SSブログ

いいお盆でした [毛塚千代の日記2015]

昨日は5時に起きて 身支度を整えて 6時には家を出て 沼津港の市場へ。毎年一日ははせきので朝ごはんを食べます♪
6時過ぎせきの到着♪.jpg何食べる~?あのね~♪.jpg
皆はお刺身やシラスを頼んだので早くきたのですが 私は金目の煮付けで最後に登場。いや~♪相変わらずの美味しさです♪あね ご馳走さま~♪
大トリは金目の煮付け.jpg

青空が見えてきたので海を見に 見ている間 釣り人に魚はかかりませんでした~残念
せきのの前の漁港.jpgお~世話に~♪なりました~♪.jpg
気持ちいいね~~~♪.jpgあら?釣れたのかしら?.jpg
釣り船ものんびりプ~カプカ.jpg海を見に行きました.jpg
遠くには釣り船が 長閑でいい光景です。


帰ってから 私と姉はヨーカドウヘ送ってもらい夜の食材を買いに♪男子はまたまたパチンコです(笑)お茶をしたりしながら帰って 二人で下ごしらえを済ませ 私はお昼寝(笑)

明るい内から宴会です♪姉と私の合作膳 美味しかった~♪
あけみ作お造り 鯵のたたきは自信作-1.jpgあけみ作カルパッチョ♪.jpg
千代の電気鍋作煮物.jpg千代作 創作中華そうめん.jpg
明るいうちから宴会が始まります.jpg千代とあけみの合作膳.jpg
同じ頃只見のツヤ姉の家にはけんこたちがおよばれ♪久しぶりの故郷の味を楽しんでいたようです。
同じころ ツヤ姉の家ではけんこたちがおよばれ♪.jpg

夜にケーキを買いに出て 夜食は甘いものを食べ納め(笑)あっと言う間の2日間 楽しい時間でした♪

今日は混まない内に出発 上尾に向かいます。車中で飲むドリンクもこの通り よういして 
今日はこれを持って帰ります・・・ん?何で3個??.jpg
え?なんで3本?(笑)そうなんです 姉も一緒に帰って みゆきの新居にお祝いをしに行くんです♪あねはこの日を何より楽しみにしていたので ワクワクですが どうもゆうたんがちょっと体調を崩しているらしく・・・心配です。取り合えず上尾に戻ってゆうたんの様子を聞きましょう。


そうそう 姉の所で可愛がられているアレコレ 昔々のドールからアメリカやフランスのお土産等々 大切に飾られています。プレゼントのし甲斐があります♪
プレゼントがいっぱいのサイドテーブル.jpg懐かしいリースも大切に飾ってくれています.jpg
アメリカのアンティークジャーとギフトボックスも.jpgこんな作品も使ってくれています.jpg
寝室のカーテンも.jpg大きなオバケ天使もここにいた♪.jpg海外旅行のお土産や頼まれて買ってきたアンティークが.jpg

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

香川の真粧美

おはようございます
楽しい時間はあっと言う間に終わりますね
金目の煮付け食べたいです
新鮮で美味しそうですね
港のお写真
他お写真有難うございます
ツヤネェ様もお元気そうで何よりです
皆さんが仲睦まじいのが何よりですね
お孫さん心配ですね
この暑さで体調崩されたのでしょうかね?
私まで心配してます
お孫さん早くお元気になりますように…
by 香川の真粧美 (2015-08-15 09:36) 

陽菜母

千代さんおはよう(゚▽゚)/ございます。
朝から、羨ましい朝ごはんと皆さんの様子。ほのぼのとしていいなあ
お姉さんもツヤ姉もあったかい笑顔、いいですね~。
ゆうたん心配ですね。お大事に。可愛い笑顔のゆうたん、早く良くなあれ。
チチンプイプイ(^-^)おまじない。
by 陽菜母 (2015-08-15 09:58) 

仙台のみゆき

千代さん 無事に上尾に到着お帰りなさい。
素敵なお盆休み良かったですね。金目の煮つけ思い出しました。熱海や沼津で食べました。久しぶりに1尾の煮つけ見ました。ごちそうさま。
お料理上手が二人いると最強ですね~ それに加えお話が多分途切れないのだから、最高の宴会だわ~ 放送して!!家族に万歳 取材に行くように、つるべえさんにリクエストせねば。初めてお会いしたツヤ姉さまも素敵な笑顔。
うん きんさん・ぎんさんの次は、千代さん姉妹だ~ 素敵な年の重ね方!!

