SSブログ

販売用のアンティークが [毛塚千代の日記2015]

品薄になってきたので昨日は部屋の中をうろうろしながらアンティークをチョイス♪古いもので17年前に初めてアメリカに買い付けに行った頃のものも。長く楽しませてもらったので 今度は 次の方にバトンタッチ♪こんな風に伝えていけたら日本にやってきたアンティークも幸せかも知れませんね♪夜までにまた少し増やしました
私物のアンティークを販売します.jpg次はどなたに可愛がってもらいましょうか.jpg

そんなことをしていたら午前中が終わってしまい 縫い縫いは午後から。  アンティークの生地とレースとボタンで定番のティッシュBOXカバー作りを。カットからミシンがけ 糸の始末にボタンつけ アイロンをかけて完成です。6枚作りました。
お昼はパスタ-1.jpgさあ 始めましょうか.jpg
パーツを切ったら縫います.jpgループ作り.jpg
ボタンループを縫いつけて.jpgアイロンかけ終わり.jpg
アンティークの生地も残り少しに。今日 何かを作って使いきります♪
古い布も残り少なく バックとサシェ一つ位作れるかな~.jpg

昼ごはんがおわってから電気鍋で夕ごはんのおかずをコトコト。  少し涼しいので煮込み料理が美味しかったです。
涼しいので煮込み料理.jpg


みゆきからよくラインで送られてくる動画が楽しみです♪(見れなかったらごめんなさい)




nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

ちよははです

ちよははです いよいよ梅雨に入り 雨降りの朝 すこし涼しいですね~☂
今朝6時前に 地鳴りのような音がして あれ?地震? 揺れはあまり感じられませんでしたが 音が怖かった@:@! 最近色んな事が起きます 気をつけて過ごしましょうね✾
by ちよははです (2015-06-09 08:19) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
梅雨入りですねぇ〜。早速雨の朝☂紫陽花だけはなんだか
生き生きして見えます♪

アンティークも布小物も素敵ですね〜♥
先日、古本屋で12年前のコットンタイムを見つけました。
何となく開いたページに千代さんが!!即買い!
見つけた2冊に千代さんが載ってたのでウキウキしてたら
横に居た旦那さん、「みいこの千代さんアンテナすごいな…」と(笑)
前にも知らずに手に取ったグリーンを飾る本にも千代さんが出ていて
即買いしているのを見てたからでしょう…。
長年の千代ラーの方々からしたら、私はまだまだひよっこなので、
そんな私には古本屋は見過ごせない場所です。

また、嬉しい出会いがあるといいな〜♥
by みいこ (2015-06-09 08:31) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
冬から5月までひどくつらかった鼻炎アレルギーの症状がようやく軽くなり、
午前のお出かけできるようになりました。
昨日は主人が出張だったので、映画を2本見ました。邦画と洋画。
邦画が良かった。
今日は美容室でカラーをしてもらい、井上先生原作の千代さんが先日見た映画を見に行こうかな と思っていました。でもあまりに肌寒いので、又にします。
さっき床暖つけました。
今まで暑すぎた日が多かったから、体が驚いています。

気温差大きいので、千代さん皆様お体を大切にお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-06-09 09:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのアンティークステキです!(^^)!
ティッシュボックスカバーの優しい雰囲気が好きです(*^^*)
肌寒いから煮込み料理食べたくなりますよね。
これから、麻布十番に行くけど、いつも横浜廻りなので、今日は気分を変えて大和廻りに……千代さんのブログに集中し過ぎて乗り換えるの忘れました(@_@) 電車によって乗っている人の雰囲気が全然違うので  
それも、一つの楽しみです。今乗っている田園都市線は学生が多いです(o^^o) さっき乗った小田急線は、お買い物やお稽古に向かう風の主婦が目立ちました!(^^)! 間違えないで無事に麻布十番に行けますように(ゝω∂)
アジサイの小さな芽、見つかって良かったですね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 梅雨を楽しく乗り越えましょうね!!
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-09 12:19) 

