SSブログ

電気鍋カレー大好評 [毛塚千代の日記2015]

昨日は久しぶりの撮影です 木谷さんとおかずと いや~楽しかったなぁ~♪
木谷さん 木谷さん それ鍋!ドールは上よ(笑).jpgでしょ~ それ撮ってくれなきゃ(笑).jpgお茶目なおかず 大好きよ♪.jpg
午前中は歴代ドールの撮影を (全部では無いのですが) 懐かしい子から最近の子まで みんなで どこに置こうか とか 何をそばに飾ろうか とか知恵を出し合いながら カメラを覗いてはわぁ♪可愛い~ と 思わず言ってしまう シーンが沢山で あっという間に午前中の撮りが終わり 
うんうん そこイイね♪.jpgオールスター勢揃い.jpg
 お楽しみのランチ アボガドサラダとチキンカレー 私の自慢の電気鍋料理 です♪ ひとくち食べたお二人 おいしいを連呼♪特にジャガイモの美味しさにビックリしていて これ普通のメークイン?と(笑)お代わりまでしてもらって 私は嬉しくて嬉しくて♪ダイエットで八キロ痩せた木谷さんにお代わりをさせた電気鍋カレー アッパレです♪
それ撮り終わったらお昼にしようね♪.jpg大好評につき 皆さんお代わり♪うれしい!!!.jpg

午後は手順撮り 準備をしておいたので (し足りない所もありましたが(笑))それでもトントントンと終わって3時過ぎにはサヨナラ♪きっと楽しさが表れた 優しいページになると思います。楽しみにお待ちくださいね♪
食べたら働きましょ♪ 午後の部スタート.jpg8キロ減量に成功した木谷さん 動きが違います(笑).jpg

夕ごはん分も煮込んでいたので 夜もカレーに 楽チンでした。
青空に浮かぶ三日月.jpg夕方6時過ぎ 面白い雲が.jpg
夜は羽田空港に送る教材やドールをキチンと詰め直したり 撮影に使った新作ドールのパーツを縫い合わせたりしました。三日月がきれいな夜でした。
7時過ぎ雲が茜色に染まりはじめ.jpg夜の入口に浮かぶ三日月.jpg

今日は みゆきが前の家の最後の片付け&掃除をするのでゆうたんを一日子守りをしてきます。バタバタと日が過ぎて 明後日は羽田空港に近いホテルに。忘れものがないようにしないとね♪

さくら野でお世話になっている星さんから今年も♪ありがとうございます♪
さくら野でお世話になっている星さんから今年も.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
我が家の冷蔵庫がどうも寿命らしく 少し凹んだ朝です〜(笑)20年近くも 怪獣のように貪り食べる息子たちの胃袋を支えてくれて なんだか家族のようになってて ちょっぴり寂しいなぁ〜♡
山崎家同行の台湾も スリムになったいちごちゃんも ちよちゃんのウエストも 楽しみたわぁ〜♪♪*
星さんのじゃがいも もうこんなに大きくなったんですね〜♡
星さんの笑顔 思い出しました**
by ぽかあん♡ (2015-07-22 08:02) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
昨夜は真似っこしてカレーにしました。暑い日のカレーは良いですね。
いつもは大好き煮込みですが、仙台も昨日は暑く・・・電気鍋いいなあ。
お出し効果で減塩の味噌汁他の定番和食+果物+ヨーグルト+熱い日本茶でしっかり朝食をとって、わが夫はまた出張です。大変そうだけど笑顔で出発したので、大丈夫でしょう。
まあみゆきさんのブログでびっくり。皆様ご一緒なんですね~
仕事なのに楽しそう。日常を楽しむ千代さんに、ごほうびですね。
思いっきり台湾を満喫してください。日曜日に放送される旅番組より、千代さんたちを後追いかけたほうが、目一杯楽しい番組になりそうな?
今日も良い一日になりますように!!
by 仙台のみゆき (2015-07-22 08:38) 

