SSブログ

映画にモネの庭にハーベストに [毛塚千代の日記2015]

昨日は以前から約束していた (アリスのままで)を観に にしもっちゃんと新宿で待ち合わせ♪外はギラギラ太陽が照りつけています。映画館が駅から近いので助かります。
新宿東口 空が綺麗.jpgモーレツな暑さの中 映画を観に.jpg
映画を観てから 池袋に移動 以前テレビで見てから早く行きたいと思っていた 西武の屋上のモネの庭を見に♪都会の中のオアシスです。余りの暑さで 人影まばら(笑)写真を撮るのには好都合でしたが 身体は溶けちゃいそう(笑)居合わせたママさんと写真の撮りっこをしてモネの庭を満喫 ♪汗が吹き出して来たので退散(笑)
ようやく来れました モネの庭へ.jpg居合わせたお子さん連れのママさんと写真の撮りっこを.jpg雲が綺麗な空と.jpg
モネが愛した睡蓮.jpgメダカやアメンボウがスイスイと.jpg手入れが行きとどいていて.jpg
モネの庭にて.jpgぐらぐらする暑さの中 モネの庭を散策.jpg暑いね~.jpg
可愛い花ね~.jpg緑の壁が続きます.jpgグリーンの中で濃い紫の葉がいい感じです.jpg
ここが都会のど真ん中だなんて.jpg

ランチは久しぶりのハーベスト。野菜タップリで大満足♪デザートを美味しい 美味しいと食べていたら(笑)隣のご婦人に そんなに美味しいなら 後で食べてみようかしらと(笑)話しかけられて ぜひ食べてください♪と(笑)楽しい時間でした~〜 駅でバイバイ また遊ぼうね♪
久し振りのハーベスト 最高でした.jpg美味しい美味しいと食べていたら♪.jpg
お口さっぱりと美味しいデザート.jpg

そうそう 映画館で チケットを替えて 飲み物を買ってふと気がつくと手に持っていたチケットが無い!バックの中やお財布の中を探してもなくて 入り口の係りの方に届いていないか聞きに行くと 届いて無くて またバックの中を全部だして探していると 係りの方が 今届きましたと チケットを持って来てくださって! また買わなきゃいけないかしらと思っていたので 届けて下さった方に感謝でした。どなたかは分からないままでしたが 本当にありがとうございました。ドジな私!

さあ今日からぶりちゃんのところで頼まれていた プチアンジュちゃん20体の製作に入りましょ♪受注は基本的にはしていないので今年は今回限りになります。又来年教室の後に出来たらとぶりちゃんと話しています♪その時にはよろしくお願いしますね♪

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ちよははです

ちよははです 大きな台風が近づいています 崖崩れのニュースも トラックも倒れるような風が吹くらしいです。お出かけの皆さん どうぞ気をつけてお出かけくださいね!!!
被害が出ない様に願っています。
by ちよははです (2015-07-16 07:36) 

まりん

なんてステキなお庭でしょう〜♪
都心にあるとは思えないですね。
すっかり癒されました♪
千代さんはいろんなところをご存知ですごいです。
関東は昨夜から雨ですね。
台風の被害がありませんように。
by まりん (2015-07-16 07:54) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
こちらも雨の朝です。

いたいた♡ いちごちゃんも ちよちゃんも♪
「新宿」「池袋」母の顔や息子の顔を思い浮かべてニヤニヤしている私(笑)
あ〜 早く9月になんないかなぁ〜*

ゆうたんの おしゃまさんな様子や べそっ子ちゃんなお顔を見て ほっこりさせていただいています。
ちっちゃい頃は 想いを素直に表現できて いいねぇ〜♡
ちょっぴり 羨ましい 私なのでした*
by ぽかあん♡ (2015-07-16 08:02) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こちらは、夜中の雨がすごかったです。
今朝は東海道線が遅れ、駅ホームに人があふれて、
30分も待っていたと、オットのメール。
みなさん、通勤たいへんです。
モネの庭、こんなにすてきなのですね。
ビルの上の夏空写真も、迫力あります。
炎天下で、新宿池袋、ちよさん、ほんとうにすごいです。
ドール製作も、またまた控えていて。
ちよさんの毎日は、楽しいがあふれていますねっ。

