SSブログ

ノンビリスロー [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝のうちベランダ散策
咲き始めましたね~.jpgあらら 影に隠れて色づいて.jpg
ミニバラは盛りを過ぎたかな~.jpg綺麗な黄緑色ね~.jpg
 お掃除をして いただいてきたお土産を片付けたり(ごちそうさまでした♪)テレビをみてノンビリ 
ボ~っとテレビを見たり.jpgお掃除したり.jpg
お土産をありがとうございました.jpg
午前中はそんなマッタリタイムを過ごして 午後からはぶりちゃんの所で買ってきたアンティークキルトで型どり 
鋏ケースカット.jpgキルト天使型取りカット.jpg4時近くでも暑い暑い.jpg
夕ごはんには挽き肉コネコネハンバーグ フレッシュトマトで煮込んだので いや~ 最高においしかったです♪
焼き目を付けたらトマト2個とケチャップソース塩コショウで.jpg最高に美味しい煮込みハンバーグでした.jpg

夜までかかってハサミケースとキルト天使のカットが終わったので今日は縫い縫いから始めます♪
型取りカット組ませて後は縫うだけ.jpg

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ベランダのお花、いちご、かわいらしいですね。
まいにち、楽しみを与えてくれますよね。
のんびりすごされて、疲れは取れたご様子、
ハサミケースがたくさんできましたね。
トマトのソースは、生トマトが入ると、ぐーんと、
おいしくなりますよねっ。
おとうちゃんさんも、おいしいハンバーグの夕食、よろこばれたでしょ。
今日も気温が高くなりそうですね。
本日も洗濯日和なり、です。
今日はちよさんは、なにを作るのかな。
にこにこ元気な一日を!
by キョウコ (2015-06-02 08:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

朝からゆったりでも、やるべき事は、キチンとなさってますね。私もゆっくりしてからシーツを干しましょう。明日からお天気が崩れるらしいので大きな物を洗いたいです。

ちゃあちゃんの新居が決まり、今日は、不動産屋さんから鍵を受け取る日で、掃除道具・ごみ袋・トイレットペーパーを自転車に積んで一人で行きました。少しずつ前に進んで行く様子を見ているだけです。
お昼ご飯は、帰って来て食べるから、よろしくって(@_@)
私もそのハンバーグ食べたい! お夕食はそれにします。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-02 10:40) 

bijinboo

今日も暑いですね。
ちよさん、お疲れ様でした。
お休みモードは、少しでもういつもの生活に戻ってるちよさん、
すごいなあと思います。
素敵なハサミケースができましたね。
片付けで話題になってる近藤麻理恵さんは、一日の終わりにお財布を布にくるんで、箱に入れて、引き出しにしまうそうです。一日ありがとうって。
ハサミもお疲れ様ってケースにいれてあげたら、きっと喜びますね。

今日は、朝イチでフローラさんへ行ってきました。
しばらく、素敵な小屋のベンチに座って、パワーをいただいてきました。
開店直後の水やりの時間。
お花たちもみーんなキラキラ、ステキです。
ちよさんのベランダもおかえりなさいって、ちよさんにパワーを注いでそうです。
by bijinboo (2015-06-02 11:44) 

さよ

楽しいブリちゃんの所でのお教室(^з^)-☆
優秀な生徒さんと指導力のある千代ちゃん先生(笑)
皆さん笑顔でこちらまでニコニコしてしまいます♪

久しぶりにブリちゃんのお顔も見れて嬉しかったです(*^^*)
もう、お家に帰ってチクチクしている様子にさすが千代ちゃん
やなぁとうなずき(..)納得(笑)

私も千代ちゃんを少しでも見習って頑張ろう。

by さよ (2015-06-02 11:49) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!

みんなに元気と癒しを与えてくれる千代さんのパワーの源は食にもありと勝手に思い、千代さん宅の夕飯の食卓を拝見するの楽しみにしてます。
その中でも、毎日のように並んでいるトマトに注目してます。
我が家でも、トマトが並ぶことが増えたような…(*^_^*)
食事にも手を抜かず、これからやってくる暑さを乗りきらないと…ですね!
by きよきよ (2015-06-02 12:41) 

仙台のみゆき

千代さんこんにちは
あったあった仙台のミニ最中!今回は暑そうなのでほんの一口を・・・

初対面の方ばかりでしたが、ブリちゃんのお声掛けで思いがけず3人でお茶と食事をご一緒でき、住所も交換しました。

たまった洗濯物を洗いながら、小さなお花の冠を組み立てました。好みの色を聞いたので、それぞれの色でまとめました。乾燥して明日発送できそうです。
お一人は良枝先生の小さなうさぎちゃんを買っていました。
嬉しいです。好みが一緒だ!!

