SSブログ

も~[右斜め上]空の写真ばかりで [毛塚千代の日記2015]

ごめんなさいね~(笑)久しぶりの青空が嬉しくて 朝 ベランダでパチリ バス停までの道でも 帰りにも パチリ パチリ パチリ。青空に白い雲 見飽きることはありません♪
晴れたぁ~.jpgキッ持ちい~~~♪出かけるっきゃないでしょ♪.jpg
ルンルンお出かけです.jpg行きのバス停への道.jpg
あ~~ 幸せ!.jpgここに立つとホッとする.jpg夏草の中の遊具 ポツネンと.jpg
急いで帰ってきて お天気崩れなくて良かった.jpg

昨日は浦和で映画 愛を積むひと を観て 生地を買って ソッコー帰って パンランチしたら 台湾の教材のパンツをカット。 縫って 表に返して袋にセット♪後はボディを入れるだけ〜 今日髪を着けたらキットの完成 嬉しいな♪
DSC_6105.jpg
線を引いてカット.jpgカット終わりました.jpg
パンツを縫って-1.jpg表に返し終わり.jpg

夜はガーゼのエプロンを手縫いで2枚仕上げました♪台湾の見本ドールに 刺繍をして持って行きます。皆さんにもお家に持ちかえってから手を加えて楽しんで頂きたいから♪
グリルで焼いたソーセージ美味しいわ.jpg夜手縫いでエプロン2枚作りました♪.jpg


月いちの旨いもののソーセージをグリルで焼いたら フライパンで焼くより美味しい気がしました[るんるん]♪余計な脂が落ちるからかな?


さあ 今週末(金、土)はいよいよmumuさんです♪体調を整えて 元気に皆さんに会えますように!

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

ちよははです

ちよははです 昨日笑っていた空が今日はもう困ったがおー0-もう直ぐ泣き顔になりそうです0-0 まあ一日晴れ間見れたから良いかぁ~♪
朝からベランダカーテン残り2枚を白で縫って今とりつけ終わりました 高い所に結ぶから大変です 首と腕が変になりそう(笑)使わない時は下を結んでおきます。
さあ気になっていたことを終わらせたから仕事始めますか♪
髪の毛つけるぞぉ~ エイエイオー♪
by ちよははです (2015-06-21 09:02) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、こんにちは(^_^)

昨日、愛を積むひと 封切りでしたね~
あまり邦画は見ませんが絶対に主人を引き連れて行きます。涙出そうだからイヤだと言ってます。主人は泣き虫で(*^^)
千代さんは元気に大事に時間を使っていらっしゃるので、私も張り切って頑張ります!
私のエプロン千代ちゃんに、花束を持たせてます。可愛いですよ(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-21 12:18) 

ぴくわん

「団地で見つけた小さな幸せ」を拝見しました。大工さんも顔負けの千代さんに驚き 発想の転換に励まされ カントリーやインテリア雑誌というジャンルを超えた 見応えとそれ以上に読み応えのある本でした。今はインテリア 考え方も変化しているところもあると思いますが 根っこは毎日のBlogに通じる
強い暖かさを感じながら 幸せな気持ちで読ませて頂きました。
by ぴくわん (2015-06-21 12:54) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
雨降りになりました。
ちよさんの、青空緑写真が特にうれしい本日です。
いつもながら、映画とユザワヤを、午前中に済ませ、
おうちでパンランチの、すごわざに感服ですっ。
グリル、魚焼くばかりで、他のものも焼いてみたいな。
今夜は、天皇の料理番ですね。
いまから、わくわく。
by キョウコ (2015-06-21 14:21) 

ちよははです

キョウコさん とうとうこちらも降り出しましたが 陽が出てきたりするので 今度は虹が気になり落ち着きません@:@
今夜の天皇の料理番 いよいよ舞台は日本へ戻ってきましたね 佳境です ワクワクです^;^
by ちよははです (2015-06-21 16:10) 