by キョウコ (2015-07-16 09:10) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。にしもっちゃんにお手紙のお渡しをありがとうございます。お忙しい中お心に止めていて下さって、感謝しています。
「アリスのままで」を見たのですね。良かったですよね。釘付けで見てあっという間のエンディングでした。昔読んだオーストラリアの女性学者のお話にすごく似ているけど、本の紹介では違っていて・・・?いつか本も読んでみたいです。
「あん」も最高に良いですよ。号泣しました。これも本を買い読みたいです。
モネの庭は素敵ですね。日本の庭を愛したモネさん。ずっと時を経て日本に
庭ができたことを、空の上で喜んでいるのかもしれませんね。
もう13年くらい前にモネの展示会が岩手で冬にありました。平日に青森から一人行きました。雪が多かったせいか館内は、がらがら・・・日本初展示の作品など、大きな絵をたった一人で見ました。じっくりゆっくり・・・東京では人が多すぎて、頭と頭の隙間から垣間見える絵を、頭の中で合体させて一つの絵にしないとわからなくて、もどかしさだらけの鑑賞だけど、たま~にめぐり合わせのある地方の美術展は、おすすめです。外国行くよりはずっと安い運賃ですものね。
久しぶりの雨 そして気温も真夏日はのがれそうな一日。いつもは少し嫌な雨だけど、今日は一休みできます。
昨日は予報に反しこの夏最高気温になった仙台 アイスクリーム3つ食べてしまった・・・
ではアンジュチャン作りを楽しんで下さいね!!
by 仙台のみゆき (2015-07-16 09:39) 

真粧美

おはようございます
笑っちゃいけないないのだけど笑っちゃた
千代さんらしいなぁ〜
でもおちょこちょいの千代さん可愛いですよ
昨日はお友達と楽しめたみたいで良かったですね
モネのお庭素敵
蓮の花等
涼しそうに見えます
ランチは豪華 笑
美味しいそう
よだれが…

ドール人形
今度こそGETしなきゃいけませんね
受注最後なら頑張りますよ
今度こそ時計とにらめっこしながら頑張ります
どんなドールか楽しみにしてますね

私は台風対策で朝から植木等の移動で早くも疲れた
フゥ〜
歳を感じるこの頃
by 真粧美 (2015-07-16 10:08) 

ぴくわん

ギンギラ太陽にちっとも負けてないお二人のお出かけ(驚)。私も太陽も雨も
受けてたてそう。いってきまーす。
でも台風 早く帰りたいかもデス 笑。
by ぴくわん (2015-07-16 10:41) 

ちよははです

真粧美さん もう本当に焦りました@:@良い人が拾ってくれて 助かりました♪
モネの庭 暑さで溶けそうでしたが でも素敵でした~ こんなに暑くない時にユックリ見たいです(笑)
ランチ食べ過ぎて体重が戻りそうー0-気をつけねば!!
ドールはアンジュちゃんです♪ 
台風 今も雨が降っています 時々ゴロゴロも 暑すぎもいやだけど台風もいやだな~。
by ちよははです (2015-07-16 10:47) 

ちよははです

ぴくわんさん いやぁ~負けそうでしたよ(笑)でも食欲は勝ちましたけど(涙)
無事にお帰りあそばせね~☆
by ちよははです (2015-07-16 10:49) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 映画 静かにいい映画でした。
モネの庭もテレビで見た時からの念願で 一緒に感動できる西もっちゃんと行けてよかったです。でも屋上でのランチは二人ともパス(笑)大急ぎで涼しい所に退散 そんな所も似ている2人です^;^^l^
絵画はなかなか静かには観れませんね パリで行った時も人の頭を見ているようでした。 あ~でも モナリザの時はタイミングが良かったのか割と良く見れました  日本でも混んでいますもんね~。
今日は涼しいです けど 大雨 真ん中とって程良い天気って 難しいのかな~(笑)
by ちよははです (2015-07-16 10:55) 

