SSブログ

銀座でランチ [毛塚千代の日記2015]

昨日は昔お世話になった方と西もっちゃんとランチをするため、まず西もっちゃんと新橋で待ち合わせ♪
良い一日が始まるわ♪.jpgお父ちゃんに送って貰って駅へ.jpg
私はその前に新宿で電車を降りて材料をゆざわやさんで買い物
先ず新宿高島屋のユザワヤで材料を買って.jpg
店員さんにこれから出掛けるので なるべく小さくしてバックに入れたいとお願いして袋から出してピッタンコにたたんでもらってバックの底に押し込み(笑)電車で新橋へ 。西もっちゃんと合流。
早く着いたので二人でスタバで涼んでからフレンチレストラン 美しょうさんへ。  なんと並びには あの 銀座の母の占い所が 。ここだったんだ~ とか言いながら まだ早いので路の脇で空なんか写したりしていたら 近くで大きな声が!
待ち合わせ場所に到着.jpg何時か占ってほしいな~?.jpg都会のビルは空を切り取ります.jpg
ビックリして見ると まあ何でここに居るの~!琵琶湖さんじゃないの~♪(笑)あちらも 何でここに居るの~!と
まさかびわこさんが横切るとは!!!.jpgパパさん 相変わらずイケてますね~♪.jpg娘さんもあっけに取られて♪.jpg
 びわこさんファミリーがパパさんの楽器の部品を買いに来たのだとか 本当は一本向こうの道を通るはずが 何かがどうしたとかで(笑)私たちが居る道に!こんな事あるんですね~♪清里でもない 大阪でも 青山でもない 銀座の道ばたで遭遇するなんて!赤い糸で結ばれてるとか?(笑)
どうして此処で!!!みんなびっくり!!!.jpg
私たちの待ち合わせの時間になり バイバイ。

昨日ランチをご一緒した織田さんは 私が初めてドールをおろさせてもらったショップさん(今はショップはされていません) 沢山の素晴らしいドールのコレクターさんで、私は織田さんから色々勉強させていただいて 。池袋サンシャインのイベントに出ていた時に こんなドールが欲しかったのよ と声を掛けて頂いて お店におろさせてもらうようになった恩人さん♪ 西もっちゃんの洋服を青山で見てくださり気に入って着ていただいています。

美味しくて 美しいお料理にとろけそうになりながら(笑)いろんなお話を聞いたり 有意義な時間になりました♪
最初に出てきたこの前菜 何だっけ?.jpg鰯のまりねと茄子のバルサミコ風味 爽やかなバジルソースと.jpg
炙りマグロのレアグリル トンナートソース.jpg牛フィレ肉のグリエ ドライトマトとハーフのエッセンス.jpg
ココナッツのスープとフルーツサラダ ヨーグルトのソルベ添え.jpg今日のランチ.jpg美味しいお料理でした~?.jpg
食事の後は二人で銀ブラ(笑)して新橋駅のホームでバイバイして♪
エレガントな西もっちゃんです.jpg歩行者天国だい♪.jpg

夕方家に着いたら うっすら夕日が いい一日でした~♪
パソコンをしていたら雲が染まりはじめて!!.jpg何て綺麗な夕景.jpg
夜は買って来た材料で撮影の準備を。間に合って良かったです♪

nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

ぽかあん♡

おはようございます♪
滅多にないのんびりな月曜の朝です♡
不思議なことがあるものですね〜* だから 生きてるのって 面白いね♪
昨日まで 一泊でテコさんご夫婦がお泊まりでした♡ エアコンのない我が家に(笑)酔っぱらい旦那さんが(うちの)「ちよちゃんに会ったことかるすか?」「◯さんみだごどあんの?」とテコさんのご主人に何度も何度も聞くものだから テコさんと大笑いしましたよ〜**
(笑)うちの旦那さん ちよちゃんにヤキモチやいてるかも〜
キョウコさんの昨日のコメントにも「わかる〜*」
私もいつもスタイルブックから飛び出したようなワンピース着てました〜
そこは小さな海の町でしたから かなり浮いてて いやだったなぁ〜(笑)まる子ちゃんみたいなファッションに憧れてました♡
ものすごく貧しかったけど 始業式の朝目覚めると 母がいつも布団の脇で仕付け糸を解いていたのを思い出します* 生地はいつも母の洋服を倒したものでした。ほんとに 贅沢な悩みでした〜(笑)
by ぽかあん♡ (2015-07-20 08:52) 

