SSブログ

薄いけど虹出ました [毛塚千代の日記2015]

どれだけ久しぶりの虹でしょうか♪出たり入ったりしながらようやくカメラに納めました♪嬉しい~
4時前に雨が!.jpgうっすらと虹 見えますか?.jpg


昨日は朝のうちに ベランダカーテン 作り。奥の2枚が古いままでボロボロだったので暑くなる前に作り替え 3枚同じ生地にしたらスッキリ 何だかお洒落な感じになりました。
雲の行進可愛い~.jpg?が出てきた~.jpg
?がまぶしく降り注いで.jpg一番奥まで夕陽が.jpg一日待った太陽 嬉しいね~.jpg
雨上がりで色が綺麗.jpgキラキラ光ってる.jpg

髪を付けて お昼は久しぶりに担々麺を食べに出て 買い出しをして午後からひたすら 髪の毛つけ
先ず髪をつけて.jpg植毛おしまい♪後は編みます.jpg
今日は坦々麺を食べに行きました.jpg買いだめです♪.jpg
毛糸をつけ終わったら三つ編みして.jpg

夕ごはんは頂いたジャガイモでコロッケに。味しい夕ごはんでした。
西元パパさんが丹精込めた.jpg美味しく頂きますね~.jpg
コロッケはたっぷりの油で揚げて.jpg頂いたジャガイモでコロッケを作って♪.jpg

よるは三つ編み 編んでは結わき編んでは結わきを繰り返して 天皇の料理番が始まる前に終わらせました♪天皇の料理番は泣きすぎて目が腫れる程面白かった
天皇の料理番が始まる前に終わりました~☆.jpg

さあ 今日はキットを完成させて 見本ドールや販売用ドールを作りましょ♪



お母さんへの還暦プレゼントを選びに、お母さんに内緒でぶりちゃんのお店に旦那様の運転で四時間もかけて来てくれた娘さん。 お孫さんは会う直前に転んで膝を擦りむいてしまって 意気消沈 優しい娘さんが楽しそうにお買い物してくださいました♪写真は そのプレゼントが手渡されるまで載せないようにして(笑)どうやらサプライズが成功したようなので写真も解禁(笑)良いお子さんたちね~♪幸せだわね♪還暦おめでとうございます!
DSC_6081.jpgDSC_6086.jpg


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ようこinkobe

千代ちゃん、おはようございます♪
青空に白い雲...そして虹(^ω^)
毎日みあげる空、そして道ばたのあじさいに元気(!?)をもらってます~

昨日から書き込みたくてうずうず(笑)
週末は いよいよ恵比寿♪
お客様たちとのじかんを、私はブログを楽しみにしてますよ~(^ω^)

先日、40年以上前からの友人たちと集合して(神戸でね)
ランチに散歩に3時のおやつまで、いい時間でした
会って話すって、ホントにうれしいね♪♪
by ようこinkobe (2015-06-22 08:50) 

キョウコ

ちよさん、おはようございました。
虹、じーっと、パソコン画面とにらめっこしたら、
見えました。
雲さん行進も楽しい。
ちよさんは、見つけ名人、写真もよくとれていて。
髪だけのドールちゃんたちも、なぜかかわいいですね。
おとうちゃんさんとの買い出し、担担麺ランチ、縫い縫い、
コロッケ、とれたて野菜の到来、
そして天皇の料理番、良い日曜日でしたね。
天皇の料理番、終わりの日もくるかとおもうと、
わかっているけど、ちょっとざんねん。
by キョウコ (2015-06-22 09:27) 

キョウコ

あははー、おはようございました、って、なんだろうー。
おかしいです。
失礼しました。
by キョウコ (2015-06-22 09:28) 

HEART

おはようございます。
昨日の幸せな余韻が続く中、今日のBlogを見てまた感激しています。
娘達の事を載せていただきありがとうございます。
千代ちゃんの大切なドール達を手に入れる事事態大変なことなのにどうやって⁇と…娘から経緯を教えてもらいました。そうなんです孫はこけてひざを擦りむいて機嫌を損ねていたようで失礼しました。千代ちゃんから「痛いの痛いの…ナイナイ」と言ってもらって家に帰ってから「千代ちゃんナイナイ」が、しばらく口癖になっていたようで私と電話で話してるときに言わないかと娘はヒヤヒヤしてたそうです。
神戸と横浜では直ぐに会える距離ではありませんが、その分会える時の喜びが大きいかなと思っています。
ただでさえ忙しくて休日も出張が入ったりと充分な休みもないのに、そんな貴重な休日に朝早くから運転してくれたお婿さんにも感謝です。
本当にありがたい事ですね。

