SSブログ

ゆうたんに泣かれながら [毛塚千代の日記2015]

昨日帰ってきました。
迎えにきてくれたお父ちゃんの車に乗ったら、自分も乗れると思っていたゆうたんは見る見るベソ顔になり・・
ママに抱かれて泣いていたのだけど、後から聞いたら、バイバイした後玄関に入るなり長靴を片方だけ履いて慌てて「いこッ いこッ」とベソかきながら 追いかけようとドアを開けようとしていたんですって。おばあちゃん涙出る〜 また会いに行くからね!

今朝は身体中ギシギシ(笑)こんなに疲れていたんだ~とビックリ(笑)向こうでは役に立たなきゃと気が張っていて 疲れは感じなかったのに 歳なのね~♪爆睡して 今日から日常 またドール作りに励みます♪
私からの新築祝いのテーブル♪.jpgこの窓 もう少し低くないとね~(笑).jpg
これからここで幸せを積み重ねていってね♪.jpgゆうたん いい子でいてね~.jpg良く遊んだね♪.jpg

昨日は朝から子供部屋に取りかかりました。みゆきは恭輔の部屋のベットの組み立てを 私は日よりの部屋に山積みの荷物をとにかく何処かに納めて箱を空にして潰す作業。  ゆうたんはあっちにウロウロこっちにウロウロ(笑)1時近くに作業完了 お昼を作ってエネルギ補給 。
お昼はつけ麺を作りました 
ある程度めどが立った所でバイバイして帰路に。

ベランダでは小さな花が咲いて私をおむかえ♪なんかホッとする我が家です(笑)
夕方 帰ってきた~と実感(笑).jpg小さな花が咲いて.jpg
赤ちゃんが生まれて.jpg待っててくれた♪.jpg

子供部屋が完成したよ〜とみゆきから写真が♪日和の部屋のベッドも完成してすっかり片付いたみたいです♪
日和の部屋はパリの子供部屋の様な色づかい.jpgここに山積みの箱おばあちゃん頑張って空にしました.jpg
きょうすけの部屋はこれから机がくるらしいので、まだちょっと寂しい感じですがスッキリ。
此処に黒いデスクが来ます.jpg恭輔の部屋もう少しで完成.jpg
みゆきは今回の引っ越しでIKEAの家具を組み立てすぎて手がグローブみたいになっていました(笑)

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

ちよははです

ちよははです 可愛い子供部屋の写真が届いて 子供たちの反応を聞いて 頑張って片づけて良かった~とおもいました。
引っ越し数日でこの完成度 みゆきの頑張りに脱帽です。後は一階を片付けるのみ
 ガンバレみゆき 先は見えて来たぞ(笑)
by ちよははです (2015-07-11 09:10) 

AkEMI

千代ちゃん、みゆきさーん、お疲れ様です。素敵なお家に引っ越しいいですねえー。片付けも大変だったとおもいまーす。綺麗に片付いて心地よさ倍増ですね(*^^*) 後から疲れが来ると思いますので、後は、休み休み少しづつですね。ゆうちゃんも、おりこうさんでしたね。私は今、社員旅行で新潟にきています。昨日は、とってもいいお宿でゆっくり過ごせました。今から阿賀野川の川下りです。天気もよく最高です。千代ちゃん、みゆきさーん、、身体にきいつけてけらっしゃーい(^o^)v
by AkEMI (2015-07-11 10:06) 

真粧美

おはようございます
お疲れ様でした
部屋らしくなりましたね
キヨスケ君のお部屋の照明わが家の息子の部屋の照明と一緒だ
女の子は女の子らしいお部屋に完成
男の子は男の子らしいお部屋に完成
みゆきさん宅のインテリアも好きだなぁー
やっぱり千代さんの娘さん
センスGoogle
みゆきさんも千代さんと相談しながらお買い物&お片付けもできた事でしょう
千代さんもお買い物したようですからまた模様が楽しみです
年齢と共に身体が疲れるのも早いかもです
1日ゆっくり寝ると昔は翌日は元気になってましたが私も年々疲れが残るようになりました
今日からまたドール作り無理をせずに頑張って下さいね
お孫さんが後を追って来ると胸が詰まりますよね
うちもそう『讃岐弁私の事をうちっていいます』
毎回アーちゃんって泣かれて帰るのに困ってます
娘にバイバイって言わずに行って来るねって言ってから帰るようにしたら泣かないからと注意を受けて以来行って来るねって言ったら泣かなくなりました
バイバイって言ったら帰るのが分かるみたいですよ
※ゴミ置場のお写真ありがとうございます
全体にどうなってるのか知りたかったので助かりました
これから私にも作れそうだからチャレンジしてみたいて思います
by 真粧美 (2015-07-11 10:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