普段仲良くしている友達は、手作り好きな子は、誰もいなくて・・・
それ以外の好きなことなどで話はまたいろいろあって楽しいけど、手作りのことで盛り上がるお友達ができて、とても嬉しいです。
素敵なご縁を結んでいただき、千代さんとブリちゃんに感謝します。

では午後も素敵な時間をお過ごしください。
(花に語りかける千代さん  のブリちゃんブログ何回読んでも楽しい)
by 仙台のみゆき (2015-06-02 12:55) 

仙台のみゆき

今日2度目のコメント失礼します。

千代さんへ少しですが、トマトを注文しています。
今日連絡が来て明日到着とのことです。

福島の応援をしていますが、その中の一つ 
おいしいトマト農家さんの親バカトマトです。味がギュッとしておいしいですよ!!
今年は暑さが早いです。どうぞますますお元気での気持ちを込めて注文させていただきました。ご笑納ください。
by 仙台のみゆき (2015-06-02 14:24) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ミニもなか、トマト ご馳走様です!これからは私にまでお気遣いないように イベントでお会いできるだけで嬉しいです♪元気な笑顔が何よりのプレゼントです♡ホントだよん^;^
ブリちゃんのブログ 笑っちゃうね~☆忙しいブリちゃんなのに 凝ったブログ!才能だね♪
教室で趣味が同じ人とお話できて良かったね~ スケルトンのティールームはご飯も食べれるの?いつか私も海を見ながらお茶しなきゃ!!!
by ちよははです (2015-06-02 15:20) 

ちよははです

きよきよさん トマトは元気の源です♪さっきお使いに出て買って来ました♪あっという間になくなっちゃうの(笑)
今日はイワシを開いて焼こうと思っています♪ 暑いので ばてない様に食べないとね!!!
by ちよははです (2015-06-02 15:23) 

ちよははです

さよさん (笑)優秀な生徒さんは合っています♪指導力のある先生は居なかったな~(笑)え~なになに どこが分からないの~?作り方ファイル見てる~?書いてあるよ~(笑)こんな調子ですから 自ずと生徒さんがしっかりするんです(笑)
mumuさんまで日にちがないので一日も休まず頑張りますよ♪アルルの婦人だけでも作り終えて行ってよかった~♪気持ちが全然違いますね^;^
さよさんも何時も頑張っているじゃないですか♪疲れ過ぎないようにね♡
by ちよははです (2015-06-02 15:28) 

ちよははです

bijinbooさん ハサミケース まだ切っただけでした~ たった今ダメージのあるところを補修してレースをつけて 夜に回りを手縫いでかがって完成します♪アンティークキルトの風合いが好きで 作のが楽しくて♪
ブリちゃんのお店でお会いしたお客様に 以前買った鋏ケース 使ってますよ~糸が良く切れるのと おほめの言葉をいただいて嬉しい私です^;^
まあ フローラさんのあそこのあの辺のベンチに座っていたのね~幸せだったでしょ~目に浮かびますよ♡ 朝早い方が涼しくていいですよね♪
by ちよははです (2015-06-02 15:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ ちゃーちゃんさん 楽しい時ですね~☆ 輝いているでしょ 幸せね^;^ それを見守るお母さんもニコニコ幸せね^;^
ハンバーグ 美味しくて あんなに大きいのに2個ペロリ(笑)夏に食欲が出て夏太りする私 気をつけないと!!!
by ちよははです (2015-06-02 15:36) 

ちよははです

キョウコさん 緑が多いベランダに ちょこっと入った赤が可愛いです♪
そうなんですよね~生のトマトを入れるだけでプロに味に♪ ひき肉をこねながらまさかお昼にハンバーグは食べてないよね?と聞くと ボウルの中を見て あ~~~~!!!っ(笑)何とも気の合う夫婦です@:@でも味は私の勝ちのようでした♪やったね!!
by ちよははです (2015-06-02 15:39) 

ちよははです

仙台のみゆきさん あのミニもなか 帰りの電車の中でもぐもぐ(笑)一口で入るから食べやすいの(笑)今日お父ちゃんが持って出ようとしたので それ私が食べるんだからだめ~と(笑)アンコに目がない私です。ご馳走様でした~☆
by ちよははです (2015-06-02 15:42) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
イベントでは沢山の笑顔がみれましたね。
次のイベントへ向けてスタートされてるですね。
やっぱり千代さんのお部屋は癒されます。

天使ボーイも頑張ってくれました。ずっと一緒にいたので叔父に持っていってもらうことになりました。無くなった輪もつけてあげました。しばらく娘になって付き添い、今朝の最期は看取りることが出来ました。
天使ボーイ 作らせてもらってよかったです。千代さん ありがとうございます。
落ち着いたらまたコメントしますね。おやすみなさい。
by mintocake (2015-06-02 22:08) 

ちよははです

mintocakeさん はい♪楽しい教室でした♪ 次はmumuさんでの2日間限りの千代ショップに向けて 頑張ります^;^
叔父様 お悔やみ申し上げます。あなたが山口で作った可愛い天使ボーイが傍にいたら寂しくないね。
mintocakeさんも疲れが出ませんように。
by ちよははです (2015-06-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順不同で回想編ミシンの調子が…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。