SSブログ

BEAMSで出合いあり [毛塚千代の日記2015]

昨日は洋服を見に出掛けたかったので朝早くからmumuさん用のドール作りを型どりをしてミシン カット 表に返す所までで 大宮に♪
朝早くから型取りミシンひっくり返しまで.jpg
何店も回ったけど ピンとくるものに出合えず 帰りがけ ダボパンツを買ったBEAMSを覗いたら 5分もしないうちに(笑)2枚お気に入りが見つかりました♪


駅ナカの神戸屋でパンを買ってお家でランチ。
神戸屋のキノコが一杯のパン.jpg

ダボパンツやスカートに組ませて着てみたら 思っていた通りで大満足♪ ぶりちゃんの所、mumuさん、台湾でも着れます♪姉の所にも着ていきましょ。カーデガンで変化を着けてひと夏 これで通そっと(笑)
前はシンプル.jpg後ろは少し凝ったデザインで.jpg黒 胸元が穴開きデザイン シンプル.jpg
スカートと組ませても可愛い.jpg後ろの表情が楽しい.jpg


午後から綿詰め 買い置きが無くなったので注文して 届くまで 詰めた分だけ髪を着けてあげて。mumuさんに置く作品はアンティークを作品に使っていないといけないので色々考えて作らないと♪
うん いい感じ♪.jpg今日は此処まで♪.jpg

今日1日仕事頑張って 明日は留守中のご飯の用意やお泊まりの用意をしないとね

昨日出掛けた序に日立までのチケットを買ったのでパタパタしないで済みます♪あ~茨城は久しぶり ワクワクします


昨日買った服の 紹介に書いてあった中に ウンウンと頷けた一文が。 好きなモノは多いけれど 本当に好きなモノは変わらない。・・・納得ね♪

nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 24

ちよははです

ちよははです 今朝は涼しいですが日中は又暑くなるのかな~?5月になったと思ったら後4日終わってしまいますね@:@ 毎年春は大忙しですが
7月まで突っ走って8月の夏休みはノンビリするわよ~♪(笑)さあ 今日も楽しく頑張りましょう^;^
by ちよははです (2015-05-28 08:04) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。5月と思えないような暑さが続いているとか?
仙台も暑いです。観測史上最高の5月の平均気温だそうです・・・4月は寒かった日が多かったのにね・・・
体調管理を気を付けてくださいませ。

お忙しい千代さんに質問申し訳ありませんが、アドバイス下さい。
持ち物の中に、糸、はさみ、まち針等の手芸用品とありますが、はさみは糸切りか布きりかまたは両方か?針は長さというか指定ありますか?
洋服、髪、顔、装飾品を仕上げるとのことですが、髪だと太い針が必要?顔だと刺繍針?などわからなくなりました・・・
初心者ですので詳しく指定していただければ助かります。

ではよろしくお願いします。
by 仙台のみゆき (2015-05-28 09:03) 

ちよははです

仙台のみゆき さん ご質問の件ですが
洋服やパンツは縫って有るので生地を切って頂く作業は無いので はさみは糸切りで大丈夫です。
わたしはマチバリは余り使いませんが 普段作られているとき使われているようでしたらお持ち頂くのが良いと思います。
針は3~4センチくらいの普通の縫い針でよろしいかと思います。
髪は縮れた毛糸を使いますので白い縫い糸か茶色い縫い糸で縫い止めますので太い針は必要無いです。
お顔に使う針は みゆきさんが使いなれた針で大丈夫だとおもいます。
わたしは洋服を縫う針も顔を刺繍する針も同じ針を使います。

茶色い糸は私が持って行きますので個人で用意をしていただかなくて大丈夫です。
何か忘れても一緒に作っているお隣さんや私から借りる事も出来ますので 楽な気持ちで参加していただければとおもいます。


by ちよははです (2015-05-28 09:45) 

