SSブログ

わざわざ立川の [毛塚千代の日記2015]

ユザワヤへ行ってきました。私が行くユザワヤさんの中で一番生地の種類が多い気がしています。近間で足りない買い物をするより 遠くても満足のいくお買い物が出来るから 損して特とれ(笑)とばかりに又々立川へ♪

雨も上がってお買いもの日和 暑くもないし 良い感じ♪バス停までの道 雨上がりで雑草もアジサイも生き生き 水滴が遊んでいました♪
貴女は幸せだわね~この長雨.jpg君たちドット柄?(笑).jpg
葉っぱの滑り台 シュルシュルスゥ~.jpgん?バスの音?走れ!!.jpg

沢山生地を買ったのでもって帰るには重すぎるから送りにして。日和とゆうたんと四人でハンバーグランチを ついでにゆうたんにGAPてお洋服と靴をプレゼント♪可愛くて3枚も買っちゃいました~♪日和にも洋服を買ってあげるよ♪って言ったら「洋服より本が欲しい」というので、本代をプレゼント。
早く食べたいな~-1.jpgカエルさんハンバーグ.jpgフーフーして.jpg
トマトハンバーグ 美味しいです.jpgバス ギュウギュウネ.jpg

帰りには雨がポツポツと。   大宮駅ナカでお惣菜を買って帰り簡単夕食(笑)夜はエプロンに これも簡単刺繍を♪こんな簡単な刺繍でも 雰囲気がグッとアップしますね
胸あてにワンポイント刺繍 裾に同色でステッチ.jpg

今日からパリの女の子作ります。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

仙台のみゆき

千代さん おはようございます(やった~一番乗り)

昨日のコンサート とってもとっても良かったです。握手も2回できて、感激。
友だちとの終わらないお喋りも楽しく興奮して眠れないかと思ったら、12時から爆睡・・・で、すっきり起きました。
眠り方が悪くある本を読んで自分の悪い生活習慣を見直し改め、千代さんの
日中を楽しく過ごし、午前中に動くリズムを少しずつ真似っこしたら、眠り方が上手になりました。ありがとうございます。

エプロンの刺繍かわいいです。私も刺繍 ワンポイントですがやり始めたくなりました。
そして4人の若き女子会 楽しそうですね。

では雨にも負けずに、みなさま良い週末をお過ごしください!
by 仙台のみゆき (2015-07-05 07:45) 

bijinboo

おはようございます。
今日もしとしと雨ですね。
でも、朝から ゆうたんの可愛い笑顔に癒されちゃいましたー!
お洋服3枚も買ってあげちゃう気持ちわかります。
ハンバーグもおいしそう!
私は、昨日、沼の上農園さん(南浦和の方です)園芸店で癒されてきました。
お花やグリーンもいっぱいですが、雑貨もたくさんありました。
あと、かわいいオレンジのめだかも。
懐かしいホテイアオイに花が咲いてたりと。
普段はついてくる?いえ、連れてってくれるだけの主人も赤ちゃん観葉を買ってました。
エプロンの刺繍、いいですね。
アンティークには、素敵な刺繍されてるものがたくさんありますが、
ひと針ひと針に心がこもってるところがいいですね。
うまくコメント入りますように!
by bijinboo (2015-07-05 08:09) 

真粧美

おはようございます
遠くても納得行く生地を選ぶ千代さん
私もそうですね
千代さんが遠く迄足を運んで下さってるから素敵なドールなどの作品が出来上がるのだと思います
千代さん素敵
お孫さんに可愛いからついついお洋服も3枚購入される気持ち良く分かりますよ
私もそう…
女の子は小さい時は着せ替え人形ですよね
私は男の孫ばかり3人
わんぱくで大変です 笑
でも孫は可愛いって言うのは自分に孫ができて分かりました
また今日からドール作り頑張って下さいね
皆さん楽しみにしてるはずですからね
今日も千代さんのDVDを見ながら頑張ってます 笑
何度見ても飽きない
車の中でも流してます
赤信号で見る位なんですが音楽を聴くより好き
きっとDVDで流れてる音楽が落ち着くんでしょうね
今日は香川は肌寒いです
by 真粧美 (2015-07-05 09:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

朝一番にゆうちゃんの笑顔、最高です!!
いつもオシャレでセンス抜群なお洋服は、千代さんのお見立てでしたか(*^^*) キットお洋服を三枚で我慢したのではないかしら?
端から端まで買いたくなりますよねッ(o^^o)
可愛いものね~

エプロンの刺繍の ひと手間が大切です。
気持ちが伝わりますよー ネッ!(^^)!

