SSブログ

完熟マンゴー [毛塚千代の日記2015]

を頂きました♪
ジューシーで甘くて最高に美味しいです!ご馳走さまでした。宮崎からmumuさんでのちよショップにお訪ねいただく予定がどうにも都合がつかなくなってと お手紙が添えてありました。青山を次の目標にしてくださって♪嬉しい限りです。ぜひお会いできますように 楽しみに待っていますね♪
宮崎から完熟マンゴーが!ご馳走様 激ウマです.jpg

昨日はマンゴー食べて馬力アップ(笑)アンジュちゃんは台湾バージョンの元気カラーのフリフリをスカートの裾につけて、お団子ドールもキュートに仕上がりました♪エプロンドールも可愛いいです。エプロンは別に作って刺繍をします。見本の子達は白いエプロンで♪台湾の生徒さんがお家に帰ってからも楽しんでエプロンに刺繍を施してくれたらいいな♪
洋服縫い終わり 糸の始末をして着せましょ.jpgエプロン完成~.jpg
首回り袖口をこれから縫って♪.jpgチョーカーつけたお団子ドール♪.jpg
エプロンドール.jpg台湾バージョンのアンジュちゃん.jpg
完成前のアンジュちゃん.jpg未だ完成していないけど勢ぞろい♪.jpg

今日はガーゼのドレスのアンジュちゃんの裾にクシュクシュを着けてあげて蔓をつけたら完成です。次はパリの女の子とキルト天使を作って台湾のドールはフィニッシュにしましょ♪


夕ごはんは鰯を開いて小骨をとって天ぷらに 西元パパの野菜も揚げて 美味しく頂きました♪
イワシの天ぷらと西元パパの野菜たち.jpg

nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 21

ぽかあん♡

おはようございます〜♪
またまた 期間限定 ちよマルシェ 開店ですね〜♡*
やっと 金曜日 *
来週は プロジェクト第二弾
あと少しだから がんばりますね〜* ふぅ…
by ぽかあん♡ (2015-07-03 07:56) 

ちよははです

ちよははです 雨の音が賑やかな朝です。そーとー降っていますね!大雨の地区の皆さん気をつけてお過ごしくださいね。
洗濯ものが部屋の中に・・・ハァ~ 髪が引っかかったり 床に落ちちゃったり いい事ないな~(笑)
先に先に仕事を進めていたので7月は比較的のんびり 後半に私のカントリーのドールの撮影が入っているので(台湾出発前です)久しぶりにおかずに会うのが楽しみです♪
パリの女の子のページがとても評判がよかったのだとか 嬉しいな~♡ 流行り廃りのない 長く愛されるドールを作って行けたら幸せです♪
今日も雨だけど頑張りましょう↑↑↑
by ちよははです (2015-07-03 07:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はやいっ!(笑) はい でも今回は 次々にボストンバックに入って行きます 並べないよ~(笑)すでに教材、テキスト、見本ドール、生徒さんへのくじ引きプレゼントが入ってギッチリです♪この子たちも完成じゅんのボストンバックに入ります♪
お仕事 先に楽しみがあるとやりがいがありますね♪ガンバ!!!
by ちよははです (2015-07-03 08:03) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ざあざあ雨が降っています。
通勤のみなさん、がんばって。
完熟マンゴー、贅沢おいしいスバラシイ!!
ドールもたくさん、しかも、カラフル。
台湾までは、ちよさん運送、になるのですね。
たいへんだあ。
かえりの空のバッグにお土産詰めて来てください。
いわしの天ぷらだなんて、手間をかけてのご馳走でしたね。
今日はどんなごはんを作るのかな。
縫い縫いも、うまくはかどりますように。
ワタシの本日の願い?は、午後の用事で外出の時に、
雨が小止みになりますように、でーす。

by キョウコ (2015-07-03 09:25) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
雨☂ですねぇ〜。。
草花は雨☂濡れてもキレイだけど。雨を部屋から眺めるのは
好きですが、この季節は頭が痛くなるので苦手です。
身体も重いな〜。掃除しなくちゃなぁ〜。

こんな時は千代さんDVDをかけて動き出すとはかどります♥
時々テレビの前で動きが止まってしまうけれど(笑)
ブログを見て、DVDをつけると
家事を始めるスイッチみたいな感じです。

鰯、美味しそう〜!!ご自分で開くんですか?すごい!!
恥ずかしながら私は切り身ばっかり買ってます。
料理上手になりたいな〜。
by みいこ (2015-07-03 10:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ゆうちゃん、前髪カット嫌がらなかったかしら? 可愛いね~ ゆうちゃんの幸せに乾杯♡
ドール、いつの間に(@_@) みーんな可愛い
オシャレさんです(o^^o)
お隣さんに、アジサイを差し上げたら マンゴーのお返しでした ビックリ(@_@)
好きなので遠慮なしで戴きました!(^^)!
昨日は、マヨテラスに遊びに行って来ました。立川の近くで嬉しいなっ(o^^o) でも遠かった!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-03 13:36) 

