SSブログ

バタバタとドール作り [毛塚千代の日記2015]

昨日はプチアンジュちゃんのボディ作りをしていました。雨が小降りになった隙にホーマックとヨーカドーへ買い物へ 歩いて行ったので まあ帰りの暑いこと!汗が吹き出しました!
雨が吹きつけます.jpg型を取ったら縫います-1.jpg
雨がやんでいる間にお使いに 重いから少しね.jpg

私のカントリーのドール撮影が台湾に出発前の21日にあるので アンジュちゃんはボディを合体させたら一旦お休みして 撮影用のドールの準備に入ります♪前回 フェルトのパリの女の子のページが好評だったらしく それに添った 新作ドールになります。また 皆さんに楽しんで作っていただける愛されるドールになるように頑張りますね♪
撮影が終わるまでドールの写真はお見せできないのが残念です(笑)
ひっくり返し終わり-1.jpg綿を詰め終わり.jpg
今日は此処まで.jpg残りは明日.jpg

夕ごはんはまたまた鰯をさばいて ソテーにして 野菜と合わせ ポン酢で頂きました♪さっぱりして美味しかったです
野菜とイワシをポン酢で頂きます.jpg

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

まゆママ

おはようございます(*^^*)
ブログには、毎日遊びにきています(笑)
なにかと忙しくされていて、体調が心配になります。仕事場の友だちも、忙しくて
倒れないかと心配です。・・・・と、人の心配していたら、なんと!15日に、浩美がダウン(((^_^;)・・・・大変でした~ストレスと疲れからの急性胃腸炎みたいでしたが、なんとか今日は仕事行きました。千代さんも、どうかあまりムリされませんように・・・・・・・・
昨日は、私の誕生日でした(*^^*)
年齢をかさね・・・・小さな幸せが
本当に嬉しくて大切にしなきゃなぁ~って思いました。 自分のことばかりですみません(笑)
by まゆママ (2015-07-17 08:34) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

沢山のボディ 並びましたね〜
新しいドールが出来上がるんですね
楽しみにしてますね〜♡
ワクワク^o^
by ゆっこ (2015-07-17 09:04) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
まあ もうそんなにアンジュちゃん作ったのですね・・・
一昨日は確か映画と庭園散歩、その前はみゆきさん宅の訪問・・忙しすぎ~
どうぞ無理しすぎないで下さね。

昨日久しぶりに真夏日ではなく、すこし息継ぎできました!

今日は蒸し暑いようですね。千代さんみなさま体調管理気をつけて、お過ごしくださいませ。
by 仙台のみゆき (2015-07-17 09:15) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
毎日パワフルに動いていて楽しそうな千代さんの様子を見ては「今日も一日頑張ろう!」とボチボチ動いている私です。
新作ドール どんな可愛いドールが載るのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノきっと可愛いドールにちがいないけれど楽しみです。私にも作れるかなぁ~(-^〇^-)
最近行くスーパーは、とてもきれいに魚の下処理をしてくれるのでよく買います。ソテーは週1度はしています。香味ソースをかけなくてもお皿に並べてもいいですね。千代さんちの食卓 参考になります。

昨日は息子の誕生日でした。雨が降り出す前に買い物を済ませ、その後娘の買い物に付き合い、3時のおやつ頃に病院へケーキとコーラを持って出かけました。「誕生日なので食べさせてもいいですか?」と聞くと、「もちろんですよ」と・・・「おめでとう~」と息子に声をかけてもらいました。面会室がいっぱいだったのでお部屋のベットに腰掛けて嬉しそうに食べていました。そこからは家の団地が見えます。病院でケーキが食べられるとは思っていなかった息子は、食事が食べられなくからと遠慮しがちでしたが、「大丈夫 食べられるよ」と言うとニコニコしながら完食。窓際なので外の緑を見ながらお祝いしました。

台風の被害が出ていますね。これ以上被害か出ないこと 祈っています。
千代さん、皆さん、これからの猛暑 熱中症など体調には気をつけてください。
by mintocake (2015-07-17 11:53) 

真粧美

お疲れ様です
私は朝から台風の後のお片付け
おかげで様朝からシャワーを浴びたようにびしょ濡れになりました
御近所さん宅はフェンスが倒れたりシャッターの一部がわが家の玄関近く迄飛ばされたり
移動した植木鉢が倒れたりでかなり風が凄かったです
高松は川が反乱したりしてるので…
どうにか通り抜けてくれてやれやれ
千代さんは台湾迄バタバタですね
今日もドール作り頑張ってると思いますが体調を整えて台湾に出発して下さいよ
ドール完成迄私も待ち遠しいです
千代さんの作品は人気高いからGETするにも大変だから
今回は頑張ってGETしなきゃです
by 真粧美 (2015-07-17 12:42) 

ちよははです

mintocakeさん  いえいえ 私はそんなにパワフルでないですよ~^;^新作ドールね~ 可愛いです!!!(笑)愛くるしいです^;^ どなたにでも作れるドール 楽しみにしてください^;^
野菜と魚 身体にいい♪
息子さんの誕生日おめでとうございます♡ケーキ嬉しかったね~^;^ お母さんとお外を見ながら 良いお誕生日が出来ましたね☀
本当に 台風が早く消えるように!!!被害が最少で済みます様に!!


