SSブログ

雷 [毛塚千代の日記2015]

が鳴りました~  大きいのドンドンドン! いや~夜の稲妻 ますます怖い 傍に落ちたかもと思える音にびびりまくりの私でした(笑)

昨日は昼間の内は悪くなるはずの天気が思いの外良くなり青空に♪天気が良ければベランダでしょ(笑)
思いのほか天気が良くなって.jpg晴れました~.jpg
このバラも又咲いてくれた♪.jpgイチゴの葉が影絵のキャンバスに 可愛い.jpg

気持ちよく散策したらmumuさんに荷物の発送準備をして玄関に箱をはこんでから ドールを3体作りました♪
mumuさんへ 発送しました.jpg3人の髪が完成.jpg
アンティークのレースをちょこっと使ってアンティークショップ仕様(笑)可愛いです♪
昨日はこの3体作りました.jpgチュールとアンティークレースの羽.jpgフワッとさせるために中にチュールを一枚重ねて.jpg
後はお顔の刺繍.jpgアンティークを襟風に♪.jpgアンティークのリボン飾り.jpg
裾が可愛いでしょ.jpg三つ編みもアンティークリボンレースで.jpg


昨日も西元パパの野菜を使って 美味しかったな~
ししとうの肉詰め ジャガイモスープ煮 野菜美味しい.jpg


昨日はぶりちゃんが新しく開設したネットショップに沢山のお客様が♪  ドールも殆どお嫁にいったようで感謝します。イベントに会いに来れないお客様の元にお届けできたら私も嬉しいです♪


セッセでお会いしたお客様からお写真が 55年前にお母様が姉妹に作ったピンクッション 今も大切に姉妹の元で活躍中 手作りの温かさ感じますね♪私の元からお客様の元に行った子達もこんなに愛されたら 幸せです♪
セッセで見せて頂いて 妹さんもお持ちだったと♪.jpg

さあ 明日は午後から搬入です。今日は最後の頑張りでなにか作りましょ♪

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 昨夜の雨雷が凄くて 朝起きたら洗濯竿に水滴がびっしり!
でも朝日が気持ち良くて 雨あがりのしっとりとした そして爽やかな風の朝
緑に目があらわれるようです☀
気持ち良く一日が始まります 今日も元気にレッツゴー♪
by ちよははです (2015-06-24 07:18) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
なんと こちらはまだ梅雨入りしてないんですよ〜‼︎

アンジュちゃんも夏仕様ですね〜♡*
mumuさんももうすぐ♪ わたしはBlogでおじゃまします♪
いつか きっと mumuさんにもね〜*
いつか きっとが いっぱいだから せっせと仕事に励みます〜(笑)
きょうも 元気に レッツ ゴー ♪
by ぽかあん♡ (2015-06-24 07:52) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も晴れました。
昨日は雷雨を気にしていたけど、こちらは、夜、
少しだけ雨降りになっただけで、すみました。
ちよさんは、雷、こわかったのですね。
今日は、雷無しだとよいですね。
いよいよ、作品も発送して、搬入なのですね。
蒸し暑いですから、体調よく、つつがなく、
いつものように、張り切れるように祈っています。
西元ぱぱさん野菜たっぷりだから、元気もりもり、かなっ。
ベランダ薔薇も、またまたかわいい。
ずっと前の思い出のものが残っているなんて、
すばらしいですね。
by キョウコ (2015-06-24 08:45) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
仙台も今朝は、晴れました。千代さんを見習い朝ごはん食べて茶碗片づけて、まず排水溝にトライ・浴室・洗面所・台所を重曹できれいにしました。すっきりです。昨日は寝室も大掃除したし、これで土曜日大手を振って出かけられます!
昨日読み上げた 渡辺和子さんの本 「面倒だから、しよう」 心に残る言葉が
多かったです。常に3~4冊同時に本を読んでいます。一気に同じ本を読むより私にとっては、読みやすいのです。
新幹線用の本も買わなくては。
お人形さんかわいい。土曜日にどの子か残っているかな?
千代さんあまり無理しないでね。
by 仙台のみゆき (2015-06-24 10:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

昨夜は、大粒の大雨が音を立てて降りました。雷はなかったです。
ドール エレガントで可愛いですね~
アンジュちゃんは、ゆうちゃんに似てますね~(*^^*)
ベランダの緑がキラキラ☆彡嬉しいですね!!
千代さんのブログでコロッケ見て、自分の分だけ買って来て、食べました(o^^o) 美味しかったです。
マンゴーパフェをチェクしたけど、まだみたいです。待ち遠しいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-24 10:17) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

