SSブログ

写真が少なくて [毛塚千代の日記2015]

昨日はコチョコチョと試作を (未だおひろめは出来ないのですが) 作っていました。夜には教材のエプロンもカットし終えて 
エプロンカット終了.jpg
 
夫婦ふたりなので卵の消費が遅くて 期限が切れそうになるとオムレツの登場です(笑)
卵を使わなきゃ!オムレツ~♪.jpg

白いバラが又咲きだして♪嬉しいわ~
嬉しい 又バラが咲いた♪.jpg

それにしても写真が三枚とは((笑)) 何か無いかな~・・・そうだ!何日か前に姉が写真送ってくれていた♪あれを使お(笑) はい、ビアガーデン♪
姉の家のビアホール おおごっつぉだな@:@.jpg


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
昨日は肌寒い一日でした。今日もそうみたいです。

目黒雅叙園で神の手・ニッポン展を開催中
私の大好きな細かい繊細な手仕事の異分野の作家たちの合同展です。
mumuさんのお店までの駅と一駅 これなら行けそう↑とおのぼりさんは、交通アクセスを調べて友達を誘いました。
その間はJR大人クラブの割引期間中で運賃安いのです。

こんな感じでmumuさんを訪ねます。決して無理と無茶は、していませんので
千代さん心配しないでくださいね。

では今日も良い一日を!!曇りでも雨でも笑っちゃおう!!

PS・夏の間は冷やし中華用に、薄焼き卵を焼いて、一枚ずつくるくるとラップで
丸めて冷凍します。一人の時も簡単に食べれます。蒸し鶏や、干しシイタケも
甘く煮て、小分けの冷凍です。またまた食べ物に脱線・・・お許しください。

by 仙台のみゆき (2015-06-17 08:28) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
ん〜、オムレツ♥美味しそう♡ビアガーデンも美味しそう(笑)

mumuさんのイベント♪もうすぐですね。
去年は帰省と重なり行けなかったので、今年は6月!ヤッター!
行ける〜!とウキウキしていたら。
娘っ子 「私、塾と部活あるよ〜」
旦那さま 「俺、仕事だよ〜」  

!!!!!!!!なんですっってぇ〜〜(驚愕)
千代さんのイベントには何回も行っていますが、いつも家族連れ。
私一人で行った事はないんですよぉ〜。(道が分からなくなるから)
しかも、mumuさんには去年は行ってないので、新しい今の店舗は
行った事がない…。

ゔ〜〜〜、初めてのお使い状態です。行けるか?私!?
たどり着けるかなぁ…。
by みいこ (2015-06-17 09:13) 

ちぃママ

おはようございます、千代さん、皆さん。
今朝もこちらは遠くが見えないどんより霞過ぎのお天気です。薄日が差し始めたのがささやかな救いですが、梅雨近しと言う感じです。
昨日、また雨かなぁとお空とにらめっこしてましたが、ここは大丈夫でした。でも、北の方は記録的豪雨で突風の被害もあった様子。そう!北の方面が黒雲だったんですよねぇ(・・;)

お姉様のビアガーデン、ご馳走様です(笑)気のせいか冷たいのどごし、感じました(笑)良いですねぇ!
我が家も今のお家はベランダで何か出来そうなので、今はもっぱら頭の中で作戦中です♪( ´θ`)ノ
by ちぃママ (2015-06-17 09:55) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(*^O^*)

今日は、雨がざあざあふっています~。
なんだか、ねむいしだるいし(笑)
昨日ドラマをみちゃっておそくなっちゃいましたぁ。
あっ、だけど、バックをつくりながら!です(笑)ははは。

パートいってきますー(o^^o)
by ちずっぺ (2015-06-17 10:26) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昨夜の埼玉の大雨警報ニュース、ちよさんちを心配しましたが、
被害がなくてよかったです。
大雨、雷は、ほんとうにこわいです。
これからしばらくは、そういうお天気を気にかける季節ですね。
ちよさんのオムレツ写真は、いつも、きれいな黄色で美味しそうで、
私も食べたくなります。
白ばらさんが咲いて、うれしいですね。
蕾もあるし。
ビアガーデンあけみ、すてき!!
by キョウコ (2015-06-17 11:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん♡  こんにちは(^_^)

清楚な白薔薇清々しいですね~ 梅雨のうっとうしい時期に咲いてくれて嬉しいね!(^^)!
ビアガーデン→遊び心が大好きです!(^^)!
毎日を愉しくしようと思っても、簡単なようで難しいです。ヒントになります。
主人はアルコールアレルギーなので、アイスティーを作って「マダムカフェ」にしようかしら(*^^) ワクワク(o^^o)

千代さん、みゆきさん あけみお姉様、みなさま 愉しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-17 12:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんですよ~また蕾を持ってくれて 最高です^;^
姉はね~こんなのことが好きなんですよ 素敵ですよね^;^これぞ小さな幸せでしょう♪
マダムカフェのオープン(笑)旦那様喜びますよ~♡
by ちよははです (2015-06-17 12:54) 

アケミ

千代さん、こんにちは(^^)
昨日とうって変わって、島根の空は晴れていますよ[るんるん]仕事のお昼休みに、読みました[黒ハート]
アハ(*^^*)おもわず笑ってしまいましたが
我が家も卵の消費に、よくオムレツ作りますよ[わーい(嬉しい顔)]千代さんのインテリアはもちろんですが
食卓の様子も参考にさせてもらってますよ[ぴかぴか(新しい)]
あの可愛いいキッチンで、手際よく、お料理されるんでしょうね(*^^*)
さぁ、お昼からもがんばります[るんるん]
by アケミ (2015-06-17 12:55) 

