SSブログ

ノロノロ台風が [毛塚千代の日記2015]

中々行きすぎないで 再上陸したり 被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
まだまだ予断をゆるさないようなので 気を付けてお過ごしくださいね!

我が家のベランダも雨風強く吹き付けていましたが植木にそれほどの傷みもなくホットしました。
なにも落ちていませんでした.jpg思ったほど傷んでいませんでした.jpg
裏の芝生も芝刈りのおかげでスッキリに 暑いなか 有り難いことです♪
裏に芝刈りが入ってこんなに綺麗に.jpg

早くから残りのボディを合体させて 撮影用のドールの準備 先ずは完成品を作って♪楽しいアイディアも形にしたので おかずに喜んでもらえるかな~
10時前に20体完成.jpg
今日は手順撮りのパーツを作りましょ。


夕ごはんは薄切り肉にチーズをはさんでカツに。美味しかった~♪
夕方 風はありますが青空が.jpg
チャッチャとカツを作って.jpg薄切り肉のチーズはさみカツ おいしい♪.jpg
今日は鯖でも焼いて ちりめんじゃこのかき揚げでも作ろうかしら
今月の美味いものちりめんセット.jpg


みゆき作のお気に入りベア。ちょっと場所を変えて♪
チョッと場所を変えて.jpgみゆき作のベアはお気に入りです.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

ゆっくり過ぎて行った台風、被害にあわれた方々、お心お察しします。
千代さんのドール合体 計画通りに着々と進んで嬉しいです♪♪
お肉、美味しそうチーズもお肉も…あるある。今日のお夕食は決まった!
私の天使ボート&ガールをフラワーベースに入れたら、いい感じに可愛い!(^^)!
私作のエプロン千代ちゃんに、千代さん作のエッフェル塔ちゃんを抱えて貰ったら、スッゴく元気!! リビングを走り回りそう(@^▽^@)   楽しいです♪♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-18 08:03) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
ヤフーニュースで神戸駅近くで電車が止まって車内で夜を明かした多くの方々が早朝ようやく最寄駅へ・・・駅には車内で体調崩した方々のために救急車が10台待機とありました。あちこちで電車が止まり駅で過ごした方々が沢山いるみたいですね・・・この暑さの中不自由で心配で狭くて息苦しくて、大変な一夜だったと思います。どうぞなるべく早くに体調回復しますように!!

ブログ中の千代さんの楽しいアイデア気になる~早く見たいです。無理しないでって書きながらお尻を叩き走らせてごめんなさい(笑)

むし暑さが続きそう・・・千代さんみなさまお体をいたわりましょうね。

PS・(笑い)とか千代さんのおいしかった~♪とか楽しかった~♪を読むと、笑ってしまうけど、みなさまもそうですか?(笑)なんかとくに無意識に顔が笑ってしまい、外出先ではメール読みながら、笑顔。周りは変に思いますよね・・・

by 仙台のみゆき (2015-07-18 10:05) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
実は田舎の祖母が亡くなりまして。
明日から三日間、熊本へ行きます。
問題は荷物ですが、今日も午前中からシャンプーや歯みがき粉(ミニがあるんですね)等を買っていました。
しかし、暑いので、近くのモスバーガーへ。
今流行りのマンゴーシェイクをパクパク。
ハムカツバーガーもいけました笑。
仕事では、太もものひどい筋肉痛に悩まされているぐらい。
熊本へはかなりありますが、無理せず、頑張って来ます。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-18 12:01) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん それは大変ですね お悔やみ申し上げます。気をつけて行ってきてください。台風の真っただ中でなくて良かったですね。
by ちよははです (2015-07-18 13:01) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 未だそのニュースを見ていなかったです。電車の中で辛いことでした。台風も行きすぎたようですが 雨がたくさん降ったので 大水やがけ崩れ 気をつけないといけませんね。用心して過ごしましょう。
何て事無い ホンのちょっとしたことなので そんなに楽しみにしないでくださいね@:@ なぁ~あんだ 何て事になるかも(笑)
by ちよははです (2015-07-18 13:10) 

MERUMO☆

千代さん、おひさです。って、毎日ブログを見てるからそんな気がしないけど~。
しっかし、毎日 頑張りますね~♪
やっぱり尊敬です!
で、私も頑張ろうって思います。
ありがとね~。千代さん♪
by MERUMO☆ (2015-07-18 13:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ドール可愛がっていただいて嬉しいです~☆ 
あら エプロンドールはエッフェルちゃんを抱いていますか♪ 楽しいね^;^
じゃあ 今回撮影するドールも ちゃあちゃんママ♡さん きっと気に入ってくれるかも(笑)なんか懐かしい感覚になるドールですよ♪
by ちよははです (2015-07-18 13:16) 