ちよははです

キョウコさん お勤めの方は大変ですよね~ うちのも 丁度ひどい降りの時で 出るのも嫌だな~と言いながら仕事に行きました。
炎天下 良く出かけたでしょ(笑)予告を見た時から観ようと決めていた映画なので
エイヤット出かけてきました で 出かけた序にモネの庭見ようね~と誘っておいたので 暑くても決行!!
ドール製作の前に 撮影が有ったんでした!ドールの撮影 新作です お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-07-16 10:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 明るくなってきました~雨あがるかな~?でもまだ降っています 今日は一日こんな感じかな?
西もっちゃんと楽しい時間でしたよ~♪ 私は早く会って 用事がすんだら早くバイバイ(笑)なるべく早くお家に帰るのが何より好きなので(夕方の家事業務にさし障りない帰宅時間を目指す良い奥さんなのです(笑))昨日も何時も通り早目のさよなら♪
9月 楽しみね~~ でも夏休みはさむからあっという間よ!!♪
ゆうタン最高に可愛い時 おおきくなったらこうはいかないので 今を楽しみます♪
あ~ ぽかあんさんも 思いが素直に表わされていますよ♪大丈夫 もっと自分に緩くあってくださいね^;^(笑)
by ちよははです (2015-07-16 11:06) 

ちよははです

まりんさん でしょ~ 私もニュースで見た時に 本当に西武デパートの上にあるの~と思いましたもん♪ 上2人の子供が小さい時板橋に住んでいた時が有って池袋はお隣だったので 西武デパートの屋上の子供プールにつてれ行っていましたが あそこがこんな風に様変わりするとは 人工とはいえ 素晴らしい造りで草花の種類の多いこと! 見に行けてよかったです^;^
台風 大雨 気をつけましょうね!!
by ちよははです (2015-07-16 11:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、昨日は良い時間を過ごされましたね!! 映画、お庭鑑賞 美味しいランチ!(^^)!
白いトップスが涼しげ清楚!千代さんとっても似合ってますよ!モネの庭にピッタリですねッ。ゆうちゃんのワンピースも千代さんのお見立て。暮らしの中の統一感が伝わります。
チョッピリ私もセンス磨かれました!(^^)!
チケット、無くした時はビックリですね。届けてくださった方がいて本当に良かったですね~ その方のお気持ちと再度購入せずにすむことで、嬉しさ倍増ですね~!! 良かった(o^^o)
キョウコさん、東海道線そんなでしたか。
主人も利用してます。トマトソース作って待ってましょう(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 台風に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-16 13:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪いい時間でした~☆
白ののースレーブ 好きなデザインで 自作の黒のスカートと合わせると 何となくいい感じに見えて(笑)
歳と共にドジ度が加速 行動には注意が必要と改めて思いました。 いい人に拾って頂いて助かりました。
☂の止み間にお使いに出て来れました~良かった~ 尋常じゃない蒸し暑さで汗が吹き出しています。台風小さくなって消えて下さい お願いします!!
by ちよははです (2015-07-16 16:47) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

今日は クーラーなしでも 過ごせる 1日でした。
都心の中でモネの庭 堪能 いいですね♡
西もちゃさん 千代さん絵になってますよ♪ いいなあ〜見てみたいです。
映画も 良さそう 出かけてしまったら
エイやですね。
私も昨日 お友達に誘われて パスタランチ 前菜も パスタも 美味しかった〜
腹ごなしに イオンモール内 ショピングして 夕飯買い物して 良く歩きました
涼んでいる だけですが 車の中地獄(暑いです)
今 こちらでは 北陸初の三井アウトレットパークの開業 オープンで 盛り上がって ランチ中も その話題 大盛り上がりです 今日オープン で 団地の側のバイパス 混みそう 当分の間避けた方が良さそう でも 気になりますね。
by ゆっこ (2015-07-16 18:20) 

ちよははです

ゆっこさん はい 暑さに負けそうになりながら(笑)それでも堪能してきました~☆
映画 静かに考えさせられるストーリー いい映画を見ました。
アウトレットがオープンすると 近隣の交通事情が全く変わってきますよね。渋滞も激しくなって しばらくは大変でしょう。
お友達とのランチ 良かったですね~☆ ランチの後歩くの大賛成 私はここ一週間くらいで2~3キロ太ってしまいました@:@お~こわ!!(笑)


by ちよははです (2015-07-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。