ちよははです

ちよははです
教室を受講頂く皆様
質問が有りましたら 何でも聞いて下さいね♪

by ちよははです (2015-05-28 09:49) 

ぴくわん

素敵なお洋服との出会いがありましたね(喜)。人の出会い いい作品との出会い お洋服も出会い みんな大切。だからこそ 自分が本当に好きなもの 見極めながら選んでいけたらなって思います。
by ぴくわん (2015-05-28 10:01) 

グリーンリーブス

千代さん、おはようごさいます。
いよいよブリちゃんの所のイベントですね。
楽しみです~♪

わたしは不器用なのでお教室には参加しませんが、朝から張り切ってお会いしに行きます。

わたしの長距離の運転が心配なので主人が運転していってくれます。
ですから主人付きで行きますので宜しくお願いします。

いろいろお買い物もしたいし、千代さんには初めてお目にかかるし、もうワクワクが止まりません(笑)

30日の土曜日に行く予定ですので宜しくお願いします。

サインとお写真撮影も宜しく~♪♪



by グリーンリーブス (2015-05-28 10:17) 

仙台のみゆき

おお千代様ありがとうございます。
これで???が解決しました。
日立に着いた後ブリさんお店に待っていくバックと分けて荷物をホテルに預けるつもりです。日立に着いてお迎えの車までの時間が短いので、なるべく要領よく小分けにしたかったので、助かります。
いよいよですね。
一人で参加しますが、会場では千代さんとブリちゃんファンが一杯でしょうから、楽しみです。
お忙しい中優しいアドバイスを詳しく教えていただき、ありがとうございます。
思い切って聞いてよかったです。
私はバス旅なので、体に楽な格好でお邪魔したいと思っています。
千代さんぐっすり眠れますように!!そして沢山食べて下さいね。
そうそう明日あたりはがきが届くと思います。笑ってみてやってください。
by 仙台のみゆき (2015-05-28 11:14) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)

気に入ったお洋服に出会えて良かったですね♪
大好きだと、大切に着られるものね!(^^)!
お洗濯も手洗いで、そうっとしたりね~
ダボダボパンツ良いですね~ 私も探してますが、なかなか出会えません。
8月まで頑張るって…メリハリがつきますね。
ドールのブログ楽しみにしてます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-28 11:40) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!

いつも思ってましたが、時間の使い方がすごいなぁ。お出掛け前に一仕事だなんて…。私はいつも出掛ける前は、バタバタしてます。
お人形のお団子ヘアー、素敵ですね♡
子供の頃、リカちゃん人形(私は持ってなかったのでお友達のお人形)の髪の毛で何度も何度もお団子ヘアー作ってたこと思い出します(*^_^*)何十年も前のことですけど(笑)
by きよきよ (2015-05-28 12:47) 

ちよははです

きよきよさん 私の母親(農家の方は皆そうだと思いますが)は陽が昇って暑くなる前に めしめえしごと(朝ごはん前)に田んぼに畑に行っていました。その方が身体が難なく動くんでしょう^;^
そんなのを見て育ったせいか? そんなのも関係なくせっかちだからか?(笑)良く動いていますね^;^自分に課せることが好きなんだと思います♪
私もリカちゃんは持っていませんでしたね^;^少女マンガやぬり絵の付録の切り取るタイプの人形さんで遊んでいました♪
by ちよははです (2015-05-28 13:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪本当にうれしかった^;^ そうなんです 大切な洋服はネットに入れて洗います^;^
8月までキットあっという間ね~☆ 頑張ります
by ちよははです (2015-05-28 13:05) 

ちよははです

仙台のみゆきさん イエイエどういたしまして あまり硬く考えないで ゆる~~~い気持ちで参加してください。その方が可愛い子になりますから きっちり作るタイプの子ではないので ユルユルでお願いします^;^
by ちよははです (2015-05-28 13:08) 