真粧美

おはようございます
今日もセミの合唱で賑やかです
撮影終わりホットした事でしょうね?
歴史あるドール全員集合
千代さんの作られるドールは皆んな素敵で私は大好きです
写真を見るとまたお部屋の模様替えがしてあるように思えましたが私の気のせいでしたらすいません
撮影に来られた方にお食事をフル回る千代さんの心遣いには毎回関心します
アドガボサラダ食べてみたいなぁ〜
カレーも美味しいそう
お代わりして頂けたら作りがいがありますよね
みゆきさんも前の自宅のお掃除も終わりホットした事でしょうね
前の自宅は自宅で思い出も沢山ある事だろうから寂しくなったかも…
千代さんみゆきさんお疲れ様でした
台湾迄もう直ぐですので無理をなさらずにお過ごし下さいね
by 真粧美 (2015-07-22 09:22) 

ハッピーママ

千代さん、こんにちは~♪
朝どんより曇り空でしたが晴れたりポツポツ雨が降ったり何だか落ち着かないお天気です。暑くならないので過ごしやすいですよ☆
撮影楽しかったんですね~♪カメラマンさんや伊藤さん、お名前も私のカントリーで拝見していますからもぅ~ワクワクしちゃいました~☆
毎回雑誌を手にする時の感動は35年前から何も変わらないですね~(*^^*)
最初にぱぁ~っと全部見て。。次はお写真をじぃ~っくり見て。。さらに最初に戻って文章をしっかり読む。。これも35年前から変わらない私の楽しみ方ですね(*^^*)
千代さん素敵な雑誌に出会えて。。千代さんと繋がらせて頂けて私は幸せで貴誌に感謝です♪
少し晴れて来ました!
お仕事も終了しましたから何をしようかなぁ~(笑)あっ!撮影風景拝見したら読書したくなりました~さて~♪
楽しみますね~♪
千代さん、みなさん熱中症お気をつけてくださいね~
by ハッピーママ (2015-07-22 13:33) 

ちよははです

ハッピーママ さん 編集者が読んだら泣いちゃうコメント ありがとうございます♪そう言った読者の思いに支えられて私のカントリーは存在するんですもんね~♪ありがたいことです。ゆうたんがようやくお昼寝してくれたので 散らかったおもちゃを片付けて 洗濯をたたんで すこしマッタリしています。みゆきが片付けが済んで帰ってきたら ゆうたんが起きない内に帰りましょ♪私も旅支度しなくてはね。本 楽しみにしてくださいね♪
by ちよははです (2015-07-22 14:29) 

ちよははです

真粧美 さん ありがとうございます 自分で作って言うのも何ですが 本当に可愛くて(笑)
インテリアはしばらくはこんな感じですね~♪
動かす所も余り無くて変化に乏しい我が家です。
みゆきはまだ前の家に行って片付けています 暑いから大変らしいです 私も暗くなる前には帰れそう♪
今夜は旅支度しましょ♪
by ちよははです (2015-07-22 14:34) 

ちよははです

仙台のみゆきさん カレーは最高に美味しいですよね♪私は外で食べるカレーも大好きです。旦那様出張ですか!暑いなかをご苦労様です。
DVDの素材を撮りに一緒に行くので賑やかな旅になると思います。教室も楽しみにしています 暑さが厳しそうなので 体調を崩さないように頑張ってきますね。
by ちよははです (2015-07-22 14:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 星さんから2年続けてのジャガイモ 去年より大きいみたい 食べるのが楽しみです♪
冷蔵庫 耐用年数は越しているみたいね(笑)今のは電気代が安くて高性能だから 新しくなったら いいですよ~♪ 冷蔵庫って買い換えると何だかワクワク 何でも入れてみたくなります(笑)いいな~♪
私は台湾で確実に太くなって帰ると思うので あらら!なんて思わないでね(笑)
by ちよははです (2015-07-22 14:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

