SSブログ

飛ぶ鳥後を濁さず [毛塚千代の日記2015]

13年半住んだみゆき一家の家。私にも沢山の思い出があります♪
色々なことを思い出しながら昨日はめい一杯の感謝をこめてお掃除を 綺麗になった部屋にさよならです。
超強力両面テープは超強力両面テープで取る!.jpg全部屋のガラスをピカピカに.jpg
手強いぞ!換気扇.jpgベランダも.jpg
キッチンも.jpgここに家族5人。。。。.jpg
子供部屋も感謝をこめて大掃除.jpgみゆきが頑張ってピカピカに.jpg作業部屋も.jpg
写真だけ見ると私だけ掃除しているようですが、もちろんみゆきも汗だくになってゴシゴシやっていました(笑)
ゆうたんは、お姉ちゃんとお家でお留守番。

途中ものすごい雷が ! ちかくに落ちたらしくサイレンが聞こえたり 運悪く(笑)ガラスを綺麗に磨いたあとで稲妻がもろに見えて怖い怖い!光る度に玄関に逃げて隠れていました(笑)
怖いよ!!!.jpg落ちたね!!!.jpg
よく光るね~.jpg

夕方 お父ちゃんに迎えに来てもらって綺麗な夕日を見ながら家に♪
美しい夕景を見ながら帰路に.jpg大きな入道雲だ事.jpg
真っ赤な夕日.jpg

今朝起きたら身体中ギシギシ  さすがに疲れたかな~♪午前中はのんびり過ごして 午後からぶりちゃんの所に送るドールを作りましょ♪



nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ちよははです

ちよははです 今朝の身体の痛さ 歳を感じます(笑)継民は昨日マッサージを受けに行ったとか 私もマッサージ受けに行こうかな~♪
by ちよははです (2015-07-31 08:59) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
台湾&お掃除、お疲れ様でした!!
暑い中、元気に動き回る千代さんはすご〜い!
ホントに働き者ですね。

昨日の雷、怖かったですねー。あの時、立川駅前を
娘と歩いてまして、「ギャー!光った!え?落ちた?」って
感じの大きな音で怖かったです。
いやー、雷の音ってホントに怖いですね。

今日も暑くなりそうですが、体調崩さないように気をつけて
くださいねー。
by みいこ (2015-07-31 09:00) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)/

心を込めてピッカピカにお掃除しましたね~
私も13年住んで、お引っ越ししたので同じようなタイミングと思いました。あれから13年たちました。今でも結婚後すぐに住んだマンションは、思い出がいっぱい…分かります(^^)

今日は、最後の家族旅行です。のぞみに乗ってます。目的地は出雲大社(*^-^*)

昨夜は満月だったのかな? 今夜はブルームーンらしいですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ (2015-07-31 09:16) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
何回書いたことでしょう?本当に千代さん親子は働きすぎ・・・この暑い中
ご苦労様です・・・ でもお疲れ様の感謝の気持ちでお部屋をきれいにすると、心もすっきりしますものね。良かったですね。
そして雷 怖かったでしょう。夜のニュースで見ました・・・

ゆっくりできなさそうな千代さんですが、すこしゆっくりして、次のお仕事に入って下さいね。千代さんのこと・・・ここを乗り切れば休める。と、またハッスルしそうで・・・

今日は楽しくアイスを味わうのんびり過ごす日になりますように!!
by 仙台のみゆき (2015-07-31 10:04) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
猛暑。
猛暑。
いつまでも、猛暑。
そんな中のお掃除は、ほんとうにたいへんでしたね。
おとうちゃんさんの車からの、夕日見物がごほうびですね。
私もオットの転勤で、若い日は、短期間で何度も引っ越し。
遠くへの引っ越しなので、当日は、がらんとした部屋に、
引っ越しトラックの発車を待ってもらって、大急ぎで
掃除機をかけるだけの時間しかないので、
前もって、荷造りしながらの、お礼のお掃除をしていたこと、
今日の写真を見ながら、思い出しました。
小さな息子は、どうしていたのかなあ。
だれも見てくれるひとはいなかったので、
ワタシのまわりをうろうろしていたのでしょうね。
引っ越しがなくなり、20年、今もときどき、
引っ越しで大変な思いをしている夢を見ます。
目がさめて、ぐったりします。
今はもう、あんな引っ越しなんて、とても無理。
若さって、すごいことなのですね。
ゆっくりドール作りをされて、お体をいたわってくださいね。
by キョウコ (2015-07-31 14:57) 

徳ちゃん

お帰りなさい
by 徳ちゃん (2015-07-31 16:23) 

徳ちゃん

お疲れさまです。千代さんは良く動きますね。暑いのでお身体ご自愛くださいね。因みに今夜はブルームーンです。夜空を見上げて何かお願い事をして見ては
by 徳ちゃん (2015-07-31 16:37) 

ちよははです

徳ちゃんさん ただいま~です♪ 今日は休養日にしました@:@休んだので疲れが取れました♪
ブルームーンに願いを ですね♪してみましょ^;^
by ちよははです (2015-07-31 18:41) 