ちよははです

グリーンリーブスさん 土曜日旦那様とですね^;^お待ちしていますよ~ オープンと同時に入ってくださいね その方が沢山話せますから^;^教室が始まるとそちらに集中してしまうので 午前中 目一杯楽しんでください 写真も撮りましょう^;^ブリちゃんのお店可愛いですから 楽しめますよ~♪
旦那様~気をつけてお越しくださいね^;^楽しみにお待ちしています ワクワク^;^
by ちよははです (2015-05-28 13:12) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですよね~出会い(出合い)から始まること沢山ありますよね^;^
良い出会い(出合い)は血のめぐりを良くしてくれて 体中に元気の素を運んでくれますよね♡
by ちよははです (2015-05-28 13:15) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
お洋服談義に花が咲きますね〜**
毎朝何を着て出勤しようかと それもお勤めの楽しみのひとつです♪
清潔感があって 少しだけほわっと♡ を心がけて… みんなたくさんの数字に追いかけられているからね〜(笑)
シンプルにちょっとのほわっと♡ 実年齢より 5つ若く… かなっ(笑)

ちよちゃん カーディガン着たら後ろが見えなくて勿体無くないですか?
いつもちよちゃんのおしゃれ お手本です♡
by ぽかあん♡ (2015-05-28 17:46) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おでかけまえのひと仕事、そうかあ、お母さんが畑仕事に
早朝でかけていらした記憶が、ちよさんにあるからかもっ。
働き者の血脈が、とうとうと流れているのですね。
日立につどう皆さん、わくわくしておいででしょうね。
ちよさんもねっ。
うしろのかわいいブラウスで、レッツゴーですねっ。

by キョウコ (2015-05-28 18:43) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です>^_^<♪
私たち、コープは待ちに待った、お休みです♪
私たちは、金、土休みなので、平日、ディズニーへ行けます(^_^)v
夕食を終え、今ハーブティーを飲んでいます。
ちょっと横になり、、
1週間の疲れが出たのか、中々動きだせず、、笑。
今やっと、灯りをつけ、サザンを♪
このサザンは、「アイラブユー」というアルバムで、母のもの。
お昼寝している母を横目に、借りて来ちゃいました★☆
さて。
今日は私の大好きな事。
ディズニーは以前から好きでしたが、今の彼と付き合うようになって、割りと頻繁に出掛けるようになりました★☆
彼は、サイン帳を持って行くようなファンで。
好きなキャラクターが出てくると、とても走ります^_^;
まあ、大好きなものはまだあって。
秋津にある、「ループ」という喫茶店が行きつけです。
まだ、板橋に住んでいて、秋津に来てからは全然お友達もいなくて。
秋津の教会や、ループは、私のとても情報源だったりします。
後は。
前の会社はあんこ屋さんだったのですが、そこの知り合いが開いたお店、「食彩結(しょくさいゆう)」
ここでの、和食は天下一品です。
平日だと、ランチが680円と破格なので、主婦方にも、オススメですよ!
場所は、東村山駅前。
明日は、天気はどうだろう、割りと好きな休日のコース、午前中→開店と同時に所沢西武。(ここでは、無印のタンクトップとシーツを見ます)午後→買い物の後、お茶を飲んで一息。東村山まで電車で移動して、食彩結、ブックオフと続きます。
曇り空だったら、歩いて秋津まで帰れるのですが。
帰りにのんびり、東村山のTSUTAYAで今井美樹さんのニューアルバムを見るのも、いいですね!
何かにつけて、明日の休日は楽しみなのです。
明後日は、女子会(練馬です)。何を着てこう~?
千代さんの、デニムの様な生地、とても気に入りました♪
ビームス、いいな。
お給料も、出たし、またの休日には、立川のビームスにでも、出ようかしら?
くまちゃんでした~★☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-28 19:06) 

