SSブログ

忘れ物がないように [毛塚千代の日記2015]

朝方 沼津に向かうので 持っていく荷物は全て玄関へ。  姉のリクエストで買った焼き鳥は冷凍室に 美味しいパンも冷凍室に入っているので テーブルの上に冷蔵庫から出すもの 冷凍室からだすものをメモ書きに♪保冷バックと保冷剤の用意もして出発間際にバックに移します♪
夜中の出発なので 全部玄関に.jpgお土産がいっぱいの玄関.jpg
植木に水をタップリあげて(留守中雨が降るらしいので助かります。カンカン照りは可愛そうだから。) 帰った時に 部屋が散らかっていては嫌なので お掃除をして はや風呂に入って洗濯も干して♪万端整えて早寝を
お昼は納豆チャーハン-1.jpgさあ 仕事も片付けて お掃除して.jpg
夜はお蕎麦.jpg
そうそう 新作ドールは昨日の内に10体作り終えました。 完成したドールは9月9日
私のカントリーが発売されてからブログに載せますね♪

高速道路混んでるかな~ 朝ごはんは姉の所で食べるので 間に合うように着けば大丈夫だから 安全運転で 発車お~らい 行ってきま~す


雨が降ってないから良かったわ♪真っ暗いなか 出発します。
DSC_6139.jpg




圏央道に乗りました
DSC_6140.jpg



沼津まで後40分雨は降ってない
DSC_6143--1689870625.jpg


到着〜♪
DSC_6144.jpg

nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 24

ぽかあん♡

おはよ〜ございまぁ〜っす♪
もうすぐ着くころかしら…*
楽しんで来てくださいね〜♡ 私は いつもどおりに これからおむすび作ってお勤め行きまぁす♪
by ぽかあん♡ (2015-08-13 05:43) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
出発されたんですね〜
なんだか私もワクワクしてます。
たくさんのお土産を持って。。良いなぁ〜♪
もう着いたのかしら?美味しいお姉さんの朝食も楽しみね〜
お姉さん食卓が大好きな私もお写真楽しみなんですよ〜☆
今日から我が家の旦那さんはお盆休み。。私は午前中お仕事行って午後から両親を連れてお墓参り。夜はまた仕事〜(笑)
本当なら明日から娘家族とキャンプの予定でしたが何と!2歳の孫が熱を出してます。。中止かなぁ〜5歳のお姉ちゃんはまだ行けると思っててテントで寝るの楽しみ〜って。。はぁ〜どうなる事やら。!
千代さんたくさんたくさん楽しんで来て下さいね〜♪
千代さん、皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2015-08-13 07:11) 

ゆっこ

千代さん おはようございます〜♪

もう お姉さん宅に到着されましたか?
道中 混んで 無いと いいですね。

久しぶりの雨の予報 気温も 30度 下回り 涼しい朝です
我が家も 姉妹とその子供達 遊びに来ます 賑やかになります。
新作ドール楽しみ〜♡ 私のカントリー発売日 待ちどうしい です。
沼津 お姉さんと 楽しんで 来てくださいね〜♪ 私も楽しみます。
by ゆっこ (2015-08-13 08:21) 

ちよははです

ゆっこさん 到着しています♪ 道も混んでいなくてスムーズ♪ラッキーでした^;^
ゆっこさんの所も賑やかになっていいですね~ お宿になる所は疲れるでしょうが(笑)暫しの間頑張ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-08-13 08:36) 

カモミール

行ってらっしゃいませ!
いつも仲良くてほんとにいいごきょうだいですね(*^^*)
by カモミール (2015-08-13 08:37) 

ちよははです

ハッピーママさん  あららお熱心配ですね~@:@ お姉ちゃん楽しみにしているって どうなるかな~ お熱下がってもすぐは心配ですしね~お大事にしてくださいね!!!
私たちもこれからお墓参りです^;^ 雨が上がったようでホッとしています♪
私のカントリー 可愛いドールです パリの女の子の妹分 見て下さいね^;^
by ちよははです (2015-08-13 08:43) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 無事について美味しい朝ごはんタンといただきました^;^種もポーチも渡しましたよ 喜んでいました~ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-08-13 08:45) 

ちよははです

カモミールさん ありがとうございます 3時前から起きて 今何処~とメールをよこす姉(笑)可愛いです^;^2時間と少しで着きました♪楽しみますね^;^
by ちよははです (2015-08-13 08:46) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。すごい早朝出発 で朝ごはんは、お姉さん宅?寝坊の我が家では、信じられない・・・時差です。

見~つけった!! 保冷バックの仲間に、フロムミーのバック!! 使って下さっているのですね~ 嬉しいです。ブリちゃんとこの子は、アメリカまで出かけました。活躍されるお二人と一緒に出掛けることができて、バックも大喜びでしょう。我が家では出番無しでしたから・・・・

ご両親喜んでいますね。安心して空の上から仲良し姉妹夫婦に、微笑んでいることでしょう。
楽しいお食事とおしゃべり 時間たつのが速いでしょうね。
雨降ってなくて良かったですね。
良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-08-13 09:14) 

陽菜母

千代さんおはよう(^-^*)/ございます。
朝早くお姉さんたちと楽しく朝食いいですねえ
私も今ご住職様に来たいただき、有り難くお念仏を
唱えていただきました。私も、この後自分でお念仏あげさせて
いただき、お盆の大事な役目が一つ終ります。
明日は、実家に娘と一晩お泊りしてきます。
父母が、娘を首を長くして待っているからです。
甘えて来ます。が、その前に買い物の運転手さんしなくては。
千代さんもお兄さんお姉さんに甘えて来て下さいね。
by 陽菜母 (2015-08-13 10:28) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
電気鍋持参なんて、実演販売の人みたい!楽しいな~。
お姉さん、電気鍋欲しくなっちゃうんじゃないかな?
だって、ブログで見ているだけで、私も欲しくなってしまうもの。
良い夏休みを、お過ごしくださいね。
ではまた。
by にら (2015-08-13 11:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

