SSブログ

昨日はちーちゃんと [毛塚千代の日記2015]

立川駅で待ち合わせして お弁当やケーキを買ってみゆきの家へ。
予定より早く着いて みゆきは掃除中でした(笑)ゆうたん大歓迎♪
お掃除と中に乱入(笑).jpg嬉しさマックスのポーズ.jpgひまわりとゆうたん.jpg
ただ ちーちゃんのところは見忘れていて 始めはおそるおそるでしたが あっという間になついて よく遊んでもらって 楽しそう~
未だチョッとなついて居ない眼差し(笑).jpgゆうタンおうた うたってる♪.jpgちーちゃんに遊んでもらって楽しそう~.jpg

みゆきが掃除している間 ちーちゃんとへや探検 。パパさんの部屋がかっこよくなっていました♪引っ越し前日に出張に出て一週間 こんなに片付いていて パパさんも幸せよね~
パパさんの部屋最高ね.jpgカメラマンパパさんの機材棚.jpg
3階の子供部屋も案内(笑)ちーちゃんの引っ越し祝で買ったひよりのベットとご対面〜 素敵な子供部屋にちーちゃんも いいね~を連呼


全室見終わって ランチやティータイムも済んで ソファでまったり。  マッサージ上手なちーちゃんに私とみゆきはもみもみしてもらい ウッカリ爆睡しちゃって(笑)その間 ちーちゃんはゆうたんと遊んでくれて 目覚めのアイスをみゆきにごちそうになって バイバイ 
お昼は美味しいお弁当を買って行って.jpg部屋の中に音楽が流れて・・。.jpg
何だか みゆきの家にちーちゃんのマッサージを受けに行ったような(笑)かえりに駅デパでちーちゃんと洋服を見てあるいて 楽しい時間でした♪


帰り 大宮駅でカシオペア号を見ました 綺麗な車内 乗ってみたいな~(笑)
大宮駅でカシオペア号を見た 旅に行きたいな.jpgアニメの出てくる帽子の様な雲 今日もいい日でした.jpg

私たちが帰ったら またまたゆうたんおお泣きだったと写真が。泣いても可愛いな~(笑)
1436857371190.jpg1436857368599.jpg1436857365393.jpg

京免さんから美味しい焼きイモを 絶品です!!!
京免さんから美味しい焼きイモを 絶品です!!!.jpg

さあ 今日はまたまた楽しいお出掛けです♪行ってきまーす


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も、晴れて暑くて、出勤のオットの汗まみれを思って、
がんばれー、と、心の中で応援。
猛暑に外でお仕事の皆さんは、文字通り、命がけのお仕事ですよね。
明日は雨で少し気温が下がるとよいですね。
楽しいすてきな、おうち訪問記、ありがとうございました。
見ているだけで、わくわくします。
ゆうちゃんの泣き笑い全部かわいい。
カシオペア号、かっこいいですね。
私も、最寄駅をびゅーんと通過していく、
スーパービュー踊り子号をみるたんびに、
先頭の席に乗ってでかけてみたいなあと思います。
by キョウコ (2015-07-15 09:10) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
昨日は笑顔と笑い声の一杯の一日良かったですね。
ゆうちゃんの泣き顔もかわいそうだけど、かわいい。小さな子って泣くのも一生懸命で、じ~んときます・・・・小さな帽子をかぶせているのが、気になりましたが、みゆきさんの写真で見てペンギンのような気がします。かき氷器?
千代さんのテーブルとても素敵。新居お祝いもリクエストを言える間柄っていいですね~
みゆきさんのセンスの良さにも毎回驚いています。みゆきさんのインテリアもいつかご本に紹介されるかもね?

さて今日も暑そうです・・・わが夫は日帰りの県外出張。朝早くの新幹線でしたがしっかり食べていきました。朝食しっかり+果物3種+はちみつかけヨーグルト+熱い日本茶です。暑くても夕食もしっかり食べて、おります。

千代さん今日も楽しい一日を!はしゃぎすぎないでね~
by 仙台のみゆき (2015-07-15 10:04) 

