^;

ハンドクリームのセット素敵です、日替りで楽しめそうですね〜♪

by アール (2015-05-27 14:39) 

bijinboo

暑〜い、どうしたんでしょうか?
もう真夏?
今日は、9時にスーパーに行って逃げるように帰ったきました。
隣のクリーニング店でたくさんの仕上がった服も受け取って、自転車いっぱい!

ちよさんは、ブラウスに出会えたましたかー?
びくわんさん、横入りですみません。
私も50過ぎて、もうだいぶ経ちますが、同じです。
何を着ていいのか、というよりも自分が似合っていると思っているものが、
外から見たらどうなんだろうって。
ちょっと前にそんなテレビをやってて。
好きなものイコール似合うものじゃないって。

ちよさんは、合ってますね。
雰囲気と服選びがマッチしてて、ステキです。
ちよさんみたいになりたいです。

ホントに暑いのでちよさん、体調に気をつけて、茨城、がんばってください。

by bijinboo (2015-05-27 14:55) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
暑い5月になっていますね。
4月に寒い日があったのにね。
春や秋が短くなっているのかしら。
ちよさんより先に、お荷物が出発しましたねえ。
週末はすごしやすい気温になるとよいですね。
暑いときの煮込み料理に、電気鍋は、暑くなくて、
すばらしいですね。
ゆうちゃんの元気写真、いいなあ。
ピンクのサンダル、ちよさんからの、ですね。
私も、かわいいあんよになって、ばあばにサンダル、
買ってもらって、あそびたいなあ。
ムリか。
by キョウコ (2015-05-27 15:07) 

ちよははです

キョウコさん ね~ 5月がこんなに暑いなんて@:@!!!
無事にブリちゃんの元に届いたそうで良かったです^;^
日曜日雨とか・・・雨じゃなくて良いんだけど  曇りでも(笑)わがままですね^;^
この前来た時にアリオで買ってあげました♪暑いからね~サンダルがいいでしょう♪
by ちよははです (2015-05-27 17:15) 

ちよははです

bijinbooさん ブラウスと言うかTシャツと言うか(笑)買えました♪あちこち回って 今日は駄目かな~と・・・・ 最後にビームスで見つけました♪良かった!!
いやぁ~60歳を過ぎるともっと不具合(笑)が 体重は昔と同じでも 体系と姿勢が
 顔つきももちろん変わってきますしね~ これに似合わせるのが至難の業(笑)なので 普通な格好が何よりと一層そう思うようになりました。若すぎる格好は逆に老けを目立たせるのでシンプルイズベストでいきます♪
by ちよははです (2015-05-27 17:22) 

ちよははです

アールさん (笑)はい♪早朝仕事して 途中で大宮へ パンを買って帰って午後からもバッチリ仕事しました(mumuさんようです)
アールさんはパブスリーブですか 私はノースリーブ(笑)カーデガンを着れば二の腕は隠せるので^;^
ハンドクリーム 脚にもつけてマッサージします^;^
by ちよははです (2015-05-27 17:26) 

ちよははです

ぴくわんさん 昔似合っていたはずなのに・・・そんなこと良くありますよね~ やっぱりシンプルが一番 年代を越えて体になじむように思います。
昔からある何でも無い恰好がシックリ♪私もそんなお年頃になりました(笑)
by ちよははです (2015-05-27 17:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

お荷物を見送ってちょっぴり寂しいでもワクワク…私は行かれないので、ブログを楽しみにしてます。
ゆうちゃんのお写真をありがとうございます。草がいっぱいで蚊は大丈夫かなぁ~と
いらぬ心配をしてしまいました。
可愛いね♡♡
私も横は入り、ごめんなさい。
お洋服が大好きです。26歳のちゃあちゃんが私の服を着てますよ。ここまで来たら、自分の好きな服を着ちゃいます(≧∇≦)b
レースにフリフリ パフスリーブ=パフッとして可愛いです。白雪姫みたい(ゝω∂)

昨日は、鎌倉のスワニーに行きました。
見ているだけでも楽しかった(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-27 18:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  荷物の発送が終わってホッとしています^;^
鎌倉スワニー パソコンにお知らせが入りますがなかなか行けないでいます。夢が有って素敵な生地ばかりで楽しいですよね~♡

by ちよははです (2015-05-27 20:31) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
秋津は今、とても暑いです。
今、下の階で兄貴が何か作っています。
千代さんのお料理を見て。
ビーフシチューかな?おいしそう!!
私も負けじと、何かを作ってみたくなりました☆
というのも、私の通っているお料理教室が後何回かで終わるので、、
そうしたら、大好きな家族たちの為に、何かこさえてやろう、思っています♪
今、考えているのは、唐揚げや餃子、、
以前家でやった筑前煮はなかなか好評でした(^_^)v
父は、まだお弁当なので、卵焼きは私の当番です。
今度、私の作った卵焼き、千代さんに食べて欲しいな(^.^)♪
関係ないのですが、私の職場は「コープデリ」です。
毎日、お料理の話も色々、、
油揚げをしょうが醤油で頂くといいとか、私の知り合いのお店では、もずくや厚揚げをお味噌汁の中に入れるんですよ(^_^)v
お話が飛びますが、私の彼?は、浦和に住んでいます。
千代さんのお買い物は、イトーヨーカ堂かな?笑
これからも、楽しいブログ、親しみやすいブログを求めます。
愛を込めて。くまちゃん。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-27 21:40) 

はなえ&くまちゃん♪

ファッションは、私の方はいなげやが強いので、二階にある「パシオス」というお店で買った大きいつば付きのピンクの帽子をかぶって行きました♪
デザインは、ちょっとボーイッシュなので(ウエスタン?エスニック?)迷彩柄のショートパンツと合わせて。上はおととし買ったミッキー。これも、パシオスです。
今週、所沢の無印をのぞきますが、無印は色々目移りしてしまうので、ダメですね。
白いシャツには、ご婦人は、キャスキッドソンの花柄バッグが似合うと思います(^_^)v
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-27 21:48) 

はなえ&くまちゃん♪

お庭は、とても美しいですね~>^_^<
アリオは、いつか彼と行ってみたい!!笑
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-27 21:51) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん お料理 お好きなんですね~☆ お父さんは娘さんの作った卵焼き入りのお弁当を持って行けるなんて幸せですね^;^
お洒落って楽しいですよね~♡ ベランダ 少し伸び過ぎたので近いうちにカットして暑い夏を乗り切ってもらわないとと思っています。風通し良くしてあげないとね^;^
by ちよははです (2015-05-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショータイム♪BEAMSで出合いあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。