SSブログ

さあ私の夏休みが始まります [毛塚千代の日記2015]

昨日は頑張って夜までにアンジュちゃん20体完成♪サインを入れて梱包 今日ぶりちゃんに発送出来ます
スカートの2倍の幅 細くカットして.jpg雲一個もないね!.jpg
ミシンでクシュクシュを作ったら手で縫いつけます.jpg日除けが無かったら一分もいれない暑さです.jpgカーテンで日陰になってしのげるね~.jpg
風船かずらの葉っぱ見っけ!.jpg真っ青!あずい!!!.jpgクシュクシュ縫いつけ終わり 時間がかかりました~.jpg型取り 縫い カット.jpg
切り離して.jpg表に返して羽が完成.jpg
クシュクシュのスカートとフワフワの羽.jpg可愛いアンジュちゃん20体完成.jpg


夕べは 仕事道具を全部片付けて コロコロを持って 部屋中の埃とり♪綺麗になりました~♪
コロコロと紙袋は姉へのお土産でいっぱい♪.jpg毛糸カスだらけのソファーにコロコロ掛けて.jpg仕事道具を全部片付けて.jpg

1月の正月明けから3月のセッセさんに向けて始まった製作 4月は仙台へ
5月はぶりちゃんの所へ
6月はmumuさん
7月は台湾に
8月ぶりちゃんの所にドール納品 と ここまで まあ良く働いた気がします♪イベントとイベントの間は怒濤の製作期間 みゆきのDVDの撮影や私のカントリーの撮影もありました♪ギュッと詰まった 充実の毎日でした。

今日からお盆明けまで夏休みを 孫孝行に姉孝行(笑)楽しみますよ~♪9月にはmyさんの所でフェルト遊びの教室と販売があります♪夏休みが終わったら直ぐに作り始めますよ

myさんが終わったら12月の青山の個展に向けて大車輪で製作です。何と言っても 本気の10周年(笑)ですから 展示にも力を入れたいです♪今年は母娘展はあきらめて個展に変更したので一人で2部屋を埋めるのは 大変な物量が要ります。素敵なアンティークも見ていただきたいし 勿論新作ドールや定番ドールも 布小物も♪10月 11月 計画を立てて粛々と頑張らねば!


今日は食材の買い出しに 何を食べさせようかな~♪

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

ハッピーママ

千代さん、おはようございます〜♪
北海道暑いですよ〜(笑)昨日沖縄より暑い場所があったとか。。いつも涼しいわが街も27度でした〜!めったに25度を過ぎないので暑いね〜が合言葉でした(笑)
さぁ〜!千代さん、夏休みですね〜!
おおいに笑って、たくさん楽しんでくださいね〜!
私はブリちゃんさんのブログチェックしっかりしないと〜!前回は販売スタートの時間は仕事だったので今回はすぐに注文出来たら嬉しいなぁ〜!
いざ勝負!!(笑)
アンジュちゃん海を渡って来てね〜!
千代さん、皆さん素適な1日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2015-08-06 07:03) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
いやぁ〜、毎日暑いですねぇ。

千代さんも夏休みですか!!お泊まり会だからゆっくり
休むってわけにはいかないでしょうがお孫さん達が来る
のは賑やかでいいですね♡

家も明日から田舎へ帰省します♥親孝行の真似事くらいしない
といけませんね(汗)若い時は帰省するのが面倒だな、と思う
時もありました。遠いし…、お金かかるし…、
子供小さくて移動大変だし…。なんて思って…。
でも年を重ねると故郷っていいなーってしみじみ思います。
なんて事ない地元のスーパーが懐かしくって楽しかったり♪
さて、海水浴してきますよ〜!!
遠足みたいに、ウキウキで着替えを鞄に詰めています(笑)

千代さんも、楽しい夏休みを!!
by みいこ (2015-08-06 07:52) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
仙台も昨日は36.6℃だったとか…
エアコンのない我が家に帰って 食事の準備をする私…
偉くないですか?(笑)
今朝もお洗濯物干して ちくちくまでしました〜

どうか ハッピーママさんのところにアンジュちゃんが届きますように♡
いつか 手に取って 私も連れて帰りたいと思っています♡
ネガエバ カナウ **
今日から七夕☆ そして ヘイワヲネガイマス ♡
by ぽかあん♡ (2015-08-06 08:03) 

仙台のみゆき

きゃ~っ かわいい なんてかわいいのでしょう。切る前の羽もかわいいです~
千代さん おはようございます。千代さんが、子供たちと違うのは、宿題を見事に完成してすっきりて、夏休みに入ることですね。通信簿はオール5 はなまる
もあげます!!連絡欄(昔はありましたが・・・) みんなと仲良く手をつないで
楽しく過ごしましたね。とてもよくがんばりました。途中頑張りすぎて心配する日も一杯ありましたよ。夏休みを目一杯楽しんで、また元気一杯で後半もがんばって下さいね。
と、千代さんの半年を見て思いました。本当にお疲れ様でした。さくらのでは、初めて体調崩して病院に行きましたものね・・・

「良くやった!」って自分をほめて下さいね。そしてお体に一杯ごほうびあげて下さい。楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!

