SSブログ

最終日も [毛塚千代の日記2015]

嬉しいことがイッパイで、お母さんと娘さん(お母さんは写真写っていませんが(笑))保母さんのお仕事を始められ初ボーナスでと 素敵なアンティークのガラス器を求められて♪彼女が下げているバックは前回お買い求め頂いたアンティークのフィードバックで作ったバックです♪手にはアンティークレースの腕飾り。嬉しいな~♪作っていて良かったと思う瞬間です


ランジェリー入れをバージョンアップして肩掛けバックにして愛用のお客様 嬉しいな~♪本当に幸せです。これなら常に使えますもんね!

元気印の気に入った柄で作ったバックを持って来店のお客様 久しぶりね~♪と 還暦の青山は赤いお洋服できてくれたね なんて 思出話も♪ 森の都から緑の君が(笑) みゆきさん 出発は大雨だったとか ありがとうね ミニ最中 お父ちゃん喜んでます。

娘さんの演奏会を見終わって横浜からピュン!と来てくれて ありがとうね~♪myさん以来のお知り合いと会えて良かったね♪

またmyさんの教室に行きますねと エプロンドールは時間がかかったけど今度はフェルトブローチだから楽しめるよ~ 写真ボケてた~ ごめんね(笑) 

 2日間お越しいただいて 帰りの美術館楽しかったかな?また会いましょうね♪

最後のお客様 何気に立ち寄って頂いて ハサミケースの裏のサインをみて なんで名前が書いてあるの?(笑)と。 私の名前なんですよごめんなさいね私と余計なの書いてあるよね~(笑) にしもっちゃんが丁寧に説明を(笑) むっちゃんも一緒に大笑でした〜 ハサミケースお買い上げありがとうございます♪帰りは 青山いくね~と(笑) またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
こんなに嬉しい事はありません バックが一層引き立って.jpgランジェリー入れをバックに 素敵に手を加えて下さって♪.jpg
良かった~来れたのね♪.jpg緊張してませんか?(笑)はいチーズ♪.jpg
みゆきさんのお笑い(笑).jpgあった~ 何処に置いて歩いてるのぉ(笑).jpg
帰りの美術展楽しかったですか?.jpgお仕事 頑張って 体壊さないようにするんだよ~?.jpg
え~~ボケてる~でも良い感じ?(笑).jpg娘さんの演奏会の後に ありがとうね~.jpg
バックも腕飾りもお使いいただいてます 感謝?.jpg最後のお客様は「通りがかって」の 大笑いさせて頂きました~.jpg
あっという間に片付ける私たちを唖然としながら見ているむっちゃん ありがとうございました!この場所大好きです。また来年帰って来ますね♪にしもっちゃんには感謝しきれません また来年よろしくねと予約を(笑)帰りのお寿司美味しかったね!
ありがとう むっちゃん.jpgありがとう 西もっちゃん.jpg
ありがとう この場所.jpg上品な美味しさ!満足♪.jpg
どれだけ美味しいかって? ほら グーをしてるでしょ(笑).jpg

今朝は気持ちのいい天気でまた新しい始まりを感じています。2日間ありがとうございました♪少し休んだら台湾に向けて製作頑張ります!
ありがとう そう言いたくなる今日です.jpg頑張ったご褒美は こんなに素敵な空.jpg

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

ちゃあちゃんママ♡

千代さん ありがとうございました(^_^)

mumuさんで楽しかったです。元気を頂きました(o^^o)
私も昨日はお寿司を戴きました。同じで嬉しいです。
昨日は、けいみんさんのカット販売の日でした。行かれなくて残念。
先月、伺った時に台湾にはカット販売が終わってから行くと仰ってましたよー。
千代さんのお近くの方々は頑張りやさんね~
千代さんも充電したら台湾に向かってGOですね
何故か、私はうなぎパイの工場見学に来てます(*^^) 工場見学懐かしい響きでしょうフフフ!(^^)!

千代さん、みゆきさん、みなさま そしてmumuさんで出逢えた方々 今日も楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-28 09:42) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
昨日は仙台に夜の9時少し前に到着。雨が上がりきれいなお月様が迎えてくれました。連絡も入れず友達と笑っているときメールがあり、仙台は大雨だ!
気をつけてお帰りを!とラブメールあり・・・あら~と思ってもまたお喋りしちゃった(笑い)楽しかったな~
千代さんのお人形(目指して出かけた エプロン千代ちゃん)をゲットし、昨日会った友達とおそろいのミニミニバックを買い、急いで千疋屋へ・・・
にしもっちゃんも絶賛(死ぬ前にもう一度食べたいもの)のおすすめマンゴーパフェを、いただきました。おお!感激・トロピカルでおいしかった。
過去の青山の4人展のブログを見ていて、この洋服素敵!!とファンになった
洋服の作り手さんが、実はにしもっちゃんでしたのね!!昨日のワンピースもかわいいし、着やすそうだし、ひとめぼれしました。いつかにしもっちゃんの
お洋服を着たいです。
あっという間の時間で、ああ~また千代さんのカメラで、はいポーズを逃し・・・
残念。と思っていましたが、なんと今朝のブログに私めが写っている・そうだ
にゃんこバックを探した後 あった~と騒いでいたあの短いシーンを、千代さんがとらえていたとは・・・おそるべし早業!!
目黒雅叙園の作品展は、すっごく素敵でした。まさに神業。
でも毎日楽しく過ごすのには、千代さんの手のぬくもりが、ほっこりするなと、
改めて思っています。
千代さん・にしもっちゃん・mumuのむっちゃんさん 楽しい一日をありがとうございます。又来年も楽しみにしています。
PS・やはり打ち上げは、お寿司ですね。おいしそう!!

