SSブログ

雨のち夕景 [毛塚千代の日記2015]

昨日の夕方からの空は 怖いくらい赤く染まって ベランダと踊り場をいったり来たり 東の空まで染める夕日
見事でした~
赤く染まった雲の道みたい.jpgドキドキする様な夕景.jpg
踊り場から西の空を見ると.jpg

朝から綿づめ 口を綴じて お顔を描いて お昼には納豆チャーハン(笑)好きよね~ 
綿を詰めて入れ口を綴じて.jpgお昼は納豆チャーハン.jpg
あとは 仙台のみゆきさんから届いたトマトを 味がしっかりしていて美味しかったです。ご馳走さまでした♪
この美味しそうなトマト!ご馳走様.jpg

午後からはお顔の刺繍 男の子には天使のわと羽をつけて完成。次は女の子 髪を付けて結わいて 可愛い~
素朴な男の子.jpg

夕方用足しに出て 序でにお惣菜を♪疲れたから楽チンに
夕方用事で出かけたので序に惣菜を買って楽チン♪.jpg

夕ごはんの後は ドールの首にレースを巻いて完成です。皆可愛いわ♪
10体完成.jpg女の子.jpg
着々と増えて行きます 楽しいな.jpg

そうそう ぶりちゃんのお店で私のアンティークやドールや布小物の販売が続いています♪通販も受けてくれます。みゆきのDVDやイラストファイルやポストカードも♪ よろしかったらブリティッシュマーケットさんを覗いて下さいね♪よろしくお願いします♪→こちらから★


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

ちよははです

ちよははです 今朝 北海道で強い地震があったとニュースで・・・・!最近本当に地震が多いですね しかも大きいのが@:@ 北海道の皆さま 大丈夫でしたか?余震に気をつけて下さいね。
今日は風が唸っていて洗濯物もバタバタ(パタパタよりばたばた(笑))爽やかなのは良いのですが 風がおさまってくれないかな~^l^
今日も楽しく頑張りましょうね~♪
by ちよははです (2015-06-04 08:09) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~(^_^)/

風けっこうありますね?!
まだ、洗濯物ほしてないです~。千代さんは早いなぁ(笑)

もうちょっと、まったりしてから(笑)家事やりまーす(笑)

へへへ


納豆チャーハン!つくったことありません~(・∀・)味付けは、塩胡椒納豆だけですか?
こんど、やってみようかなぁ?(o^^o)
by ちずっぺ (2015-06-04 08:20) 

小さなパリジェンヌ

千代さんおはようございます。
いつも千代さんのバイタリティーのすごさに元気をいただいてます。またかわいい天使たちができましたね(^^)
私も、アンジュちゃんのドレスの裾を帰宅後がんばって(^^)bつけました。
ますます可愛くなって(^^)ほっこり幸せな気持ちになりました。
by 小さなパリジェンヌ (2015-06-04 08:45) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
乾いた風で、ありがたやー、な朝です。
昨日は、ちよさんちのほうは、こんなにきれいな
夕焼けだったのですねえ。
きれいな夕焼けを見られた日は、うれしいです。
おいしそうなトマトと、いろいろお惣菜の食卓、
しかもらくちん、って、いいですねっ。
おとうちゃんさんの好きなお刺身もっ。
素朴なお顔のドールちゃんたち、しあわせ気分になれますね。
地震ニュースには、びくびくしてしまいますが、
とりあえず、今はだいじょうぶ、心配なし、で、
にこにこ一日をすごしまーす。
by キョウコ (2015-06-04 09:02) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
天使ちゃんたちかわいい 男の子も完成品早く見たいです~

トマト 親バカトマト 沢山アップしていただきありがとうございます。

おいしいですよね。特にミニが・・・それを食べた後スーパーのが少し味が違って感じます。

良かった。千代さんトマト大好きなので、是非食べていただきたかった。

ではますますお元気で良い一日を!!
昨晩さっそくきれいなカップをお買上げ。今日のアップも楽しみです。
ターシャさんが夕方必ずお気に入りのカップでお茶をいただくというシーンが大好きで、私も真似っこします。

by 仙台のみゆき (2015-06-04 09:12) 

