SSブログ

おばぁあちゃんがきた [毛塚千代の日記2015]

昨日はみゆきが旧家を片付ける前に 学校の面談が有ると言うのでそれに間に合うように 8時半には立川に到着 お家に着いたら寝起きのゆうたんがお出迎え♪まさか起きて直ぐにばあちゃんに会えるとは思っていないゆうたん 満面の笑みで大歓迎です♪
寝起きのゆうタン バーちゃん登場に超ご機嫌.jpgほらね 嬉しそうでしょ.jpg
その流れのまま遊んでいる内に 気が付かれないように みゆきと日和は家を出て(笑)
パパさんは朝から旧家の片付けに行っていてみゆきは面談の後合流して片付け。日和はそのまま部活。恭輔は部活の校外学習で美術館へ。ゆうたんの子守りタイムスタートです♪

一階の廊下でボール遊びをしたり 段ボール箱に入ったゆうたを抱えて 高いところからお部屋を見せてあげたり アンパンマンを歌ったり踊ったり(笑)
被ったり入ったり大騒ぎ(笑).jpgこの箱ごとゆうタンを抱えてお家探検.jpg
途中、センターにゴミを捨てに行ったみゆきたちがアイスのお土産もっていったん帰宅。溶けてる(笑)
お昼に帰ったみゆきたち マンゴーパフェのお土産 溶けてる(笑).jpg
お昼を挟んで二人は戻り、お遊び三昧している内にゆうたんお眠に。  寝付かせてから おもちゃを片付けて みゆきが帰るまで静かな時間に♪
ゆうたん お布団に運びたいけど・・・。.jpgお 新品冷蔵庫 いいな~.jpgゆうタンが寝たのでお部屋を片付けて.jpg
15時過ぎみゆきと選手交替で帰路に。 

 帰ってから乾麺を茹でてジャージャー麺を夕ごはんに 暑い日は冷たい麺が美味しいです♪
乾麺を茹でてジャージャー麺 美味しかった.jpg

夜にはトランクの荷物を全部だして数を数え直したり 間違いがないかを確めて 朝 お父ちゃんにクロネコさんに運んで貰います。一足先に行って羽田空港で待っててね♪今日は足りない化粧品を買い足したり 継華と継民にお土産ドールを作ったりして過ごします♪


たくさんのお素麺ありがとうございます。姉や子ども達にまで申し訳ないです
娘たちや姉にまで申し訳ないです ご馳走様です.jpg

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ぽかあん♡

おはようございます♪
雨ですよ〜** 雨の日は駅まで歩きます。 雑草とは思えないほど可愛いきれいなお花がたくさん 線路沿いに咲いていました♡
ジャージャー麺 美味しいですよね〜♪ ちよちゃんのご本の中に肉味噌が載っていて よく作って息子たちに宅配便で送ったのを思い出しました*
ゆうちゃん 満面の笑みでのお出迎え(笑) おばぁちゃんは早起きして行った甲斐がありますね〜**
さぁて 私も がんばろっと♪
by ぽかあん♡ (2015-07-23 08:02) 

ちよははです

ちよははです 朝からファッションショー(笑)24日から28日までの5日間パンツ2本上5枚で通すことに決めました♪飛行機の上は割と寒い気がするので7分袖 台湾は暑いと思うのでノースリーブ 明日の移動日もノースリーブ カーデガンは冷房のことを考えたら手放せませんね~ 
こんな感じで明日写真に載りますが 新しいのが一枚もないので笑って見て下さいね^;^
by ちよははです (2015-07-23 08:22) 

ちよははです

ぽかあん♡さん こちらも雨のあさでしたが あら?今は上がっているかな?小鳥が鳴いています。
雑草とはいえ花は可憐で本当に可愛いですよね で群生するのでなおのこと素敵♪雑草大好き♪
ジャージャー麺 おいしいねぇ~@:@この夏は何度も食べそう 孫が来た時も作ろうかな♪
あの笑顔を見るとね~ たまりません(笑)
by ちよははです (2015-07-23 08:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)/

雨が降り、猛烈な暑さも一休みで、体が楽です。千代さんのご準備も進んでいることでしょうね。
台湾の方々もいつもと変わらない、千代さんを待っていると思いますよー 私も千代さんのいつものお洋服の組み合わ好きです♡♡
ゆうちゃんの笑顔可愛いね~ その笑顔を作っている方が千代さんですよね(ゝω∂)
笑顔はうつると言うから、千代さん素晴らしいおばあちゃんですね(☆。☆)
ジャージャー麺、良いですね!
夏にピッタリ♪

