SSブログ

食べ過ぎたぁ~♪ [毛塚千代の日記2015]

昨日は 6時前には姉の所に着いて 部屋には朝ごはんの用意がしてあり(笑)来る途中から 二人で お腹すいたね~♪と言っていた私たち 旅館より美味しい(笑)を連呼しながらお腹一杯たべて 食後のデザートはツヤ姉のトウモロコシ♪甘い甘い 最高です。
最高に美味しい朝ごはん.jpgこの笑顔に会いたくて.jpgお里帰りから戻りました♪.jpg
お土産のパンを小分けにして冷凍.jpg
少し休んだらお墓参り 道中姉と私はアイスクリームを食べて(笑)お墓参りの時に限って大雨!ビショビショになりながら終わらせて
帰ったら 出掛けに仕掛けておいたカレーが煮えていて これが大好評 美味しいの大合唱で姉が電気鍋を欲しくなったのは言うまでもありません(笑)
カレー 美味しいねぇ~.jpg

男子はパチンコへ 私と姉はお昼ね&トークタイム♪夕方までまったり これがいいんです♪

夜の大宴会も 姉のリクエストの焼き鳥 お父ちゃんの好物の味フライ 私の大好物 茄子の煮浸し ゼンマイの煮物 最高です!
おとうちゃんの好物の鯵フライ.jpg絶品手料理 あね~ うんめぇ~.jpg
どうぞどうぞ 次は手酌で.jpg先ずは 乾杯 .jpg

夜は皆疲れていて9時には布団のなか(笑)今日も一日まったりの 良いお盆を過ごします♪
台湾のお土産Tシャツ おそろの寝まきにします.jpg

nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 25

ぽかあん♡

おはようございます♪
いいなぁ〜 いいなぁ〜〜 ** みんなにこにこで♡*
今日も おむすび持って いってきまぁ〜っす♪
行くところもないし 来る人もいないし なぁ…
仕事があって 良かったなぁ(笑)
by ぽかあん♡ (2015-08-14 07:53) 

いっこ

おはようございます
ぽかあん さん 私も一緒かも
今日は仕事 (当番?)頑張ります♪ 焼きおにぎり持って!

毛塚さんごゆっくり 楽しい時間をお過ごし下さい~~ 
by いっこ (2015-08-14 08:38) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます。
お昼寝、お姉さんとの楽しいお喋り美味しいお料理を食べて~~ゆっくりのんびりまったり~~~して楽しんでくださいね~~


by Pink☆Heart (2015-08-14 09:24) 

岡山のあき

ちよさん、おはようございます
優しい笑顔のお姉様との時間 こちらまで笑顔になります
ありがとうございます
ぽかあんさん おはようございます
私も一緒かも
自転車こいで 毎日通勤 口角上げて笑顔で仕事してます
落ち込んだら ちよさんの笑顔思いだしてます
by 岡山のあき (2015-08-14 09:27) 

仙台のみゆき

千代さん お姉さん 殿方お二人様 おはようございます。
楽しそうな食事の写真 いいなあ 素敵だな

昨日小さく写っていた写真で気になっていたもの 今日やっぱりと思いながら
憧れで見ました。おひつの小さなサイズ!それ欲しいです。いつか買いたいと思っていたサイズです~!!

ではみなさま 今日も一日良い日でありますように。
帰り道気をつけてお帰り下さいね。

PS・9日間 家食の日々・・・今日は近くの兄宅に行きますので1食だけは、外   でごちそうになります。作って洗って用意して・・・ 暑かった・・あと2日だ。


by 仙台のみゆき (2015-08-14 09:35) 