ちよははです

ぴくわんさん  ありがとうございます♪読んでいただいて嬉しいです^;^2006年の発売ですから もう9年も前の本になるんですね~^;^
この本が完成した時に 自分で感無量になって泣いたこと覚えています。一冊目の単行本が発売2週間で増刷が決まったほど読者の方に愛された本だった故 2冊目は産みの苦しみの中誕生した本でした。そして この本は見ることより読んでいただく本なのかなと。。。。その思いを汲み取って読んでいただけて本当にうれしいです。一冊本を作るって 本当に 本当に大変な事で いい経験をさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-06-21 16:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 都内では舞台あいさつが有り 佐藤浩市さんの奥様からのお手紙が読まれて 皆さん涙だったとか じんわりと温かないい映画です。私の席の一つ空けたお隣はカップルさんで 男子が私側でしたが 私が先か男子が先かの感じで鼻をすすり始め涙を拭きと(笑)会場のあちこちがそんな感じでした。パパさん 良いじゃないですか 泣いちゃいましょ^;^
花束を持ったエプロンちよちゃん 可愛いんだろうな~ 今度写真みせてね^;^
by ちよははです (2015-06-21 16:33) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様ですう~♪
コメント、見て驚きました!!
浦和、ですかあ~~(*_*)笑
彼の住んでいる、浦和、とっても羨ましい!!(テへ)
私は今日は、有給を取って、神谷町(虎ノ門)へ眼鏡のイベントへ参加でした♪
お洒落眼鏡のイベント。
眼鏡の人は、「西島眼鏡店」必見です!!
私はブログにある「いちやま」という眼鏡を思案中です~♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-06-21 19:20) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん はい 生地を買うのにも映画を見るのにも浦和は便利な所なんですよ^;^
目は大切です 自分に合ったメガネを見つけるのも目を守るためには大事なことですよね✾
by ちよははです (2015-06-21 20:38) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
すっきりした青空〜!良いですね~こちらは朝から曇り空でしたが日中おひさまが顔を見せてくれました。でも。。夕方~また曇でまぁ〜!寒い!!さすがに暖房はいれませんでしたが(笑)
「愛を積むひと」北海道美瑛が舞台ですね〜!佐藤浩市さん素敵ですよね〜!奥様は北海道の方だったかなぁ〜!私の地元で結婚式を挙げたと思いました〜!間違っていなければ(笑)素敵な式場です☆
観たい映画ですね〜♪
昨日は小学の孫の運動会で涙。。今日は中学の孫の吹奏楽を聞いて涙。。はぁ〜!相変わらずな私です(笑)
千代さん我が家のクレマチス。。バラ咲きました。嬉しいなぁ〜☆
忙しい毎日ですがお花や大好きな本を見る余裕だけは残してます(笑)
さぁ〜また、一週間始まりますね〜♪
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-06-21 21:51) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらは今日は一日曇っていて夕方ようやく青空に♪
北海道美瑛 美しいところですね~ 佐藤浩市さん いい役者さんですよね^;^色っぽい♪ 観てね いい映画でした^;^観てない方の為に語りませんが(笑)
お孫さんの成長に涙なみだ いいお婆ちゃん^;^!!
咲きましたか~嬉しいでしょう♪ どれだけ忙しくても育てた草花が癒してくれますよね♪
私も今週は楽しいことが待っています mumuさんで皆さんと楽しい時間過ごしますよ~☆
by ちよははです (2015-06-21 22:40) 

HEART

千代ちゃん、こんばんは。
神戸のHEARTです。ご無沙汰しています。私事ですが、実は今日、還暦を迎えました。
千代ちゃん、覚えていますか?
5月31日のBlogに書いてもらった孝行娘…その娘の母親が私だったんです。
今日、パリの女の子2人とアンジュちゃん、そしてファームママ、アンティークの小物がいっぱいのサプライズブレゼントを3人の子供達からもらいました。いつも千代ちゃんのBlogやDVDでいつかは本物を見てみたいと思っていた物ばかりで、感激で思わずウルウルしてしまいました。
GWに帰省した子供達から還暦のお祝いをもうしてもらっていたので、その時にも60本の薔薇というサプライズがあったのに…
だから今日は本当にびっくりしました。千代ちゃんからもメッセージカードを頂き、サプライズにもご協力頂き本当にありがとうございました。
娘夫婦と孫とも写真を撮って頂き、お世話になりました。
まだまだいっぱいご報告したい事があるのですが、またお会い出来た折に聞いて下さいね。
還暦を迎え、また明日から新たな気持ちで身の丈にあった毎日を楽しみます。
by HEART (2015-06-21 23:03) 

ちよははです

HEARTさん 還暦おめでとうございます~☆ ようやく解禁ですね 今日までは秘密だったので 写真も載せていませんでした(笑)
3人で出し合って。。。と話されて もう少し買えるもう少し買えるとお母さんが好きそうな色々を選んでいましたよ^;^
60本の薔薇 嬉しかったでしょ~良い子供たちですね^;^
私もブリちゃんも 娘のお母さんを思う優しい気持ちに触れ
ホンワカ幸せ気分にさせてもらいました^;^
あの距離を車を走らせて下さった優しいパパさんにも感謝です よろしくお伝えくださいね^;^ 来年のセッセでお話しできたら嬉しいです^;^
60歳 まだまだこれからです 元気に老いるを目標に 毎日を楽しく過ごしましょうね♪
by ちよははです (2015-06-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。