SSブログ

う~[右斜め上]ん美人 [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中に手芸用綿が届いたので 残りの2体にも綿を詰めて 髪を結い上げて 8体揃い お顔作りを。   同じように作っているつもりなんだけど この表情の違い!(笑)
うん 素敵な顔立ちね.jpgお顔を刺繍 瞳を入れ ホホ紅をさし.jpg
みゆきが引き取りに来るまで前のソファーはここに.jpg
夕方に生地をカットしておいて 夕ごはんが終わってから(夕べは山菜の天ぷらじゃなくて山菜のフライ)
ミシン踏み踏み♪似合うドレスを選んでは着せ 美人勢揃いです
山菜 今度はフライに(笑).jpg帽子とバックとショールを・・・。.jpg
首回りと袖口を縫って.jpg皆お似合いよ♪.jpg

今日は午前中に帽子とバックとショールでおめかしさせて完成させちゃおうかな~

午後からコロコロに着替えを入れたりご飯の支度をしたり少しのんびりしましょ♪
押入れからコロコロを出して.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
諺に早起きは三文の得!!ってあって三文??など思っていいや・・・など言い訳したことありましたが、千代さんの生活はこの諺通り。お掃除も朝の清々しいときにすると良い風が入り運気がアップして一日爽やかに過ごせると禅のお坊さんが話していたこともありました。お坊さんのありがたいお言葉より千代さんのブログ見て生活がルンルン良いリズムで流れているのを感じたほうが、心にすーっと入りますね。わかりやすいです。
お人形もとても良いお顔。晴々していますね。
コロコロキャリーケースかわいいですね。センスいいな。
千代さん今度1週間位の旅への荷物の詰め方などもDVDに入れて下さい。
とっても上手に整理して入れていると思います。私下手なんだわ・・・・
千代さんは明日出発ですか?
私は予約していたバスのチケットを今日いただいてきます。当日でも良いとのことでしたが、バタバタしそうだから。
明後日です。楽しみ~。よろしくお願いします。
by 仙台のみゆき (2015-05-29 08:49) 

きよきよ

千代さん、おはようございます!

仙台のみゆきさん、横から入ってすみません。私も、同感です!
どんな雑誌や情報源からの言葉よりも、千代さんの本やブログを見て感じることのほうが、心に入ってくるんですよね。頑張れるんです!
千代さんの言葉は『魔法の言葉♡』ですね!
勢揃いしたお人形さんたち、幸せそう!私も一緒に並びたい…(*^_^*)
by きよきよ (2015-05-29 09:42) 

ちよははです

きよきよさん (笑)いえいえ何時ももう少し気の利いた言葉を持ち合わせていたらなぁ~・・・と 頭や 心で思っている事 スンナリと言葉にできたら 楽しいんでしょうけど。
ドール これはもう素直に自信を持って 可愛いでしょ~と言えます(笑)
by ちよははです (2015-05-29 10:10) 

ちよははです

仙台のみゆきさん  私は以前に法要の席で お坊さんの言葉に感銘を受けた事が有ります。徳を積まれた方の言葉は深く心に届いて そうなんだ~と・・・。
ドール 素敵になったでしょ~ 持ち手を作ったのでこれからミシンで小さいバック作りに入ります お似合いのショールを肩にかけてバックが出来るのを待っているようです(笑)
私は収納べたの横綱@:@とてもお見せできるものではありませんよー0-
見えぬが花(笑)
by ちよははです (2015-05-29 10:20) 