仙台のみゆき

関東甲信で梅雨明けしたそうで、暑中お見舞い申し上げます。
千代さんの約束前にご自身の大事な用事をこなすことを、いつもすごいなあって思っていますが、にしもっちゃんもいつも時間前行動なんですね~だからお二人はいつも約束時間前にプラスしてゆっくりお茶できる!!約束時間にいつもバタバタ登場の私は・・・反省です。
でも道路の真ん中のお二人の余裕の笑顔。あ・ぶ・な・い!!って思ったけど歩行者天国だったのですね。(ほっと安心)

昨日は仙台も暑く蝉が鳴き始めました。
そんななか青森の友達から海の幸・山の幸のサプライズプレゼント。
助かる~買い物いかなくてすんじゃった。
立派な煮干しでさっそく味噌汁を。おいしい。でももう一工夫。昆布と煮干しを
冷蔵庫で水出しに。今朝の味噌汁は数倍おいしかった。昨日も今朝もおいしい魚で元気一杯。母がよく作ってくれて大好きな山菜も届いたけど、娘は作り方を習っていなかった・・・そこでパソコン。チャレンジして一品完成。今晩別レシピに挑戦します。

関東はじめ今日も猛暑日近くの暑さとか・・・どうぞお体を休ませながらお仕事などしてくださいね。
千代さん出発間もなくね。台湾の旅・今日本女性に大人気とか。来週旅番組あると予告見ました。千代さん楽しんで来てくださいね!
by 仙台のみゆき (2015-07-20 09:59) 

ちずっぺ

千代さ~ん♪おはようございます~(~o~)

銀ブラいいなぁ~まったく、いっておりません~(笑)(^^ゞ
ほとんどいったことがない。のほうが正しいですね~(笑)

私は昨日は、地域のお祭り!役員なので、一日中お手伝いで歩いていたので、足がパンパンですっ(>_<)
運動不足ですね~(^^ゞ
 
今日は、海の日、千代さんはどうしているかなぁ?(o^^o)お仕事バリバリこなしていそうっ(o^^o)
by ちずっぺ (2015-07-20 10:17) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今日も、晴れ。
真夏ですね。
楽しい銀座、ゆかいな銀座、でしたね。
裏通りでの、偶然の出会い、すごいなあ、びっくり。
ランチは、すばらしいし。
歩行者天国、とりあえず、道のまんなか、歩きますよねっ。
でがけに、駅まで車で送ってもらえると、
すいすいらくちんで、よしっ、行くぞっ、という気持ちになります。
おとうちゃんさんがいてよかったですね。
by キョウコ (2015-07-20 10:22) 

伊賀市の841

こんにちは。
梅雨明けしましたね。
三連休、最終日は申し分ないお天気で、クルマを走らせ、
メナード青山ハーブガーデンに来ています。
ラベンダーは今日が最終日。
このあと、刈り取り体験をしてきます。
明日からの仕事も頑張れます。
千代さんも銀座で豪華なランチを楽しまれて。
暑さに負けず、いつもパワフル♪
台湾ももうすぐですね。
明日の私カンの撮影は秋号になるのですか?
楽しみにしてます。

by 伊賀市の841 (2015-07-20 10:44) 

びわ子

おはようございます。
琵琶湖も今日は快晴です。
ホント昨日はびっくりでした。
で、今朝もびっくり。個別に写真撮られてたなんて~
あまりのことに気づいていませんでした><
こんなことってあるんですね(*^_^*)
まさか、まさかの展開に、暑さも吹っ飛ぶ~
私たちは、あの後銀ぶら、楽器屋(お目当てに会えず)とらやでお茶して、
渋谷で楽器屋(またまたはずれ)、新宿でも楽器屋、旦那はやっと念願叶って娘もお目当ての眼鏡に出会え、作って帰路に着きました。
私は出会いの1泊2日に大満足。
1日目は予定通りの出会い感激でしたが、2日目にはサプライズ千代さんに会えたし♪♪
娘のスマホナビに感謝です。
赤い糸たどって、またどこかで出没しよ~っと。笑
それまでは、こちらで元気もらって、手作り頑張ります~!!