香川の真粧美

おはようございます
皆さんの笑顔
美味しそうなお食事で出向いて下さり最高ですね
お姉様の笑顔と千代さんの笑顔似てますね
やっぱり姉妹だ
日除けのカーテンも同じように使われて…
仲睦まじくペアのTシャツ
可愛い
羨ましいです
私は早くに妹が他界しましたので生きてくれたらと何度も思いました
若くしてこの世から旅立ちましたので妹との思いでは学生時代迄ですが…
兄妹が居てくれたらと思います
これからも皆さんの素敵な笑顔見せて下さいね
ツヤネェのトウモロコシも美味しいそう
私もぜんまいの煮付け大好きです
写真を見ながらヨダレが…
お盆休みの間楽しんで下さいね
by 香川の真粧美 (2015-08-14 09:39) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
いいですねえ(*^-^*)
姉妹でいつも想いでを語り、また、新しく想いでを繋いでいく。
時間を共有できる姉妹がいるっていいですねえ。
羨ましい。
私も、娘と
いい思いでを繋いでいきたい。そう思います。今日は、実家に娘とお泊り。父母ともいい思いでを作って来ますね。
お兄さんとお姉さんによろしくお伝えください。
by 陽菜母 (2015-08-14 10:52) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます 母親と早くに死に別れた私たちなので いっそう支え合う気持ちが強いのかも知れません。親が残してくれた宝物です。
ご実家で 親孝行して来てくださいね^;^ 元気な顔を見せに行くのが何よりの孝行でしょうね^;^^;^
by ちよははです (2015-08-14 12:51) 

ちよははです

香川の真粧美さん この日よけカーテンは 大昔に私の所から来たピンク色した小花柄のカーテンで 姉の寝室で長く使っていて 次のカーテンを上げた時に日よけカーテンに・・・。色が全部抜けて白色に(笑)昨日見たら 端が切れていたので繕ってあげましたが生地自体がもう限界~~~と言っているようです(笑)ここまで使ってくれる姉に感謝です。
台湾で 姉とおそろの寝まきにしよ♪と買って来ました ぺーさんパーさんみたいだね~と笑いました^;^^:^
お盆だから妹さん 傍に来てくれているでしょうね❁いつも見守ってくれていると思いますよ^;^ 元気に頑張りましょうね。
by ちよははです (2015-08-14 12:57) 

ちよははです

仙台のみゆきさん このおひつは うちの方に遊びに来た時に 新宿高島屋の食器売り場で姉が一目ぼれして買って帰ったんですよ♪ やっぱりご飯のおいしさが違う気がします^;^ 丁寧に暮らすって きっとこう言う事なんでしょうね~☆
今日は良いですね お呼ばれ♪ うんと楽しんできてくださいね^;^
by ちよははです (2015-08-14 13:01) 

ちよははです

岡山のあきさん いいですね~♪ 私も賛成 意識して口角を上げる  笑顔の元に福が来る そう信じています。お仕事 暑い中お疲れ様です 頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2015-08-14 13:03) 

ちよははです

Pink☆Heartさん ありがと~~~ 今も「楽しいね~」と 姉が唐突に言いました(笑)私も楽しいね~と 私はコロコロをかけて 姉は夕ご飯の下ごしらえのそんな時に出た言葉 普通がどれだけありがたいことか 終戦の回想ニュースが流れるテレビを見ながら しみじみと幸せを思いました。
by ちよははです (2015-08-14 13:07) 

ちよははです

いっこさん もう焼きおにぎりのお昼は終わりましたか? お当番の出勤なんですね~ 秋田 少しは秋の匂いしてきましたか? 沼津の空には秋の雲が浮かんでいますよ^;^
by ちよははです (2015-08-14 13:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お仕事 おつかれさま~♪ 行く所も来る人もいるけれど 今がその時期じゃないだけだよね~(笑)もういくつ寝ると~♪楽しい事が待っているでしょう ❁❁❁私も楽しみよ^;^
おにぎり食べて 午後の仕事も頑張ってね!!!
by ちよははです (2015-08-14 13:12) 

はなえ&くまちゃん♪

千代さん、おいしそお~♪
今日は私もカレーでした☆
千代さんのルポは臨場感がとてもあって大好きです!
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-08-14 19:04) 

