SSブログ

お盆明けに [毛塚千代の日記2015]

防水補修工事に来られる事に。昨日の朝に下見に来て頂いて 室外機の下の床の防水補修工事をすることになりました。事前に連絡を下さる事になったので 連絡が来たら ベランダの手前半分の植木を奥に移動させて ゴミ置き場の板壁も一旦解体 します。 全部退かすのは大変だけど 半分だけならわけはないです♪工事の方が動きやすいように きれいさっぱり取り払いましょ♪自分で創ったベランダなので 元に戻すのもわけないです(笑)お盆明けなら この猛暑も少しは和らいでいるかしら?
室外機の下を補修するのでここの植木を奥にやって.jpgお盆明けに向こう半分の植木を除けて.jpg

昨日は洋服をカット 縫い縫い 夜には着せ始めました。やっぱり可愛いわぁ(笑)今日も続きを縫い縫いします♪
直裁ちで生地をカット.jpgワンピースを縫って-1.jpg
縫い終わり~-2.jpg糸の始末をして表に返して.jpg
パンツをはかせて.jpg首回りを縫って.jpg
お転婆さんにほのぼのさん♪.jpgパンツの裾縫ってあげるから待っててね~.jpg
明日には発送したいな

夕ご飯はツヤ姉のナスと郡山の人参スティック.jpg

7日から2泊3日の孫だけお泊まり会が それが終われば いよいよ姉と私の夏休み(笑)きゃ~♪楽しみ♪
あと少し頑張りますわよ!

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

MERUMO☆

千代さん、働き者だね~♪
それにしても 20体のアンジュちゃん♪あっという間に生まれちゃうんだね~♪
我が家にも いつかお迎えしたいな~。
だって、復興のシンボルちゃんだから~!

毎日 暑いです。
溶けそう~~と言いながら、脂肪は溶けてないです。残念!笑
by MERUMO☆ (2015-08-05 11:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます(^_^)/

ベランダの工事ですか。工事終了後のベランダ、何かありそう、楽しみにしてます。
アンジュちゃん、可愛い(*^-^*) そのフワフワ感がたまりません。そっくりな女の子知ってます♪♪ その子の声が低くて、ドスがきいてて(@_@) アンバランスも可愛いですよー

お泊まり会の準備 楽しみですね~
私もワクワクしてます。そしてお姉様との夏休み!!! 姉妹って良いね~
私の夏休み?? この前の家族旅行がそうなのかな? 

継民さんのブログ探したけど、台湾のお写真は探せなかったです。再チャレンジします!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-05 11:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

毎日 暑いです@:@
アンジュちゃん の お顔 可愛い たまりません〜♡白い ドレスも ♡♡♡
猫ドールの教室の時 思いました
試作品 作ったり 見本ドールを作ったりしているうちに ドンドン 作っていると
楽しくなって 違うドレスを着ると また
違った 表情に見えて 千代さんの楽しいが わかります。
朝一から 2本目の ワイドパンツ 先ほど 作り上げて (似合うかわべつですが)笑 楽 涼しい で この夏 乗り切りましょう 〜♪ あっ お昼です 冷やし ラーメン食べます。
by ゆっこ (2015-08-05 11:56) 

はるみ

ちよさん、ご無沙汰です?
じつは、我が家もベランダの工事と家全体の塗装工事に明日から入ります。ベランダの防水工事は追加でおねがいしちゃいました!外壁は白から淡いピンクに塗り替えます(≧∇≦)楽しみです[exclamation]?ただ2週間かかるしその間窓は閉めたまま、、洗濯物も部屋干しヽ(´o`;なにより暑い[exclamation]?でも、なんとか頑張ります[exclamation]?作業する方はもっと暑いしね。屋根の上は70度あったそうです(-。-;目玉焼き焼けちゃいますね?
by はるみ (2015-08-05 12:44) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ふわふわドレス、かわいいですねえ。
ああ、こんなドレス、着て暮らしたいなあ。
現実的な想像したら、わたしにこのドレス、
ムリだわね、いくよくるよさんみたいになるねっ。
いくよくるよさん、だいすきだった。
ずっと、覚えていようと思います。
ベランダ工事たいへんですけど、そのあとに、
ちよさんは、新しいベランダ、楽しく作るはず。
うふふー、ですねっ。
お泊り会、お姉さんとの夏休み、ちよさんは、
楽しみが押し寄せていて、すてき。
わくわくしていると、夏バテにも無縁でいられそうですね。

by キョウコ (2015-08-05 13:19) 