by びわ子 (2015-07-20 10:54) 

びわ子

追伸
西もっちゃん、長女が琵琶湖離れたくない。遠距離は寂しい。ってことなので、こちらに来ませんか?(^_^)v
by びわ子 (2015-07-20 11:02) 

ちよははです

びわ子さん 昨日は嬉しい偶然でした!本当に ビックリしました(笑)あのあとあちこち探し歩いたんだね~ 最終的にあって良かったですね~♪撮りましたよ~♪この驚きの表情 (笑) いいでしょ♪でも 皆さんの元気なお顔見れて良かったわ♪
(笑)長女さん は琵琶湖離れるの嫌ですか じゃあ今回の話は無かったことに(爆)ナンテね(笑)楽しい会話だったね~瓢箪から駒にはならないかな♪(笑)
by ちよははです (2015-07-20 13:26) 

ちよははです

伊賀市の841さん ラベンダー刈り取りましたか♪良い香りに包まれて幸せだったでしょう~♪
昨日は贅沢しちゃいました(笑)美味しい料理は幸せになりますね♪明日の撮影は秋号かな?楽しみにお待ちくださいね♪
もうすぐ台湾 あっという間です。
by ちよははです (2015-07-20 13:32) 

ちよははです

キョウコさん そうです 歩行者天国ではとりあえず真ん中で万歳しないと(笑)
偶数の出会いといい 美味しいランチといい 最高でした♪
by ちよははです (2015-07-20 13:35) 

ちよははです

ちずっぺさん 地域の役 お疲れさまでした~♪暑くて大変でしたね!
姉とターシャさんの展示会を見に行って以来でした。たまには銀座の空気を吸って(笑)また元気に働きましょ♪
by ちよははです (2015-07-20 13:42) 

ちよははです

仙台のみゆきさん お料理上手なみゆきさん 暑いのにちゃんと手を掛けて作られて 旦那様幸せですね♪今日はモーレツな暑さ ホームで火傷しそうです(笑)暑さに負けないですす。ごしましょうね
by ちよははです (2015-07-20 14:01) 

ちよははです

ぽかあんさん 今日は美容院に行って帰る途中です。いやはやこげそうな暑さです。 テコさんご夫妻が♪それは良かったですね♪愉快な話し(笑)
今度全員とお会いしたいわぁ♪(笑)
子供の頃のお洋服の話し 他の方からも聞いたりして(笑)みんな小さいときは同じだ~♪と思いましたよ(笑)。
by ちよははです (2015-07-20 14:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

皆様、ハッピーな笑顔で輝いてますね!!
千代さんのワンピース、良くお似合いです!(^^)! 西もっちゃんも可愛い♡
銀座=良いですね 大人な感じ(*^^*)
お仕事のお買い物も出来て、時間を有効に使ってますね! 
私も今日はランチに出かけました。川崎ですけどね~ 

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-20 14:21) 

ぴくわん

最近 変わった部分もある銀座だけど
やっぱり 千代さん達みたいに大人の
銀座が良いな。たま〜にしか行かない私にとって まるで別世界を覗いている様な街であって欲しいのです。
by ぴくわん (2015-07-20 15:43) 

アール

大人の銀座ランチ...**
羨ましい限りです!

オシャレして銀ブラするお2人。
千代さんのワンピース、本当によいです。ノースリーブだったんですね〜♪
そして、西もっちゃんには着々とダイエットの成果が!! このワンピースもご自身の作なのでしょうか?素敵です♪

暑さに負けず、私もオシャレして出掛けたくなりました~(^^)



by アール (2015-07-20 18:31) 

仮設暮らしのTEKOおばさん

そうそう♪
ぽかあんちゃんのご主人、うちのお父ちゃんに何度も何度も「千代ちゃんに会ったことある」って聞くのよ~@@
うちのお父ちゃんは「毛塚さん」って思っているから、???な会話でおかしかったわ♪♪
いつか、お父ちゃん達も連れていかなくちゃ***
by 仮設暮らしのTEKOおばさん (2015-07-20 19:22) 