真粧美

千代さん昨夜はお返事有難うございました
みこさんと同じで家事をする時には私DVDを流してる感じ
音楽がまたEeだよね
今日は優しい暮らしスライドショーを流して家事
みこさんと同じで捗るですがたまに足が止まり部屋の模様替えをチョコットしてみたりの毎日です
今日はスライドショーの音楽を聴いてると1年半前に急死した父の事を思い出してました
とても厳しい父でしたが自然に触れたり動物等好きな父でしたので…
父は私が幼稚園に上がる迄アメリカワシントンで生まれ育ったので最後は故郷で迎えたいと口癖のように言ってたのを思い出しアメリカに帰りたかっただろうなぁ〜って思い涙が込み上げて来ました
今はお庭に父が大切に育ててお花を鉢植えにしてるのを育てます
父ともう話す事はできませんが父のかわりにお花達に話しかけてます
1年間は本当に辛かったですが今は父の分母に長生きして貰いまた孫ちゃん達の時間が癒しになってますので…
私も早く元気になり父の分長生きしなきゃ
昨日は孫ちゃん達と七夕の飾りつけをしました
小さいけど孫ちゃん達のお家に飾りました
日本行事も大切にする父からおしえらた私が今度は子供達に教えてます
また子供達から孫ちゃん達にと続くと嬉しいです
千代さんの新しいDVDが待ち遠しいです
ドール皆んな可愛い
今度な必ずGETしたいです
千代さんいつも素敵なお写真本当に有難うございます
私は気に入った写真は携帯の中に取り込んでます
by 真粧美 (2015-07-03 13:50) 

ちよははです

真粧美さんDVD見て頂いて(聴いてかな?(笑))ありがとうございます。
お父様との思い出良いですね。懐かしく思い出すと遠く空の上で喜んでくれるような気がしますよね。七夕飾りの時はきっとそばでニコニコ見守っていたと思いますよ。
私の父も田舎を離れた会津若松の病院で亡くなったので お骨になってからですが
父を連れて姉兄私連れ合いたちの子供6人で只見に帰って村一軒一軒を回ってお別れのご報告させて頂いて 最後は 岩魚釣り名人だった父でしたのでどれだけ釣りがしたかったかと 奥の川まで行って釣り場を見せてお別れをさせてあげました。 真粧美さんのお父様の故郷は遠くてなかなか行くのは大変でしょうが
残された草花に話しかけている思いは きっと伝わっていますよ♪
私達は先に逝った大切な人たちの分まで長生きしなくてはいけません^;^ 私も何時もそう思って生きています。
新しいDVD どんな風になるかしら お楽しみにお待ちくださいね。   
by ちよははです (2015-07-03 14:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん アジサイがマンゴ―に お互い最高に幸せね♪ お花もマンゴーも魅力的です^;^
前髪カットのゆうタン 可愛いですね~♡
マヨテラス?@:@マヨネーズの何かかな?
by ちよははです (2015-07-03 14:09) 

ちよははです

みいこさん 雨降りは頭痛ですか~イヤですね。私も若い頃はよく頭痛になりお薬飲んでいましたが 歳を重ねてからは頭痛もなくなりました。治ると良いですね!
DVDうす~~~くなったりして(笑)沢山観ていて嬉しいです ありがとうね~。
イワシは包丁なしで手でシュルシュルシュルと綿を抜いて手で開いて骨を外せるので 取り扱いが楽ですよ♪一度試したら? きれいにならなくてもいいの 開いて骨さえ取れたら(笑)いわし 美味しいですよ~☆ チャレンジしましょ^;^
by ちよははです (2015-07-03 14:17) 

ぴくわん

鰯…前回開くの失敗し「つくね」にメニュー変更で疲れ果てたから 今日は
売り場でやってもらいましたよ(汗 とほほ)。
by ぴくわん (2015-07-03 14:20) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです 自分で持っていくのが一番安い(笑)空港まで大きい荷物は送ってしまうので後はカートが有るからなんちゃらないです♪
帰りはお土産ね~あの大きなトランクいっぱいにお土産買ったら・・・・・ブルブルブル>>>だめだめ お金がいくらあっても足りなそう(笑)
今日はもう 電気鍋でソーセージと野菜煮ているので超楽チン♪ ドールも作り終えました。これからエプロンを手縫いします^;^
by ちよははです (2015-07-03 14:21) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)それって失敗は成功の始まりでしたでしょ♪だってイワシのつくねスープ 最高に良い味だったでしょ~(スープじゃなかった?)自分で作るネギとショウガを効かせたイワシ団子は美味しいですよね~面倒で中なかしませんが(笑)
でも生ゴミの日が終わってすぐだったら やっぱり売り場でやってもらうのが良いかも これから生ごみ臭いますからね~-0-
by ちよははです (2015-07-03 14:25) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
いいな~宮崎のマンゴー 果物大好きで毎朝食べる私たちですが、宮崎マンゴーは買えません・・・いつかそう還暦のお祝いに買います!(目標)

