SSブログ

できたできた [毛塚千代の日記2015]

愛い子が出来ました♪何度作っても その度に心をやわやわにしてくれる 童子♪
この子はもう私のドールの中でも定番中の定番で 皆さん2体 3体と傍に置いて頂いています。今回は初めて台湾のお客様にも見ていただけます♪幸せなことです。
個性様々キルトガール.jpg可愛い坊やたち完成.jpg
これで台湾の製作は完了


前から姉に頼まれていた半袖のカーデガンがようやくアリオの洋服屋さんにあって 買ってきました♪セール中でラッキー
姉に半袖カーデガンを頼まれていて.jpg
ぶりちゃんのところでお土産に買ってきたカットソーとバッチリ合います。写真を送ったら姉は大喜び(笑)きっと似合うね♪


朝のうちの水やりは この時期の 毎日の日課です。タップリあげた後 ふと見ると 可愛い水滴があちこちの葉っぱに… 涼しげです~
朝の水やりの後の楽しみは.jpg可愛い水滴を見ること♪.jpg
ただいま満室でございます(笑).jpg涼やかな場所を見つけて切り取る.jpg
暑い! カーテンを降ろそう.jpg

夕ごはんはお父ちゃんの大好物 イワシのお造り 一口食べては旨い!何回も言って食べていました(笑)
自転車でお使い 暑かったぁ~.jpgお父ちゃん 一口食べては 旨いと唸り(笑).jpg

夕ごはんの後片付けが終わって一息ついた頃 空が真っ赤に! カメラ カメラ(笑)良い一日でした。 
あっという間に空が染まって.jpg階段の踊り場に飛び出してパチリ.jpg
  
今日はちーちゃんとみゆきの家に遊びに行ってきます♪夏休み前の 心の洗濯(笑)でしょう

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

真粧美

おはようございます
またお疲れ様
千代さん凄い
本当に完成させてる
ビッグです
でも有難うございます
昨日の千代さんからのお返事通りになった
めちゃ嬉しいです
昨日から埼玉めちゃ暑いみたいですので気をつけて下さいよ
高松も暑いですが…
今朝も朝から暑くセミの合唱です
お姉様に頼まれてたお洋服素敵ですね
姉妹でペア
可愛い
でわ皆さん暑いのでお身体に気をつけて今日も過ごしましょう
by 真粧美 (2015-07-14 09:23) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
今日は涼しい朝です!
一昨日のいきなりの夏日には驚かされましたが続かないのが北海道~(笑)
あっ!でも北海道も広いですから夏日の場所があるのかも~(笑)
千代さん、いつもたくさんのドールが見守ってくれてるのね~♪
あけみお姉さんのプレゼント~素敵~♪絶対似合いますね~優しい感じがあけみお姉さんにピッタリ~♪
私好きだわぁ~(*^^*)
今日はゆっくりのスタートです。
体調も良くなったためか動ける!動ける!(笑)
油断は大敵?はい!そうですね(笑)
さぁ~またちょっと動いて仕事行って来ます~♪頑張れ~私(笑)

千代さん、ちーちゃんさんとみゆきさんのお家で楽しい1日をお過ごし下さいね~ゆうたんの可愛さにも癒されて☆
千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2015-07-14 09:41) 

広島のひろ

こんにちは
広島は朝から大雨洪水警報で子供たちは学校が休校になるかどうかでドキドキ。長男君は休校で次男三男の小学生組は登校になり学校大好きの三男はガッツポーズ、次男はふくれっ面で渋々登校しました。
千代さんのドールを手にとられる台湾の皆様の様子、またこちらで教えて下さいね〜我が家も玄関でいつもやさしく見守ってもらって癒されてます。
それにしても広島はずっと雨続きで洗濯も乾かずで、なんだかなぁです。
さっき警報解除になりました。
長男君をお出かけに誘ってみようかなと思案中です。
お写真のエコバッグ、お買い物のテンションがあがる超お気に入りです。
by 広島のひろ (2015-07-14 10:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

朝から暑いですね~ お花への水やりは主人の楽しみです(*^^) お仕事前の心のバランスがとれるようです。主人の水やりで育った風船葛を見るのが私の楽しみです(ゝω∂)

もちろん、私のお家にも本日のブログの天使の男の子と女の子、居ますよ! 玄関に!(^^)!
出掛ける時、行ってきます。帰って来た時はただいま 笑顔になれます。そして、リビングの子は応援団長になって支えてくれる…お利口さん達です(o^^o)

千代さんは、みゆきさんのお家に向かう前に美容院に寄っていらっしゃるのかな?

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-14 11:35) 

ぴくわん

お父ちゃんになりたい・・イワシのお造り〜。台湾に旅立つドール達 もうじきですね。。。
by ぴくわん (2015-07-14 12:42) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは 今日も暑いですね。
今日はエアコンゆるめに入れています。さすがに暑い・・・
仙台に引っ越してきた最初2年くらいは、真夏日はひと夏に1回位だったような?曇り曇りで、海の家にも人影はなく、かき氷は食べれないような気温の夏でした。震災後は暑くなり、それなのに海水浴場は開けず・・・うまくいかない自然に・・・の時もありました。少しずつ少しずつ海水浴場もあちこちで開けるようになり、そのニュースは嬉しいです。ただまだまだプレハブの仮設住まいの方々も多く、こんなに暑いとかわいそうで・・・・

千代さん無事に台湾のお人形完成万歳です!よく頑張りました。花丸です。
(なんて偉そうに、失礼しました)
暑い中のお出かけだけど、パラダイスの世界が待っていますものね。笑顔が
一杯見えます。

