SSブログ

鉢を動かしたので [毛塚千代の日記2015]

気が付いたら枝が折れていたり葉が枯れてきたりしていたので 昨日は仕事の合間にお手入れをしました♪日除けカーテンのお陰で 暑い最中でも何とか作業が出来ます
日除けカーテンをして植木の手入れ.jpg植木鉢を動かしたので葉が傷んで可哀想です.jpgカーテンをしていても焼けそう.jpg
お盆の間 留守にするので 帰るまで元気でいるんだよ~♪と声をかけます(笑) 空にはいかにも夏らしい雲が でも ホンの少しだけ空が高くなったような♪
今日は降らない様ね.jpgモクモクと ミッキーのような入道雲が.jpg

一日中ドール作りをしていて 夜には合体が終わりました♪今日で完成するかな?
ぬいぬい頑張りました♪.jpgDSC_6134.jpg

夕ごはんは冷蔵庫の残り物で作って
留守にするので食材は買わないようにしていたので買い置きもキレイサッパリ使うことができました♪

nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます。
今日は、お日さんも出て来ないので、とっても涼しい朝です。
一気に秋めいて・・・でも、また暑さ戻って来るでしょうね。千代さん、明日からお姉さんの所でしょうか?気を付けて行ってくださいね。
ドール・・だいぶ完成に近づいて来てるかな?
アッ、昨日のお昼に素麺にごまだれや野菜を乗っけて食べました。出汁で食べるのとは違って、ちょっと新しい食感(笑)サラダみたいで、また作ってみようと思います。
by Pink☆Heart (2015-08-12 09:42) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
今日からお盆休みをいただいています。
明日は、お寺様の棚行があり、今日は念入りに仏壇と仏間の掃除をします。
千代さん、沼津でお姉さんたちと楽しく過ごしてくださいね。
by 陽菜母 (2015-08-12 10:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます(^_^)/

朝方降ってた霧雨のせいで、とても蒸し暑いです! 少し前の暑さとは、ちょっと違い夏の終わりが近づいている‥そんな感じの暑さです。
昨日は、ちゃあちゃんに励ましのメッセージをありがとうございました。嬉しかったです。
ドールを完成させてから、お姉様の所へ…ですね。やるべき事をやっているから思いっきり楽しめるのですね(*^-^*) 私も頑張ります。
食材を使い切り、冷蔵庫をスッキリするには、どうしたら良いのかしら?難しいです。

お支度もワクワクですね~沼津は美味しい物が沢山で、お鍋まで持って行く千代さん、可愛いです(o^^o) お姉様嬉しいでしょうね!!
首をなが~~~~くして待ちきれないでしょうね!! イイナ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-12 10:42) 

ぴくわん

お孫ちゃん達との夏休みも楽しく拝見しました。お姉様達との夏休み日記も
ワクワクしながら待ってます。
by ぴくわん (2015-08-12 11:29) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
今朝5時前から雨が…気づいて起きて開けていた窓を閉めました。やっと
やっと雨です。今も小雨ですがちょっとだけ涼しく感じます。
今回のドールはパステル調なんですか?優しい雰囲気がします。早く見たい!
ドールも完成させ、冷蔵庫の食材を使い切り、お盆明けの補修工事に向けて万全な準備をしてお出かけ さすが千代さん! 私も真似して…今日は、廊下にワックスがけします。車のタイヤを新しいのに交換したりして、あとは障子の張替えをたのみます。とりあえずここまで!お盆明けから整理整頓します。
千代さん 電気鍋持参ですか?お姉さまに美味しいものを作ってあげたいなんて素敵ですよ〜。きっとお姉さまも同じお気持ちなんでしょうね。楽しみです。気をつけてお出かけけください。

ちゃあちゃんママ♡さん、ちゃあちゃんさんのご結婚おめでとうございます。幸せいっぱい♡親としてこんな幸せな日はありませんね。
ちゃあちゃんママさんも毎日お忙しくされているようですが、どうぞご自愛ください。




by mintocake (2015-08-12 11:44) 

ちよははです

mintocakeさん こちらは降りそうで降らない この前の夕方のホンチョッとの雨だけです。
孫達が来た時にぐんと上がったエンゲル係数(笑)後は質素倹約で過ごしましょうと
買い物に出ないで あるものを使って(使い切って)のおかず作り(笑)
沼津へは電気鍋持参 美味しいカレーを作ってあげるんです♪
by ちよははです (2015-08-12 12:45) 

ちよははです

ぴくわんさん ワクワクすること起きるかな~♡ お楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2015-08-12 12:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 一年ぶりの沼津 お墓参りして 市場で美味しいお魚食べて お部屋でまったりして 男子2人はパチンコへ(笑) 毎年同じ♪ それが何とも楽しくて また今年も行ってきます^;^

by ちよははです (2015-08-12 12:50) 