オシャレな新しいお部屋で目覚めて、嬉しいことですね~ 子供達のお部屋、、、良いね!!
フローリングの色が、ステキです♡
そして、千代さんのベランダは可愛いお花がいっぱいで癒やされますね♡
私も模様替えしたくなりました(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-11 11:38) 

ぴくわん

千代さんとみゆきさん 最強ペアの 引越しBlog。パワフルの一言 お見事。第一段階のお疲れ様です。
by ぴくわん (2015-07-11 12:23) 

伊賀市の841

今日は蒸し暑いですね。
みゆきさんのお家、いいですね
by 伊賀市の841 (2015-07-11 12:44) 

伊賀市の841

あれ?途中で文章切れました。
日和ちゃん恭輔くん、個室が出来て嬉しいですね。
ゆうちゃん、帰っちゃダメ~、で思い出しました。
娘が小さい頃、走り去るクルマの後追いかけて…。
可愛い、泣けますね。
祇園祭間近の蒸し暑い京都に買い物来ました。
神戸屋でパンランチです。
by 伊賀市の841 (2015-07-11 12:49) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!
みゆきさん、新居へのお引越しおめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
それにしても、引っ越されて数日のうちにここまで素敵にお部屋が仕上がって…。すごいなぁ。仕事が早い!ですね〜。見習わなきゃ。
千代さんのお家のベランダのお写真から、『おかえりなさい、お疲れ様でした』って聞こえてくるようです(*^_^*)

by きよきよ (2015-07-11 13:41) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
たいへんおつかれさまでした。
おちびちゃんの涙を思うと、ぐっと、きてしまいますね。
新しいおうち、どの写真もすてきですね。
がんばった甲斐のある、おうち。
こどもの幸せは、自分の幸せよりうれしいですものね。
ちよさんの頑張り力も、たくさん湧いてきたのでしょうね。
体調よくすごせますように、ちょっとゆったり、おすごしくださいね。
by キョウコ (2015-07-11 17:06) 

ちよははです

キョウコさん はい~ 聞いたばーちゃんは泣いてしまいましたー0-
そうですね~子供や孫がし幸せでいてくれることが親の幸せです^;^
今日はノンビリする予定でしたが(笑)貧乏性は治らない♪
by ちよははです (2015-07-11 17:42) 

ちよははです

きよきよさん ありがとうございます^;^
もうみゆきの頭の中にはお部屋の青写真が出来上がっていたようで てきぱきと今の形に 大したもんです。
自分の家のベランダ やっぱりホッとします~☆
by ちよははです (2015-07-11 17:45) 

ちよははです

伊賀市の841さん 暑いですね~ 京都はいっそう暑いでしょう 神戸屋のパンランチ 良いですね~私もよばれたい(笑)
ゆうたん 今日は一人で遊んでいるようです 電話で歌を聞かせてあげたら踊っていたようです(笑)
by ちよははです (2015-07-11 17:48) 

ちよははです

ぴくわんさん 助っ人のお役目は果たせたので一安心 ゆうタンの事だけ気がかりです(笑) 遊び相手のおばあちゃんいないからな~(笑)
by ちよははです (2015-07-11 17:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん フローリングの色は娘が決めたようで 明るくていい色ですね~☆ただ 汚れが本当に目立つので(笑)常にモップをかけていないと お掃除好きになるかもね♪
by ちよははです (2015-07-11 17:52) 

ちよははです

真粧美さん 親子でも インテリアの好みは微妙に違っていて あの子も私もお互いに譲れない自分風が(笑)でもお互いのそれを認め合っているので ショッピングやインテリアの話は盛り上がります♪
そうかぁ~ 行ってきますって言えばいいのね これからそうしてみましょ♪ 後を追われると 愛しさ倍増(笑)しますよね!
わたしのごみおきばは前面だけなんですよ ドラマのセットみたい(笑)
by ちよははです (2015-07-11 17:57) 

ちよははです

AkEMIさん ありがとうございます^;^ これからはノンビリ片づけるでしょう♪昨日で山は越えたようですから安心です♪
温泉 お料理 いい景色 良いですね~ 皆さんと楽しくお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2015-07-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リビング ダイニングのIKEAで買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。