SSブログ

ソファと一日仲良し [毛塚千代の日記2015]

昨日はなにもしないデー♪ゴロゴロして過ごしました~ なので今日の写真は・・(笑)

myさんから頂いたお花がひらいて見事に♪美しい色です
今日は休日.jpg何と美しい.jpg

山形のあけみさんから ほっぺた落ちるほど美味しいサクランボが ご馳走さまです!
あけみさん ほっぺが落ちそうなほど美味しいよ.jpg

お客様から頂いた岩塩 優しい味です♪
凄い塩!.jpg

さあ今日からまた日常にもどってパキパキ動きましょ♪




(やっぱり写真が少ないので追加記事(笑))


今朝も爽やかですね~♪

満タン充電できました!日曜日一日休んだので 今朝は洗濯 掃除機 埃とり 植木の水やりと トントントンと片付いていきます♪
良い天気だぁ~.jpg埃も取って.jpg
白いブラウスにロングのストライプスカートはフォーティーファイブ.jpg大きいカメさん小さいカメさん.jpg

今日はみゆきにあげるソファのカバーを作り替えクッションカバーも新しく作ってあげます(先日立川に行った時に一緒に生地を選んで買ってあるので♪)。早く運んでもらわないと狭くて仕方ないです(笑)
このソファーにカバーリングし直して.jpg

台湾のドール作りは明日からかな~

nice!(4)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

ちよははです

ちよははです 電車の中でのこと。
座れなくて立っていると前の席が空きました 私とお隣の方と顔を見合わせ(笑)私が直ぐに降りますからどうぞと言うと ありがとう じゃん拳しなきゃって思っちゃった と お茶目に笑われて あら 勝っちゃったらどうしましょ と私、 楽しい会話でした。


by ちよははです (2015-06-29 08:12) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今週一番の洗濯日和との、朝のお天気予報で、
2度目の洗濯機回してます。
先週は、私にしては、いろいろなことがあって落ち着かなかったけど、
今週は、いつもののんびり月曜の午前中を迎えて、
ほっとしています。
薄紫の花かご、かわいいおいしいサクランボ、すごそう!!な塩、
亀ちゃんズ、みんなよい写真ばかり。
電車の中のゆかいな会話、とってもすてき。
にこにこな一週間をすごしましょうね。
by キョウコ (2015-06-29 08:44) 

お名前(必須)

おはようございます(^○^)
今日は朝からいいお天気で清々しい朝で~[ムード]す~ イベントみなさん楽しんいるな[わーい(嬉しい顔)]いいな~[ムード]って見てましたよ~(^^)v 千代さんもお疲れ様でした~ぽかあんさんのお母さんの手作りをさりげなく置いて千代さんの優しさ伝わりま~す~ぽかあんさんのお母さんの温かい作品ですね(~▽~@)♪♪♪ 私は孫ちゃんが産まれてから育児と仕事に頑張っています~よ! 昨日はお宮参り 小春ちゃんはご祈祷中ずっと泣きこんな着物いやだ~と手足バタバタ私は汗だくだっけど可愛くってなんて癒されるのでしょうね[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][ムード][わーい(嬉しい顔)] 千代さんもう少し育児と仕事がんばりますね~だってかわいんだもん(~▽~@)♪♪♪ 千代さん今日もステキな1日過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)]ね~
by お名前(必須) (2015-06-29 09:08) 

お名前(必須)

名前入力なくてごめんなさい ・あーちゃん・でした
by お名前(必須) (2015-06-29 09:14) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
見~つけたっ!
一つ目はこんなところにテレビが(知っていても、毎回見つけた気になる)の写真の中の鏡に映る千代さん♥
二つ目はかめさんの絵の下のスワロフスキーのちびカメさん二人
(私も二人持っています。クリスタルが好き♥カメも好き♥)おそろいで嬉しい!

爽やかな月曜日の朝 バナバ・黒ゴマ・牛乳ジュースで始まりました。
日帰りのいろいろ詰まった朝早くから夜遅くまでの強行軍だったけど、すっきり
です。大好きなことって、心と体に優しいのね。

そうそう千代さんのブログで紹介されていた保育士さんとお母様
素敵な親子でしたね。一杯お話しましたが、一番初めにお母様が仙台のみゆきさん?ブログでいつも読んでいますとご挨拶いただきました。あれま・・・
恥ずかしや・・・さくらのさんでも何人かに言われましたが、みゆきだとお嬢様とお名前同じで紛らわしいと、仙台などつけてしまったら、皆様がすぐピ~ンと思い浮かべる名前らしく・・・
そろそろ変えたほうが良いかしら・? 長いしね・・・なんても思っています。

