SSブログ

[雨][雨] [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝からけっこうな雨降りでした~
水滴が美しいので 写真を撮ってから 仕事 。 
梅雨なんだなぁ~?.jpg可愛い子がたくさん咲いてきた♪.jpg
結構な雨が降ってます.jpgあっ 落ちそう.jpg

ガーゼのドールの裾にクシュクシュをつけて完成させて 全部に値段つけしてボストンバックの中へ。みゆきが生徒さんにプレゼントするポストカードブックもいれました。パンパンだぁ~(笑)
アンジュちゃん完成.jpg夏はチュールで作った羽で.jpg
台湾の教室用荷物満杯です♪.jpg

夜にはエプロンを手縫いで四枚作りました ここに今日は簡単なししゅうをします。
夜にエプロン4枚手縫いしました.jpg

西もっちゃんからもらった粒マスタードの粒を使いたくてソーセージと野菜を電気鍋でコトコト ソーセージに粒をのせて食べたら まあ美味しい〜 粒だけでも食べれちゃう♪
西もっちゃんから貰ったマスタードの粒だけの 美味しい!!.jpg

中三の修学旅行は京都、奈良だった玲音からお土産が届きました。京都の手拭いをリクエストしたら 今風のキャラクターの手拭いが♪それを巾着に作りました♪旅行の時の洗濯物入れに使います。お父ちゃんにはキーホルダーが 玲音ありがとう♪
れおとのお土産.jpgれおとの修学旅行土産手ぬぐいで巾着を作りました.jpg

今日は雨が上がるらしいです 太陽が恋しいな♪

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ちよははです

ちよははです 今日は生地と毛糸が足りなくなったので チョッと買い足しに出掛けます 良い生地と出合えますように♪雨が上がってホッとしています。
by ちよははです (2015-07-04 09:08) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
関東地方は、すごい雨だったようですね・・・

アンジュちゃん かわいい!! 羽も透き通っている。エプロンだけでもかわいい。どんな刺繍になるのか?わくわく。刺繍といえば久しぶりの、なんとかステッチをまさか大事なアンジュちゃんの表情で縫うとは・・・緊張しました。
でもなんとか顔になった?アンジュちゃんは今日もエプロン千代ちゃんと手をつないで、ニコニコ笑っています。

千代さん すばらしい。又惚れました。手拭いを巾着にするアイデア!軽いし
肌触りよいし、通気性良いし、模様もかわいいし、素敵な巾着です。真似っこさせて下さい。

我が家にすごい賞を受賞したソーセージがプレゼントで届きました。
煮るよりも焼いて食べるのがおすすめとあったので、グリルで焼きます。
またまたナスですが、オリーブオイルでまぶしアルミをひいたグリルで焼くと、絶品!パプリカ、サツマイモ、カボチャ、エリンギ、ズッキーニなどなどもおいしいです。そのときゆで卵も焼いて(?)作っちゃいます。初日はおいしい塩やカレー粉などでシンプルに楽しみ、翌日はトマトソースをみじん切りの玉ねぎなどで作り、軽く炒めて、チーズをのせてオーブントースターへ。最高においしいです。野菜が沢山食べれます!!

今日は楽しいおでかけ。1年ぶりの友達と一緒にコンサートへ。

千代さん 今日もお元気でお過ごしくださいね。
千代さんのおかげで映画のモーニングに行けたり、午前中の動きが軽くなり、
感謝しています。ありがとうございます。
by 仙台のみゆき (2015-07-04 09:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

先ほどまで、嫌な感じで雨しずくが、ポッツン、忘れた頃にポッツンと落ちてましたが、今は雨雲が見当たらないです(o^^o)
お土産の手拭い、巾着にしたら、いつも側で使えますね!! 
マヨテラス=キユーピーマヨネーズの施設です。工場の様子を液晶パネルで見たり…最後に試食!(^^)! 90分の見学コース・プレゼント付!(^^)! 楽しかったですよ。
昨日は、「愛を積むひと」を鑑賞…優しい気持ちになれる映画ですね。帰りにスワロフスキーのウェディングベアーを2セット買いました。ちゃあちゃんと(今まで子育てお疲れ様でしたと)自分へのプレゼントです。
今日もスケジュールがいっぱいです。楽しい1日にしましょう!