PS.ぽかあんさん お体を大切に!私は昨日フラフラの頭痛になりました・・・


by 仙台のみゆき (2015-08-06 09:10) 

真粧美

お疲れ様でした
千代さんの夏休み楽しんで下さいね
お孫さんだけのお泊まりも今年が最後かも知れないと仰ってましたので…
素敵な思い出を作って下さいね
またお姉様との夏休みも楽しんで下さいね
また夏休みが終わると忙しくなりますので…
by 真粧美 (2015-08-06 13:38) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
いよいよ、お孫ちゃんたち、ですね。
自転車いっぱいに、買い出ししてきたのでは。
夏休みスタート、おもいっきり楽しんでくださいね。
アンジユちゃんの羽の作り方に、ほええぇ。
そうなのかあ、と。
働き者ちよさんの反対側にいるワタシ、
朝から、クーラーの部屋で、高校野球のテレビ観戦。
甲子園の開会式が好きです。
今年は始球式が王貞治さん、きれいなストライクの投球で、
感動しました。
by キョウコ (2015-08-06 13:55) 

ぴくわん

夏休み 元気一杯 ちょっとまったり
賑やか〜 ほっこり 全て詰まった
お休みが始まりそう。。ワクワクが
伝わる〜。
by ぴくわん (2015-08-06 14:16) 

ちよははです

ぴくわんさん  既に今日はまったり 幸せ~本を読んではウトウト 起きてはベランダへ 仕事を考えない数日間がスタートしました♪
by ちよははです (2015-08-06 14:50) 

ちよははです

キョウコさん まあ 王貞治さんが始球式 高校球児は感動したでしょうね^;^
お買い物はまだ行ってないの ベランダの棚を動かさなくてはいけないなら今日やってしまおうと ちょっと出て動いたら大汗(笑)涼しくなってからいきます^;^
by ちよははです (2015-08-06 14:53) 

ちよははです

真粧美さん ありがとうございます♪孫だけお泊り 今日はみゆきたちとお出かけしているようで 楽しんでいる写真が届きました♪
明日疲れて寝坊しないと良いけど(笑)
by ちよははです (2015-08-06 14:55) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 気になることを残していては 心から夏休みを楽しめないので
うんと頑張りました(笑)
まあまあ そんなに褒めて頂いては 褒められべたの私は隠れてしまいたい心境です(笑)
さくらのさんでね~ 今となっては懐かしい思い出(笑)
お部屋の中でも熱中症になりますからね!!気をつけて下さいね^;^お大事に!
by ちよははです (2015-08-06 14:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん えらいえらい この夏の暑さはチョッと経験した事のない暑さ 熱中症に気をつけて下さいね!!!
アンジュちゃんね~ 20体も作ったのできっと大丈夫なのでは・・・・・✾
by ちよははです (2015-08-06 15:01) 

ちよははです

みいこさん 帰省されるんですね~ 良いですね~☀ 行ける時に行っておいて下さいね 故郷はいいもんです。泳ぐのね@:@すごいすごい 楽しんできてくださいね^;^ 私も孫たちと楽しみますよ^;^
by ちよははです (2015-08-06 15:04) 

ちよははです

ハッピーママさん ニュースで見ましたよ~北海道に旅行された方が こんなに暑いと思わなかったとインタビューに答えられていて 沖縄に旅行された方が海に入ると少し寒いと(笑)ま逆になっていましたね@:@
あ~~~届いてほしいです アンジュちゃん 本当に可愛いんだから(笑)海を渡ってね~~~♡
by ちよははです (2015-08-06 15:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます(^_^)/

アンジュちゃん、、、可愛いね~
千代さんのお部屋、いつ見てもステキです。
ベランダカーテンをしているお家を見つけました。外から見てもステキですね~知らなかった(^^;)
私もフェイスブックはしてないので、継民さんの沢山のお写真は見れないです。残念!
色々な方法で検索して、継民さんのこと知ることが出来ました。
継民さんのカフェでも千代さんのイベントがあったら良いのに~と夢を見てます(^^)
勝手な思いです(ゝω∂)
MYさんで千代さんのお教室に参加するのを励みに、頑張りますね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-06 19:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 可愛いですよね~^;^
そうなんですよ 外から見ても あれ?パリ見たい・・・なんて(笑)素敵なんですよ♪
ありがとうございます そう言って頂いて嬉しいのですが(笑)でも これ以上イベント増やすことはできないですよね~✾本当はもう少し作る時間を取りたい位なので・・・。
myさんの教室 楽しみにしてくださいね 自由な発想で作っていただく教材になります^;^
by ちよははです (2015-08-06 22:07) 

豆

千代さま こんばんは。
夕方、上尾のほうでも、雷鳴っていましたか?長いことゴロゴロ轟いていました。地震も・・・やや揺れました。大したことなくおさまり、安心です・・・
アンジュちゃん、20名お誕生しましたね!
かわゆす、かわゆす~♪♪
いいですね。いいですね。
あ、通販でお頼みするんですね。通販ですか。
ワタシ、ネットの通販、利用したことないんです。なんか、いろいろこわくて。
ああでも通販かああああ、うーーんんん、そーーーかあああーーー
あんじゅちゃーーん   千代さーーーーん
勇気を出して、一線を越えてみますかあ  ←え、何の?(笑)
ああでも、大人気だから、そう簡単には私のトコには来てくれないかな(笑)
明日は部活動で出掛ける息子のおべんと、ひさしぶりにこしらえます。早起きがんばらねば(苦) 早く寝ねば~

今日もおつかれさまでした。千代さま、お孫さんたちと楽しい時をお過ごしくださいませ!
by 豆 (2015-08-06 22:29) 

ちよははです

豆さん 鳴っていましたよ 怖かったです@:@あの時間今日3回目のベランダ片づけに出ていました。日中 思い立って片付けに出たのですが あまりの暑さに長く居れず 汗でびっしょりになったので シャワーを浴びて 午後又出て少し動かして
夕ご飯後に雷の中最後の片づけをしていたら 雷と地震 怖さが2倍でした!!
アンジュちゃん 青山でも販売しますので 通販が苦手な時には青山で見て下さいな♪
お弁当作りですか~ 寝坊は駄目ですね(笑)私も明日の為に早寝します♪
by ちよははです (2015-08-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆明けに準備万端整いまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。