では千代さん今日も良い一日を!!私は明日お誕生日のお友達に、千代さんのお品と、ブランナチュール良枝先生のお人形などを、プレゼントに送ります。
by 仙台のみゆき (2015-06-29 09:19) 

ぴくわん

イベントのBlog 行かれた皆様のコメントがさらにBlogを熱くして 読ませて頂くだけでも 楽しくて楽しくて。
だから満タン充電は千代さんだけではなく私もできましたよ〜。
ありがとうです。
by ぴくわん (2015-06-29 13:07) 

mie

千代さん こんにちは!保育士aikoの母です
初日の様子をブログで拝見してゆっくりお話出来ないだろうなぁと思いながら行ったらまさかの一番乗りで(笑)思いがけず千代さんといろいろお話出来て素敵な時間をありがとうございました♡
アルルの婦人、実は娘と好みが分かれて迷ったのですが…結局私がいいなと思ったブルーの小花柄の婦人に決めました 後で気づいたのですが、去年娘が買ったワンピースと柄がそっくりで…うちにお嫁に来る運命だったのかなぁと嬉しくなりました(*^_^*)我が家にも少しずつですが、千代さんのドールとアンティークが増えてきています
娘の写真に添えられた優しいお言葉、ありがとうございます 今のところは大丈夫ですが初年度は免疫が無くていろいろ病気をもらってくるそうですよ(笑)
次にお会い出来るのは青山でしょうか  その頃は娘ももう少し保育士らしくなっているかな!?昨年会えなかったゆうちゃんにもお会いしたいです
千代さん二日間お疲れ様でした 少しゆっくりなさってくださいね♪


この場をお借りしまして、仙台のみゆきさん突然声をお掛けして失礼しました いろいろお話してくださってありがとうございました  ちょっと有名人にあったような気分になりました♡

by mie (2015-06-29 16:02) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
すてきなおはな* さくらんぼ♪ お写真の端から 送り主のおかおが覗いているように見えます〜♡*
私は 職場の窓をぼ〜っと見ていたら 二本並んだ飛行機雲が…
どこに行ったのかなぁ〜♪ 今日は見晴らし良かったですよ〜♪
by ぽかあん♡ (2015-06-29 17:26) 

真粧美

のんびりできたようで何よりです
どのDVDか忘れましたがみゆきさん鏡に写ってるよって終わりの方に言うてたのを思い出しながら写真を見てました
千代さんが鏡に写ってるのを発見しました 笑
古いソファーはみゆきさん宅にお嫁に行くんですね
同じカントリーが好きだから良いですね
わが家の娘はやっとカントリーに興味を持ち最近雑貨&家具を購入し始めました
お嫁入りにカントリー家具を持たせてたのもあるのか?
でも最近は娘との会話もカントリーの会話ができるようになり嬉しく思ってます
私も孫ちゃんに会うのが楽しみのひとつです
子供&孫ちゃん達の為に辛い治療を頑張ってる日々でもありますが…
千代さんの作品到着しましたので千代さんがマットをお手洗いに使ってると教えて下さいましたので早速お手洗いに私もひいてます
アドバイスいつも有難うござます
助かってます
by 真粧美 (2015-06-29 17:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんばんは(^_^)
ソファーと仲良しで良かったです(o^^o)
MYさんのお花…ステキです。西もっちゃんのピンクのお洋服、ピンク好きには、たまらない!! 私も見逃しませんでしたよ! ぽかあんさん母の可愛いポーチ♡ 
天使の男の子と女の子は、玄関に飾りました。それを見て、主人は、自分とちゃあちゃんだと言いはって喜んでます。確かに、男の子は、主人に似てる(@_@) (せっかく喜んでいるから喜ばせておこう) 
mumuさんで、ガラスの塩入れ買いました。千代さんの塩入れと並べたらキッチンがいい感じに♡☆~♡・*☆

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~

しす
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-29 17:43) 

ちゃあちゃんママ♡

最後の しす ミスタッチです ごめんなさい
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-29 17:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん パパさん可愛いね~♡ 嫁ぐ娘を持つ父親は心中穏やかでないのかしら?(笑)ちゃあちゃんとパパさんで大正解です^;^
お母さんのポーチ気がついていただけましたか♪可愛いですよね^;^
今度はピンクも作るように西もっちゃんにいっときましょ(笑)
塩入れ可愛いですよね~ 私もコレクションしています♪大好き^;^
by ちよははです (2015-06-29 19:01) 