ちよははです

キョウコさん 雷怖かったです 雨もね~ 今夜もまた降ったり鳴ったりするのかしら? 何でもほどよくとはいかないものですね。
オムレツはお父ちゃんの好物なので お前卵賞味期限じゃないか?はもうそろそろオムレツ食べたいなの同意語(笑)私は茹で卵サラダの方が好きだけど100歩譲ってあげています(笑)
by ちよははです (2015-06-17 12:58) 

ちよははです

ちずっぺさん こんな気候ですからね 身体もスッキリしません どれだけ寝ても眠いのはこの時期の特徴か?(笑)
今埼玉に大雨洪水警報?注意報?が出ました 今の所雨がやんでいるのでベランダに洗濯物出しているんですが ミシンの前にしまわないと駄目かもです。
by ちよははです (2015-06-17 13:01) 

ちよははです

ちぃママさん 雨の日がいに心が痛みますね。どうして集中しちゃうんでしょね 平たく万遍なく全域に降れば豪雨にならないのにな~と 自然を相手に叶わぬことを考えています。
ウチもベランダはそんな事は出来ない狭さなので 狭さを生かした使い方に♪
by ちよははです (2015-06-17 13:05) 

ちよははです

みいこさん 小さな一歩は大きな一歩 お子さんも成長して何時も一緒のお出かけもままならなくなってくる頃 チャンスですよ^;^ パソコンで調べて書き出して(うちはプリンターがないので全部書きだすの(笑))エイヤッとお出かけください♪まちがったとしても日本から出ちゃうことはないと思えば何にも怖くない 電車だって逆方向に乗ったら 降りて乗りなおせばいいんだもん なんちゃらないですよ~☆
ためしに一度お出かけくださいね mumuさんは試すのにいい場所かも~♪駅から近いもん^;^
by ちよははです (2015-06-17 13:10) 

ちよははです

仙台のみゆきさん せっかく出て来られるんですから2か所3か所 気になる所を回って楽しんでお帰り下さいね^;^
お父ちゃんは冷やし中華が好きなんですが 私は夏でも温かい中華麺が好きで 冷やし中華はここ数年食べていませんね~ いい事聞いたので今度作ってみますね
ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-06-17 13:13) 

ちよははです

アケミさん 島根は晴れてますか@:@いいな~ 姉も今朝沼津は晴れてるよ~~~ンとご機嫌な声でした(笑)姉は雨だと声が一オクターブ下がる(笑)晴天はご機嫌なりぃ~♪の単純姉妹なのです。
キッチン 大好き 老眼鏡かけて流しの前に立つと 普段見えない埃にギョ!(笑)慌てて拭いたり 楽しいです^@^
午後のお仕事頑張ってください 私もミシンです^;^

by ちよははです (2015-06-17 13:22) 

ぴくわん

千代さんのイベントにお姉さまの
ゲスト出演 希望。→コメント打つ手に
力が入ってしまいました。
by ぴくわん (2015-06-17 14:28) 

ちよははです

ぴくわん さん 姉がこの書き込みを読んだら慌てていると思うので(笑)ミシンの途中でお返事を♪
姉は陰ながら私を応援しているのが好きだと常々申しております。 私も姉の性格は良く知っていますからそう言った声はかけたことがありません(笑)
お互いがお互いの立ち位置で幸せに頑張って居ることが何よりの姉妹なんですよ(笑)♪何時も楽しい書き込みをありがとうございます♪
by ちよははです (2015-06-17 14:49) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
今さっき帰って来ました、、♪
今日は帰り、彼氏?とデート>^_^<
モスバーガーでまったり、ゆったり、、
私はモスバーガーのセットを。
ソースが絶品で、とっても癒されました!!
たわいのない話をしたり、、
ちょうどその時、店長さんの奥さまが来ていて、ビックリ!
とても楽しい時間となりました♪
、、ミシンの件、ありがとうございましたm(__)m
まだ正直、値段等の(レッスン料)件で迷っていたのもあって、、、
行きつけのカフェでも、刺繍が流行っていたりと、巻き返しは充分です。
、、、8月には、ティディベア教室にも通おうと思っている私。
お料理、カリグラフィー、編物、ティディと少し忙しくなりますが、、
お料理の方は、残りを全て消化しているので、残すところ、後一回。
あ、偶然にも「卵料理だ」笑。
後、伝えたかった事。
女の子のドールさんも気に入りましたが、私の気になっているのは、くまのドール!!
製作、頑張って下さい♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-06-17 17:49) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪ お仕事お疲れさまです。美味しい食事と楽しい会話 よい時間でしたね♪習い事も沢山で 充実されている様子 頑張りやさんなんですね!熊さん作り楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-06-17 18:52) 

manma

こんな時間にこんばんは♪
家も昨日卵の消費の為にオムレツでした(^^)そしてナントナント2日前の麻婆豆腐とその前の肉じゃがも同じ日に!(*_*) いやぁお姉様より気が合うんじゃないのぉ?(笑)
今日友達の自宅ショップ行ってきました♪千代さん覚えてるかなぁ!?仙台でちょっと愚痴りながら友達の名前と千代さんのサイン書いてもらったこと…やっと行けました(^^; 仙台から2ヵ月経ってしまったけど友達喜んでくれました(^^)v 千代さんの優しい言葉に自分の愚か
さを反省(..) もっと優しくなりますo(^o^)o
おやすみなさい
by manma (2015-06-17 23:30) 

ちよははです

manmaさん すごい!!!姉以上に気が合ってる(笑)
良かったね~行ってこれたのね^;^覚えていますよ あの時の事(笑)気が楽になったでしょ(笑)そうなのよ その方がずっと良いもんね~^;^
お友達とこれからも仲良くね^;^ 
by ちよははです (2015-06-18 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝 昼 夜朝から雨ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。