無事に到着との事、雨にあわず良かったですね!! それにしてもテーブルに沢山のご馳走が並んでますね~良いですね(^^)
お姉様も、早起きしたのでしょうね。
パチンコチームと分かれるのですね おとうちゃん様も楽しみでしょうね?

mintocaki様 ありがとうございます。
メッセージ感激いたしました。
ちゃあちゃんを育てている時間は夢のようで楽しかった(*^-^*) ステキな思い出を沢山もらえました。ちゃあちゃんのおかげで親になれて感謝してます。今はそんな思いでいます(^^)
いつかmintocakiさんにお目にかかり直接お礼をお伝えしたいです。ありがとうございました。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-13 13:31) 

豆

ごちそう天国!
おいしそ~~♪
着てきた洋服、
帰りも
着て帰れますように・・・(笑)   油断めさるな千代さま~

・・・なんてね(笑)  お盆だもの、美味しいもの食べましょ♪

by 豆 (2015-08-13 15:26) 

ちよははです

豆さん ・・・それ難しそう(笑)美味しい朝ごはんに お昼は美味しいカレー おやつにアイスクリーム メロン お菓子・・・・・これから大宴会・・・ほらね 無理そうでしょー0-孫が来た時ぐらいと言いながら食べ お盆くらいと言いながら食べ 旅の時ぐらいと・・・・・この口が悪い!!め!

by ちよははです (2015-08-13 17:12) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 途中雨が降っていて 降ったりやんだり 今は晴れてきましたが お墓参りの時は土砂降りの雨 
早寝し過ぎた姉は夜中に目が冴え冴えに それから起きていますから どれだけのアドレナリンが出ていることか(笑)
by ちよははです (2015-08-13 17:15) 

ちよははです

にらさん 実演販売大大大成功♪ 最高に美味しいカレー ジャガイモもお肉もマッタリヤワヤワ 姉がお鍋を欲しくなったのは言うまでもありません(笑)
by ちよははです (2015-08-13 17:17) 

ちよははです

陽菜母さん お盆の大切な役目が終わって「ホッ」 後はご実家でお母さんとお父さんに甘えて  良いですね~♡ ひなちゃんの成長が嬉しいおじいちゃんおばあちゃん あまりに素敵になっていて眩しいんじゃないかしら♡楽しんできてくださいね~^;^
by ちよははです (2015-08-13 17:21) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 道中の飲み物を入れて来ました♪ とっても便利に使わせてもらってます♪
私達姉妹は何でも早め早め(笑) 歳を取ってから拍車がかかりました^;^^・^
父と母のお墓参りが終わってから 2人の叔母(父の妹スイ叔母、母の妹ツヤ姉)に電話 お墓参りの報告と近況報告をしました^;^
良いお盆です♡
by ちよははです (2015-08-13 17:26) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
楽しい沼津、美味しい沼津、最高ですね〜。
お墓参りを報告してもらい、叔母さんたちも
嬉しかったことでしょうね。
それにしても、夜中出発のおかげで、短時間で
到着できましたね。
圏央道は、ちよさん姉妹には、とても便利な、
開通バンザイ道路ですね。
良かったですね。
明日も楽しい沼津報告楽しみにしていますね。
by キョウコ (2015-08-13 18:05) 

岡山のあき

ちよさん、こんにちは
お姉様との 待ちに待った夏休み こちらまでブログ見てワクワクします
イベントのブログも楽しみだけど
日常の様子 ベランダ 美味しいご飯
お姉様との ハグの写真 大好き
今回も見れるかな
ちよさんのブログで元気もらって
明日もがんばります

by 岡山のあき (2015-08-13 18:06) 

ちよははです

岡山のあきさん (笑)もう一日終わってしまいました~♪
姉とのハグ 今回は あまりにお腹が空いていて(笑)直ぐに席について食べ始めてしまいました~(笑)
明日辺り ハグしてみますか(笑)
by ちよははです (2015-08-13 20:01) 

ちよははです

キョウコさん 圏央道 最高です 近くなりました~ ♪
姉の料理は絶品で 抱えて食べちゃいました(笑) 今姉の絶叫が・・・沼津兄やんにお土産で買ったグリーンのTシャツ 他の洗濯物と一緒に洗ったら ヒェ~ 見事に色落ち 他の色々がブチ薄緑に@:@ 今もう一回洗い直していますが 落ちるかな~?(笑)・・・笑いごとではないですね 姉のお気に入りにブラウスも薄緑色ー0-
by ちよははです (2015-08-13 20:09) 

漬物のばば

こんばんは千代さん。
姉妹でお盆を過ごすなんて、ステキですね。沼津までお近くなって良かったですね。普段キビキビ働いているちよさんのお盆休みは充実し満喫することが本当にステキだなと思います。
私にはあいにく社会的な仕事がないので、(トホホ)普段通りです。
私のお盆休みは子供達や夫が、充実したお盆休みを過ごせるように家事でもします。笑


by 漬物のばば (2015-08-13 21:13) 

ちよははです


漬物のばばさん もう実家がなくなった私たちなので お盆は沼津お正月は上尾と何と無く決めて行き来しています。あねも仕事はしていませんが 盆休みや正月休みはどこかでてを抜いたりして(笑)いつもと違う楽しみかたをしていますね~♪
by ちよははです (2015-08-14 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉢を動かしたので食べ過ぎたぁ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。