SSブログ

この子達が完成したら [毛塚千代の日記2015]

台湾に連れていくドールは作り終えます♪ホッひと安心♪

昨日も朝から日差しサンサンと 良い天気でした。
6時前から朝陽が仕事部屋の窓から・・。.jpg
朝から型どり カット ミシン掛け 昼近くにはベランダの日除けカーテンを下ろして これだけで気温が随分下がります グリーンの日焼けも防げるし♪
先ずは型取りから.jpgミシンの調子が良くてルンルンです.jpg
日除けカーテンのおかげで植木も元気.jpg隙間がないようにピンチで留めて 涼しい.jpg

午後から綿詰め 
表に返し終わり~♪.jpg夕方5時 綿を詰め終わりました.jpg

 夕方には終わって 夕ごはんはフライパンごとテーブルへ(笑)楽チン美味しい鮭料理 味噌味だからジャガイモやキャベツと合って美味しいこと♪野菜もたんと食べました
野菜と鮭の甘味噌やき 美味しかった♪.jpg


優しい夕景 七時近くでも まだ明るさがあって日が長くて良いですね
夕方の空 色優しくて.jpgもう直ぐ7時になるのに外はまだ明るい.jpg
綿を詰めたら縫い綴じて.jpg返し口を綴じました.jpg

さあ 今日はドール完成できるかな?頑張ります♪

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

真粧美

おはようございます
毎日蒸し暑いですね
香川県高松市では先週からセミの合唱
今日も朝からセミの合唱で賑やかですよ
千代さんはドール作りでお忙しい
私は母&母の御近所さんからお花の苗を植えを色々な種類頂いて朝からせっせと動いてますが…
ホームセンターに足らなくなった物を後から買いにお出掛けしてまた再会しなきゃ
今は一服しながらコメント書いてます
ドール達の完成も後僅かですね
私も頑張りますから千代さんも頑張って下さいね
一服しながら…
追伸
私は一服すると中々腰が上がらないのでいつもやる事はパッパッと終わらせてから一服するタイプです
時間が経つのが早いから毎日時間に追われてる気がする
でも陽も長くなっりましたから助かる面もあります
でわまた明日楽しみにしてますね
by 真粧美 (2015-07-13 09:09) 

ちよははです

ちよははです まみこさんへ 昨日のお返事をさせていただきます。継華のお店の住所です。瑞安街258號こちらをお訪ね頂くとよろしいかと思います。手芸用品やドールなどのお店だとおもいます。 教室は傍での見学はスペースの事もあり無理なようです。ごめんなさいね。今回は(次回のよていはないですが(笑))教室受講の方対象に販売用ドールを連れていくので
受講者以外の方への販売は無いようです。こちらもごめんなさいです。初めての事もあり 言葉の違いもあり 色々細かいことが早くにお伝え出来なくて申し訳なく思っています。お店 お訪ねいたけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
by ちよははです (2015-07-13 09:14) 

ちよははです

まみこさんへ 継民からまたしても新しい情報が♪ ショップ教室の住所は瑞安街258號
販売もしているそうです。
まみこさんのお住まいから近いと良いのですが…。
by ちよははです (2015-07-13 09:19) 

ちよははです

ちよははです 字を間違ってはいけないし変換が難しい字もあるので スマホでコピーして貼り付けてお返事を書いているので何回にもなってしまってご免なさいね。店名は258転角 だそうです。
by ちよははです (2015-07-13 09:23) 

ちよははです

真粧美さん (笑)明日楽しみにね~ 果たして完成しますかね~♡ ヨシ!!期待にお応えするべく頑張りましょう♪
外仕事は熱中症の危険が@:@ 休むの大事です(笑)
by ちよははです (2015-07-13 09:27) 

ちずっぺ

おはようございます~

ひぇ~帰ってきたばかりなのに、こんなにもお仕事が進んでいる~っっ。
すごいです~(>_<)

千代さんの体力と気力には、まいかい驚いております(笑)

暑くって暑くって、シャワーあびてしまいました。これから、パートがんばります!

日除けカーテンいいですね~。
ホームセンターにうっているものもありますが、やっぱり手作りのほうが、素敵だなぁ。

どうやって、棒をつけているのか?!
発想がすごいでっす!!!