みゆきさんのブログにお邪魔して、ビックリです。お忙しかったですね~ みんなで台湾に行かれる…夢のようですね~ お家も自分の思いがいっぱい(*'▽'*)
千代さん、撮影会の様子や美味しいカレーのお話を楽しませて頂きましたよー
雑誌の完成を待ってます。私も雑誌で千代さんを知って、ステキだなって…良い意味で凄く影響されてます♪ 出逢いは大切。縁起=縁は起こすもの。 ここまで来て感じます。
私も千代さんみたいに、日々楽しく丁寧に過ごして行きますね~ 1日の終わりに感謝出来るように過ごしたいです!(願)
これから、開け放して、ざらついた床を拭きましょう~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-22 16:05) 

mintocake

千代さん、こんにちは〜!
こちらはずっとお天気悪くて…ジメジメしています。
先程幼馴染みが帰りました。子育て中はまだまだ忙しいようです。今はもう私には懐かしい時代ですけどね。
木谷さんにお会いしたのは17年前になります。それからずっと雑誌でお名前見つけてはお元気なんだと思いながら、撮影のことを思い出しています。先日も千代さんの雑誌を見て懐かしんだばかりですから〜。千代さんのファンの中にも木谷さんとお会いされたことがある方が多いのではないでしょうか。
「素敵なカントリー」雑誌名が変わったのですが、今号で休刊だそうです。カントリー全盛期に創刊した雑誌だけにさみしくなります。独身時代から読んでいて、ちょうど娘が生まれた頃に創刊した私のカントリーやコットンタイム、特に思い出深いものです。ずっとずっと見たい読み続けたい雑誌です。
どんな新作ドールなのか、歴代のドール、千代さんのお部屋 秋号が楽しみです。
台湾皆さんで行かれるのですね。DVD楽しみ〜♡秋まで待てませ〜ん♡

by mintocake (2015-07-22 17:50) 

ハイジ♪

千代さん、信州のハイジです♪
どうもご無沙汰しています。でも千代さんのブログを拝見していつも私の活力にしているんですよ♪
いっぱいいっぱいになってしまった時には、千代さんのブログで癒されているのです。
そんな私の姿を見て旦那さんはいつも千代さんに感謝をしていたようです。
今日は、久しぶりに伊藤さんのお姿を見られて嬉しくって思わずコメントを。。。。
素敵なスマイルに、これまたキュンっとなりました~♪
いつも思っているのですが、千代さんのお写真はとっても自然体に人物像が写っていて、しかもカメラアングルも良いですよね♪

さて、実はですね。。伊藤さんの取材ではなかったのですが、コットンタイムさんの取材がありまして、まさかの?!自分の手作り作品が7月号に掲載されたのです。。。(夏のインテリアなのですが。。。)
母が趣味で作っている布花に魅了され、スズランの布花に挑戦しようと思いがんばりました~。
娘の一大事ということで田舎から母がかけつけくれて、びっちり2日間私に教えてくれたのです。
紙面には小さくしか写っていないのですが(笑)とても良い経験になりました☆
これも清里で千代さんにドール教室に参加をさせてもらったおかげたな~と思います。
6月のバラの季節には、カントリーの取材があり、まさかの夫婦で顔出し写真を撮られてしまいました~。ツーショット写真が載るかどうかはわかりませんが(笑)来春の予定に掲載される予定なのだそうです。
いろいろありましたが、その度、千代さんのブログを拝見し勇気と元気をいただいていました~☆
少しためらいましたが、手作りの楽しさを教えていただいた千代さんに報告をさせてもらいました。
本当にありがとうございました♪