昨日は関東方面、かなり雷が凄かったようですね。雨も。
ここは昨日は遠くで聞こえただけで済みました。でも、いつ嵐になってもおかしくないくらい、上の子と出かけての帰り道は運転しながら、お空とにらめっこです。暑いって言ってた午前中が嘘のように冷たい風に変わって、夏モードの子が寒い寒い!って言ってました。
ホント!夏モードでしたよ!だって、セミが鳴いてたんです。上の子と耳を疑いました(笑)今日も鳴いてます。
午前中買い物ついでに立ち寄った馴染みの手芸屋さんでも店員さんが梅雨通り越してセミ鳴いてたってやっぱり言ってて、変だねって笑って来ました(笑)更には店員さんのお宅でコスモスが咲いたとか?季節入り乱れてますね。自然が迷子さんです(笑)

さて、昨日のゆうちゃん、大きくなりましたねぇ。ワンピースも似合っていて可愛い!
今日のドールはアンティークらしく、なんかまたまた素敵ですね。絵本から飛び出したような雰囲気♪
たくさん近くに写ってくれて楽しかったです(≧∇≦)
by ちぃママ (2015-06-24 12:55) 

真粧美

お疲れ様
この季節お天気が変化しやすいですね
香川は昨日から雨と予報では言ってたのに涼しい気候で過ごしやすいです
今朝プリティッシュマーケットの通販Open時間を忘れてしまい千代さんのドールは完売でした 涙
でも他の作品3点をGETしました
マットはアンティークな柄のマットをGETできてニッコリ
ドールはまた出会えると諦めました
朝から草抜きに夢中になった私の責任だから…
仕方ないですよね
千代さんの作品が到着する迄ワクワクしながら待てます
大切に使わせて頂きますね
また千代さんの作品GETしたいです
by 真粧美 (2015-06-24 14:12) 

ちよははです

真粧美さん ありがとうございます♪ 私は同じサイズのマットをおトイレに使っています スリッパは置かないで2枚のマットを洗い替えに用意して交互に 小さいので足を乗せるだけのサイズですが おトイレはそのサイズで充分♪ どうぞ試してください おトイレだからこそ 楽しく使いやすくと・・・。
ドール 残念でした またの機会によろしくお願い会いますね♪
午後から暑いです~@:@
by ちよははです (2015-06-24 14:32) 

ちよははです 

ちぃママ さん 怖かったです~音の大きい事と言ったら@:@ビビりまくりでした~。
本当に季節も迷走 昔のようにメリハリ効いた季節感が薄れて行きますね。
ゆうちゃん 大きくなったでしょ 今目が離せない時期でバイバイするとぐったり疲れています(笑)
急きょドールを作って 少し増やしました♬
by ちよははです  (2015-06-24 14:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あれれ マンゴーパフェは万年有ると思っていたのですが違うんですね? 最高ですよ マンゴーなんて噛まなくていいくらい柔らかいんです(笑)
チョットアンティークレースを加えるだけでエレガントになりますよね^;^
by ちよははです (2015-06-24 14:40) 

ちよははです

仙台のみゆき さん いえいえ その言葉をそっくりみゆきさんに(笑)そんなにしょっちゅう大掃除していたら疲れちゃうでしょ@:@ 私なんて大掃除なんて暮れとお客さんが有る時チョイとだけ普段より丁寧にするくらいです(笑)
みゆきさんはキチンととしているから偉いですね~私は緩々で見習えないけど(笑)
「詰め過ぎない」をモットーに 人と人との間隔も 思いも お付き合いも 風通し良く と(笑)だからまったく無理していないのでご安心くださいね♪
by ちよははです (2015-06-24 14:48) 

ちよははです

キョウコ さん 晴れましたね~ そして あっつい!!!(笑)
はい ありがとうございます 何時ものように ちょっと緊張しながら 愉快にイベントを皆さんと楽しんできますね♪
良いでしょ~55年前のお母さんのピンクッション 愛が感じられますよね おそろにしてくれるお母さん♬ 優しいお母さんのピンクッション 見せていただけて 皆さんにもおすそ分けできてよかったです♪大切にお使いの姉妹さんも素敵ですよね^;^^:^
by ちよははです (2015-06-24 14:53) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうなんです 夏仕様のアンジュちゃんです♬
何時かきっとと 先に楽しみを見つけておくと いろんなことが頑張れます^;^
mumuさん 何時かきっとね♪
by ちよははです (2015-06-24 14:56) 

mai mama

*Dear 千代さん*
みなさま こんばんは☆

プティアンジュちゃん達にも会えたら
嬉しいです〜 -----♡
ワクワク(ドキドキ)♪♪

今日 バスや電車の時刻表、調べました。
久しぶりの恵比寿です( *´ -` )ノ
貴重な時間に感謝して
いっぱい楽しめるといいです♪
by mai mama (2015-06-24 20:20) 

ちよははです

mai mama さん アンジュちゃんは今回は一体だけですが どうぞ見て下さいね。明日行って 皆さんに楽しんでいただけるように並べてきますね♪26日27日お天気があまりよくない様ですが じりじり暑いより過ごしやすいかも(笑) 恵比寿駅から間違わないようにお越しくださいね お待ちしています^;^
by ちよははです (2015-06-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院のちゆうたん[黒ハート]さあ搬入です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。