SSブログ

ただいま~ [毛塚千代の日記2015]

夕べと言うか 夜中の1時過ぎに無事に帰りました。予定より大分早く到着したので 大宮からはタクシーになりましたが 家にたどり着けてホッとしています。寝坊して起きたら体の節々が痛い~(笑)

昨日は空港に向かうバスの集合時間までホテルに荷物を預けて 孫達が気に入った台北の原宿に(笑)買いたいものがあると言うので出掛けて 台北の賑やかな雰囲気をカメラにおさめたり♪念願のマンゴーかき氷を食べたりお土産を買ったり 時間一杯楽しみました♪
IMG_1928縮小.jpgIMG_1933縮小.jpg
IMG_1935縮小.jpgIMG_1945縮小.jpgIMG_1946縮小.jpg

台北駅から一つ先の駅に観光へ.jpg~暑すぎて日陰はどこだ.jpgお菓子をたくさん買いました.jpg

意気揚揚.jpg台湾が似合う子です.jpg
熱心にお茶を勧められて.jpgIMG_1960縮小.jpg街路樹も美しい.jpg
IMG_1952祝そう.jpgIMG_1956縮小.jpg

IMG_1962縮小.jpgIMG_1968縮小.jpg
IMG_1970縮小.jpg念願のマンゴーかき氷♪.jpg
大きなバックを買わないと荷物がいっぱいに.jpg暑い!.jpg
台北ステーションビルで一休み.jpgIMG_1984縮小.jpgIMG_1992縮小.jpgホテルのカフェで時間調整.jpg

空港で同じ飛行機で帰るけいみんと見送りのけいかと会って名残を惜しみ日本での再会を約束して機上の人に 飛行機が初めてのゆうたんは思ったよりいやがらずに 居てくれたのが助かりました。
!大雨だ.jpgバスの中で凄いスコールと雷が.jpg
もう直ぐ出発 ありがとう台湾♪.jpg空港に着いたら青空が 良かった~.jpg
IMG_2018縮小.jpgIMG_2028縮小.jpgIMG_2027縮小.jpg
継民が買った世界一位になったパン.jpgIMG_1680.JPGIMG_1681.JPGIMG_1682.JPG
IMG_1685.JPGIMG_1688.JPG

今朝は頭も身体も半休状態で(笑)馬力が出るのは午後辺りかな~?膨大な写真から選んで縮小してみゆきに送る気力がまだないので(笑)写真は午後か夜までお待ちください♪ ←※すっかり元気復活縮小して送りました♪

持ち帰った洗濯物を干すところから日常が始まります。さあ~頑張っていきますか〜!



nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

MERUMO☆

千代さん、お帰り~。

素敵な台湾教室&旅でしたね~。
よかった!よかった!

千代さんの笑顔、台湾の皆さんの笑顔!
また、次に繋がる大切な出会いでしたね~。
大成功、もらい泣きしちゃいました~。
by MERUMO☆ (2015-07-29 09:54) 

Chie

お帰りなさい~お疲れ様でした
ブログいつも楽しく拝見しています(*^^*)
コメントは以前すこし入れさせていただきましたが、今日も久しぶりに♪
いつも時間の使い方が素敵だな~と思っています
そして毎日楽しみを発見するのが微笑ましく尊敬しています^^
台湾の写真をまた楽しみにしています


by Chie (2015-07-29 10:00) 

ゆっこ

千代さん おかえりなさい

台湾教室 皆さん 笑顔 笑顔の花が咲いて 大成功だったのでは♡
再会の約束して また これからの 活力に 活かせますね。
みゆきさんの ブログも 楽しく 拝見
今後 台湾旅行の 参考にしますね。
無事に帰られ なによりです
ゆっくり 日常 取り戻して くださいね。
by ゆっこ (2015-07-29 11:03) 

Cookie

千代さん、お疲れ様でした!

台湾でも千代さんのファンが増えたでしょうね^^
とてもうれしく思います!!

観光も楽しまれたようでよかったですね~!
個人的に九份でお茶をまったりと飲むのが好きなので行きたくなりました^^

私は主人が台湾駐在で日本と行ったり来たりしてますが、ぜひけいかさんのお店に行ってみたいと思います。住所までは載せれないと思いますが、ショップ名など載せれる範囲で教えていただけるとうれしいです。

これからもブログを楽しみにしています^^
by Cookie (2015-07-29 11:22) 

仙台のみゆき

千代さん みゆきさんお子様たち お帰りなさい!

