SSブログ

さあ 今日はドールの [毛塚千代の日記2015]

撮影です♪ 

昨日は何だか忙しかった!
白髪染めの予約をしていたので10時少し前に立川へ。  美容院の前に汗だくで着いたら 先客さんが 二人顔を見合わせて 暑いですね~(笑)

昔から少し癖毛で特に前髪の左右の端がうねって跳ね上がるのが 気になって気になって 相談したら前髪の端だけストレートパーマをかけてみたらとアドバイスされ 生まれて初めてのストパにチャレンジ♪藥を櫛で塗り込んだらおしまい。10分掛かってないかも ストレートパーマって こんなに短い時間でも癖が消えて真っ直ぐになるんだ~と
白髪も染まり 前髪のうねり跳ねも無くなり 何だかご機嫌に(笑)

ユザワヤさんで 足りないフェルトを探して見たけど無かったので縫い糸を買って 帰路に。  お互いに忙しいので恒例のみゆきとのランチはなしです♪


家に帰って神戸屋のパンランチして お使いに出て 撮影の皆さんにお出しするお昼の材料と台湾にいっている間のお父ちゃんのおかずを買いだめて 
あらら 雷が鳴り出した.jpg
 
手順撮りの過程の準備をして 作り方を絵コンテにしたり 夜には棚の埃とり(笑)アチコチ埃が一杯です(涙)
手順毎に作ったパーツと材料を揃えて.jpgようやく片付きました~.jpg

夕ごはんはピーマンがふたつだけあったので肉詰めに。鶏の塩焼きも 
ピーマンが2個あったので肉詰めに.jpg

 夕ごはんが終わって 外を見ると ミョーな明るさ 不穏な雲の動きです 
妙な明るさの夜の入り口.jpgもくもく 雲が押し寄せて.jpg夜7時過ぎ 変な空に.jpg

 
さあ今日はあさからカレーを電気鍋に仕込んで お掃除して アボガドサラダを作って 皆の到着を待ちましょう♪ドールの撮影が上手くいきますように♪


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪今コメント入れたらまたぁ~(笑)
保存できませんでしたになってコメント消えたぁ~(笑)
よし!!また、改めて(笑)
今日はどんより曇り空の北海道です。
雨の予報なので過ごしやすいでしょうね~♪めったに夏日にならない所なので良い季節です。もちろん夏日の場所もありますよ~♪
昨日の銀座良いですね~♪昔の昔(笑)行きましたが大人じゃ無かったからなぁ~♪大人チックに歩いてみたいです!千代さん、西もっちゃんさんのワンピース姿好きです~♪素敵だわぁ☆
今日は撮影の日なんですね♪
ワクワクドキドキです。私がドキドキしてどうするの~(笑)
いつも撮影と聞くとドキドキしちゃうんです☆
撮影の様子ブログで拝見するのがと~っても楽しみです♪
千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
P.Sみゆきさん。。もしももしも最初のコメント入ってたら消してくださいね~。お願いします!
by ハッピーママ (2015-07-21 07:04) 

bijinboo

おはようございます。
今日も太陽サンサン!暑くなりそうですね。
撮影ですか?
私までドキドキワクワクしちゃいます。
ちよさんのお家は、どこを撮ってもステキだから。
雑誌ですか?それとも、DVD用かしら?
私たちも見れるのかな?楽しみです(≧∇≦)

暑いので体調にお気をつけくださいね〜。


by bijinboo (2015-07-21 07:36) 

つばさ

こんにちは!
いつもブログ読ませて頂いてます。
一つお聞きしたいのですが、私の見落としなのか、千代さんちのソファーが変わってる事に最近気が付きました。
前のはみゆきさんの所にありましたが、もしかして交換されたのでしょうか?
気になって仕方ないので教えて下さい(^_^;)
by つばさ (2015-07-21 10:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

梅雨明けした横浜はあ~~っいです。
風があるので少し助かります♪
ドールの撮影ですね!応援しております。
台湾まで、4日ですね!(^^)! 行かれない私も楽しみです♪
バーゲン真っ最中のブティック巡りをちゃあちゃんと二人が好きなお店に入り、ハンガーを引っ張ったら…ウン?動かない(@_@) 反対側でちゃあちゃんが引っ張ってました(*^^)
洋服の好みが同じです。笑っちゃいました。
そんな小さな事が本当の幸せなのかな~
千代さん風ワンピースを探したけど、出会えなかったです(゜o゜;  歩き疲れました。
いつか出会えると嬉しいです。
これから、母を誘って「黒酢あんかけ」を食べに行きます♪♪  