世界に羽ばたいて活躍される千代さんをこれからも応援させてくださいね~♪
『私のカントリー秋号』も楽しみにしていますね☆


by ハイジ♪ (2015-07-22 20:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
乳母ばあばは、ご帰宅されて、ぐったり、かしら。
たのしいゆうちゃんとの時間で、ぐったりなんて、
していないかしらねっ。
撮影のゆったり楽しげな様子が写真から伝わりました。
私も、ちよさんのカレーは、どうも普通の材料で、
普通につくっているみたいなのに、とーっても美味しそうに
いつも思っているので、やっぱりね、おかわりだわねっ、
と、納得です。
台湾は、にぎやかファミリー旅行にもなるようで、
またまた楽しい報告を、こちらのブログで、よろしくおねがいしますね。
三日月、昨日は、こちらは、ぼんやり曇って見えていました。
by キョウコ (2015-07-22 22:18) 

ちよははです

ハイジ♪さん お久しぶりです~お二人さんはお元気でしたか?清里でお会いできなくなったのでね~会えなくて寂しいね。おかずは元気でしたよ 相変わらず若々しくチャーミング♪
そんなにいっぱいいっぱいになるまで頑張ってはダメよ ゆる~く たのし~くね(笑)旦那様バラ頑張って育ててるのね なになに 来年の春にね♪楽しみね~必ず見ますので 近くになったらまた教えてね♪ コットンタイムさん 懐かしい~お母さんに習ったのか~いいなぁ 楽しいページ もう発売されているのね?本屋さんで見てみますね♪
清里で初めて会ってから 長い年月が流れたね~ハイジさんもパパさんも 本当に優しいオーラがいっぱいで 毎年会うのが楽しみでした^;^ 早くインテリアの写真見せてね!って催促したり 懐かしいね~♪
私 世界に羽ばたかないから(笑)おかしい~ たまたま縁が有って台湾で教室をすることになっただけで な~んにも 今まで通り♪これからもよろしくね^;^

by ちよははです (2015-07-22 22:39) 

ちよははです

mintocake さん 今日はご馳走様でした!娘たちや姉にまで 恐縮です。
そちらは 雨が多かったですからね 湿度も相当でしょう こちらは何とも言えない暑さです。
17年前に掲載されたんですね~ 木谷さんはカメラマンですからね 取材をうけないとお会いすることはないと思いますが あちこち取材にはいかれていますからね・・・。
あらまあ 新しい名前になって未だ間がないのに?
休刊になるなら 以前の名前 「素敵なカントリー」で終わらせてあげたかったですね。その方がなじみがありますもんね~♡私のカントリーに続いて誕生した素敵なカントリー 休刊は残念ですね!
今回の取材はドールなのでインテリアは写らないんですよ ドールの回りが少し入るだけ(笑)
by ちよははです (2015-07-22 22:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 台湾の話が決まった後にお家の事が決まったと言う 嘘のようなホントの話で(笑) なのでみゆきは本当に大忙しの数カ月だったと思います。教室のレシピも頼んだりしているので 良く頑張ってくれました♪マンゴーかき氷でも奢るっきゃないですね♪(笑)
雑誌の完成と言っても 私のカントリーのカントリードールのページに パリの女の子が載った時の様に 作り方付きで掲載されるので 見逃さない様によ~く探してくださいね♪
床 私も雑巾掛けたいです 明日は雑巾がけしましょ♪もう少しで旅支度が終わります♪ 後ひと踏ん張りだ♪
by ちよははです (2015-07-22 23:01) 

ちよははです

キョウコさん いや~孫達には迷惑をかけているような気がします。台湾旅行と言っても 中2日間はばーちゃんはビッチリ教室ですから 行った日と帰る日に一緒に楽しい事ができたらいいのですが 慌ただしいことこの上ないかも(笑)
今日は 前のお家の片付けの手助けになればと思って(普段良く手伝ってもらっているのでこんな時くらいはね♪)ゆうたんと2人で段ボール箱で遊んだりアンパンマンを見たり楽しんできました^;^なついてくれているので親の後を追わないので助かります♪
カレーはね ジャガイモが本当に美味しく煮えるんです お肉もヤワヤワホロホロに
お客さんに喜んでもらえるって最高に嬉しいですよね♪
お代わり~♪ いや~うれしい!
by ちよははです (2015-07-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。