私ね~ 凄くタフで、頑丈でしょ(*^^*)
疲れたと感じたら、千代さんのように空を見て…疲れがとれたら サァー次へGO!
お昼ご飯用に、フォカッチャを作ってます。
ただ今発酵中(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-05 09:48) 

ぴくわん

このメンバーでのお出かけ なんかいいな いいな(憧)。ゆうちゃんも レディちゃんですね(はーと)。
by ぴくわん (2015-07-05 10:03) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)3世代の女子会です^;^^:^^。^^・^62歳のおばあちゃんと1歳8か月のゆうたんの間に2人の女子 バランスが取れているのかいないのか(笑)ゆうたん かすがいちゃん♪ 
by ちよははです (2015-07-05 11:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 普段のお洋服はママのセンスで選んでますよ~♡
セールのタイミングで今回は60パーセントOFF 一枚で3枚かえます♪
丈夫ですよね~きっと 動と静の切り替えが上手なんでしょうね♪ 手作りのフォッカチャ@:@最高でしょうね!!私はオリーブオイルをつけて食べるのが大好きです♪
by ちよははです (2015-07-05 11:11) 

ちよははです

真粧美さん 香川のアンテナショップ 今朝テレビで見ました 美味しそうなのがいっぱいありますね~☆
揃わなくて何度も足を運ぶより 電車代かけても一度で済む遠く♪ 洋服買う時なんかもそうですね^;^
昨日はセールだったので買ってあげました 値下げしていなかったら3枚は無理(笑)
男の子3人家も3人の男孫 プラス2人の女孫 もうすぐ夏休み 今年が最後になるのかな 孫だけお泊り 皆大きくなってもう集まれなくなりそうです。
DVD ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-07-05 11:16) 

ちよははです

bijinbooさん 雨がようやく上がって少し明るくなってきました 信じて洗濯物外に出そうかな~(笑)
あのハンバーグやさん いし窯でじっくり焼いてふぉわふぉわのジューシーハンバーグなんですよ♪
南浦和の方にそんな素敵な所が有るんですか~♪南浦和は娘たちの所に行く時の乗り換え駅で通過するだけ(笑)
旦那様も小さなお買いもの 微笑ましいですね~♡
そうなんです アンティークの刺繍クロスは素敵なのが沢山ありますね^;^
by ちよははです (2015-07-05 11:29) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 私も寝付けない時が有りますが 気にしないで眠くなるまで布団の中で我慢(笑)いつかは寝れるからと思ってね^;^
日中 良く動いていたら 夜には身体もほどよく疲れて自然と眠くなりますよね。
刺繍と言えない簡単ぬいぬいですが 色が入るだけで雰囲気アップ 手作りは楽しいですね♪
by ちよははです (2015-07-05 11:33) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

遠くまで 出かけても 自分の探してた
生地が見つかると ラッキね[ぴかぴか(新しい)]
お孫さん達とのランチも 一緒で 女子会いいですね?
葉っぱの水滴 [あせあせ(飛び散る汗)]千代さんが撮ると 絵になるから 不思議 いい感じです。
昨日 私も 単行本のカバーを作り 簡単 刺繍で 遊んで 見ました。
最近 左足が痺れるので 病院通い 待ち時間 本が 手放せない でも 普通のカバーは 味気ないので 手作り はたから
何読んでるか 解んない 生地替えて もう一枚 作ろうかなぁって? 足が弱くっても 縫い縫いができて良かった(^^)
by ゆっこ (2015-07-05 12:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
雨です。
もう、ずーっと、雨。
明日も、雨。
今日は沿岸部が雨らしいです。
あけみお姉さんも、同じ雨の日曜日よね、と思っています。
まあ、女子3代の集まり、すばらしいこと!!
大きい孫ちゃんたちとは、今のうちに、せっせと会っておかないと、
と、ちよさんも思っておられるのですね。
私の母も、大きくなると孫たちと会えなくなっちゃって、
と、さびしがっていたなあ。
でも、さびしいながらも、孫が一人前になっていくのを、
喜んでいた母でした。
ユザユヤさん、店舗で布の量がちがうのですね。
うちの最寄駅のモール内のユザワヤさんは、どうなのかしら。
さて、私も雨写真の上手なちよさんを見習って、
ちょっと、雨降りベランダに出てみますね。
雨も楽しまないと、ですね。
by キョウコ (2015-07-05 13:29) 

ちよははです

キョウコさん 夕方晴れました~☀がすこ~しだけ顔を出してくれました♪ありがたや~(笑)
姉の所は夕方も土砂降りだと言っていましたよ0-0
どんどんと大きくなる孫達 婆ちゃんばなれも当然のことでしょう^;^今年の夏は集まるようですが(笑)
違いますね~ 生地売り場がだんだん狭まり100円ショップの様な小物が増えた売り場もありますし…様々です。

by ちよははです (2015-07-05 18:28) 

ちよははです

ゆっこさん 左足 どうしたんでしょうね? 何時も痛いのかしら?早く良くなると良いですね^;^ 私はもう何か月も足がつっていません つる時はしょっちゅうだったのに不思議です。このままつらなくなったら最高なんだけど 私の場合 つるのではなく硬直 硬直し始めるとどんどん痛くなって頂点に達してから硬直が治まって石の様に硬くなった筋肉が解放されたように柔らかく戻って行くんです。ひどく硬直した個所は筋肉が裂傷して内出血したようにしばらく痛いのがその箇所だけ残ります。それが今は全く硬直しなくなって 良かったです。以前は恐る恐る歩いている感じでしたが(硬直が出ない様に)今はそれもなく♪普通に歩けるのが嬉しいです^;^
足は大事 つくづくそう思っています。
優しいブックカバー 良いですね~♪もう2個目できたのかな?
by ちよははです (2015-07-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[雨][雨]夕方 ホンのチョッと夕陽が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。