SSブログ

秋の空に [毛塚千代の日記2015]

真っ白な雲がプッカプカ 雨の後 澄んだ空気が気持ちいい日でした。
ドロロンパ みたいな雲.jpg秋の雲 プカプカ.jpg
午前中はコチョコチョと手直し 手加え作業して 午後からアンティークのデコフレーム作り
今回はお馬さんにも三角にも下げ紐を付けました.jpg
土台を作り 布を張り ここで作業の手を休めて掃除機をかけて♪床を綺麗にして
フレームに合わせて厚紙と別珍を切って.jpg厚紙に別珍を張ってフレームに.jpg
裏を張ったらごみを取って枠は完成.jpg
仕事部屋の籠の中から使えそうなアンティークレースやボタンやカードを抱えてきて ソファ回りに置いて バランスを見ながらデコって行きます。この切ったり貼ったりの作業が楽しいんです♪夜まで頑張って六点仕上げました
ワクワクしながら作ったの 伝わるでしょ~?.jpg繊細なレースとバラの刺繍 慎重に切り取って♪.jpg大人チックなカードはこんな風に.jpg
うん♪なんかいい感じです(笑)使っているものがアンティークなので同じものは2つと無いので myさんで お気に入りに出会って下さいね♪


卵の賞味期限がきれそうなのでオムレツを作りました。毎回 美味しく出来ます(笑)お父ちゃんの方に具を多く入れたら卵から中身が!(笑)まあ~これも愛嬌と言うことで 
具が多すぎてはじけたのはお父ちゃんの方(笑).jpg
 
名古屋のひとみさんから何だか沢山頂き物をしてしまいました ごちそうさまです♪でも 最近食べ過ぎな私 お菓子は ダメよ~ダメ ダメ(笑) ありがと〜♪
何だか色々頂いて申し訳ないです ありがとう^;^.jpg

nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 24

ぽかあん♡

おはようございます♪
夏の間はブラインドを開けられなかった職場の窓も ようやく全開にできるようになりました♡
ここ何日かは真っ白な世界が広がっています*
外を眺めては ふぅ〜っとため息をついて PCの側にある 笑顔の♡の絵はがきを見て口角をあげます(笑)
その絵はがきは 亀さんの絵はがきと同じように 難病のお子さんが描いたものですが 毎日 私の方が励まされ 癒されています**
夢木馬やキラキラ三角も今はちょっと眩しいな〜(笑)
やっと 金曜日 ♡
今日も 笑顔の♡になれるように いってきまぁ〜す♪
by ぽかあん♡ (2015-08-28 07:50) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
うーん、今朝は涼しい。
でも、洗濯物は室内干しの天気予報。
昨日の青空白い雲写真がマブシイ。
フレームにあれこれ、の作業中のちよさんは、
楽しくて、にこにこしながら、切り貼りしているのかなっ。
ちよさんのオムレツは、いつもおいしそう。
黄色いたまごと、ケチャップの赤は、食欲が
もりもり湧いてきそう。
にこにこの一日をすごしまーす。

by キョウコ (2015-08-28 08:38) 

香川県の真粧美

おはようございます
日々過ごしやすくなりましたね
フレームの作品も素敵
グリーンのバラのフレームお気に入り
画像を何度もうっとり眺めてました
ベビーのフレームも可愛いなぁー
私は中々県外に出れませんのでオンラインショップでないと千代さんの作品を購入できないのが残念です
欲しい作品沢山ありますが千代さんの作品をオンラインショップで手に入れるお店も一軒しか知らないし 涙
とても残念です
今はDVDの発売を楽しみ待ってます
私のカントリーも忘れずに購入しないと…
皆さんが贈り物をしてるのを見る度私もって思うのですが何分後自宅の住所を知りませんのでいつもあっあーって写真を眺めるだけの私
千代さんごめんなさいね
私も四国の名物等皆さんに贈りたいのですが…
千代さんを雑誌で知り何十年にもなるのに今だ1度もお逢いできず 涙
憧れの千代さんに必ず会いたいです
これからも私に夢を与えて下さいね
by 香川県の真粧美 (2015-08-28 09:04) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

きゃ〜〜〜♡♡♡♡♡♡可愛い可愛い可愛い×∞
なんて素敵なデコアンティークフレーム♡可愛い〜〜♪
前に同じ様なフレームでアンティークレースやボタン、ミニバックを
デコったフレームがありましたね。
あのフレームも素敵で幸運にも我が家に迎え入れる事が出来たので
毎朝見てはニヤリとしています。
今回のも素敵ですね。いつか手に取る事ができるかな〜?

