SSブログ

帰って来た早々に [毛塚千代の日記2015]

昨日の夕方 仕事から帰ったお父ちゃんに送られて立川へ…。明日が 前の住まいの引き渡しで いよいよ綺麗に掃除をしたいのだけど、台湾があり進まなかったし旦那さんはしばらく留守にしているので ゆうたんが居ては掃除もはかどらないと言うことで 台湾のお礼にお手伝い♪
DSC02551縮小.jpgDSC02552縮小.jpg
DSC02557縮小.jpgDSC02558縮小.jpg
DSC02562縮小.jpgDSC02563縮小.jpg

暑い毎日 皆様 お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

台湾の生徒さんから頂いたお手紙や茶器 ありがとうございました♪
可愛い茶器も使わせていただきます♪.jpgお手紙もありがとうございます♪.jpg

nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

ちよははです

ちよははです 今朝も暑いですね〜 早起きしてもご機嫌のゆうたんと遊んでいます♪
さあもう少ししたら片付け頑張りますよ〜〜〜〜^;^^:^
by ちよははです (2015-07-30 07:46) 

真粧美

おはようございます
本当に毎日暑いですね
千代さんはじめ皆様身体に気をつけて夏を乗り切りましょうね
台湾の皆様
心あたたかい
お土産迄準備されて…
千代さんのまわりは心のあったかい方ばかりですね
類は友を呼ぶと言いますから千代さんの人柄ですよ
また財産ですね
お手伝い頑張って下さい
私も頑張ります
by 真粧美 (2015-07-30 08:00) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
やはり千代さんはゆっくり休息・・・にはなりませんでしたか。
みゆきさんも忙しそう・・・母娘ですね。でも支えあって素敵な母娘で羨ましいです。

実は私にお中元(?)届きました。なんと沖縄からアップルマンゴー+北海道の毛ガニです。どちらも友達からのサプライズプレゼント。
マンゴーは、もう最高!今まで食べた果物で一番おいしかった。そして夜は、豪華毛ガニ尽くし。二人で無口で楽しみました。
暑さが飛んだ昨日です。

今日は少し曇り空。今日こそ暑中お見舞い10人に出します!(暑すぎて書けなかったけど、栄養補給したので、GOGOです。

千代さんみゆきさん 時々休憩して下さいね。
by 仙台のみゆき (2015-07-30 08:48) 

さよ

千代ちゃんお帰りなさい。

台湾の皆さん素敵でしたね。
新しいたくさんの繋がりが出来て千代ちゃん本当に幸せですね
by さよ (2015-07-30 17:05) 

さよ

遅ればせながらお帰りなさい。

台湾の皆さんいい笑顔ですね。
たくさんの素敵な繋がりが出来て千代ちゃんは幸せですね
by さよ (2015-07-30 17:13) 

♪あっこ♪

↑↑あ!さよさん(笑)

千代ちゃん、おかえりなさぁい。
素晴らしい体験出来たねぇ~
台湾の皆さんも喜ばれた事でしょ~

私も千代ちゃんと台湾に行ってみたい(笑)
無理なお願いなので(^^;
旦那と行ってこようかなぁ
来年、金婚式です♪
記念日旅行の候補に上げまぁす。

by ♪あっこ♪ (2015-07-30 19:24) 

♪あっこ♪

きゃーー!!
銀婚式の間違いでしたぁ(^^;
(私、いくつやねん!?ってね)

さよさん共々
blog荒らしでスミマセン へへへ
by ♪あっこ♪ (2015-07-30 19:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ずっと台湾でおばあちゃんと一緒だったので、
ゆうちゃん、またまたおばあちゃんとすごせて、
喜んだでしょうね。
車で送ってくれたおとうちゃんさんも、ありがたやー。
みんなで力を合わせてる、ちよさんち、いいですねっ。
車の助手席でのんびり見つめる空模様は、
楽しいです。

by キョウコ (2015-07-30 20:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)/

千代さん、大活躍ですね!
なさることが沢山で、忙しい嬉しい楽しいですね(~▽~@)♪♪♪ 
満月が綺麗です。千代さんもキットご覧になってる…

千代さん、みゆきさん、みなさま お疲れさまでした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-30 20:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ☾今夜は満月ですか@:@ まだ見ていない  少し疲れたのでまったりしていました(笑)
by ちよははです (2015-07-30 22:07) 

ちよははです

キョウコさん ゆうたんは もしかしたらこの人一緒に暮らしてる?と思っているかも(笑)
車の送り迎えは助かります 今日も来てもらいました(笑)夕日がまん丸赤いろで綺麗でした~♪
by ちよははです (2015-07-30 22:10) 