by 仙台のみゆき (2015-06-28 09:46) 

凪

今回も大賑わいだったんですね、行きたかったなぁ。

8年前に貰ったポトスがあるのですが、葉っぱが二枚しか出てこず、先月初めて(笑)液体肥料を入れたら葉っぱが増えて来ました。
千代さんのベランダを目標に、先ずはこのポトスの繁殖を頑張ります!
by (2015-06-28 11:31) 

かけちゃん

楽しかったね
by かけちゃん (2015-06-28 12:16) 

かけちゃん

今日はゆっくりしてますか?してないでしょ。

今年のmumuさんも楽しかったね。
行けて良かった。千代さん、西もっちゃん、お友達にもたくさん出会えて最高でしたよ!

ドールちゃんたちはみんなお嫁に行ったのかしら?
みんなのお家で可愛がられてるね。

今年も折り返し、早いね。
どれだけ作品制作したんですか?

時に息抜きしながら体に気をつけてね。
by かけちゃん (2015-06-28 12:30) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

ここも梅雨入り。
昨日は一日中雨が降りっぱなしでしたが、今日は空気が現れたのか曇り空なのに景色はスッキリ見えます。遠くの山は紺色がきれい!

さて、千代さんのイベント、またまた成功ですね。
写真から明るい笑い声が聞こえてきそうで、楽しさが伝わります。作品たちも店内に溶け込んでいて、ガラス越しの写真では外国…うーん、フランスかなぁ?パリの雑貨屋さん?楽しい♬
私もふらっと立ち寄った気分になりました。

皆さんの笑顔と一緒に、お洋服にもついつい目がいきました!白いブラウス…ワンピース…良いなぁ(≧∇≦)

お疲れ様でした。
また、少し充電したら、次のお楽しみがやってきますね。
梅雨時は体の調子も雨模様に影響されやすいので、ご自愛くださいませね^_−☆
by ちぃママ (2015-06-28 14:21) 

仙台のみゆき

昨日の余韻に浸る午後
ブリちゃんから品が、届きました。
カップやシュガーポット・お皿・カットレースなど・・・
美しいです。手に取って見とれています。
大好きな花柄のカップ、そして淡いブルーグレーの葉のお皿
実際に見て、手にして、幸せです。
千代さんブリさんありがとう。大切に使います。

by 仙台のみゆき (2015-06-28 15:49) 

ちよははです

ちぃママ さん 今日は晴れましたね~ 風が爽やかです♪
そうなんです 本当にmumuさんの窓際は まさにパリ風で 大好きです^;^
お客様 お洒落がお上手で こちらが勉強になります♪ 私も目の保養をさせて頂きました^;^
by ちよははです (2015-06-28 16:30) 

ちよははです

かけちゃんさん 今日はソファーの主になって動いていません(笑)充電日です^;^
皆さんと本当に楽しそうでしたね~笑顔の花が咲いていましたよ♪
次はmyさんかしら? 又会えるの楽しみにしていますね 何時もありがとう^;^
by ちよははです (2015-06-28 16:32) 

ちよははです

仙台のみゆきさん そうなんです 一緒に写真撮るの忘れていました@:@でも
良いシーンは押さえておいたので良かったです(笑)
千疋屋さんのマンゴーパフェ食べましたか~~~@:@歯がいらないほど柔らかかったでしょ♪
今年青山は個展になりますので 来年西もっちゃんの洋服ゲットしてくださいね。
沢山作るようにお尻たたいておきますからね。
ブリショップでのお買いものありがとうございました^;^アンティークの器 飽きないで長く使えますよ~幸せな空間を作ってくださいね^;^
又お会いできます様に^;^
by ちよははです (2015-06-28 16:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます そう言っていただけると また頑張ろうと言う気持ちになります^;^
ウナギパイの工場見学ですか(笑)美味しいパイを食べているのね^;^
今日はさぼりの日なので(笑)何もしないで楽しています♪
by ちよははです (2015-06-28 16:42) 

ちよははです

凪さん おかげさまで無事に終えることができました^;^ ポトスですか 丈夫な観葉植物なのでこれから蔓がのびるでしょうね♪ 楽しみですね~✾
by ちよははです (2015-06-28 16:44) 