羽田空港も楽しいですよね~(ゝω∂)
お支度頑張ってくださいませ♡
私は、これから青山へ用事です(*^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しくお過ごしくださいね!
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-23 11:45) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪ 
暑いですねぇ〜。朝の雨はあっという間に上がってしまって
またムシムシ暑くなってきました。

いよいよ台湾ですね!!すごい!海外まで♥
気をつけて楽しんで行ってきてくださいね。
ゆうちゃん♡かわいい〜〜♪この笑顔を見せられたらメロメロ
になりますねー。
家の姪っ子は今月1歳8ヶ月なので、ゆうちゃんと同じくらいかな?
夏の帰省で会えるのが楽しみです。ゆうちゃんみたいに笑顔だと
いいけど…。お正月ぶりなので忘れてるだろうなぁ…。
by みいこ (2015-07-23 13:27) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ゆうちゃんの笑顔写真、最高です!!
ちよさんは、歴代!?お孫ちゃんたちの、かわいいときを、
たくさん味わってきているのですねえ。
おばあちゃんって、うらやましいっ。
ピンクのゆうちゃんのソファは、ちよさんちから移住した
ソファさんに負けない存在感です。
ジャージャー麺食べたいなあ。
うんと古いちよさんブログは、読んでいなかった、
というか、パソコン系のアタマのめぐりが悪いので、
気付かなかったです。うふふ。
これから、チビチビと、以前の記事を読む楽しみが出来ました。
by キョウコ (2015-07-23 14:40) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ はい♪今は私より大きい孫たちも 可愛い時代がありました~(笑)
あのソファーを広げてお昼寝させる予定が あっという間に寝てしまい敷き間に合わなかった(笑)可愛いソファーですよね^;^
これからは麺ですね^;^
私も調べたいのがあったりすると 古いブログのページを開けますよ 懐かしいんだからぁ~♪(笑)
by ちよははです (2015-07-23 16:38) 

ちよははです 

みいこさん 正月振りだと もしかして忘れてるかな? でもすぐに楽しく遊んでくれると思うので大丈夫♪早く会いたいでしょ~☆
いよいよ台湾 まだかまだかと思っていたら@:@明日から出かけてきますね^;^
by ちよははです  (2015-07-23 16:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当にチョッと一休み・・・・な気がしていましたが いや~ 歩いてお使いに行って 帰ったら汗だくダク@:@ やっぱり暑かった(笑)
台湾で待っていてくれる継華と通訳で行ってくれる継民にお土産ドール作って 今さっき完成しました♪ まだ未発表の秋のカントリーでお披露目する子とキルトボーイと小さなフェルトブローチです♪ 
元気に行ってきますね。
by ちよははです (2015-07-23 16:46) 

アール

今日は、mu muさんから連れ帰った天使坊やのドールを実家の母にプレゼント♪
とっても喜んで『可愛いくて、ちょっと面白いね〜(^^)』とニッコリ笑顔!ベッドの頭の所に、孫からのお土産の御守りが提げてあるので、てっきりそこに一緒に提げるのかな~と思ったら、吊り下げ用のループを補強してバッグに付けるんだそうです!!
天使坊やのストラップ(?)をバッグに提げたおばあちゃんを見かけたら、それは私の母です(笑)
『落とさない様にね〜』とお願いして帰って来ました(^^)

by アール (2015-07-23 17:45) 

ちよははです

アールさん 台湾出発前のご褒美のようなお話し♪ ありがとう♪
いや~♪見掛けたい!(笑)見掛けておお話ししたいわ 娘さんにはいつもお世話になってます♪良いお孫さんですね~♪楽しみですね~♪って(笑)
お母さん ありがとうございます バックにぶら下げて貰って 天使ちゃん喜んでいます!

by ちよははです (2015-07-23 18:25) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
色々エンジョイされているようで、驚きました。
私の方は彼が電車の中にトートバッグを置き忘れたという始末。
私は家に帰りましたが、しばらく連絡がなかったため、私の自由は奪われました笑。
それにしても、キチンと連絡の出来るメンズはいないのか~怒。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-23 21:29) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん (笑)エンジョイと言いますか手探りと言いますか まあ元気だからできる事と思っています^;^
暑いですからね~集中力も途切れますよね^;^ 手元に戻ったらいいのですが 心配ですね。
by ちよははです (2015-07-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。