SSブログ

椅子カバー [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中にみゆきにもらって貰うソファカバーとクッションカバーを作り直して、シックでいい感じになりました。
ソファーカバーとクッションカバー完成です.jpg

午後から太田ちゃんと検診の申し込みに行って。いつも申し込みは一緒と決めています♪その方が必ず行くから(笑)
帰りに久しぶりに家でおしゃべり♪頂いたさくらんぼを二人でパクパク食べながら楽しい時間でした(おしゃべりし過ぎて写真を撮り忘れてしまいました(笑))
未だまだ咲くね~.jpgアンティークのグラスにバラを活けました.jpg美しいバラ 好きです.jpg

荷物がmumuさんから返ってきたので 会期中に買っておいた照明の笠をリビングの笠と取り替えて LED昭明の球が大きくて下から少し出てしまいますが 可愛いからまあいいか~(笑)素敵な柄が浮かんで色っぽいわ♪
アンティークの笠が嬉しくて.jpgmumuさんで買ってきたアンティークの笠.jpg

早くにお月さまが。数日前の半分からもう大分太っています 明るい内の月も綺麗ね~
優しいさざ波の様な雲.jpg未だ明るい内のお月さま きれいね~.jpg
薄ピンクに染まった夕陽の中に.jpgお~い 何処に行くんだ~い パリかい♪.jpg
あれからもうこんなに太ったのね.jpg

暑いと言うのに肉豆腐(笑)フウフウいいながら食べました(笑)
暑いのに肉豆腐(笑).jpg

頂いたエッフェル塔とちぎり絵のパリの女の子ご対面です♪
パリシリーズ(笑).jpg

nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 19

ちよははです

ちよははです 昨日はソファーカバー作るのに一苦労 ソファーのクッションが萎えたから買い替えたわけで もう3分の一位の厚みしかなくなった肘掛け部分 籐のフレームから外に落っこちるほど(笑)薄いのでぴっちり作れるはずもなくそれでも何とか頑張って形にしました。これで汚して洗った時にいい感じに縮んでくれたらピッタリするかな?(笑)一緒に選んだクッションカバーの色が素敵で手放したくなくなりました(笑)端布が残ったのでバックにして9月のmyさんのイベントに持って行きますね♪
by ちよははです (2015-06-30 07:46) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
私も昨日 お勤めの帰りに レースのお月さま 見ましたよ♡*
さくら野さんで 「今夜は肉豆腐がいいんじゃない?」なんておしゃべりした事も思い出して ほんわかしました〜♪

みなさんがばぁちゃんのことを「お母さま」って言ってくれるんだよ〜と教えると「あら〜 くすぐったい〜 ばぁちゃんにしてくださいって書いといて〜♪」って言うので よろしくお願いします(笑)
みなさんが たくさん褒めてくださって また 先の楽しみを見つけて 活き活きしているようです。 ほんとにありがとうございます*

次はmyさんや青山でお会いできますように…
ネガエバ カナウ ♡* 今日も頑張って 楽しんで 働いてきますね〜♪
by ぽかあん♡ (2015-06-30 07:56) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
長年愛用されて、写真に登場でいくたびも私達を
楽しませてくれたソファーさん、娘さんのもとへ、
お引越し、きれいなカバーもつけてもらって、
しあわせソファーさんですね。
ばらのテーブル、とてもすてき。
昼の月も、気付くとうれしくなりますよね。
くもり空の日が多いので、夕焼けも、お月さまも、
貴重ですね。
今日は、どうかな。
どんな一日かな。

by キョウコ (2015-06-30 08:57) 

NO NAME

キョウコさん (笑)ソファーのお引っ越しね~♪クッションを入れ替えたらまだまだ使えそうですが その入れ換えが案外高いんですよね!
今日は雲がどんより青空は雲隠れ(笑)
by NO NAME (2015-06-30 09:32) 

NO NAME

上 ちよははです でした。(笑)ちよははです
by NO NAME (2015-06-30 09:33) 

ちよははです

出先でお返事書いてたら なんか上手く書けない なんでノーネームになるんだろ?かえったらお返事書きます。
by ちよははです (2015-06-30 09:36) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、おはようございます。
昨日は晴れが気持ちよく、日曜の冬みたいな(オーバーですが(笑))に比べれば暖かかったかもしれないけど、やっぱり肌寒かったです。今日はまたどんより梅雨空の曇り。

でもでも、心はクッションカバーのお蔭で晴れました♪( ´▽`)
なぁんて素敵なお色でしょう!私もお部屋にあったら…なんてうっとりしました。みゆきさん、喜びますね!何より、打ち合わせ済みが形になったんですからぁ!