ちよははです

真粧美さん みゆきは今はカントリーとは違って北欧系かな~?余り偏らないタイプの様ですよ。でもインテリア好きだから話は合います♪
娘さんとインテリアの話 楽しいでしょ~♡ ショッピングも一緒だとなんだかワクワクしちゃいますよね(笑)
おトイレに敷くと いい感じになるでしょ♪ あの生地大好きなんです 足の踏み心地も良いでしょ♪ なんか嬉しいです ありがとうございます^;^
お身体お大事にね!!!
by ちよははです (2015-06-29 19:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お花もサクランボも 私を元気にしてくれます^;^ 今日の空 雲が多くて楽しい空でした。今ベランダに出たら飛行機 パリに飛んで行きました。(パリかな~?(笑)
by ちよははです (2015-06-29 19:11) 

ちよははです

mieさん 沢山お話できてよかったです~♪ お互いの娘のジンマシンの話から(笑)お仕事の話も 良く頑張っているね~ aikoさんの手紙読ませて頂きました。
ゆうちゃんを見ていても分かりますが 一つもじっとしていないお年頃の園児ちゃんをみるのはとっても大変と思いますが 身体を壊さない様に 腰を痛めないように お母さんに色々お話しながら(笑)(笑)頑張ってくださいね^;^
アルルの婦人 そうなんだ ワンピースの柄に似ているのね アルルさん おそろで喜んでいるね♪
今年の青山ではぜひぜひゆうタンに会ってください^;^ 楽しみにしています♪
偶然一緒になったみゆきさんとお話できてよかったですね^;^
by ちよははです (2015-06-29 19:24) 

ちよははです

ぴくわんさん お~~~良かったです♪ 満タン充電発車オーライですね^;^
by ちよははです (2015-06-29 19:26) 

ちよははです

仙台のみゆきさん スワロスキーのカメさんは お客様から記念の年に頂いたもので大切にしています。キラキラと凄く綺麗です^;^
「仙台の」と付くので 皆さん覚えやすいのでしょうね。 でも覚えやすいのが一番いい気がしますが 長すぎますかね~?
お友達さんにプレゼントですか 喜んでいただけたら嬉しいです^;^ありがとうございます♪
by ちよははです (2015-06-29 19:32) 

ちよははです

あーちゃんさん お宮参り おめでとうございます^;^ そうか~着なれない着物で暑かったのかな? でも無事に済んで良かったですね 健やかなご成長をお祈りします♡
イベントの皆さんの笑顔を見ていると こちらもニコニコ 写真見てもニコニコ(笑)
楽しかったな~と 今日も楽しく頑張りましたよ♪
by ちよははです (2015-06-29 19:36) 

ちよははです

キョウコ さん ありがとうございます 昨日はノンビリし過ぎて写真が無い~@:@今朝慌てて撮ったり(笑)今日から馬力掛かって走りだしましたよ~ まだ助走ですが 台湾に向けて ホップステップジャンプです^;^
キョウコさんは忙しかったから 少しのんびりになると良いですね♪
by ちよははです (2015-06-29 19:40) 

aiko

千代さん、こんばんは
今年もお会いできたこと、覚えいてくださったこと、とっても嬉しかったです♡
千代さんやにしもっちゃんさん、初めてお会いする方ともたくさんお話しすることができて楽しかったです!
ブログで気になっていたブルーのアンティーク生地のポーチや、ガラス器、ドールなど可愛いものにたくさん出会え、素敵な時間を過ごすことができて幸せでした、ありがとうございます(*^^*)!
帰宅後してドールや小物を並べては写真を撮り、どこに置こうか考える時間も大好きな時間です!
お昼は教えていただいたお店でパスタを食べて大満足でしたが、お腹がいっぱいでマンゴーパフェを断念したことを後悔しています!笑
また今度、リベンジしたいと思います♡

次は青山でしょうか、また千代さんやにしもっちゃんさん、みゆきさんやゆうちゃんにお会いできることを楽しみに頑張ります!!!

by aiko (2015-06-29 21:34) 

ちよははです

aikoさん 先日はありがとうございました♪ 私も嬉しかった~☆悩んだアンティーク 何処に飾りましたか?アクセサリーを入れたら便利に使えると思います^l^
あのパスタ屋さん 前菜がいいでしょ!!分かる(笑)お腹いっぱいになるもん マンゴーパフェはパスして正解よ♪そんなに食べれないから 次回のお楽しみに取っておくのがいいね✾
そうですね 次回は青山でお待ちしています。 何時かmyさんにも来てもらえると お二人が大好きな雰囲気なので絶対に喜んでもらえると思います♪
お仕事 体壊さない様に頑張ってね!!手紙嬉しかったです^;^
by ちよははです (2015-06-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終日も椅子カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。