来月には、台湾での教室ですね。
日増しに暑くなりますが、お身体大切にしてご自愛下さい。
色々とお心遣いありがとうございました。
by HEART (2015-06-22 12:07) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~
アァ~~~トップの画像が、変わりましたね~~真ん中のドールは、天使の羽付いてる女の子でしたよね?セッセで見た、新作だったかな?
顔が、澄んだ感じでとっても優しそうで、好きです。
天皇の料理番、昨日も良かったですね~私も鼻水かみながら・・クスッもうそろそろ終わり近づいてそうですね・・・・コロッケ・・長く作ってないな・・今日のお昼は、ネギ焼きしました。簡単なので、ちょっとはまってます(笑)
by Pink☆Heart (2015-06-22 14:53) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

虹を見つけると、気持ちが上向きになりますね!!
コロッケ良いですね~。久しく食してないです。食べたくなりました。
女性二人とすれ違った時、「貯金いくらある?」と私が聞かれたと思った。ビックリ(@_@) 二人の会話でした。おかしかった。
昨日のテレビは、ちゃあちゃんが帰って来て、ちゃあちゃんのトークショーが始まり、
見れなかった(。>A<。)

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-22 15:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 久しぶりの虹で嬉しかったです^;^
コロッケは自分で揚げると軽く揚がるので大きいの2個も食べちゃいました^;^
あらら ギグ!!ですね 思わず応えないで良かったね(笑)
by ちよははです (2015-06-22 16:14) 

ちよははです

Pink☆Heart さん そうですよ セッセに飾っていました♪皆さんに好評でしたよね~♡
天皇の料理番 お兄さん 身体を張った演技 最後に献立聞けてよかった!お母さんもお父さんも深い深い愛情で いい!!出演者の皆さんが いい!! 終わるの嫌だな~(笑)
焼きネギ 美味しいですよね♪
by ちよははです (2015-06-22 16:18) 

ちよははです

HEARTさん 今 写真を大きくしようとすると非公開になりますが スマホで写した写真なので もう少し時間がたつと大きくして見れるので なんどかクリックして見て下さい♪
お孫ちゃん 元気がなくなっただけで(痛かったのね)パパのお膝でいい子でした~☆そうか~口癖になってたのかぁ~ バレなくて良かったこと!!(笑)
HEARTさんが素敵なお母さんだったからお子さん皆さんが(お婿さんを含めて)思いやりのあるやさしい子供たちに育ったんですね♪
mumuさんも台湾も一生懸命準備したので 身体中で楽しみます(笑)
by ちよははです (2015-06-22 16:27) 

ちよははです

キョウコさん 目を皿のようにしてようやく見える虹(笑)雲の行進可愛いでしょ~☁☁☁
天皇の料理番 終わってほしくないですよね~ 笑ったり泣いたり叱ったり(笑)入りこんでみていました。
by ちよははです (2015-06-22 16:30) 

ちよははです

ようこinkobeさん お友達と時間 良かったですね~時期も晴れたら良い季節で 緑もお花も綺麗で それだけで心ウキウキですから 乙女達が集まったら さぞかし賑やかで楽しい時間だったでしょう 何より何より❁
mumuさん ブログで楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-06-22 16:34) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日朝から霧雨でまた~ってがっかりしてました。でも夕方からお天気が良くなって晴れたんですよ~やっぱり嬉しかったです☆
気まぐれお天気さんだけど晴れたから許してあげます(笑)
こちらではベランダカーテン必要無いしなぁ~っ(笑)
たくさんのお買い物ですね~あっ!これ同じだぁ~が何個かあって嬉しくなった私でした♪
コロッケ美味しそうですね~。
この場をお借りして。。HEARTさん還暦おめでとうございます!
お子さん達のサプライズ。。素敵ですね♪心がほんわかしました。
幸せなお母さん最高~~☆
千代さん、我が家の旦那さんの姉も還暦を迎えて娘と息子が旅行をプレゼント。その時に赤いチャンチャンコと帽子を用意してホテルの押し入れに隠しておいたらスタッフさんが何故か開けて色々説明。。(笑)あれってなって姉に見つかったとさぁ~(笑)
でも幸せそうな姉でした~☆
みなさん素敵な還暦を迎えられていますね~♪私も後何年。。サプライズを期待して元気でいましょう(笑)
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2015-06-22 20:00) 

ちよははです

ハッピーママさん 晴れって 気持ちが全然違うから すごいですよね~☀
私も晴れたら許してあげる(笑)
なになに何が同じだったかな?(笑)買うものって 何時も大体同じでマンネリだぁ~@:@
あ~お姉さん還暦おめでとうございます^;^ 赤いチャンちゃんこ 嬉しいですよね♪子供たちのお祝いが何よりうれしい母なのです♪
そうですよ 元気で還暦の通過点のテープを切って後ろに続いて下さいね♪私なんてこの前還暦と思っていたらもう62歳 おちおちしていれません(笑)一日一日を大切に生きないと♪
by ちよははです (2015-06-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。