ランプシェードも透け感がまた温かで良いですね。
最後のパリの女の子のフレーム、前からあったみたいにしっくり馴染んでいて、色合いもステキです♪ドールにあまりにそっくりで新しい演出かと思っちゃいました(笑)エッフェル塔とお似合いですね。
千代さんの作品がお客様の愛用品になって、宝物になって、そして、アレンジ膨らんでずーっとそばにあるだけではなく、形を変えて気持ちが届くって素敵な繋がりですよねぇ。
by ちぃママ (2015-06-30 10:05) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
今日は曇り空だけどアンジュちゃんとエプロン千代ちゃんが、仲良く並んで
にっこり笑っているので、お部屋の中は、ほっこりです。

千代さんのお裁縫はすごい。大きな大きな複雑な形のソファーカバーを縫って素敵なクッションも作って、素敵すぎます!
そしてランプシェードまで自分で交換できるんですね。私は一度もしたことがない・・・すごいなとひたすら尊敬します。

mumuさんのランプシェード素敵でしたよね・・・私は下手なカメラで撮った写真で楽しんでいます。

では今日も明るくお過ごしくださいね。

PS・名前はこのままにします。(長いけどごめんなさい)
by 仙台のみゆき (2015-06-30 11:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん みな様 こんにちは(^_^)

ソファーのお引っ越しですか、、、寂しいね~ でも、みゆきさんのお宅で会えるから大丈夫ですね!(^^)!
ランプシエードを可愛いですね~ (o^^o)
先ほど、突然、妹が来てアイビーを切らせてって。アレンジするたび切りに来るから、植えられるように切って、「風船葛」もお裾分けしました。お茶してたら午前中が終わりました(^^;)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-30 12:11) 

ちずっぺ

千代さーん(o^^o)

こんにちはー!
クッションカバー素敵~。
まえ、千代さんの本をみて、まだ、娘が生まれる前にちくちく、手縫いでつくったなぁーなんて。思い出しました(笑)

イベントがおわったので。ちょっと、ゆっくりしています。
オーダーもいただけたので、がんばらないとです!
お昼食べたらよけい、だらだらしたくなってくるー(笑)
by ちずっぺ (2015-06-30 12:25) 

ちよははです

ちずっぺ さん 前にクッションの作り方しましたね~♪懐かしいです。
オーダー頂けたなんて凄いじゃないですか!頑張って作って下さいね♪
by ちよははです (2015-06-30 12:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ あらぁ~♪妹さん 使いたいときにはお姉さんの所に来るのね♪良いこと!姉妹でお茶もなんかいいな~♪
by ちよははです (2015-06-30 12:37) 

ちよははです

仙台のみゆき さん ソファカバーは大変でしてが クッションカバーはなんちゃらないですよ♪ 照明カバーのとりかえなんてネジを回すだけだからもっと簡単ですよ♪
笠も付け替えると雰囲気が変わって楽しいですよ~♪
ドール可愛がっていただけてうれしいです。
by ちよははです (2015-06-30 12:45) 

ちよははで

ちぃママ さん ありがとうございます。大人な感じのクッションになりました♪
そうですね~ドールや布小物がお客様の手でバージョンアップしたり小物作りのお役にたったり 嬉しいことです。
by ちよははで (2015-06-30 13:02) 

ちよははです

ほかあんさん お母さん可愛いね~ 様は恥ずかしいよね(笑)はあちゃんなんて呼んでも良いのかな~ じぁあ 愛を込めて ばあちゃんmyさんで会えるの!?青山まで会えないと思ってた(笑)無理でなかったら横須賀で会いましょうね♪
by ちよははです (2015-06-30 13:07) 

ぴくわん

母から娘へ 。。。良いですね。
それも 手作りを加えてなんてステキだな(ほのぼの)。あっ でも千代さん ちょっと苦戦したのでしたね。(ぺこり)
by ぴくわん (2015-06-30 16:01) 

ちよははです

ぴくわんさん 苦戦しましたよ~でもまあまあ上手くいったかな~?末長くよろしく チビが汚すだろうけど(笑)
by ちよははです (2015-06-30 19:17) 

mai mama

*Dear ちよさん*
みなさま おはようございます!

↑ では私も myさんでお会い出来たらぽかあん♡さんお母様改めて 愛を込めて ♡ ばぁちゃんって呼ばせていただきますね!

コメントらんは時〜々しか拝読していないので ちよさんとみなさまの会話がいつもわからないのですが>_<
その時の会話を楽しまさせていただきますね(^^)♪
by mai mama (2015-07-01 06:30) 

ちよははです

mai mamaさん ♪ それはきっと嬉しいですね^;^皆さんから「おばあちゃん」って呼んでもらえる方がくすぐったくなくて心地いいかも♪
会えたらいいね~♡
忙しい毎日何だから 時々息抜きの時に見て下さいね♪ で 時々書き込んで近況をお知らせくださいな^;^
by ちよははです (2015-07-01 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソファと一日仲良し一寸用足しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。