SSブログ

コツコツ根気仕事で [毛塚千代の日記2015]

頑張りました♪手足の曲がりを良くするためにミシンで関節の所を押さえ縫い。綿を詰めるときに縫う部分は綿を詰めないようにしておきます
膝縫い終わり~.jpg肘縫い終わり~-1.jpg
ミシンが終わったらソファで手縫い仕事 途中で雨が 洗濯物を部屋に移して 序でにお昼♪
黄色い可愛い花が咲いてきた.jpg降るんだか降らないんだかハッキリしませんね~.jpg


午後から又コツコツと手縫い 夕方ミニストップのマンゴーパフェ登場(笑)ひさしぶりでほっぺが落ちそう(笑)
ようやく10体 まだ先は長いぞ.jpg久し振りのミニストップ マンゴー溶けそう♪.jpg


夕ごはんはカレーが残っていたので 豚の薄切り肉でカツを作ってカツカレーに。 薄切りカツは最高に美味しかったです♪
豚薄切りで作ったカツ カレーをつけて最高!!.jpg

夜もひたすら縫い縫い合体。頑張って終わらせました♪
合体終わり~フゥ~疲れた♪.jpg

キットのパンツを作るのにきなりのシーチング生地が無いのですが買ってこないと。 髪をつけて(エプロンドールはエプロンに時間がかかるので髪は私が着けてキットにします)パンツを作れば台湾のキットの完成です♪あと少しだわ~


今月の旨いものはベーコンとソーセージ 美味しそう♪
今回はソーゼージとベーコン♪美味しそう^;^.jpg


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

マンゴーパフェに反応しました(@^▽^@)
ドールのボディーが出来てヤッアー! ですね~ 
カレーの具材を教えて頂き、ありがとうございます。横浜に居るのに横浜カレーを使ったことないです。是非、探します。
カツカレー美味しそうね~

久しぶりの晴れなので、お洗濯物を外に出して、家中の窓を開け放して風を通したい。
午後は美容院に染めに行きます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-20 12:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日は 愛を積む人 を観てきました。じんわりと泣けてきました。
マンゴーパフェ 美味しかった~~やっぱり私の中のナンバーワンですね^;^
このルーはうちの方だとカレー売り場に必ずあります。箱入りじゃなく袋に入っていますよ♪
by ちよははです (2015-06-20 14:14) 

ちよははです

ちよははです 映画の題名 愛を積むひと 人はひらがなでした。
by ちよははです (2015-06-20 14:30) 

ちずっぺ

千代さ~ん(o^^o)こんにちは!

仕事が早い~(>_<)またまた、素敵な作品が出来上がるの楽しみです♪

カツカレーおいしそうだなぁ。!(^^)!うすいお肉をカツ!いいですね~食べたいなぁ。
by ちずっぺ (2015-06-20 15:27) 

真粧美

お疲れ様
コツコツと頑張ってますね
千代さん
頑張ってです
肩凝りにならないように…

by 真粧美 (2015-06-20 15:28) 

ちよははです

真粧美さん ありがとうございます♪ はい コツコツとです^;^
肩大丈夫ですよ~♡グリグリ回して解して 頑張りますね^;^
by ちよははです (2015-06-20 18:43) 

ちよははです

ちずっぺ さん 仕事 早いですよね~(笑)座り続けているのでお尻がいたいです(笑)
小麦粉を水で溶いて パン粉を平皿に用意して 右手で薄切り肉を2~3枚重ねて 溶いた小麦粉に通して パン粉の上にポンと置いて 左手で裏返して押さえてを何枚か繰り返して フライパンに少し多めに油を敷いて(私はオリーブオイルを使っています)パン粉を付けたお肉を両面こんがり焼きます♪ お肉が薄いので 早く出来ますよ~^;^

by ちよははです (2015-06-20 18:49) 

ぴくわん

コツコツお仕事や 気分転換したりと
色々な千代さんをBlogで知り 今 手元に
「団地で暮らす〜」の本が(興奮)。明日のお休みにゆっくり拝見させて頂きます(ウキウキ)。チラッと見たら ヘアスタイルが短い頃のなんですね。
by ぴくわん (2015-06-20 19:14) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

手 足が一本のミシン糸に繋がっていて
なんだか それだけで 絵になってます
コツコツ頑張りましたね
そして 上手に息抜き に映画 時間の無駄がない 見習いた 私には無理か(笑)
by ゆっこ (2015-06-20 20:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
なんだか忙しい一日をすごし、やっと、ちよさんブログを
見られました。
つながるあんよ(おてて?)が愉快!
カツカレー、パフェ、もう、むふうぅ、です。
我が家は、今夜は、農協の市場で、地元のとうもろこし、
えだまめ、トマト、豚肉を買ってきたので、晩ごはんでした。
新鮮なのが、うれしかったです。
ベーコン、ウィンナー、とってもおいしいのですよねっ。
いいなっ、ちよさん。
by キョウコ (2015-06-20 22:37) 

キョウコ

あっ、わすれた!

多肉ちゃんの写真、どこかの菜の花畑写真かと、
一瞬おもってしまいました。
すばらしいちよさんの多肉ガーデン。
by キョウコ (2015-06-20 22:39) 

ちよははです

ゆっこさん 干し大根みたいに(笑)つなげてみました♪
頑張った後のご褒美 生地を買わなければいけなかったので一石二鳥でした♪ 映画を見て下に降りるとユザワヤさんがある♪便利で助かります^;^
無理じゃないですよ~ ご褒美好きになればいいんですもん♪(笑)たまには息を抜いて下さいね^;^
by ちよははです (2015-06-20 23:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 団地で見つけた小さな幸せ の本かしら?
ありがとうございます^;^ ゆっくり見て下さいね♪ 
by ちよははです (2015-06-20 23:09) 

ちよははです

キョウコさん 良いですね~新鮮野菜 私もこの間買ったトマトが味がしっかりしていて美味しかったですよ~♪
多肉可愛いでしょ~ 黄色い花が賑やかに咲き出しました^;^
by ちよははです (2015-06-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。