SSブログ

アリオのマッサージ店へ [毛塚千代の日記2015]

昨日は余りにも体がギシギシするので午前中にマッサージを受けに。  贅沢にも60分(笑)手にもコリが有って痛い痛い(笑)背中から腰までギシギシ言わない所がない程こっていたそうで まあ 体が軽くなって溜まった疲れも吹っ飛びました♪行って良かったです♪

帰ったら毒素が体を回るので少し休むようにいわれ 少しのつもりで休んだら夕方まで(笑)おやつにmyさんから頂いたメロンを頂いて 台湾のお土産を各所に送るように作って集荷に来ていただきました♪
myさん 美味しいメロンですよ~♪.jpg
集荷のお兄さんが余りに暑そうなので冷たいジュースで労をねぎらい(笑)体が冷えたと喜んで頂きました♪
台湾のお土産を送ったり.jpg
入れ違いに南フランスの旅友岡山の愛子さんから桃が!みずみずしく甘い美味しいもも 旦那様もお元気で 元気な声を聞かせて頂いて♪あの時の旅では一緒した皆さんと親しくお付き合いが続いていて 縁の不思議を感じます。
南フランスの旅友岡山の愛子さんから今年も.jpg美味しい~ ほっぺが落ちそうです.jpg

さてさて 今日 台湾で写したカメラの写真を初めて見ました(笑)昨日までは目も疲れていて 見ていませんでした 途中から見たので初日のきゅうふんはまだ見ていない(笑)今日は途中の写真を少し載せますね♪

ゆうたんは自分の部屋より私と日和の部屋に来たがって(笑)いったり来たりしていました。有るとき 廊下でゆうたんの声が聞こえた気がして 急いで飛び出したら部屋の中の声が漏れ聞こえていたらしく 姿がない。あっ!慌てて鍵を持たないで出たから部屋に〜と思った瞬間ガシャンとドアの締まる音(笑)チャイムをどれだけ鳴らしてもヘッドホンで音楽を聴いていた日和には聞こえず閉め出され状態に(笑) 仕方なくみゆきの部屋から日和に電話 開けてもらいました
大きな台北駅 椅子は少なく皆さん床に座られます.jpg適当に頼んで大正解.jpg
訳もなく走る(笑)ばあちゃん元気だなぁ~.jpgよーいどん!が気に入って.jpg
走る走る .jpgゆうタンを抱いたおばあちゃん台北の街を走る走る(笑).jpg通い慣れたるエレベーター♪.jpg
一日目の教室が終わってホテルに戻りました.jpgやっとお宿に着きました~.jpg
そっちはおばあちゃんのお部屋よ ゆうタンはこっちね.jpg


教室のシーンもみゆきがいないときは沢山けいみんが写してくれていて 有り難いこと♪皆さん習う事にはとても真剣で 私も一生懸命 そんな様子 少し見てくださいね
13センチまで縫いちじめるのよ.jpg言葉は通じなくても身ぶり手ぶりで.jpg
エプロンを縫うのに時間がかかりましたね~.jpgなに?二人の渋顔 何話してたっけ?.jpg
一日目の生徒さん完成させて見せて下さいました♪.jpg



トマトパパさん♪がんばっています♪
皆さんいいお顔です 天下一品の野菜を買ってくださいね♪.jpgトマトパパさんに会いに行ってくださいね~.jpg

暑い一日の終わりは大きなお月様
暑い一日が終わります.jpg赤くて大きなお月さま.jpg

お父ちゃんが毎日水を上げてくれていたので元気です♪
夕方もお水を上げて.jpgお父ちゃんが毎日お水を上げていたので元気です.jpgもうひと踏ん張り 暑い夏を乗り切ろうね.jpg

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ちよははです

ちよははです 何時も郡山からイベントにお越しくださるtomatoさんの旦那様が今日 青山のファーマーズマーケットに参加されます。検索したら 地下鉄表参道駅B2出口を出て直進3分と出ていました。賑やかで美味しい催し パパさんは脱サラから農業に 3,11の震災を乗り越えて美味しい野菜を皆さんにお届けしたいと頑張っています。夢を追いかける少年の様なパパさんに会いに行ってくださいね 楽しくてしょうがないんだよ~♪ そう言って話してくれますよ(笑)
by ちよははです (2015-08-01 07:24) 

ちよははです

ちよははです 今 乗っている電車が東京駅を で出たところで急停車 今安全確認がとれて動き出しました 何事も無くて良かったです♪
by ちよははです (2015-08-01 09:51) 

ちよははです

ちよははです 青山ファーマーズマーケットに行ってきましたよ♪
からだに良さそうな食べ物が沢山並んでいました 皆さんも行ってみてくださいね♪
by ちよははです (2015-08-01 12:11) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
台湾でのご様子詳しく教えて下さって、ありがとうございます。ゆうちゃん千代さん大好きでたまらないのね・・・廊下でぽつんとお部屋に入る千代さんを見ているゆうちゃん きゅ~んと、なります。

