SSブログ

一寸用足しに [毛塚千代の日記2015]

立川へ。   ゆうたんと待ち合わせ ゆうたんはおばあちゃんが電車で来て 電車で帰る事を知っているようです(笑)こんなにして待っててくれたのね~ 嬉しいな♪
ばーちゃん まだぁ~.jpgもうくる?ウフフフフ♪.jpgば~~~~ちゃん.jpg
こないじゃん!.jpgおそいよね~.jpg

ランチをして用事を済ませてバイバイ お利口さんに手を振ってくれます(見えなくなると怒るそうですが(笑))
これも.jpgこれも 何時も変わらない.jpg
ばあちゃんのバックダメよ~.jpgあそこにいこ~♪.jpgえ~ママついてくるのぉ~(笑).jpg

途中でお刺身や生春巻きを買って 夕ごはんは簡単に並べただけ(笑)
出かけていたので簡単夕ご飯.jpg

夜はボディに綿詰め 順調ね♪今日は髪の毛をつけます
DSC_6102.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
ゆうちゃん とってもかわいいですね~ 天使です!
そしていつの間にまた、そんなにお人形ができているの?
mumuさんでも言いましたが、絶対小人さんが夜なべしてちくちく縫っているんだわ・・・(笑)

さて、昨日千代さんにお手紙出しました。中ににしもっちゃんへのラブレターと
切手を入れました。お手数ですが、いつか転送していただきたくお願いします。

今日はお昼くらいまで冷たい雨の仙台です。
でも夜は珍しく懇親会に出かけます。昔の職場の会です。皆様お仕事されていて、無職は私だけ。誘っていただき幸せと思います。14年ぶりの方との再会もあります。その方の第一声はなんだろう?

関東は雨の日が多そうですが、雨にも負けずに良い一日をお過ごしください!

by 仙台のみゆき (2015-07-01 08:34) 

bijinboo

おはようございます。
梅雨らしい朝ですね。
ゆうたん、可愛すぎですね〜(≧∇≦)
うちに息子は、まだ独身なので、孫の感覚はまったくわからず。
でも、いつかこんな日がくるのかしら?と思っています。

今は、大好きなダッフィーに着せ替えをして、抱っこしてる状態。
それを見て息子が孫ができたら大変だろうなあと言ってました。

昨日は、偶然にフリマに遭遇。
いいものがGETできましたよ。
昔よく参加してたので懐かしかったです。
でも、私よりずっと先輩が楽しそうに参加してるのを見て、
また参加しようかしら、と思いました。
人と人の触れ合いが楽しいですよね。

by bijinboo (2015-07-01 08:35) 

ちよははです

bijinboo さん 雨が降ってますね~ ムシムシしないで割りと涼しいので快適に次号しています。
ゆうたん 言葉も増えてきて 会うのが楽しみです♪
ダッフィーちゃんに着せ替えがお孫さんになりますように♪♪♪
by ちよははです (2015-07-01 09:28) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ゆうたん 天使ですね~♪とろけます(笑)
千手観音さまみたいに手が沢山あったらね~楽に沢山仕上がるでしょうが あいにくそうはいかないので こまめに時間を使うしかありません(笑)
にしもっちゃんには近々会う予定なので その時に渡しますね。
懇親会楽しんできてくださいね♪
by ちよははです (2015-07-01 09:37) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
天気予報の、激しい雷雨と強風、に、ゆうべから、
どきどきしていますが、今のところ、ふつうの雨だわっ。
ほっ。
ゆうちゃん、こんなに、一人前のしぐさなんですねぇ、すごい!
おちびちゃんだからって、あなどれませんね。
かわいいなあ。
ゆうちゃんには、日本中から、かわいいなあビームが集まっていて、
ゆうちゃんは、かわいいままで、すくすく育つこと、間違いなし。
ちょろっと、立川まで行って、用事もお楽しみもしてきちゃうちよさん、
わかっているけど、やっぱりすごーい。
おとうちゃんさんは、おさしみお土産ごはん、うれしかったですね。
by キョウコ (2015-07-01 11:43) 

ぴくわん

今日のBlog 最初の1行でクスッと笑ってしまいましたよ。「ゆうたんと待ち合わせ」二人だけのお約束みたいで
まるでゆうたんが一人で千代さんを待ってるみたい(ラブ)。あっと言う間に
そんな日がくるのかな。。
by ぴくわん (2015-07-01 11:45) 

ちよははです

ぴくわんさん おばあちゃん来たかな?とママが言うと 立ち止まってキョロキョロするんだそうです。 想像するとたまりません(笑)
by ちよははです (2015-07-01 15:37) 

ちよははです

キョウコさん 雨があがって曇っています 暑くないので過ごしやすいですよ~☁
あなどれないあなどれない(笑)可笑しな表情でばあちゃんのハートをわしづかみです^;^
午前が勝負のばーちゃんだから(笑)忙しないことこの上ないです@:@
by ちよははです (2015-07-01 15:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、ゆうちゃん可愛いね~ オシャレ(@_@) お洋服ステキな柄ですね~♡ 大人のみたい。良くお似合いです(ゝω∂)
私も昨日の午前中は妹が来て、午後からササット実家に行って来ました(*^^*) 同じ市内だけど一時間半はかかります。父が87歳なので、顔を見に行ったら育てたキュウリをくれました。
千代さんの真似して 名入りのハンカチタオルでスマホカバーを縫いました。良い感じに出来ましたよォ(o^^o) 楽しかった!
そのランチ、食べたい! 私の友達、みんな大好きです。

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-01 18:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ この洋服 私も大好きな柄です
大人でも着たいですよね♪
 お父さんの作ったキュウリはまた格別美味しいんでしょうね♪孝行ですね~♡
二つに折ってLに縫うだけ 簡単便利ですよね 上を少し残して縫い留めると使いやすいです。
私は 大戸屋ではこれ以外食べないんです(笑)大好き♪
by ちよははです (2015-07-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。