仙台のみゆき

少し補足を。言葉足らず?でした。
ごめんなさい。お坊さんの言葉は修行を積み徳を身につけた方ですもの。
もちろんお言葉はありがたいのです。
ただ4字熟語のような言葉より千代さんのブログやDVDのほうが本当にすーっと心に入り、体が軽く楽になるのです。これは千代さんの生き方・優しさ・強さ・明るさ・控えめなところ・真面目さ・素直さなどなどが詰まっているからだと思います。
難しい言葉を一杯並べて自分の意見を言う方のはね・・・
ブログも読みづらくて・・・
個人的には、うんうんとうなずくお話は、本でじっくり読みます。(生意気?かな)
色々なご事情あったり、うまくいかなかったり、自分だけなんで???と思ったりするときも、多分皆様千代さんのブログで沢山勇気と力と希望をもらっていると思います。
では今日も千代さん皆様に良い一日でありますように!!
by 仙台のみゆき (2015-05-29 10:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私の大好きな金曜日、そして今日は久しぶりに涼しくて、ご機嫌な気持ちでブログを拝見してます。
午後からお掃除するつもりでしたが、今すぐ始めます。ちょっとダラダラしちゃった(。>A<。) 千代さんのブログは、いつも私を応援してくださいます。ありがとうね~(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-29 10:57) 

ぴくわん

ドールで内面からにじみ出る美人さんを生み出せる方は千代さんだけ(きっぱり)。
by ぴくわん (2015-05-29 12:22) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)いえいえ…(今日はいえいえと言うシーン多い気が(笑))そんなことはございません!キッパリ!(笑)8
by ちよははです (2015-05-29 12:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 涼しいですね~ 普段大忙しのちゃあちゃんママさんなんですから たまには気を抜いて だらぁ~としないと オーバーヒートしちゃいますよ♪私なんかは忙しそうにしていますが けっこうダラダラしてますから(笑)こんなに過ごしやすいんだから 昼寝くらいしないとバチが当たる(笑)
by ちよははです (2015-05-29 12:59) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 私自身 言うは易く行うは難し にならないように これからも頑張って お家の事も仕事も遊びもブログも 色々な事に励んでいこうと思っています。
by ちよははです (2015-05-29 13:14) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ひさしぶりの雨降りの一日、良いおしめりと、
低めの気温で、ほっ。
ちよさんの生み出すマダムたちは、ほんとうに、やさしげで、
おしゃれさんで、すてきです。
ソファ、お嬢さんのお宅で第二の人生スタートになるなんて、
すばらしいです。
山菜のフライも、他にないお料理で、いいなあ。
今夜は、早寝をして、明日は、元気に、おでかけなさってくださいね。
by キョウコ (2015-05-29 18:52) 

ちよははですふ

キョウコさん 本当に グッと気温が下がりましたね!風邪を引かないように気を付けないと!アルルの婦人 頑張って作り終えました。山菜は何時も天ぷらでいただくのですが フライにしてみたら 案外美味しく食べれました(笑)
明日は早朝出発です 楽しんで来ますね♪
by ちよははですふ (2015-05-29 21:05) 

Poppy

先日はありがとうございました♪(さくらの…
毛塚さん、ご無沙汰しておりました!
さくらの仙台でのイベントでお会いして、いろいろ素敵なアドバイスをたくさんいただいてから、ひと月ほどたつでしょうか~*・я・*(わたしのこと、覚えていらっしゃるかな??)やっと念願のネットがまたつながったので、さっそくブログにコメントしてみましたっ>ω<あれから、てづくりは変な力みが抜けて、楽しくなったのですが、ねねさんのおっしゃっていた「いくら作っても楽しい」を正直に考えていると、「私やっぱり、絵だなぁ~」と思います。その方が、見てくださる方にも正直な感じがするんですよねぇ~^○^*なんて、ちょっとずつ、かんがえながら今までの絵を見返して、きちんと整頓してみます♪自分の作品にちゃんと向き合うのもはじめてかもしれません~(汗)。わたしもねねさんみたいにほわんとした可愛らしいっ女性になれたらいいなぁ~、作品も楽しんで正直にすすめたらいいなぁ~♪またきかいがあったら、必ず遊びに行きますね~^я^@
by Poppy (2015-05-30 00:22) 

ちよははです

Poppyさん 仙台からあっという間ですね~ @:@
絵が描けるって素敵^;^ 手作りにしても 何にしても言葉以外に 伝えるものを持っているって幸せな事だと思います^;^みて下さる方が温かな気持ちになれるように
発信し続けて行きましょうね~☆
by ちよははです (2015-05-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。