涼しくなったらおひつを探しに行きます。秋田のまげわっぱのおひつもあったように、思うし。で、ル・クルーゼで新米炊いておひつに入れて楽しみます!
昨日梅ジャムをおみやげに、いただきました。半分冷凍しました。早速今日から炭酸水割して楽しみます。

ゆうちゃん 笑顔に戻りますように!疲れが出たかな?ゆうちゃんも長旅などしましたものね・・・お大事に。


by 仙台のみゆき (2015-08-15 10:22) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
良い写真たくさん、ありがとうございました。
よーっく、見ましたよう。
つや姉さんのところのみなさんが、雰囲気がとてもよく似ていらして、
うわーっ、でした。
いいなあ、楽しそうでっ!!
あけみお姉さんのお刺身は、お店みたいですね。
ますます料亭あけみ絶好調。
ちよさんとの合作ごちそう、すばらしいですね。
こんなお盆をすごせて、ご先祖様たちも、にこにこ、
にこにこ、だったとおもいます。
今日はお姉さんも一緒なんですね。
ゆうちゃんの具合がよくなって、新居訪問が、
かないますようにいのっています。
それにしても。
出発も帰宅も朝のうちという、素早い移動、すごいです。
さすがちよさんです。
by キョウコ (2015-08-15 11:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

ゆうちゃんの具合はいかがですか? 子供も夏バテするらしいです。 お大事になさってくださいませ。

羨ましいほどの良いお写真ばかりですね~
お姉様とお二人で海に向かっているお写真など、無邪気。開放的な気持ちになりました。
お料理は、凄い!! 私も今夜、お素麺を真似します。
お姉様のお部屋、千代さんのドールがセンス良く飾ってありましたね!! 輪ゴムもオシャレ(@_@) 急いで冷蔵庫のドアをキレイにしました(ゝω∂)  他もどうにかしないと‥どうやって??

継民さんの安仁プリンの空き瓶で、マンゴーカルピスを‥‥ステキです(^^)

帰りの車中、お姉様と楽しかったでしょうね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-15 13:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね~ この夏は暑すぎで 引っ越しもあったし 台湾旅行もで 小さい体でエンヤコラショと頑張ったんで 疲れが出たんでしょうね~。
沼津ではお料理も2人で動くものだから チャチャっと出来て 片付いて 楽チンなんです♪
帰りは賑やかに あっという間についてしまいました♪
by ちよははです (2015-08-15 15:45) 

ちよははです

キョウコさん ツヤ姉の所の集合写真 良いでしょ~☆ みんな顔が似ていてね~^;^ 私たちも4人で写して送ったんですよ ここには載せませんが(笑)
お宿の一人に負担をかけるより 2人で作った方が楽しいし楽チンです^;^
そうなんです 新居訪問 楽しみにしていたので叶えさせてあげたいです^;^
by ちよははです (2015-08-15 15:49) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ただいまです^;^^:^ 楽しい事はあっという間です♪
私はたまたまブログでこんな風に写真を載せるので やっています感が出てしまいますが(笑)これお盆や集まりがあったらよく見る光景 特別な事は何もしていないので いやいや みゆきさんの方が よっぽど料理に手をかけていらっしゃいますよ@:@ いつも感心してしまいます。中々真似はできませんがね~(笑)。
ツヤ姉 良いでしょ~ それこそ家族に万歳です^;^
おひつは本当に良いらしいですよ ぜひ!!
by ちよははです (2015-08-15 15:55) 

ちよははです

陽菜母さん (笑)ありがとうございます♪ チチンプイプイがききますように^;^
おもてなしは笑顔から・・・そんな事を思わせてくれる2人です^;^
by ちよははです (2015-08-15 15:57) 

ちよははです

香川の真粧美さん 金目の煮付け 最高でした 本当の美味しいの。
ツヤ姉の元気には私たちも尊敬です^;^ 何度もツヤ姉は元気でいいね~と言い合いました^;^
それなんですね~ 皆が仲良し それが何より❁
ありがとうございます  ゆうたん 早く元気になってほしいです。
by ちよははです (2015-08-15 19:35) 

はなえ&くまちゃん♪

夜に大好きな人とスイーツ!羨ましいです>^_^<
私の方はずっと母の調子が悪いので、お友達と飲みにも行けず、、苦笑。
今日は出勤日で父の送迎だったのですが、今度ゆっくり焼き鳥やチューハイでも買って、家でうちのみをしよう!と決めました、、☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-08-16 17:28) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん あらまあ お母様心配ですね ずっと暑かったせいかしらね? 早く元気が戻ります様に^;^ お大事にしてくださいね! 治ったら お父様お母様と お家のみできますね~♡
by ちよははです (2015-08-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べ過ぎたぁ~♪昨日は朝の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。