ちよははです 

陽菜母さん  ご実家を守られているんですもんね~ お盆は何かと忙しいと思います。先祖を敬ってお盆の行事をキチンとされる 陽菜母さん 素敵です^;^
私はお墓参りで一年間の色々を報告してきます^;^
by ちよははです  (2015-08-12 12:53) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 涼しいですか~いいですね^;^こちらは雲るかと思いきや 良く晴れてきて やっぱり暑い!!!
明日辺りからお天気がぐずつきそうですね 気温も下がるかしら?
素麺 具を入れて食べるのも 何時もと違って良いでしょ♪ これ パスタ風とか
焼うどん風とかにしたらどうかしらね? 美味しいかも♪ バジルソースなんかも合いそうね(笑)
by ちよははです (2015-08-12 12:58) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
今度のお人形は帽子付かしら?そして青い空に入道雲。夏の空ですね~
今年の夏は異常に暑いのに、入道雲が育ちません・・・上に上にと形になるって聞いたような気がするけど、空の色も濃くないの・・・で雲の形も弱い・・・
雨がしばらく降ってなかったら昨日夜いきなりの土砂降り+大きな雷音+稲妻
ひえ~って、なりました。

お姉さんに、お洋服とアンジュちゃんのおみやげ。そしておいしいものをその場で作って食べさせたいのお心。
あなたの喜ぶ顔が見たいから・・・  この気持ち私も小さいころから父に教わりました。おいしいものは分け合って食べると2倍以上においしいよ。プレゼントは自分が欲しいものを、あげなさい。とか。おかげさまで私の周りは食いしんぼうが集まります。

沼津を楽しんで下さいませ。
by 仙台のみゆき (2015-08-12 14:31) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは?♪今日は雨の予報が出てましたが。。そんな予報は何処へ?(笑)晴天?[晴れ]暑いんですけど?でもわかりませんよ?最近コロコロ変わるお天気ですから?
千代さんの日除けカーテン大活躍ですね?お姉さんとの楽しい時間近づいてきましたね?今日の夜は神奈川から帰省しているお友達と会います?朝からワクワクして、嬉しくて(笑)今日は午前中で仕事終わったので少し家の中を整理してましが暑いので止めました(笑)アイスコーヒー飲みましょう!
又吉先生のエッセイのです☆
今回は実家に帰省した時のでしたよ。
千代さん、皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね~♪


by ハッピーママ (2015-08-12 15:02) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ベランダの写真、ぜんぶ、すてきです。
青空、白い日よけ、はっぱ!!
冷蔵庫のすっきり、は、ほんとうにうらやましいです。
部屋もスッキリできませんが、冷蔵庫は、スッキリは、
むずかしいこと、このうえなし。
お出かけ前の一仕事のドールちゃんたち、揃いましたね。
完成が楽しみですね。
電気鍋を運べるのも、車ならでは、ですねっ。
ドライバーおとうちゃんさんには、しっかり体調良く、
今日から整えてのぞんでいただきましょう!
by キョウコ (2015-08-12 15:16) 

ちよははです

キョウコさん (笑)ありがとうございます。動かすと葉は傷みますが 又そこで元気に育ってくれると信じて傷んだところは切ってあげました^;^
今夜は晩酌なしで お蕎麦の夕ご飯を食べ 早寝してもらいます^;^
by ちよははです (2015-08-12 18:20) 

ちよははです

ハッピーママさん 最近の天気 分かりませんね~ 降るかと思うと降らないし
 降らないと思うと降ったり(笑)
この時期 日除けカーテンが無かったら ベランダ仕事は無理なので 日除けカーテン様さまです^;^
今頃はお友達と盛り上がっているのかな~?楽しんでね~☆
又吉さんのエッセイコーヒー 楽しいですよね いいアイディアだわ~♪
by ちよははです (2015-08-12 18:24) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 今回の新作ドール この先は9月9日までお待ちくださいね^;^
今日10体完成したのですが 発売前なのでごめんなさいです。
仙台は昨夜は大荒れだったんですね@:@怖かったでしょ~ とにかく最近の雨は 集中的に降ることが多いですよね 気をつけましょうね^;^
姉は喜び上手(笑)だから何でもやってあげたくなります^;^
自分の欲しいものが姉の好きな物とも限らないのですが(笑)姉の好みは十分知っているのできっと喜んでくれるはず^;^
もう直ぐ喜ぶ顔が見れます ワクワク♪
by ちよははです (2015-08-12 18:31) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-08-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。