白いカーテン素敵~!(^^)!
by ちずっぺ (2015-07-13 10:03) 

ぴくわん

みゆきさんのお手伝いの後 帰宅して
ご自宅 お仕事を大切にする生活スタイル。そんな千代さんがお子様達には
いいパワーを自然に与えてるのだろうなって思います。私にもそのパワーが
来てるから ちょっと輝く母になってる
はず(照)です(きっぱり)。笑
by ぴくわん (2015-07-13 12:10) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
暑い中てきぱきお仕事再開され、すごいです~
ブリちゃんも無事に到着して、すぐにお仕事しているようで、良かった。

私はお二人のように仕事をこなせないけど、今日も元気で一杯笑ったから、
いいとします。

北海道まで暑すぎって???どうなっているのでしょう?
大雨のところもあるし、雨が少ないところもあるし、地震があちこちであるし・・・

千代さん 頑張りすぎないでね!!
by 仙台のみゆき (2015-07-13 16:11) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
埼玉は、ものすごい気温になっていますね。
びっくり。
こちらは、海辺なので、よそより気温は低いですが、湿度が高く、
エアコン様様生活です。
台湾準備もちゃくちゃくと進み、ちよさんは、えらいです。
たくさんの野菜のある元気な食卓、いいですねっ。
いつまでも明るさをのこしているこの時期の夕暮れどきは、
時計をみると、ふしぎな気持ちになりますね。
真冬の夜7時は、どっぷり夜なのにねっ。
ニッポンは、四季があって、楽しいですね。
by キョウコ (2015-07-13 16:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私の住む横浜も暑いです。そして風が強いです(>_<)ヽ 
小さなドールが沢山で可愛いね(@^▽^@)
癒やされます!! 
ちょっとソファーでくつろいで、ブログにお邪魔してます♪ 
先程、リビングのちょっとお花の場所を変えただけで、違って見える…千代さんとみゆきさんに影響されて、動きはじめました(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-13 17:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お花の位置を少し変えて・・・そうなんですよね~♡
たいそうな事をしなくても ほんの小さな変化でも 心はウキウキ^;^
それにしても暑い!! 本当に暑いです 体調を崩さない様に気をつけましょうね!!!
by ちよははです (2015-07-13 18:43) 

ちよははです

キョウコ さん 姉もよくそう言っています  海からの風は湿気を含んでくるって 
まとわりつくような暑さはたまりませんよね@:@
そうなんです 今この時も外はまだ明るくて さっき 日除けカーテンを結んで来ました♪ また明日お役に立ってもらいます^;^
by ちよははです (2015-07-13 18:49) 

真粧美

お疲れ様です
私のコメントの文章が可笑しかったですね
毎日千代さんの更新を楽しみにしてるから…
明日楽しみにしてますって言うたのですが…
無理をして身体を壊されたら困りますのでドールの完成はお時間迄に完成して下さいよ
引っ越しのお手伝いなどでお疲れだと思いますので
by 真粧美 (2015-07-13 18:55) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いえいえ 人それぞれの生活スタイルが有るのですから 自分の生活に合った時間の使い方が一番です^;^
本当にね さっきニュースで大雨の映像を見てびっくりしました@:@朝方の大分の地震も心配です。色んな事が起きるので気をつけていましょうね。
頑張りすぎはみゆきさんよ(笑)
by ちよははです (2015-07-13 18:57) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ それが本当ならとっても嬉しいです じゃあもう少し
❁♡☀→パワー~♪ 受け取ってね^;^
by ちよははです (2015-07-13 19:03) 

ちよははです

ちずっぺさん お仕事お疲れ様です 暑いから行き帰りが大変ですね!!
今日 スーパーの帰り 垂らしている所が見えて あら 涼しげでいいわね~と 自己満足♪(笑)
by ちよははです (2015-07-13 19:11) 

まみこ

千代さま
いろいろ台湾の情報をくださってありがとうございます! 私の家からそんなに遠くないので、直接お店に連絡してみます。お忙しい中、お知らせいただいて、本当にありがとうございました。
by まみこ (2015-07-14 05:37) 

ちよははです

まみこさん あ~良かったです~♪遠かったら大変だな~と思っていたのでホッとしました。ぜひぜひ連絡してみてくださいね♪
by ちよははです (2015-07-14 06:35) 

まみこ

千代さま
ご心配おかけしてすみません。
今、出張中で台湾にいないので、来週、台湾に戻ったら連絡してみますね。
ありがとうございました。
by まみこ (2015-07-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEAで買ったできたできた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。