by ちよははです (2015-07-17 13:07) 

ちよははです

真粧美さん 台風通り抜けましたか!! 本当に 毎回のことながら 台風の通り道になってしまう地域の皆さんのご苦労を思うと心が痛みます。
この湿度で 少し動くと汗が吹き出しますね!
今日は 午前中アンジュちゃんのボディー完成させたので 午後から 撮影用のドール作りに取り掛かります^;^
夏に元気になる人で(冬も元気なんですが(笑))全く夏バテしないで夏太り@:@
このまま元気に乗り切りますね♪
by ちよははです (2015-07-17 13:12) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いえいえ 毎回言ってるような気がしますが(笑)私よりみゆきさんの方がハードに動いていますよ(笑)余り詰め込み過ぎて体力消耗しないように気をつけて下さいね!!!
今日は大変な湿度@:@ あめが降ったりやんだり 大忙しの空模様です。
by ちよははです (2015-07-17 13:15) 

ちよははです

ゆっこさん 新作ドール これから型紙を少し手直しして 手順撮り出来るように 何体かつくっておこうと思います♪ 可愛くてギューです(笑)
by ちよははです (2015-07-17 13:17) 

ちよははです

まゆママさん お誕生日おめでとうございます^;^ 私も西もっちゃんと同じような事話しました。何気ない日常をおくれるって本当に幸せな事なんだよね~って 小さな幸せを大切に これからも元気でお過ごしくださいね^;^
浩美ちゃん 頑張りすぎちゃったかな? この猛暑も体力奪いますからね あまり無理しないで休養はちゃんと取るようにお伝えくださいね✾
私は大丈夫 自分で決めたスケジュールだから それをクリアするために頑張って 喜んで笑って楽しんで その繰り返しなので ストレスがたまらないんです。ピンと張りつめた緊張感も イベントの度にお客様の笑顔で緩々になれる^;^幸せです。
まゆママさんも浩美ちゃんも ますます暑くなるので 本当に気をつけてお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2015-07-17 13:26) 

ぴくわん

沢山のスケジュール それも連続(驚 驚)。私なら パニクッて毎日頭から湯気鼻から煙出しちゃいそうです。そんな中で日常が潤ってる千代さんの毎日・・だからBlog大好き(照)。
by ぴくわん (2015-07-17 17:03) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのブログは楽しくて、参考になって、このブログに出会えて良かったです!
アンジュちゃん大好きです。まだお目にかかってませんが!(^^)!  きっといつか~私のところにも来てくれるはず♪♪
クーラーが苦手なので、家ではクーラー使いません。熱中症にならないように工夫してます。今日は空気が体に絡みつく暑さでした。
ソロソロ夏休み。お孫ちゃん方と過ごせますね。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな明日を♡
by ちゃあちゃんママ (2015-07-17 18:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます^;^ 日常のこまごま書かせて頂きますね♪
アンジュちゃんいつか見てあげてくださいね^;^
そう言う方 いらっしゃいますよね。 私はなるべく除湿モードにして でもあまりに暑い時には やっぱりクーラーです 室内でも熱中症になる昨今 年齢が行くと余計にその心配があるようなので 転ばぬ先に杖でクーラーに頼っています。
ドールの撮影と台湾の教室とブリちゃん注文ドールが終わらないとおばあちゃんに夏休みは来ませんね~(笑)今年も2泊3日の孫だけお泊り決定しているので賑やかになりそうです。ゆうタンは混ぜれませんが(笑)
by ちよははです (2015-07-17 19:27) 

ちよははです

ぴくわんさん おかげさまです❁ お仕事の話が来るのはありがたいものです♪
毎年 来年は声がかからなくなるかな~とそんな思いの十余年でした。
ここを一番大切にしてのイベント有りきですから 日常が何より心のよりどころ だからイベントも楽しいんですもんね♪
ありがとうございます(照デレ(笑))
by ちよははです (2015-07-17 19:33) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
一丁前に残業などしました〜*
ご褒美に イップクしたから 帰りまぁ〜す♪ エアコンのない家に…(笑)
もうすぐ台湾ですね〜*
楽しみですね〜♡

by ぽかあん♡ (2015-07-17 21:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
蒸し暑かったですね。
台風の直撃がなくてよかったけど、
後片付けをしなければならない皆様、
ほんとうにたいへんです。
クーラー漬け室内生活に慣れてしまって、
外出がつらいー。
しゃきっとしないとっ。
ドールちゃん、どんなふうに完成するのか、
楽しみです。
台湾に行く日も近づきましたね。
ぜひ、マンゴーかき氷をたべて、
ブログで報告してくださいね。
by キョウコ (2015-07-17 23:14) 

ちよははです

キョウコさん むしますね~ 夜になっても蒸し蒸しです-0-
新作ドール出来ていますよ♪楽しいドールです^;^
台湾=マンゴーかき氷ですからね♪一番に食べる予定ですよ^;^マンゴ―大好きなので 超楽しみです^;^
by ちよははです (2015-07-17 23:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 残業お疲れ様でした~^;^ 私の田舎もクーラーなんてなくて 田んぼを渡る風が 稲の香りを運んでくれて 天然の風だけで涼んでいました♪
もう直ぐです 楽しみです~☆
by ちよははです (2015-07-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。