ちよははです

♪あっこ♪さん 台湾 日本人の方多かったですよ~きゅうふんは 歩けない位の旅行客でした(笑)旦那様とお祝い旅行に丁度良い距離かも♪3時間なんて一食食べたらもう着いちゃうの!映画を見る時間もないくらい早かったですよ♪
台湾の皆さんは優しいです ホテルのスタッフさんも 空港の方も 何より教室に参加頂いた皆さんのチャーミングさ 優しさ 大好きになりました♪
by ちよははです (2015-07-30 22:16) 

ちよははです

さよさん ただいま~♪ いい経験が出来ました♪ 文化の違いはあれど 皆さんともに手作りが好きという 最強の共通点があるので いろんな事を乗り越えて理解し合う事が出来る気がしました^;^ とにかく仕上がったドールのお顔が可愛かった!!!ホッとしましたよ~^;^
by ちよははです (2015-07-30 22:19) 

ちよははです

仙台のみゆきさん はい 持ちつ持たれつです^;^ 私もわがままいっぱいに手伝ってもらっているので 来てほしいと言われた時は 何をさておいても行ってあげたいと思っています^;^
美味しいお中元 幸せですね^;^ 暑中見舞い お葉書ありがとうございます。わたしは未だ一枚も書いていません@:@残暑見舞いになったりして(笑)
by ちよははです (2015-07-30 22:23) 

ちよははです

真粧美さん (笑)私が素敵な方に吸い寄せられているのかも♪
大汗かきながら手伝って来ましたよ♪ 子供の役に立てるのは嬉しいものです^;^
本当に暑い!!!体に気をつけてね!
by ちよははです (2015-07-30 22:26) 

陽菜母

千代さんこんばんは。
夜遅くにすみません。
明日から娘と北海道に行きます。
北大のオープンキャンパス参加を兼ねてでかけます。
千代さんもみゆきさんも、暑いから気をつけてくださいね。
可愛いゆうたんもね。
by 陽菜母 (2015-07-30 22:59) 

ちよははです

陽菜母さん あらららら~北海道!!!♪良いですね~~~^;^^:^ 北大のオープンキャンパスに参加ですか@:@いい経験になりますね^;^気をつけて行ってらっしゃい♪ 楽しんできてね~☆
by ちよははです (2015-07-30 23:08) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
ここ何日北海道らしくないお天気です。こんなに、ジメジメは無いかも〜
千代さん今日もお忙しかったんですね、でも可愛い、ゆうちゃんのお顔見たら疲れもどこかに飛んじゃいますね~
この場をお借りして。。陽菜母さん明日北海道にいらっしゃるんですね〜!札幌だけ行くのかしら?札幌は暑いみたいです。私は札幌から1時間くらい離れた所に住んでいますが天気は全く違うんです。北海道の素晴らしい景色是非見て行って下さいね♪
北海道にいらっしゃるって聞いて嬉しい私でした。
千代さんもいつか絶体来て下さいね☆
by ハッピーママ (2015-07-30 23:41) 

豆

千代さま、真夜中にこんばんは。
みゆきさん、前のお住いのお掃除を終えられて、いよいよ明け渡すのですね。
手をかけてつくり上げてきたお部屋に愛着もあるでしょうから、少し寂しくなるかもですね。でも、新しいマイホームに、これから遠慮なく愛を注ぎこめますね!(^^♪  お疲れさまでした!
↑ 北海道いいですね。旭川にある「上野ファーム」さんに行ってみたいです。
花はいいですね。癒しと元気をもらえます。・・・て、水やりさぼっていたから、ゼラニウムの鉢を枯らしかけたワタシです。
余計なことを書きましてスミマセン。おやすみなさい。

by 豆 (2015-07-31 01:39) 

ちよははです

ハッピーママさん そうなんですか~北海道はカラッとしているイメージなのでジメジメは想像できませんね@:@
いや~流石にみゆきも私も身体が痛いです(笑)台湾から帰ってすぐなので大変でしたがでも気持ちはスッキリ 最後のお掃除に参加できてよかったです(笑)
北海道必ず行きます できたら娘たち孫達全員で賑やかに♪目標立てて500円玉貯金ですね(笑)
by ちよははです (2015-07-31 08:34) 

ちよははです

豆さん はい 頑張って掃除したので 今日はお返しできそうで ホットしました。
これで新しいおうちの事だけに集中出来るんじゃないかしら♪良かったです♪北海道 憧れの地です♪
by ちよははです (2015-07-31 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~飛ぶ鳥後を濁さず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。