ちよははです

仙台のみゆき さん ご馳走さまでした~♪
近くのスーパーに近郊の農家さんが野菜を卸されていて そこのトマトと同じ太陽の匂いがしました♪あのカップはみゆきさんでしたか~(笑)ありがとうございます!一日の終わりのお茶タイム楽しんで下さいね♪
by ちよははです (2015-06-04 09:44) 

ちよははです

キョウコさん カラッとしていますね♪昨日は夕ごはん楽チンで美味しくて(笑)便利な世の中ね~♪ドールの表情 素朴で良いでしょ♪可愛いわぁ♪
by ちよははです (2015-06-04 09:48) 

ちよははです

小さなパリジェンヌさん 裾に付けましたか!優秀です♪ついた方が可愛いですもんね♪
今日は用事でチョッとお出掛けです♪天気がよくて良かったわ。
by ちよははです (2015-06-04 09:50) 

ちよははです

ちずっぺ さん 私は納豆チャーハンにチーズを入れて炒めるのでチーズの塩気だけで頂きます。味付けは醤油でも 中華味でもコンソメでも お好みで大丈夫かと思います♪
by ちよははです (2015-06-04 10:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

昨日の夕焼けは、綺麗でしたね~ キッチンの磨り硝子が赤くなり、ワクワクしました(o^^o) 
天使ボーイとガールの違いを知らなかったのですが、私のは、天使ボーイでした(o^^o)
ピンクが好きなので、どうしてもピンク色を手に取ってしまいます!(^^)!
今度、天使ガールを連れて帰りたいです!!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-04 10:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん キッチンのすりガラスが… うわ~良い感じですね~胸キュンキュンね~♪
ガールはなぜか天使じゃないの(笑)この一貫性の無さが私らしい(笑)
ちいさなキルトガールに会ってあげてくださいね♪
by ちよははです (2015-06-04 12:35) 

ぴくわん

ブリティッシュマーケットさんを覗いてみたら 千代さんの魅力が沢山。毎日千代さんのBlogを拝見しるけれど
お写真や文章からますます素敵な千代さんを発見した気持ちです(にこっ)。
by ぴくわん (2015-06-04 14:56) 

ちよははです

ぴくわんさん  ぶりちやん 沢山写真撮ってくれて(笑)楽しさが伝わったら何よりでした~♡
by ちよははです (2015-06-04 20:39) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
キルトガール 可愛いですね。これからアンティークを使った作品が完成していきますね。また楽しみが増えます。
惣菜を買っての夕食 お父ちゃんさんはお刺身があって喜ばれたでしょう〜。

4年前に亡くなった父と同じ日の今日叔父のお葬式をしました。叔父が亡くなった2日は、亡叔父の姪にあたる私の姉の銀婚式・いとこの誕生日でした。きっと命日を忘れないで欲しいとその日を選んで旅立ったのでしょうね。私の作った天使ボーイと一緒におわかれしました。
叔母と息子二人と私の4人で並んで歩く場面があり、知らない方が見たら夫婦には息子二人と娘がいたと思われたことでしょう。叔母も「娘、娘以上」と言ってくれるのが嬉しいです。 これからは、実家の母と実家の前に住む叔母とで助け合って過ごそうと話しているようです。もちろん私もサポートしますが!
久しぶりに親戚が揃い、幼い頃のような笑顔で会話が弾み、皆で過ごしていました。私の知らない昔の話しなども聞けました。
私もしっかり断捨離しながら終活しておきたいと思いました。
夕方娘を駅まで送った帰り道、久しぶりにゆっくり雑貨屋などに行きました。こんなゆっくりしたのは1週間ぶりです。今晩はゆっくり叔母と母と私で亡き叔父の最期の様子を話しましたよ!




by mintocake (2015-06-04 23:53) 

ちよははです

mintocakeさん はいmumuさん用にはアンティークを使うので 色々考えています…とは言え 何時も通りの簡単な物しか作れないのですが(笑)
叔母様も娘のように感じているんでしょうね 中々集まれない皆さんで集まって故人の思い出話・・・・皆さんに懐かしむ時を与えてくれた それが叔父様の最後のお仕事なのかな?叔父様も感謝されているでしょうね✾
by ちよははです (2015-06-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。