暑いでしょう~ どうぞ少しずつ日常に戻って下さいね。

無事に旅が終わって、ほっとしています。お疲れ様でした。
by 仙台のみゆき (2015-07-29 11:25) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

千代さん、みゆきさんご家族 継民さん お帰りなさい。お疲れさまでした。
暑いので、ボチボチ日常に戻られてくださいね~ 台湾の余韻に浸る時間も大切ですし…

千代さん 立派な「民間外交」ですね(~▽~@)♪♪♪

私は千代さんが台湾に行かれている間に、ちゃあちゃんのリングピローを完成させました(ゝω∂)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-29 12:15) 

bijinboo

ちよさん、おかえりなさーい。
無事帰国、よかったです。
少しやすんでください。と言っても、ちよさんはもう動いてるんだろうなあ。
いつもよりパワー半分くらいで。
疲れはあとから出ますから。
おみやげ写真もたのしみだけど、ゆっくりで大丈夫ですよ。

我が家は、夏の間、三重で一人暮らしの主人の母を夏の間だけ、
明日から来ることになったのでバタバタ準備してます。
短期間同居、気持ちよく過ごせるように、いろいろ考えてるんですが、
自然体が一番ですよねー(*^o^*)
by bijinboo (2015-07-29 12:33) 

ぽかあん♡

おかえんなさ〜い♡*
by ぽかあん♡ (2015-07-29 13:34) 

mintocake

千代さん、こんにちは! そして、おかえりなさ〜い!
もうボチボチ動き出された頃かなぁ〜?
楽しかったでしょうね〜。日々のお写真から伝わってきましたよ〜。
お教室に観光 素敵な思い出出来ましたね。
千代さんも参加された皆さんも楽しそうで素敵な笑顔でしたね。
素敵なお教室風景の入ったDVD 今から楽しみです。
それに、けいかさんのショップの素敵なこと〜何度も見返しましたよ。
これからはお泊まり会など恒例行事がありますね。
次はmyさんのイベントですかね?あっ、ブリちゃんのドール製作もありましたね。
ゆっくり休んでから再開してくださいね。
私は色んなことが済んで安堵したからでしょうか。土曜日から夏風邪をひいてしまい、昨日病院へ行く始末…まだ夏は始まったばかりなのに!この一年、健康に注意ってことですかね。
千代さん 美由樹さんファミリー 楽しい旅の様子を見せて下さってありがとうございます。


by mintocake (2015-07-29 14:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
楽しげな写真たくさん、ありがとうございます。
マンゴーかき氷もねっ。
娘さんとお孫ちゃんとの外国旅行とお教室開催、
一生の思い出ですね。
くたびれを抜くのに、少しゆっくりなさってくださいねー。
by キョウコ (2015-07-29 17:02) 

真粧美

お疲れ様でした
沢山思い出が作れましたね
また15年ぶりの再会
ロマンチックと言うか本当に嬉しかった事でしょう
お孫さん達も夏休みの思い出の1ページになりましたね
また日常の生活に戻りましたがやっぱりわが家が1番落ち着くと思います
旦那様も千代さんが帰られてホットしてるのではないですか
DVDの出来上がりが今から楽しみです
by 真粧美 (2015-07-29 17:08) 

グリーンリーブス

千代さん、お帰りなさい。
素敵な旅だったご様子、こちらまで嬉しくなりました。
お教室も大成功で良かったですね。
どこに行っても千代さんの人気は変わらないのでしょう。

少しお疲れをとってから、お仕事なさってください。

お疲れ様でした。
by グリーンリーブス (2015-07-29 19:29) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
今日は彼と中国料理屋デートでした☆
私は回鍋肉定食、彼は麻婆豆腐定食、、
おかわりも出来るし、杏仁豆腐もついて、ザーサイやスープもとてもよかった!!
初めて入ったお店で、彼が入ろう、入ろうと以前から言っていたので、本当に感謝です☆
さて。
千代さんの写真は眩しいこと、眩しいこと☆
帰ってからのタブレットはとても楽しみです♪
千代さんは、彼のいる浦和付近にお住まいなんですね☆
嬉しい♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-29 19:36) 

陽菜母

千代さんお帰りなさい。
今日タブレット買いました。
初のコメント書き込みです。
やっと大きな文字でブログが見れます。
うれしい[猫2]
by 陽菜母 (2015-07-29 23:10) 

ちよははです

MERUMO☆ さん う~もらい泣きしてくれたの~♪本当に皆さんの優しさにふれて 胸が一杯でした 忘れ物はないか 不備はないか と心配しながら始まって可愛いお顔のドールが次々に誕生して この教材で良かった!と…。手作りは海を越えて繋がりました♪ドキドキでが取り持ってくれた縁ですね♪
by ちよははです (2015-07-29 23:20) 