ちよははです

仮設暮らしのTEKOおばさん (笑)嬉しいな~ もう毛塚さんでも千代ちゃんでも どっちでもいいから(笑)一回会わないと!!ね パパさん方^;^^:^
こちらの暑さといったら・・・言葉にできない位暑かった~  仮設住宅は寒い時は寒くて暑い時は暑いと聞きました。屋内でも水分とってね 腰と喉の調子はどうですか?無理しないでね。
by ちよははです (2015-07-20 22:59) 

ちよははです

アールさん ♪ 銀座でデートはワンピースでね♪ そうなんですノースリーブ それも割と切り込みの深いノースリーブ(笑)二の腕の太さは生きてきた証と思って目をつぶってね(笑)
西もっちゃんのワンピースは7~8年前のパリ旅行の時に作って持っていって 到着したその夜のお食事の時に着た物♪エレガントでしょ^;^
今夜も西もっちゃんと 急がば回れ 焦らず 食でダイエットしようと話しました。健康に老いるためのダイエットですからね~骨がスカスカになっても良くないし リバウンドしたらもっとよくないしね~^;^
アールさん いっつもお洒落して出かけてるじゃない♪そのままで十分お・しゃ・れ


by ちよははです (2015-07-20 23:08) 

ちよははです

ぴくわんさん 変わったんですか~ 私は余り馴染みがないから良く分からないですが 大人の街は残しておきたいですよね!(笑)チョッと敷居が高い位が夢がありますね^;^ 私も賛成~♡
by ちよははです (2015-07-20 23:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 川崎には姪っ子や叔母が住んでいます 大きくなりましたよね駅 にぎやかで 昔の川崎の姿はもうないですね 都会でショ♪
輝いていますね~笑顔 おいしたのし一日でした^;^
by ちよははです (2015-07-20 23:14) 

西もっちゃん

びわ子さ~ん(^0^)ノあんなところでこんにちは♬なんて本当にびっくりですねぇ♬ちよちゃんの声をよくぞ聞き逃さずに♬素晴らしい♬
きゃ~・゜・(ノД`)・゜・娘ちゃまは琵琶湖が大好きなのですねぇ
残念~姑になりそこねましたぁ(ToT)笑
by 西もっちゃん (2015-07-21 07:42) 

西もっちゃん

きゃ~~~~\(//∇//)\アールさん~~♬
あ、ありがとうございますぅぅ(^O^)めっちゃ嬉しいですぅ
地道に頑張っている甲斐がありますぅ♬
本当に少しづつしか痩せないお年頃なのですが何もしない一年よりは
ちょっとでも努力した一年はきっと何かちがうはずぅ\(^^)/
と気長に頑張るとこにしたら少しづつ結果がですようになりましたぁ
アールさんのコメントすご~~~~っく励みになりましたぁ
ありがとうございました(^O^)♬

ワンピースはちよちゃんの説明のとうりです(*゚∀゚*)
アールさんは今でも十分オシャレですぅ♬これからもお互いにおしゃれを楽しんでいきたいですねぇ\(^^)/
by 西もっちゃん (2015-07-21 07:53) 

西もっちゃん

ちよちゃん♬本当にびっくり♬に美味しいに♬楽しい♬綺麗♬可愛い♬の
充実した1日でしたねぇ(*^^*)間近でちよちゃんの細~いウエスト見たら
私も頑張ってもう少し(いやだいぶ笑)ウエストのあるスタイルになってあんなワンピース作るぞ~\(^^)/着ちゃうぞぉ~♬と笑
by 西もっちゃん (2015-07-21 08:00) 

ちよははです

西もっちゃん (笑)切磋琢磨出来る友人はお互いの励みになるね♪これからも凸凹コンビでよろしくニャン♪
by ちよははです (2015-07-21 17:01) 

杏

私も長い旅行が続き、仕事も忙しくバタバタしていたので、遅いコメントになってしまいました。久しぶりにゆっくりお話し出来て楽しかったです。台湾にも行かれて精力的にお仕事もされ、素敵です。

by 杏 (2015-08-08 02:17) 

ちよははです

杏さん お疲れ様です~♪ いい時間でしたね~  杏さんのグローバルな考え方に感銘しました。何かいい授業を受けたような1日でしたよ。又いろいろ教えてくださいね^;^ 体壊さない様に お仕事頑張ってください❁私もボチボチ頑張ります^;^
by ちよははです (2015-08-08 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。