SSブログ

さあ搬入です [毛塚千代の日記2015]

待ちに待ったアンティーク雑貨mu・muさんの一角をお借りしての2日間限りのちよショップが始まります♪ぶりちゃんの所の教室が終わってから 頑張って作った色々 今日はにしもっちゃんにお手伝いしてもらいながら飾って来ますね♪にしもっちゃんには2日間レジレジさん(レジスターはありませんが(笑))で助けて貰います♪


昨日は 雨上がりの良い天気で 気持ち良かったですね♪
7時半 朝日が回ってくる頃ね.jpg空が楽しく笑ってる.jpg
何でも無い草木が可愛くて♪.jpg内も外もグリーンが綺麗.jpg

午前中はアンティークレースを使ってデコ鏡を作って 午後からはフェルトの花でチョーカー&腕飾りを後ろの紐通しをアンティークレースで。楽しい作業もここでフィニッシュ♪よく働きました(笑)
9種類のアンティークレースで出来ています♪.jpgアンティークレース鏡完成♪.jpg
チョーカーにしても腕飾りにしても♪.jpg紐通しをアンティークレースで.jpg

夕ごはんは 鰯をひらいてソテーに。身が柔らかくフックラ仕上がって美味しかった~ モロッコいんげんと油揚げの煮物は味よく煮上がって 上出来(笑)モロッコいんげんは食べ終わりました♪西元パパさんごちそうさまでした!
イワシのソテー モロッコいんげんと油揚げの煮物.jpg

郵便局に勤める田舎の同級生君からランチボックスが頂きました♪手作り小物を入れるのに使おうっと♪
田舎の同級生からランチボックスいただきました♪.jpg
昨日は同級生付いていたのか 久しぶりの友人から電話が 昔の話に花が咲いて 二人で泣き笑い 良い時代だったね~と 又はなそうね♪

さあ 出掛けて来ますか!

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
ほ〜ら そら〜が わら〜ぁってるぅ〜♪
私の大好きなうたのフレーズ♡*
たと〜えば ため〜らう そんなのは ナンセンス〜♪
私の 背中を 押してくれた うた**

気をつけて いってらっしゃ〜い ♡
by ぽかあん♡ (2015-06-25 07:57) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
今日からmumuさん通いなのですね。
どのようにお店を飾るのか?わくわくしながら一杯笑って大切に並べていくのでしょうね。
お天気は雨の予報ですが大雨でなければ、大丈夫。
千代さんの臨時のお店と目黒雅叙園に行ける幸せ。
かみしめながら出かけますね。
二日間笑顔いっぱいお店にあふれそうですね。
千代さん今日も良い一日を。
PS.ブリちゃんのお店 すごい速さでソールドアウト。千代さんの人気は、すごい     な!!イベントに行けない方々も作品を買うことできて・・・良かったで     す。ブリちゃんがんばって良かったね。
by 仙台のみゆき (2015-06-25 08:37) 

ちよははです

仙台のみゆきさん シンプルに爽やかに飾ってこれましたよ^;^
かみしめながらお出かけください(笑)
お待ちしていますね^;^
by ちよははです (2015-06-25 18:18) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 節がつかないと分からないですね~その歌 今度歌っていただきましょ♪(笑)
by ちよははです (2015-06-25 18:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは(^_^)

いよいよですね。今日は蒸し暑くて大丈夫でしたか? mumuさんのステキなお店、楽しみですね~
ベランダもステキ♡
お夕食もステキ♡ お弁当箱を小物入れに使いますか。どんな感じになるのでしょう?
トイレマットも手作りで、トコトン生活を楽しまれてますね。
明日からですね。頑張ってくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうございます。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-25 18:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい~ いよいよです♪ ワクワクしています^;^
とことん生活 楽しんでますね~ 一度しかない人生 大切に楽しまないとバチが当たるもんね♪ちゃあちゃんママ♡さんもう~~ンと楽しんでいますよね~♡
by ちよははです (2015-06-25 19:26) 

真粧美

今晩わ
デコ鏡可愛いですね
千代さん日除けカーテン通販できるように希望します
今度8月ぐらいにまたブリちゃんのお店で通販予定されてるみたいなので…
私は前にも話しましたが洋裁が苦手
色々見てるんですが気に居るようなカーテンが見つからず…
アンティークカーテンはお値段もお値段ですので日除けカーテンには勿体ないので悩んです
千代さんもお忙しいので難しいとは思いますが千代さんファンの1人として希望します
次回はドールはGETしたいので頑張ります
by 真粧美 (2015-06-25 21:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、蒸し暑かったあ。
搬入たいへんでしたね。
ベランダからの写真が爽やかで、ほっとしました。
明日あさって、ニコニコ楽しく、皆様とすごしてくださいね。

by キョウコ (2015-06-25 22:04) 

ちよははです

真粧美さん デコかがみ可愛いでしょ~^;^
台湾が終わってmyさんの製作に入る少し前に時間を取ってブリちゃんと約束したアンジュちゃんを仕上げる予定です♪
カーテンですが いいアイディアを♪ 四角いテーブルクロス(使う場所によっては長方形)と可愛いアルミの洗濯バサミを用意して 洗濯バサミには紐を通して吊るせるように。 テーブルクロスの片側にタックを寄せて洗濯バサミで留めると可愛いカーテンになります。ストライプや花柄 チェックも 思いのままのカーテンが出来ますよ♪
アンティーク生地でカーテンは 日が当たる所は要注意 傷みが早いですよ~。
ためしてくださいね^;^
by ちよははです (2015-06-25 22:26) 

ちよははです

キョウコさん いや~本当に暑かった!!! でも西もっちゃんとの搬入は楽々終わりました♪楽しかったです~^;^
はい 明日のブログにセッティングした写真載りますから見て下さいね♪
by ちよははです (2015-06-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日があけます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。