ぴくわん

いやいや 日記あれこれのコメントが
最後の動画で 全て 吹っ飛び ハートの
目になってる自分しかいませんですよ〜〜
by ぴくわん (2015-06-09 15:29) 

ちよははです

ぴくわんさん いやはや私も♡♡♡~♡です♪
by ちよははです (2015-06-09 15:40) 

真粧美

毎日お疲れ様です
販売用の雑貨素敵ですね
GETしたい
でも香川県だから…
通販販売ならです 笑
GETできるかもです
お孫さんも大きくなりましたね
画像見れましたよ
癒されました
千代さんは本当に毎日時間を上手く使われてると感心してます
梅雨に入り肌寒い日もありますのでお身体には気をつけてお過ごし下さいませ
by 真粧美 (2015-06-09 15:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん やっぱりアンティークは良いですね~♡
ららら 乗り換えれなかった!!!@:@無事にお戻りになります様に(笑)
私も電車の中の人物観察しますよ じろじろは見ませんが オシヤレな人だな~とか いろいろね♪
by ちよははです (2015-06-09 15:43) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 私はまだ花粉症の症状が 鼻止め飲んでいます^;^
映画良いですね~ 私も仕事の区切りがついたら見に行きましょ♪
by ちよははです (2015-06-09 15:44) 

ちよははです

みいこさん アジサイが美しいですね~ 流石雨好きの花(笑)
12年前のコットンタイムですか@:@ 連載していたころかな~?そんな前の雑誌まで買っていたらお小遣いが持たないでしょ(笑)申し訳ないです パパさんに呆れられないように程ほどにね~♪^;^
でも ありがとうございます^;^ 嬉しいです。
by ちよははです (2015-06-09 15:49) 

ちよははです

真粧美さん 本当に 最近は少し涼しくて 気をつけないと風邪ひきますよね>>>。
チビちゃんも 達者になっていてビックリです(笑)何回も再生して見ちゃいます(笑)ばばバカです@:@
by ちよははです (2015-06-09 15:53) 

ぽかあん♡

こんばんにちは♪ ビミョーな時間帯(笑)
どうやらスマホでは見れないみたい… 残業のふりしてお茶しようと思ったけど帰ろっと♪
ちよちゃんのブログやmyさんのはあとさんのブログで 私の家族とご縁のある路線が出てきて なんだか嬉しくなっています〜♡*
もしかしたらその辺で 私の家族と いろんな方がすれ違っていたりして…*
考えすぎだね(笑)
家族と離れて暮らすようになってから 私の家族が優しい人にたくさん出逢えるように 私自身も 優しい人になりたいと思うようになりました♡
そんなこと考えているだけで ほっこりするね〜♡*

梅雨入りしたのですね〜
雨が降ると緑が鮮やかになりますね♪ 晴れの日には晴れを 雨の日には雨を楽しみたいものです…♪
さっ 帰ろっと
by ぽかあん♡ (2015-06-09 17:38) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん そうなんです 動画はスマホでは見れないみたい^;^お家のパソコンで見て下さいね♪
可愛いゆうタンが達者に歩いていますよ♪
今日も怖い事件が有ったり 最近のニュースは見るに堪えないのでわざわざチャンネルを変えたり・・・こんな世の中ですから離れて暮らしている子供や孫の心配は尽きません。どうか穏やかに 楽しい思いで暮らしています様にと・・・母心ですね~。
梅雨入りしましたよ 今日はきちんと雨(笑)正しい梅雨の一日でした@:@
by ちよははです (2015-06-09 18:36) 

よっぴ~

ちょっとちょっと千代さん
アンティーク!ス・テ・キ(笑)
右手前のぽてっとしたバケツかわいい♪
探し求めてたのとドンピシャ!!♪
でも行けない(T_T)
しばらく大人しくしてないと。。
青山まで残ってて欲しいf(^^;