はなえ&くまちゃん♪

くまちゃんは、今日はスカートを履きました★☆
それも、無印のお気に入りのもの。
これも、千代さんのお陰。
私は優しい気持ちの時には、スカートを履くんですが、同じ作家として嬉しい>^_^<
私は、お人形は作ってませんが、携帯ストラップを作っています。
今度、千代さんにも見て欲しいな。
革(レザー)を付けるのですが、これはループの野村奥さんの手伝いで。
油性のスタンプ台(ツキネコというメーカーです)をネット注文したので、それを使って。
手作りでは、悩んだ事は全てループの野村さん(エリーさんと言います)と相談して、、
簡単なものしかまだ作れませんが、女子会メンバーやエリーさん、職場のみんなが喜んでくれると、嬉しい>^_^<
職場で、ロッカーにマグネットで目印を付けるのが流行っているので、好きなイラストのカードでマグネットを作ったり★☆
それは、ダイソーで買った白いマグネット台紙?だったので、お気に入りです。
よく切れやすかったし、楽しかった!!
くまちゃん、でした~♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-28 19:24) 

はなえ&くまちゃん♪

そういえば、、
先生の、ドールさんは一体、おいくら位で買えるのでしょうか。
何も知らなくてすみません~^_^;汗。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-28 19:31) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん 好き が有ると人生が何倍にも楽しくなりますよね♡
うんと楽しんでくださいね♪
音楽もお好きなんですね~ 私は全然詳しくなくて 昔の歌なら良く覚えているのですが 最近の歌はとんと覚えられません(笑)。
手作りも頑張ってくださいね♪
ドールは色々です アンティークを使ったりもするので 何時かイベントで手にとっ見て頂けたら嬉しいです❁
大切な休日 どうぞ楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-05-28 21:26) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ きっと私は働き者なんだと思います(笑)お母さんからの遺伝
嬉しいです^;^
ブリティッシュマーケットさんで 皆さんと賑やかに楽しい時間になること間違いなしです ワクワク^;^
by ちよははです (2015-05-28 21:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん いえいえ全然もったいなくない(笑)だって着っぱなしではないので
電車なんかはこれからクーラー効いていて寒いくらいなのでカーデガンはぜったいに必要♪ でも ブリちゃんの所は熱が入りますからね~カーデガン着ている場合じゃなくなります(笑)立派な二の腕だして頑張っちゃいますよ♪
お洋服選ぶ時 あ~女性で良かった♪と思います(笑)
by ちよははです (2015-05-28 21:36) 

真粧美

夜分にすいません
私ごとのコメントになります
今日jogtrotからDVDが到着しました
山崎美由樹さんって?
もしかして千代さんの娘さんのみゆきさんかなぁ〜って1人で思いうきうきしながらプレゼントのポストカード&名刺を見てました
私は3月に乳癌が見つかり今治療中です
そんな時に初めて千代さんのDVDをGETして毎朝千代さんのDVDを見て1日がスタート
千代さんのDVDを見てると気持ちが和み元気を頂きます
何もかもが嫌な時期でしたが今は前向きに頑張ってます
お手紙を書きたかったのですが住所も分かりませんのでこちらにコメントをしました
今回もDVD&冊子を注文しました
元気で居る内に1度千代さんにお逢いしたいです
1番近いイベントは岡山なんでまた岡山のイベントの日程が分かりましたら逢いに行きますね
千代さんも毎日お忙しいご様子ですのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね
私ごとのコメントで本当にすいません
by 真粧美 (2015-05-28 21:56) 

ちよははです

真粧美さん お身体の事  治療は大変でしょうが お大事にしてくださいね。一日も早い回復を願っています。
私のDVDに出合って頂いて  ありがとうございます。
岡山のイベントは何年か前に終わっていて もう長いこと伺っていないんですよ。西の方ですと 大阪梅田阪急のセッセさんにまた来年伺います。
最近の暑さは5月と思えない暑さです どうぞご自愛くださいね。
DVD 楽しんでくださいね^;^

by ちよははです (2015-05-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は朝から梱包作業う~[右斜め上]ん美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。