ガーゼドレスのアンジュちゃん またまたかわいい。髪の毛少し変わったかしら?いいな 台湾ではくじ引きもあるのね。いいな いいな。

さて今日もモーニングで映画を見ました。
「きみはいい子」もう心臓バクバクでした。感動?共感?自分が心苦しんでいた時の、なんで・・・・・のモヤモヤ・グズグズ・メソメソそして認められないつらさ・理解してもらえない悔しさ哀しさ 思い出しました。
出演している方々にそっと近づいて、大丈夫だよ。いつか楽な気持ちになるよ。と今の自分が言ってあげたいです。メンタル通ってもう10年くらいかな?ストレスに負けた自分でしたが、タイトルのように言ってほしかったな。誰かに・・・
もし機会ありましたら、見て下さいね。

では千代さん 良い週末をお過ごしくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-07-03 15:08) 

ちよははです

仙台のみゆきさん あらら(笑)そう言うストーリーなんですね~。バタバタと忙しくて中々本数は観れないので 予告を見た中で 心動かされた一本をじっくりと観ますね♪
フルーツって心が豊かになりますね♪♪
朝のフルーツは良いと聞きます 食材ばかりで中々フルーツに手が出ない(笑)今度買いましょ♪還暦祝いに良いですね~(笑)まだまだでしょ♪だけど千疋屋さんのパフェは美味しかったですね!夢に出てきそうです(笑)
ドールは今ボストンバックの中に 出発まで良い子でいてね~(笑)

by ちよははです (2015-07-03 16:51) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

朝から 晴れで お洗濯物 乾きました
関東は雨降りなんですね〜
マンゴ 美味しそうです♡
お団子ドールも アンジュちゃんも
エプロンドールも 可愛いです
千代さんと一緒に 海を渡って 台湾へ
行くのね〜なんだか素敵な事です。
ブリティッシュ マーケットさんの
通販から 針刺しと2012年の(暮らしを愛しむ)買いました。フアッションショー最高 楽しいです(^^) ベランダのとこや 観てたら 私も 北側のアイビーもさもさしてたなぁと DVD鑑賞の後 ハサミで 床屋さん スッキリしました
朝一にお風呂の中の小窓のカーテン縫い上げて 満足 歳なのか 早起きに 鳥の鳴き声で目が覚めます。(笑)
by ゆっこ (2015-07-03 18:02) 

もも

こんにちは!
マンゴーおいしそうですね♡
ドールは1つ1つ髪の毛も服もちがっていて個性が出ていてかわいいです♡
 
きのうはアドバイスありがとうございました♡
とてもうれしかったです!参考になります(・ω・ )
by もも (2015-07-03 18:41) 

もも

千代さんこんにちは^^
きのうはアドバイスありがとうございました!
とても嬉しかったです♪参考になりました♡
エプロンドール超可愛いです♡
1つ1つお洋服も、髪の毛も違うのでそれぞれに個性が出ていて
どれにしようか迷っちゃいそうですね^^(笑)
by もも (2015-07-03 18:49) 

もも

すみません、パソコンの状態が悪くて二重になってしまいました・・・
分かりづらくてすみません(>_<)
by もも (2015-07-03 18:51) 

ちよははです

ももさん インテリア 楽しんでくださいね~♡ 楽しい事は長く続いた方がいいから 少しずつ手を加えていくのがいいのかな~♡
エプロンドール シンプルで飽きの来ない子だと思います^;^ 微妙に違う顔立ち
迷いますよね~(笑)
パソコンは私も苦手で 良く分かります 大丈夫ですよ~気にしないで書き込んでくださいね^;^
by ちよははです (2015-07-03 21:54) 

ちよははです

ゆっこさん あらまあ羨ましいこと@:@☀晴れたんですか~ 良かったですね♪
DVD 暮らしをいつくしむ 観ていただけましたか~ありがとうございます♪
ファッションにベランダにパリにお教室にと 色々詰め込まれていたでしょ♪
ベランダの床屋さん 時々してあげないと 風邪と光が通りにくくなって栄養も回らず育ちにくくなりますもんね^;^バッサリ切るとスッキリして又元気にのびますね~☆
針さしも 可愛いでしょ^;^ぬいぬいのお供になったかしら?
お風呂の中のカーテン 私も作り替えないとバッチクなったままだわ@:@
by ちよははです (2015-07-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なになに?何に見えるかな?[雨][雨] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。