はるみ

携帯からコメントいれたのだけど、変なびっくりマークたくさん入ってますね(TT)読みにくくてごめんなさいです。
by はるみ (2015-08-05 16:19) 

ちよははです

キョウコさん 今 完成しました~☆ 私の夏休みが始められます♪ホッ^;^
工事が終わったら 全く同じように元に戻すだけ(笑)変化なしです♪
ズッと楽しみにしていた姉との夏休みが待っていますからね~夏バテなんてしていれません(笑)
by ちよははです (2015-08-05 19:28) 

ちよははです

はるみさん ビックリマーク大丈夫ですよ~☆気にしないでくださいね^;^
あらまあ 外壁塗装 淡いピンクですか それは楽しみですね~~~~♡屋根の上が70度@:@ひぇ~~~それは凄い フライパン持って上がって行かなきゃ(笑)
by ちよははです (2015-08-05 19:31) 

ちよははです

ゆっこさん かわゆいでしょ~~~~^;^ たまりません(笑)何度作っても同じものは一体もいない だから毎回楽しく作れる♪ 飽きないのが自分でも不思議@:@
ワイドパンツ 今年暑いから良いですね~☆ 私は作れないけど(笑)
お昼は麺に限りますね 暑いので のど越しの良い麺最高です^;^
by ちよははです (2015-08-05 19:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いえいえ何もありませんよ 粛々と元に戻すだけです(笑)暑いですからね~ 色々やっている元気もないと思います^;^
お泊り会に準備のためにもドール作り頑張りました~これであしたは心おきなく孫のお迎え準備ができます^;^
アンジュちゃん すんごく可愛く出来ましたよ^;^
by ちよははです (2015-08-05 19:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 言い忘れました 継民さんのはブログでなく フェイスブックだそうです。私はフェイスブックをしていないので まだ見れていないんですよ。
by ちよははです (2015-08-05 19:40) 

ちよははです

MERUMO☆さん 私もお腹の脂肪を溶かしたいけど・・・@:@ これが中々頑固でねぇ~-0-
アンジュちゃん 今夜完成しました~ 明日ブリちゃんに送ります^;^ 青山でも作りますよ^;^ 何時かお迎えくださいね^;^
しかし暑い 京都は盆地だからもっと暑いのかな? ゲッソリ夏バテしないでよね~^;^
by ちよははです (2015-08-05 19:43) 

福岡のばぁば

千代さん こんばんは
毎日暑くて死にそう~~(笑)
アンジュちゃん ふわふわのドレスで 可愛い~~♪ 来年のセッセには、作らないのですか? (ちょっと気が早いかな)
明日から お孫さん達のお泊まり会や お姉さんとの夏休みいいですね

by 福岡のばぁば (2015-08-05 21:52) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 作りますよ~~~セッセさんには沢山作って行きます^;^ 又パパさんとお出かけくださいね^;^
明日はまだみゆきの所にお泊りで 明後日引き取りに行きます(笑)嬉しい嬉しい夏休み^;^♪
by ちよははです (2015-08-05 22:02) 

豆

千代さま こんばんは。
ベランダのレンガの小道、(仮)復活ですか~
防水工事の予定も決まり、ちょっと、ほっ、ですね。
葉っぱちゃんたち、いつも元気そうですね。いい葉色。
目をかけ、手をかけ、水をかけ(笑)して、大事にされているのが写真からでも伝わります。

これから楽しい予定が待っているのですね。(*^_^*) 幸せないそがしさ。

今日もおつかれさまでした。明日もどうぞお元気で。
by 豆 (2015-08-05 22:19) 

ちよははです

豆さん (笑)はい仮復活 室外機の下の補修工事って 室外機を外して除けて防水工事するんでしょうから 室外機を除けておく場所も広く空けておかないといけないですもんね♪ 今はものすごく混んでいるのでお盆明けと言う事で なんだかタイミング的に良い時期で「ホッ」です。今は新しいホースにつないだので水が沁みることもなく それが出来ただけでも良かったな~と思っています。
日除けカーテンのおかげで元気なんだと思います。
楽しい予定 ワクワクです^;^
by ちよははです (2015-08-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。