千代さん みなさま アイスクリーム食べながら、暑さをしのぎましょうね!!
by 仙台のみゆき (2015-07-14 12:42) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ならんだ ならんだ〜♡
すごい すごい〜*
母の側で 天使ちゃん 慰めてくれているかしら…
「痛み」が少しでも和らいでくらたらいいなぁ…
痛いとこあっても 週に一度ボランティアに行くの〜♪と言う77歳の母に 学ぶ所がたくさんで 逆に元気をもらっているのです♡
ちよちゃん 次にお会いしたときに また母に元気を注入してやってくださいね〜♡
by ぽかあん♡ (2015-07-14 13:32) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

昨日 今日と 石川県(金沢)周辺 暑いです。 お姉さん 思いの妹 千代さん
微笑ましいです。私も貰いたいです。
そういえば 妹達から 貰った事ないです
上げて ばかりの姉ですね ついつい 可愛いくって 上げてるなぁ〜(笑)
姉妹なんで いいです。
ドール 並びましたね〜
今頃 四姉妹 楽しく 笑いあって ゆうちゃん ルンルンでしょうか。
私も妹から 暑いけど 大丈夫の朝一 ラインもらい 姉妹っていいですね〜♡
今から 暑いけど ホームの母親に 会って来ます。みゆきさん宅楽しいブログ
明日が 楽しみ 暑いので お気をつけてくださいね。
by ゆっこ (2015-07-14 14:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
暑い中のおでかけでしたが、うれしいお出かけなので、
ささーっと、行動されていたのでしょうね。
ドールちゃんたち、たのしい行列。
台湾で、かわいがられてね。
水滴の植物、きれい。
朝の水やりで日中の暑さも乗り切れますね。
いわしのおつくりは、買い物に出た日ならではで、
おとうちゃんさんの喜び、ちよさん、うれしかったですね。
おいしいを連発してくれるおとうちゃんさんを、
うちのオットにも、見習わせたーい。
昨日の夕焼けタイム、ちょうど、駅モールにおつかいに出たら、
駅の改札横の西の空が開けているデッキに、
富士山のシルエット付きの見事な夕焼けを見る人だかりが。
くたびれて通勤電車から降りて、夕焼けをきれいだなあ、
って、眺められた日は、しあわせな気持ちで、おうちに帰れますね。

by キョウコ (2015-07-14 20:45) 

ちよははです

キョウコさん 本当に 疲れた体に夕陽と富士山のシルエット  きっと心に沁みますね 今日も無事に済んで良かった明日も頑張ろうと 富士山は偉大です(笑)
今日は暑くてその分だけ余計にお出かけがつかれた気がします(笑)ちびが後を追うので 可愛くって かわいそうで 複雑な心境(笑)
暑いこの時期 何でも美味しく食べれたらそれでよし!ですね~☀
by ちよははです (2015-07-14 23:21) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)私達姉妹とが逆だ~^;^ 私は姉をついつい甘やかしてしまいます(笑)美味しいものを食べれば姉にも食べさせたいと思うし 美しいものを見れば姉にも見せたいと 可愛い洋服が有れば姉に着せたい(笑)どっちが姉だか分かりません♡
今日は娘とゆうと4人 楽しい時間でした~♡
お母さん喜ばれたでしょう~^;^いい時間でしたね♡
by ちよははです (2015-07-14 23:26) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 可愛いでしょ~ この子たち沢山の方のもとで可愛がられていますね♪うれしいな~^;^
お母さん偉いな~ 人生の先輩として尊敬します。15歳年上のお母さんから沢山の事学ばせて頂いているので お返しは笑いの中の教室と元気注入♪お任せあれ♪
痛いの痛いのとんでけ~^;^
by ちよははです (2015-07-14 23:31) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いや~暑い一日でした!!もちろんアイスクリームも食べました!ケーキも 美味しいお弁当も(笑)今日も食べすぎですー0-
仮設住宅の暑さは それは大変なものだと思います。皆様が 一日も早く住みやすい住宅で暮らせます様に♡
台湾まで後少し 楽しみです^;^
by ちよははです (2015-07-14 23:36) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)明日スーパーの魚売り場で美味しいイワシと出会ってください
暑い夏を乗り切るには食べねば!!
by ちよははです (2015-07-14 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いえいえ今日は美容院にいったりしたら遊ぶ時間が無くなりますから(笑)ちーちゃんにみゆきの家をゆっくり見てもらいました♪
パパさんが水を上げてくれたらいいですね~うちは私が仕事でいないときの担当です♪それだけでも大助かり^;^
ドール 可愛がっていただいて感謝です^;^
by ちよははです (2015-07-14 23:42) 

ちよははです

広島のひろさん ニュースで見ました!本当にそちらは雨ばかりで大変だと思います お洗濯だけでも憂鬱になりますもんね ☀早くでてあげて!
長男くんとお出かけしたのかな?大きくなっただろうな~^;^
このお買いものバック 私も気に入っていて 何時も持って出ます。便利ですよね~☆ありがとうね~♪
by ちよははです (2015-07-14 23:45) 

ちよははです

ハッピーママさん 体調が良くなってよかったです でも おっしゃる通り 無理は禁物ですよ^;^
姉に似合いますよね~これを着て飛んで歩いている姿が目に浮かびます 可愛いんだからぁ~♪
今日は女4人楽しい時間でした~☆ 
by ちよははです (2015-07-14 23:48) 

ちよははです

真粧美さん 暑い一日でしたね~ もう本当に暑くて うっかり夕ご飯の後布団で寝てしまいました(笑)慌ててお風呂へ@:@
姉とおそろではないですが(笑)姉に似合いそうなカーデガンが有ってよかったです♪
ドールも完成して ホッとしています♪
by ちよははです (2015-07-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。