はなえ&くまちゃん♪

大人の大休日、ですね笑☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-08-14 19:06) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん (笑)私と姉のお昼もカレーでした♪ 美味しいね~^;^
あっという間の2日間でした 楽しかった!!
by ちよははです (2015-08-14 19:26) 

香川県の真粧美

千代さんのお返事を読み涙が溢れて来ました
人前では涙しない私ですが…
千代さん本当にあたたかいお返事有難うございます
またいつまでもお姉様と仲良くして下さいね
今日は3歳で事故で亡くなったお兄様の命日でもありましたので千代さんのお返事が心に沁みました
母は子供に恵まれなかったのか3歳でお兄様を亡くし生まれつき心臓の病気を持った妹は18歳で亡くなりその後は私だけで…
1番気の合わない私が長生きしてます

by 香川県の真粧美 (2015-08-14 20:15) 

ちよははです

香川県の真粧美さん お母さんの為にも真粧美さん元気で長生きして 何時までも口げんかしたり(笑)仲良くしたりで 刺激を与えあって楽しくしてくださいね♪

by ちよははです (2015-08-14 20:51) 

アール

今日、お仕事だった皆さん。
ご家族の食事作りで大汗かいた皆さん。
楽しくルンルンのお盆休みをエンジョイしている皆さん。
そして、今の今まで仕事をしていた私。
お疲れ様でした〜(^^)

お昼休み、お弁当を食べながら千代さんのお姉様の満面の笑みに、午後も頑張るぞ~!!と活力を頂きました(笑)
私も去年に続き、9月に『ひとり旅』行きまーす♪(海は越えないけど…)だから、大丈夫(^^)
千代さん、明日も楽しんで下さいね♪
by アール (2015-08-14 21:22) 

ちよははです

アールさん 9月に一人旅に行くのね♪良いですね~ 恒例になりそうですね(笑)
お休みだった人 お仕事だった人 様々ね。 今日の終わりに さあ明日も楽しく頑張るわよ!と思いながらお布団に入れたらいいね☆先に楽しみが待っていたら 頑張り甲斐も有りますよね!
by ちよははです (2015-08-14 22:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
料亭あけみ、は、ほんとうにいつも、素晴らしいですね。
お金を積んでも手に入らない貴重なつや姉さんの
とうもろこしも、うらやましいこと、このうえなし。
カレーもおいしく食べてもらえて、よかったあ。
幸福あふれるちよさんの休日。
ペーパー子師匠Tシャツは、他の洗濯物を桃色に
染め上げたりはしないかしらねっ。ふふふー。

by キョウコ (2015-08-14 23:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)/

こんなお時間に……ごめんなさい。
ウトウトしてしまいました。
千代さんとみなさまのコメントを拝読させて頂き、ブログを見て、、、
ベランダカーテンあった! ステキですね~
おひつは、私も気がつきました。可愛い大きさですね~
みなさん笑顔が輝いてますね~

今日、ちゃあちゃんの新居にご招待され伺いました(^^) こんな事考えてもなかったです。
娘が結婚すると、思いもしなかった楽しい事があるのですね~

千代さん、みゆきさん、みなさまの明日‥たくさんのステキな事がありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-14 23:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 嬉しいお呼ばれでしたね~♡ 娘さんが家庭を持って ご両親を招待してくれる・・・・親の大役果たしましたね^;^
私はさっき上尾に到着 2時間と少しのドライブでした^;^
by ちよははです (2015-08-15 08:33) 

ちよははです

キョウコ さん (笑)大丈夫♪ 同じ轍は踏まない(笑)今家に帰って洗濯していますが ピンクは別洗い♪ 染めていませんよ^;^
料亭あけみは罪作り(笑)コロコロになって帰って来ました^;^秋までに元に戻したいものです^;^
by ちよははです (2015-08-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れ物がないようにいいお盆でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。