仙台に越してきて9回目の夏だけど今年は異常です・・・真夏日だらけです。夜も気温下がりません。これでは夏休みに涼しさ求めて里帰りしても、かわいそう・・・

新鮮な なすが手に入りました。でも揚げナスの煮びたしは、今年はできない・・・暑すぎて・・・で、せいろで丸ごと蒸して、練りごまと黒酢などのたれをからめて食べました。色もきれいだし、ふんわりやわらか、冷やして食べるとおいしいです。残りは、棒状と輪切りにして、下ごしらえして冷凍に・・・マーボナスやスパゲティ、グラタン、カレーなどに使います。

今朝は、友達からのホッケを焼いて大根おろしにポン酢をかけ、ほぐした毛ガニの卵焼き、蒸しナス、焼き海苔などで食べました。しっかり食べないとばててしまいます~

千代さん みなさま 暑さに負けませんように!
by 仙台のみゆき (2015-08-01 12:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

盛り沢山の話題で、読んでる私も沢山楽しませて元気を頂いてます。
マッサージを受けたことないけど‥いつからなら良いかな?

千代さん、みゆきさん みなさま 楽しい時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-01 17:05) 

陽菜母

千代さんお掃除お疲れ様
今日は、バスに乗り旭山動物園と富良野に来ました

by 陽菜母 (2015-08-01 17:44) 

陽菜母

ハッピーママ様、コメント見ていただき、私にまで書き込みしていただき、sりがとうございました。
住んでいる三重県が暑かったので、昨日、札幌に着いてから、快適に楽しく過ごせています。明日は北大見学してきます。また、千代さんのイベントでお会いできたらいいなあと思います。千代さんとのご縁から、また一つ
良いご縁がいただけました。千代さんありがとうございます。


by 陽菜母 (2015-08-01 18:05) 

ちよははです

陽菜母さん 旭山動物園 有名なところですよね~ 動物達は暑がっていませんでしたか?楽しんでくださいね!
by ちよははです (2015-08-01 22:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん こっていなかったら マッサージは必要ないと思いますよ^;^
疲れがたまって身体がいたかったりしたら 何時でもマッサージは受けていいんじゃないかな~?
by ちよははです (2015-08-01 22:25) 

ちよははです

仙台のみゆきさん もう本当に おかしな暑さです こんなに暑い事なかった気がします。
ゆうタンはおばあちゃん大好きですよ(笑)私も大好き^;^
野菜が美味しい季節 沢山の野菜を煮込んで今冷やしています 小分けにして冷凍して私のお昼に♪ 悪くなる前に調理しないとと思って♪食べて元気にこの夏を乗り切りましょうね!!!
by ちよははです (2015-08-01 22:29) 

tomato

ちよさん、今日は暑い中青山ファーマーズマーケットに足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
早くにちよさんが来てくれたと、さっき駅に迎えに行ったら喜んで話してくれました♪ツーショット写真も見せてくれました。
反省点はいろいろあるようですが、いい経験だったのではないでしょうか。
あ、どなたか千代さんのブログを見て来てくださった方がいらしたようです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
明日の朝は朝市。また日常の生活です。
美味しいと喜んでくださる皆さんの為に、また頑張って野菜を作りたいと思います。千代さんの故郷から美味しい野菜が届くのも楽しみですね~~~♪

by tomato (2015-08-01 22:52) 

ちよははです

tomatoさん 旦那様戻られましたか~ ものすごく暑かったのでクタクタだったのでは?
ツーショット写真 私暑くて顔が真っ赤じゃないですか?汗が吹き出していましたから(笑)
まあ どなたが行ってくださったんでしょ^;^嬉しいですね ありがとうございます^;^
明日から地元の朝市ですか 夏野菜が美味しい時ですもんね~ ツヤ姉からもたくさん届きました 明日友達に分けてあげます^;^

by ちよははです (2015-08-02 00:00) 

キョウコ

ちよさん、とっても、おばんです。
朝から青山に行って帰って、まだお昼って!
きのうマッサージをうけていたヒトとは思えないはやわざ。
さすがです。
今日のブログも写真いっぱい、話題いっぱいで楽しみました。
ありがとうございました。
by キョウコ (2015-08-02 00:10) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
娘がお出かけで留守番に行って帰って来ました、何とこんな時間(笑)
はぁ〜!
蒸し暑い日が続いています。たくさんの素敵なお写に癒やされてました〜
陽菜母さんこんばんは〜♪
北海道楽しまれていますか?
いつになくジメジメした北海道ですがやはり涼しく感じるでしょう〜!
私も何年か前のゴールデンウィークに旭山動物園に行きましたが寒かったァ〜!(笑)
たくさん北海道楽しんで行って下さいね〜☆
千代さん、皆さんおやすみなさい〜!
by ハッピーママ (2015-08-02 00:47) 

ちよははです

キョウコさん もう体は全然痛くなくて 元気はつらつ買い出しに行ってきました。都会は暑くてグラグラしました@:@
台湾の写真は 未だ見ていないのも これから縮小して また明日にはお見せしたいです。
by ちよははです (2015-08-02 06:37) 

ちよははです

ハッピーママさん 夜中ですね~ お疲れ様でした~^;^ 本当に ずっとクーラーつけっぱなし 電気代が気になりますが 暑すぎてそんなこと言っていれませんね@:@
北海道 何時か私も孫達をひきつれて格安ツアーで(笑)回りたいです。
by ちよははです (2015-08-02 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛ぶ鳥後を濁さず野菜 野菜 野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。