ちよははです

Chie さん ありがとうございます♪ 毎日 パタパタしてるでしょ(笑)
一つ一つのイベントを目標に お家で作って皆さんと楽しい時間を過ごして 又次に♪ 普段の暮らしの中に手作りの時間を組み込んでリズムよく一日一日を過ごせたら それが私の幸せです♪
たまに出る旅がスパイスに♪
by ちよははです (2015-07-29 23:26) 

マツモト

おかえりなさい~(^^)
お疲れさまでしたぁ!


by マツモト (2015-07-29 23:30) 

ちよははです

陽菜母 さん タブレットからですか♪字も写真も大きく見えるでしょ♪ 楽チンですね♪
暑いからね~ 体に気を付けてくださいね☆
by ちよははです (2015-07-29 23:34) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
そして〜!おかえりなさい〜!
楽しい台湾でしたね〜たくさんの思い出と一緒にお帰りになったんですね〜!ゆうちゃん可愛くて可愛くて☆お兄ちゃんも、お姉ちゃん大きくなりましたね〜
今日孫が、サッカーの試合があり優勝したら大阪でした〜!結果は負けました。でも大阪と聞いた時に私関係無いのに大阪?スリーピンビューティーさんいる?とか自分が行くの?くらいの勢いでした(笑)
いつもの生活。。お洗濯を干して。。そんな、千代さんが好きです☆
素敵な写真をありがとうございます。
ほんわりさせて頂きましたよ〜♪
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-07-29 23:38) 

ちよははです

グリーンリーブス さん ただいま~♪
教室は日本も台湾もそんなに変わらずに皆さんニコニコと楽しそうに手を動かされていました♪ 作ることが大好きな皆さんと共に過ごした時間は宝物です。
by ちよははです (2015-07-29 23:43) 

ちよははです

マツモト さん ただいま~♪ありがとうございます♪楽しかったよ!
by ちよははです (2015-07-29 23:54) 

ちよははです

Cookieさん 九份とてもとてもとても賑やかでした〜 上からの景色は素晴らしかったです 継華のお店は258転角 場所は瑞安街258號です
ぜひ行ってみてください。
by ちよははです (2015-07-30 00:16) 

ちよははです

bijinbooさん ただいま〜♪ さすがに疲れて動いていませんよ〜(笑)
お義母さん楽しみにこられるのでしょうね〜 普段通りのおもてなしを楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2015-07-30 00:23) 

ちよははです

mintocakeさん ただいま〜 楽しい旅行でした♪教室も皆さんに喜んでいただけたようでホッとしました♪ 風邪ひいちゃいましたか@@忙しかったからね〜 大事にしてくださいね!
by ちよははです (2015-07-30 00:29) 

ちよははです

真粧美 さん ただいま〜 孫達の初海外旅行一緒に回れて楽しかったです〜 DVD楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2015-07-30 00:32) 

豆(えんどうまめこ)

千代さま、真夜中にこんばんは。
台湾での写真、どれもステキで、楽しそうです。食べ物も、美味しそう!
お孫さんたち、いい経験ができましたね。ゆうたん、かわいい。1歳で海外デビュー、うらやまちいわ。私は、サンジュウウン歳ですが、いまだかつて海外に行ったことがありません。行ーってみたいな~よそのくーに~(笑) けいかさんのお店、壁に飾ってあるお人形、いろいろ可愛かったです。
「暑すぎて日陰はどこだ」の写真の、国際髪型という看板・・・一体どんな髪型に仕上げてくれるお店なんでしょ(笑)
お疲れのところ、コメントにお返事入れてくださってありがとうございました。嬉しいです!
ところで、ヤフーで検索したら同じペンネームの人がけっこういらっしゃるので、改名します。「豆」に。つのだ☆ひろ、みたいに間に何か入れてみるかとも思いましたが(笑)
上尾のお隣、伊奈町に住んでいる私、これからも遠巻きにひっそりとお慕いしていきます。長いコメントになりすみませんでした。おやすみなさい。


by 豆(えんどうまめこ) (2015-07-30 01:32) 

ちよははです

豆さん ね〜 2歳前に海外デビューしたゆうたん 記憶の片隅に残るかな〜(笑)食べ物 口に合いました♪何でも美味しくて^;^
漢字文化に触れて ひらがなが無くて微妙な言葉をどう伝えているのかな〜と不思議な気持ちに。。。。漢字を読んで歩くのも楽しいことでした♪
伊奈にお住まいですか!近いですね♪アリオあたりでお会いするかもですね〜^l^
by ちよははです (2015-07-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感極まり帰って来た早々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。