もなかまま

千代さん おひさしぶりです
毎日パワフルにハッピーに過ごされてる千代さんファミリー
ホント素敵です
美幸さんのお家もインテリア雑誌から抜け出たような素敵なお宅ですね
ゆうたんにも 毎回お写真見て癒されちゃいます
表情が豊かで愛情いっぱい大事に育てられてる ゆうたん
千代さんも とろけちゃいますね(^_-)-☆
私も一進一退の体調でしたが、ちょっぴり前向きにジムなんて通い始め
ました
ジム行ってビックリ60代の先輩方が元気でパワフルでした
私も見習って行こうと思います(*^_^*)
夏風邪流行ってますので、気をつけてくださいね
by もなかまま (2015-07-15 11:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん みゆきさんのお宅のステキなインテリアご報告ありがとうございます!(^^)!
ヤッパリ私は、フローリングの色がイイナ~と思いました。ゆうちゃんのワンピース、リビングの向日葵とピッタリですね!! ステキよー♡♡♡
今 「紙つなげ!」を読みはじめました。
涙が出てなかなか進みません。そんな時 友達とコーラスをすることになり曲が「わすれな草をあなたに」を頂きました。
声が詰まってしまいます。
(私達のコーラスグループの名前=アンティーク・ローズです。 名前はステキでしょ)
秋の本番に向かって 練習が始まったばかりです。頑張ります!!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-15 13:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛いワンピースはおばあちゃんのプレゼント♪オレンジに惹かれました^;^
忘れな草をあなたに・・・いい曲ですね~ 秋に向けて頑張ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-07-15 17:22) 

ちよははです

もなかままさん 体調回復の兆し 良かったです~☆
みゆきの家は ますます居心地がよさそうに キッチンの収納なんかも色々考えてやっていました。楽しくて仕方ない様子 お引っ越しできて本当に良かったと思います^;^  ゆうたんものびのびあのお家で成長 皆幸せだね~☆
ジムに通って体力つけて この暑い夏を乗り切ってくださいね。
by ちよははです (2015-07-15 17:27) 

ちよははです

仙台のみゆきさん きょう西もっちゃんにお手紙を渡しました♪遅くなってごめんなさいね。
新居祝いは 欲しいものをリクエストしてもらうのが一番 私もちーちゃんも みゆきがいい買い物をしてくれたので 行く度に なんだか誇らしい気が(笑)選んだのは100パーみゆきなんですが(笑)  あれはなんでしょうね? 良く分からないものが玄関に置いてありました(笑)
by ちよははです (2015-07-15 17:30) 

ちよははです

キョウコさん 今日もモーレツあつかったです 電車待っているとき陽のあたる所に居れない@:@やけどしそうです
毎日仕事で出かけなくてはいけない方は本当にご苦労さまです。
ああいう列車を見ると 旅情がかき立てられますね@:@ 
by ちよははです (2015-07-15 17:33) 

漬物のばば

ちよさん、こんにちは。

みゆきさん、お家をご購入されたのですね!

おめでとうございます。新居に移る時っていろんな用事があって大変なのになぜかルンルンウキウキで乗り切ることができますから不思議です。

新しい家具に、新しい環境でご活躍されること、はるかとおくから応援しています。

お孫さん、可愛らしいですね。お婆ちゃまがお帰りになるのがよほど悲しかったのでしょうね。大泣きなさって。

焼き芋の色が甘そうな黄色で、きっと美味しいのでしょうね。

by 漬物のばば (2015-07-15 17:54) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も日中は気持ちの良いお天気でした~
でも真夏日の場所もあった様です。
北海道は本当に色々な気温の場所がありますよ~
千代さん楽しい1日を過ごされたんですね~
みゆきさんのインテリアこれからも楽しみです(*^^*)
孫にバイバイの時に泣かれる。。何だかやっぱり嬉しいんですよね~♪
今日は地元のお祭りです。
でも寒くて!!私は行きませんが外は風が冷たくて大変です。
かき氷が売れないのはかわいそうです。来月もお祭りありますがどうかしらぁ…
今日も楽しい1日だったんですね♪
きっと良い夢を見られますよ☆
by ハッピーママ (2015-07-15 21:29) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます 疲れは有るでしょうが 自分の家が持てたのですから 何をしても楽しくて嬉しくて仕方ないようです^;^
ゆうタンの後追い  最高ですね~☆ 焼きイモ 絶品ですよ^;^
by ちよははです (2015-07-15 22:52) 

ちよははです

ハッピーママさん お祭りに寒いとは!!気分が違いますよねー0-
みゆきの所は居心地が良くて 新しいお家なのに 包まれているような暖かさが・・・。行く度に少しずつ変えている色々を探すのも楽しみです♪
by ちよははです (2015-07-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。