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-04 10:05) 

ぴくわん

今日のBlogを読んで思い出しましたよ。引き出しに娘からの京都土産の
ハンカチ 手拭いがある(汗)。悪い癖 もったいなくて・・ついつい(反省)。帰宅したらまず引き出しへダッシュ。
by ぴくわん (2015-07-04 13:32) 

ちよははです

ぴくわん さん 是非ダッシュを♪ 何時使うの?今でしょ!もとい 何時作るの?今でしょ!(笑)
by ちよははです (2015-07-04 14:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん またまた忙しいスケジュールでしたね!タフでビックリです♪
愛を積むひと じんわりと良かったでしょ~。自分へのご褒美 良いのにしましたね♪
by ちよははです (2015-07-04 14:10) 

ちよははです

仙台のみゆきさん なすのオリーブオイル焼き!美味しそうですね♪こんどつくってみます。
コンサート楽しんで下さいね♪
by ちよははです (2015-07-04 14:14) 

アール

梅雨とは言え、毎日よく降ります☂

粒たっぷりと言うか、粒オンリーのマスタード、美味しそう♪
そのままプチプチ食べたい気持ち、分かります(^^)私も今度、探してみます

ピンクのクシュクシュフリルに、フワフワ巻き毛のドールちゃん。台湾の皆さんの歓声が聞こえて来るようです〜♪
お孫さんの京みやげの洗濯物入れ、旅のお守りになりそうですね.oO
by アール (2015-07-04 19:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨が上がったと思ったら、またすぐ雨降りでした。
ちよさんの、雨写真は、こんなにすがすがしいのに、
ワタシの上のリアル雨は、すがすがしくないのはなぜ!?
農協直売所のとうもろこしと夏野菜を車に積んだまま、
ショッピングモールのシネコンで、オットと映画。
ふたりで行くと、夫婦どちらか50歳割引料金になるのです。
ちょっと相手が見たくなさそうな映画だと、びみょうな駆け引きで、
なんとか割引きで見られるようにします。
海街ダイアリー、やっとみました。
見慣れた景色もスクリーン映ると、良く見える。
餡地涌ちゃんも、ほわほわの装いで、空の旅も近いですね。
孫ちゃんのお土産だなんて、うれしくって、宝物扱いですね。

by キョウコ (2015-07-04 20:57) 

ちよははです

キョウコさん 私も上がったと思って気を許していたら 夕がた雨が@:@一日くらい晴れてくれたっていいじゃない~と恨み言いいながら空を見ました(笑)
私なんて一人でシニア料金 何時だって1000円で観れちゃう 羨ましいでしょ~~~ ん? 羨ましくない@:@?でしょうね~♡
孫のお土産 特別嬉しいですね なので巾着に♪ 旅のお供にグットです^;^
by ちよははです (2015-07-04 21:11) 

ちよははです

アールさん 本当に もういいんですけどぉ~と言っているのに 分からんチンな空です@:@☂
凄く美味しいの プチプチして 辛くないの風味が良い 面白いね~こんなのあるんですね。辛くないから直ぐ食べれちゃいます^;^
台湾の皆さんに喜んでいただけるかな~台湾で流行っているドールと 私のドール タイプが違う気がして少し不安ですが 行ってみないと分からないですもんね♪当たって砕けろ精神でね(笑)
手ぬぐいの巾着 いい感じ♪
by ちよははです (2015-07-04 21:17) 

manma

こんばんは~(^^)
ブリちゃんのブログで千代ちゃんとのメールのやり取りに私まで笑わせてもらいましたぁ(*≧∀≦*)
by manma (2015-07-04 23:32) 

ちよははです

manmaさん え!!(笑)もしや 夕べの珍なるやり取りが載っているとか?未だ見ていなかった@:@ウカツだったぁ~~~(笑)
by ちよははです (2015-07-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完熟マンゴーわざわざ立川の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。