ちよははです

MERUMO☆さん おひさです~♪台風大丈夫でしたか?昨年は雨に困らされましたものね 心配していました。
MERUMO☆さん 何時も頑張りすぎるくらい頑張っているじゃない@:@ それ以上頑張ることないっしょ♪(笑)
展示会は賑やかだったんでしょうね~☆また作品作りに入っているのかな?
夏休みでお孫ちゃんのお相手かしら?お互いに 婆ちゃん稼業頑張りましょうね♪
by ちよははです (2015-07-18 13:20) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
台風が低気圧になり遠ざかったものの、
蒸し暑いままですね。
朝干した洗濯物を、今、雨が降りだして、
あわてて、とりこみました。
芝生の写真は、一瞬、どこのお屋敷の庭かと見まがうような、
きれいな緑で、ちよさんちは、よい環境でいいですね。
ベランダに出るのも、縫い縫いで疲れた目が、
いやされる景色です。
ドールちゃん製作、がんばってくださいね。
晩ごはん写真、今日も楽しみました。
野菜たっぷり、健康食卓、見習っています。
by キョウコ (2015-07-18 13:30) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!

きれいに刈られた芝生の緑、気持ちいいですね(*^_^*)こちらまで癒されます♡
我が家は駅前のマンションで交通には便利なのですが、目の前は道路なので、車の音とかが気になって(>_<)
とはいえ、ちょっと向こうに山の緑も見える所なので、よしとしないと…と
自分に言い聞かせてます!
by きよきよ (2015-07-18 16:57) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
さっきの、メールに付け加えればよかった笑
台風の時に雨がひどかったのは、先に天国へ行ったおじいちゃんがひどく泣いているからだ、と母と話していました。
色々ですね。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-18 17:22) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん お母様にしたら悲しいお別れですものね涙雨だったのでしょうね。
私の母の時もお墓に・・・という時に晴れていた空から突然雨が降ってきて おががないてんだな~と話た覚えがあります。 涙雨ってあるのかも知れませんね。
by ちよははです (2015-07-18 19:35) 

ちよははです

きよきよさん 本当に気持ちいいんですよ^;^私が出かけていた日に芝刈りが有ったようで 気がついたらこんなに綺麗に♪
住めば都 向こうに山が見えるのも素敵じゃないですか~♪
by ちよははです (2015-07-18 19:37) 

ちよははです

キョウコさん 本当に蒸し暑いですね@:@ 私もカーデガンを竿に干そうと手を出したらその手にぽつんと雨がー0- 晴れて無いじゃん…独り言いいながらハンガーにつるしてベランダに・・・(笑)お天気を待ち焦がれ過ぎて先走りました^;^
暑すぎなく 風強すぎなく サラッとした程良い気温の晴れ(笑)恋しいな♪
今夜も食べました~食べ過ぎました@:@一度引っ込みかけたお腹が 最近また出気味に0-0ハァ~体重維持はこの年齢になると難しい!!
by ちよははです (2015-07-18 19:44) 

ようこinkobe

こんばんは~☆  毎日ブログに癒してもらって...(^ω^)
「仙台のみゆきさん」のコメントが、うれしかったです
ノロノロ台風は、いろんな場所に被害をあたえました。
鳴り止まぬエリアメール!!  河川氾濫で動けない電車
被害にあわれたみなさんに、私からも心よりのお見舞いを申し上げたいです

乗務員詰め所で、自然の猛威になすすべがないと心配していた長男たち。
次男はスーパーが開店休業みたいで...

さあ、そろそろいつもの生活に戻ります(笑)
もうすぐ おかずさんとの仕事ですね~
どんなのか、楽しみにしていますね(^ω^)


薄切り肉チーズのかつ、まねしてみよう!!
きっとおいしいよね(私がつくっても...)
by ようこinkobe (2015-07-18 20:30) 

ちよははです

ようこinkobe さん 本当に大変な事でしたね!今日の午後辺りから何とか回復してきたようでホッとしましたね。
お子さんたちも無事で良かったですね。
はい 久しぶりの撮影 ドールのページ 楽しみにしていてくださいね^;^
薄切り肉のカツは 誰が作っても美味しく出来ます(笑)お試しあれ♪
by ちよははです (2015-07-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。