真粧美

お疲れ様でした
素敵な出逢いまた嬉しい事があったのが良く伝わりました
素敵なお客様に出逢えるのは千代さんの気持ちが温かくからだと思いますよ
私の住んでるマンションの2階の若奥さん24歳なんですが私のお友達のお嫁さんで息子のお友達の奥さんが埼玉出身で私が千代さんが大好きなのを知り色々情報を集めてくれました
同級生が千代さんと同じ団地だったみたいで…
私はそのお嫁さんの気持ちが凄く嬉しく涙が溢れました
それと同じで同じカントリーが好きなお客様また千代さんが好きなお客様が居てると思いますよ
同じ女性としても千代さんのような奥様お母様おばあちゃまで居たいと思いますもん
還暦の節目に出されたDVD
その中に今がしあわせだから昔の事も幸せだと思えるんだよって言ってくれてた言葉通りだと思いますよ
これからもカントリーを通じてまた千代さんの作品などを通じて素敵な出逢いがある事を願ってます
いつまでも素敵な千代さんで居て下さいね

by 真粧美 (2015-06-28 17:18) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
楽しそうで 良かったぁ〜♪
母の手作り 2日間ともレジのところにあったよ♡ と 教えてくださった優しいお友だち… みなさん ほんとに ありがとうございます**
それを聞いて 母は何やら企んでる様子ですよ〜(笑)
おちゃめな母の企みを お楽しみに〜♪
by ぽかあん♡ (2015-06-28 19:01) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
きょうは、ゆっくり休めましたか。
うれしい、と、ありがとう、がたくさんのちよさんの二日間、
とってもすできです。
恵比寿にいけなかったのに、じわーんと、
ブログ拝見して、感動しています。
今日は、オットの運転で、鎌倉におつかいのついでに、
谷戸の奥の小さなお寺に。
ここは、観光の方も少な目で、車もとめられるのです。
大きな蓮の花が咲き、石段には、赤い萩の花がしだれ咲いていて、
季節が確実にすすんでいることを、おもいました。
あじさいも、そろそろくたびれて、また来年、です。
by キョウコ (2015-06-28 20:25) 

mai mama

*Dear ちよさん*
みなさま こんばんは☆

金曜日はあの後 横浜でランチして
(お礼に母にご馳走致しました❀*)
夜は母、私、娘ちゃんでいつもより早めに就寝し体を休めましたよ〜(´-`) zzZ

慎重ではずかしがり屋な娘ちゃん 少しずつ少しずつ慣れるといいです♪

また教室楽しみにしていますね(^^)♪

↑ ぽかあん♡さんのお母様の手作りもあったのですね 〜 気がつかず残念 。。

次回 パパさんが出張から戻ったらまた相談してみようと思います(^^)
by mai mama (2015-06-28 21:08) 

ちよははです

mai mamaさん それはよかったです いい時間でしたね。パパさんが出張で心細いでしょうが お母さんが強い味方です♪
人見知りは成長の証です 良いんですよ 安心できる家族と そうでない人と見分けがつくわけですから 成長って 知恵が着くことってすごいんだな~と そう思います♡ もう少ししたら このおばちゃんは大丈夫そうと(笑)思ってくれるに違いありません♪(笑)
この前頂いた下駄ポーチに飴ちゃんを入れて会計の傍い置いていました♪飴ちゃんあげたら良かったね~そうしたら気がついてもらえたね^;^今度見て下さいね♪
そうだね~一時も目を離せない子育てだから 又パパさんにお願いして あんな時間が持てたらいいね ドールじゃないので 時間も読めるから大丈夫かも 無理でなかったらね パパさんが出張でも 手は沢山あるからね(皆経験者だから)あやしながら参加できると思うので気持ちを楽に考えていてね♪
by ちよははです (2015-06-28 22:02) 

ちよははです

キョウコさん 頭に映像が流れてくるような描写 ありがとうございます。行かずに行った気になれました^;^ 素敵なところですね~ いつか ナンチャッテ4姉妹で訪れたいと思います。
イベントの度に思います ひとの温かさ 優しさ 思い 続けることで頂けること 多いです。次に頑張る力 又いただきました。
by ちよははです (2015-06-28 22:07) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お弁当友達さんの事かな~(笑)2日間来て下さって 2日目は沢山話が出来ました。嬉しかったです^;^
飴ちゃん 2日目の午後には数が少なく居る皆さんに渡らないので(笑)配れなかった@:@ウッカリ足すのを忘れていて 配る時に見ていただけるのでね~。
あらまお母さん何企んでいるのかな?楽しみにしていましょ♪元気でいて下さいねと伝えてね^;^
by ちよははです (2015-06-28 22:12) 

ちよははです

真粧美さん ありがとうございます ツヤ姉の優しい言葉ですね。
会場に足を運んでくださるお客様同士 「好き」が同じで話も合うんですよね~^;^
長く続けていると 美しい部屋という雑誌で私を知ってくださった私世代 私のカントリーの雑誌で知ってくださった娘世代 で 今は3世代でイベントに来て下さる方も
私もお客さまも 子育てしながら暮らしを楽しむ事に時間を割いてきて そう変わらない経験を皆してきたから 会場に集った時になんの壁もなく直ぐにお話に花が咲くのだと思います。私のつたない作品が取り持てているとしたらこんな幸せな事はありません。
by ちよははです (2015-06-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の賑わいはソファと一日仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。