あらためまして…プチアンジュのドール教室ではありがとうございました!楽しくて楽しくて何もかもがあっという間でした♪
もうここへは来れないだろうと思うと必死でお店の中を物色してたから。千代さんやぶりちゃんとあまりお話出来なかったような。。
震災でしばらく京都に!それもすぐ近くに住んではった方とももっとお話したかったなぁ…
帰りお茶する時間なくて残念でした。
あのスケルトンなカフェ&上野までご一緒させて頂いた方達、ありがとうございました♪あの後地震大丈夫やったかな。
私は娘夫婦と横浜辺りで待ち合わせ、お店に向かって歩いてる時らしく!?3人共まったく気づかず!!お店のお客さんから凄かったなと言われて、気づかなかった自分達にもびっくりでした(@_@;)

京都に戻ってすぐに手作りイベントが2つあってバタバタしててあいさつが遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとは準備万端で教室に向かうつもりが、不覚にも喉風邪こじらせ2週間も体調くずしてしまい準備不足。。体調治すだけで精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]
千代さん見習って早め早めの準備を!と年始に誓ったのに(苦笑)
あらためて千代さんのパワーに感心感動しています( ̄ー ̄ゞ-☆

ながながと失礼しました~~(m--)m
そうそういつかわが家の亀ちゃんのビーム光線!?の画像見て欲しいなぁ~おもろかわゆいから~(´ー`)/~~







by よっぴ~ (2015-06-09 19:32) 

ちよははです

よっぴ~ さん ブリ教室では遠くからありがとうございました~^;^楽しい時間だったね~ 皆さん見事に可愛いアンジュちゃんを完成させて 良かったわ~♪
必死で物色していたのか~(笑)何を連れ帰ったのかな?
そうよ セッセにブリ教室だもの 大人しくしていないといけないよ@:@
青山まで残っているように言い聞かせておきましょ(笑)でもな~可愛い形だからお嫁に行っちゃうかもね アンティークは縁だから 出会った時が縁の時 出会わなかったら縁がなかったと思わないといけませんよ♪
地震の時はお風呂に入っていて 私も家族からの電話で知って お風呂の時は勘弁してよぉ~と泣きたい思いでしたー0-
今度スマホに撮ってきてね カメビーム(笑)
by ちよははです (2015-06-09 20:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いつもパソコンでちよさんブログ拝見しているので、
ムービーも、みっつとも見られました。
でも、音声が聞けたのは最後のだけ。
動くゆうちゃんは、かわいいです。
みんなだれしも、こんなときがあったのかしらね。
信じられないような。ふふー。
梅雨に入りましたが、明日は洗濯日和らしいです。
ベランダの小さな鉢のクチナシの蕾がふくらんできて、
楽しみです。
by キョウコ (2015-06-09 21:05) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
何度もごめんなさい…

動画 見ました〜♪
か〜い〜ね〜♡*
恥ずかしそうに うつむいた ゆうちゃん **
by ぽかあん♡ (2015-06-09 21:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうございます♪ 可愛いね~☆ 今はお歌が歌えるらしいので 早く生で聞きたいです(笑)
by ちよははです (2015-06-09 22:51) 

ちよははです

キョウコさん 見れてよかったです^;^大きくなりました~ ^;^
そうですよ 私たちにもこんな時があったんですよね~(笑)
一日交代位で晴れがあれば 梅雨も助かりますね^;^晴れは無条件に嬉しい^;^
クチナシ。。。。花の香り 渡さんの歌だ♪
by ちよははです (2015-06-09 22:55) 

ふみ

ちよさん、こんにちは~♪
先日はねぎ巻油揚げレシピありがとうございました!

動画可愛いですね~♪
メロメロになっちゃう気持ちわかります!
いつか孫が生まれたら・・と考えるだけでにまぁ~。
携帯のある時代、本当に便利ですね!
by ふみ (2015-06-10 12:43) 

ちよははです

ふみさん 油揚げは 買って冷凍しておくと おかずが足りない時の助っ人になるので便利 今もまた買い置きありますよ♪
本当に 動画で見れると 成長が目の当たりに メロメロです(笑)
by ちよははです (2015-06-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。