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-21 11:27) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
今日は撮影日とか?今頃は撮影?それとも早めのランチ?
スタッフさんのお食事の用意もされて、いつもながら偉いなって思います。
中断して外で外出する時間など考えても、ゆっくり楽しくおうちランチのほうが嬉しいですものね。ましてこの暑さの中出かけるのはね・・・
千代さんと同じ時を過ごし同じものを食べるから、ますますほっとする優しい本の仕上がりになるのですね~
仕事部屋の素敵なこと。本当に整理整頓がお上手で~探しやすく使いやすく、
しかもインテリアになる!お見事です。
ではますます素敵な一日になりますように。不思議ね~明け方千代さんの笑顔の夢見ました。目覚ましより早くすっと起きました!!快適な朝でした(笑)
by 仙台のみゆき (2015-07-21 11:44) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いえいえ 頑張っているのは電気鍋(笑)
お~-0× 夢に出ましたか!私はこの前 姉の夢を見て 絶対にはいちゃダメというのに ミニスカートをはく姉の夢で 私が姉に駄目~と叫んでいるのに それをなぜか大阪のカントリーカジ姉妹さんが止めているという みょうちきりんな夢(笑)夢って面白いですね~☆
by ちよははです (2015-07-21 17:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん だって古いワンピースですからね~ 流行は巡ると言いますが 巡るには中途半端な古さ(笑)
仲良し親子さんで 楽しいですね~♪
大戸屋の黒酢あんかけ 良いですね~夏は酢のきいたものが美味しいです♪
by ちよははです (2015-07-21 17:10) 

ちよははです

つばささん 初めまして^;^・・・かな?ブログ読んでいただいてありがとうございます^;^
交換していませんよ~私がソファーを買い替えた時 処分するなら欲しいと言うので
あげだんですよ♪ 新しいお家でL字にソファーを置きたかったらしく 今まで使っていたソファーと家からいったソファーで念願のL字になったと言うわけです♪
by ちよははです (2015-07-21 17:14) 

ちよははです

bijinbooさん 私のカントリーの撮影でした♪カントリードールの撮影で 歴代の子も登場して 楽しいページになりそうです^;^ 
猛烈な暑さですね@:@ 食べて元気に乗り切りましょうね^;^
by ちよははです (2015-07-21 17:16) 

ちよははです

ハッピーママさん 今日は一個だけ入っていますね 良かった~ 何で消えるんでしょうね~ 私のパソコンも 自分のこのページが開けなくなってお返事書きたくても書けないときが有ります 私にしたら????? で 時間が経つと今書いているように開けるんです^;^不思議な現象です。
過ごしやすいですか~いいですね!こちらは又また焦げるような天気☀ギラギラです@:@
銀座の恋の物語時代かな~?(笑)そうですね~大人になって歩くと景色が違って見えるってありますもんね♪ ぜひ銀ブラを^;^
撮影 楽しかったですよ~ 木谷さんとおかずと私 お昼を挟んで楽しく出来ました♪ どんなページになるのかな~と 私もワクワクドキドキです^;^
by ちよははです (2015-07-21 17:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
撮影、お疲れ様でした。
でも、今回も楽しげな撮影だったようで
良かったですね。
台湾に出かける前に、美容院も撮影もして、
スーパーガールちよさんですね。
暑い毎日ですが、台湾も同じくらい暑いのかしら。
体調よく、出発まで、おすごしください。
ちよさんのお仕事スペース写真、かわいらしいし、
居心地の良さそうな空間で、大好きです。
おこさんが皆さん小さくて、おうちに家族がたくさんの頃は
ちよさん、どんなふうに、手仕事の場所を確保していたのかな、
大切に、縫い縫いの時間を過ごされていらしたのでしょうね。
by キョウコ (2015-07-21 21:43) 

アール

こんばんは(^^)
私は、千代さんの前髪の自然なカールがイイな〜と思っていたのですが…。
前髪の両脇だけって、究極の部分パーマですね(笑)小さな事もサクサク解決。何て頼もしい美容師さん!!
どんな風になったのか、楽しみにしております♪

昨日のブログに西もっちゃんから喜びのコメントが.。.:*☆
こちらが感激してしまいました(^^)『継続は力なり』って本当ですね。
by アール (2015-07-21 21:50) 

ちよははです

アールさん え~~~~@:@(笑)私の長年の悩み ピョンと跳ね毛 がですか~(笑)そんな大それた変化はないですよ~ 自分だけは悩み解決で大いなる変化に感じますが 誰も気がつかないかも~。
嬉しい事が書いてあったので すぐに知らせてあげました♪地道にコツコツそれが一番の近道ですね^;^

by ちよははです (2015-07-21 23:36) 

ちよははです

キョウコさん 最高に楽しくて 良く笑って 良くおしゃべりして 皆で作り上げる感じの撮影でした♪この楽しさはきっと紙面に表れるはず♪そう思います^;^
今日撮影の合間にそんな話をしました。5人家族で暮らしていたころ もちろん仕事机なんてありませんでした 床に腰を下ろして仕事をしていて腰痛に それからはテーブルで でも食事の支度の前に片づけたり中々大変でした・・・・。
ブログを振り返ってみたら2007年の3月9日に 机の事を話していますね。子供の成長に合わせてインテリアを変えて来て今があります。その工夫も楽しいものでしたし だから今のこの机があることにも感謝できます♪
by ちよははです (2015-07-21 23:47) 

パリこず

おはようございます。
いつも拝見させていただいてます。
千代さんのバイタリティあふれる毎日の様子にこれではいかん!と自分に鞭打ってます。
いつかお聞きしたいと思っていたのですが手芸コーナーの生地や書類を縦に収納されている縦に30くらいの細かい仕切りのついた物ですが
探しています。
でも、なかなかありませんが手作りですか?
突然の書き込みに質問でごめんなさい。
毎日の食事も参考にさせていただいてます。
書き込みは少ないですが私のように隠れファンがたくさんいると思います。

by パリこず (2015-07-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座でランチ電気鍋カレー大好評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。