ちよははです

キョウコさん 引っ越しは 本当に大変なんですね~ 娘曰く 日ごろの掃除がいかに大切か分かったと(笑)新居ではお掃除をこまめにすると 引っ越しで一つ学んだのだから良しと言う事で(笑)
そうそう 若くないと引っ越しも出来ませんよね 体力ないですもん^;^
今日一日で随分身体が楽になりました♪もう大丈夫 平常通り 発車オーライです♪
by ちよははです (2015-07-31 18:45) 

ちよははです

仙台のみゆきさん いやぁ~ あんな雷は久し振りに体験しました@:@ 遮るカーテンもないので部屋中が光る光る 手に持っていたペンチを放り投げて隠れました@:@
今日はアイスを何個食べたでしょうか!!! 正解は3個!!!(笑)
by ちよははです (2015-07-31 18:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 私や娘は 思い出があるね~なんて話していますが 孫達は 自分のお部屋が嬉しいらしくそんな感傷は無いようですが それが子供(笑)それでいいんでしょう♪
出雲大社に娘さんと家族旅行 良いですね 嫁ぐ前 話したい事沢山ありますもんね いい時間が作れてよかったですね。
by ちよははです (2015-07-31 18:51) 

ちよははです

みいこさん あの時立川駅前に居ましたか@:@怖かったでしょ~ すごい音だったね 雷神が何人も一緒に走っている感じだった!!!
(笑)働き物ですよ~♪ でもさすがに今日は大人しくしていました。身体が痛かった!!
もう元気100倍だから大丈夫♪又走りますよ~~~~~^;^
by ちよははです (2015-07-31 18:54) 

岡山のあき

こんばんは
台湾のドール教室から、元気におかえりなさい
団地の引き渡しお疲れ様でした
台湾出発日に初コメント、送信出来るか不安で送りヤッター届いた(喜)
今年の大阪セッセの2日目、一人では不安で千代ちゃんの事知らない友達を無理矢理誘い今ではその友達も千代ちゃんのファン
高速バスで三時間ゆられ会いに行き初千代ちゃんに大興奮 楽しかったなぁ
毎日ブログに癒され 皆さんの優しいコメントにもらい泣き いっぱいいっぱいの毎日だけど 明日も頑張ります
by 岡山のあき (2015-07-31 19:48) 

Cookie

千代さん、お掃除ご苦労様でした!

継華さんのショップを教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
台北に帰った時におじゃましてみます^^
by Cookie (2015-07-31 20:42) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
おかえんなさ〜い♡*
今日は月末 今週は疲れたぁ〜…
って電車を降りて 自転車に乗ったら 「おかえり〜♪ がんばったね〜*」とまんまる でっかいお月さま ♡
家に着いたら テーブルの上に 暑中見舞いのハガキが2枚も♡
明日は 頭も 心も 体も 休めます〜♪
※ちよちゃん 新しい冷蔵庫が届いたよ〜♪ また20年使ったら…
私 生きているかしら〜(笑)
by ぽかあん♡ (2015-07-31 20:48) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ただいま~♡です まん丸おつくさま出ていますね 月光を浴びるとエネルギーがわく様な気がします♪
いいな~ 新しい冷蔵庫 みゆきの家にも新しい冷蔵庫あって 両開きなの うちは買い替えるにしてもスペース無いので両開きは買えないな@:@ また20年使っても元気なおばあちゃんでいるさ(笑)
by ちよははです (2015-07-31 22:32) 

ちよははです

Cookieさん いいえ どういたしまして♪台北からタクシーでそんなにかかりませんでした タクシー代が安くてビックリしました@:@ぜひお店に行ってみてください 日本からと言ったら きっと喜んでくれますね^;^
by ちよははです (2015-07-31 22:35) 

ちよははです

岡山のあきさん ただいま~です♪ 岡山から大阪まで良く来て下さいました^;^ 大阪の街は大きいから あちこち見て帰られましたか?
お友達 着いて来てくれて嬉しかったね~  好みが一緒お友達が傍に居てくれるのは嬉しいもんね^;^^:^ また来年セッセでお会いできるかな?
皆さんのコメントも読んでいただいて 嬉しいです。 住んでいる場所は様々 家庭環境も様々 皆さん自分のその場所で 一生懸命頑張っているのが読み取れて 私も頑張ろうと思えるんです。 明日も頑張ろうね!!!


by ちよははです (2015-07-31 22:44) 

豆

千代さま、戸のうしろにまるまって・・・その隠れっぷりたら!
かわいらしいです(笑)
その姿を冷静に(?)カメラで撮ってるみゆきさん・・・ふふふ(^^)

今日もどうぞお元気で。お仕事捗りますように。 

by 豆 (2015-08-01 00:33) 

ちよははです

豆さん いや~久し振りにあんな雷に遭遇しました@:@今日も用事があるので暑い中お出かけします もう寝ないと起きれないね(笑)おやすみなさい~♪
by ちよははです (2015-08-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。