キラキラ三角も夢木馬も素敵ですね〜。まだ8月だけど、12月の
青山が待ちきれないです(笑)
by みいこ (2015-08-28 09:10) 

ちよははです

みいこさん きゃ~~~~嬉しい(笑) ボタンとミニバックの作りましたね~☆
アンティークフレームはその時に持ち合わせている小物で作ので 雰囲気が変わるでしょ^;^ この作業が楽しいの^;^ 青山でも作りますが その時はどんな小物が周りにあるかなぁ~♪お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-08-28 09:44) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 涼しいですね 丁度良い気温 寒からず暑からず 秋 好きだな~♡
大人な感じのフレームですね^;^うんうん 素敵です 赤ちゃんのカードのも ほっこり笑顔になれます。
そうですね この手で作りだすものなので 数が限られていてオンラインショップに載せることは無理なのですが ずっと前にはみゆきの通販にイベント終了後に布小物や色々を載せて販売した事が有るんですよ。また何時かしたいね~とは常々みゆきと話しているのですが 私が今年位の回数イベントに出ているうちは無理かもしれませんね 作り溜めておかないとイベント会場が寂しいものになりますからね~ごめんなさいね^;^
いえいえ 例え住所がお分かりになったとしても(笑) それは お手紙だけで♡  お手紙が嬉しいのです。 そしていつか どこかの会場で笑顔を見せて頂けたら それが一番のプレゼントなんですよ。
みゆきの所に通販のアドレスが載っていると思うので そこに何か書いて頂いても大丈夫だと思います 私に対する意見等々は私に伝えてくれますので♪
by ちよははです (2015-08-28 09:57) 

ちよははです

キョウコさん ね~ 一日だけの青空と白い雲だった@:@今日はグレイな空だわー0-
もうね 楽しくて作業をやめたくないの(笑)仮置きしながら あ~でもない こ~でもないと で うん!これだね と言う感じになる時が嬉しい^;^
オムレツ 私は少なめで 丁度良かった♪ 玉ねぎ食べ過ぎると胸やけしちゃうので(笑)
by ちよははです (2015-08-28 10:01) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ん??? 外が真っ白!スワ!仙台に初雪か!!!・・・?いやいや そんなんだったらニュースになっているはず(笑)朝霧ね^;^♪
キラキラがまぶし過ぎる時は見ない見ない♪(笑)
 この前月曜が始まったと思ったらもう金曜日! ほらね 早かったでしょ~☆ 週末はゆっくりのんびり休んでくださいね^;^
あのポストカードは色使い本当に良いですね~♡
by ちよははです (2015-08-28 10:05) 

真粧美

追加

昨日不在の為先程無事に商品到着しました
アンジュちゃん可愛い
可愛いすぎ
千代さんの作品はきもポカポカします
温かさを感じるから好き
今日からわが家にアンジュちゃんお嫁入りしましたよ
大切にさせて頂きます
コースター使いたくないなぁ〜
千代さんの作品少しずつ揃えていきたいですのでまたGET頑張ります
1人ウキウキしてます
by 真粧美 (2015-08-28 10:34) 

ちよははです

真粧美さん 届きましたか~良かったです。髪飾りが取れそうな時はきちんとつけ直して下さいね♪
コースターは使ってこそ
ですので是非 使い込んで下さい。
汚れたら漂白してクテクテになるまで(笑)それが一番♪
by ちよははです (2015-08-28 10:49) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

デコ フレーム ステキです〜〜♪
造る 過程まで 見れて 楽しいわ♡
我が家に 薔薇のフレームと子供のフレームが 合うかな なんて 想像してる だけで ワクワク 室内の内装も 無事終了しました。新しくなった 窓の 壁に しっくり 合いそう セッセさんでも 販売してくださいね〜♪
みゆきさん宅に 末っ子のわんちゃんが
旦那さん イヌ 飼いたかったんですね〜
可愛いです。
by ゆっこ (2015-08-28 12:06) 

ぴくわん

どれだけ卵から中身が出てるかと
お写真を楽しみに(笑 謝)拝見したら・・・たったこれだけですか〜笑。
私のいつもの出来栄えでしたよ(反省)。
by ぴくわん (2015-08-28 12:21) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)そうですかぁ~♪フライ返しでキュっと押し込んだの(笑)
by ちよははです (2015-08-28 12:49) 

ちよははです

ゆっこさん 窓が新しくなって良かったですね~♪
アンティークのフレームが又手にはいったら
セッセさんでも作りましょうね♪
そうなの まだ会ってないから早く会いたいわ♪
by ちよははです (2015-08-28 12:52) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは

さっき いわきに宛てて宅急便をお願いしました。明日楢葉ママに届くと思います。笑ってほしいな その思いだけです。

みゆきさん宅のワンちゃんかわいいね。これからの写真がますます楽しみです。

横須賀のmyさんのお店のころに私の人形の先生の個展があり、出かけることにしました。myさんのお店も見学に行きたいです。

千代さんのミニバック 新幹線で便利なんですよ。ティッシュやウェットティッシュなど入れて座席にぶら下げるの。邪魔にならない大きさ。隣の人によってはバックなど邪魔になるときもあるので貴重品はポシェットに入れてミニバックと両方使って席でくつろいでいます。

仙台は今日もどんより空よ・・・しばらく灰色の週みたい。
ではみなさま良い週末をお過ごしください。
PS・アンジュちゃんの写真撮るときに緊張しました・・・でもかわいく撮れまし     た。今回のアンジュちゃん羽も雰囲気変わったのね。ますますきゃしゃで
   素敵でした。
by 仙台のみゆき (2015-08-28 13:23) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)/

夢木馬ぶる下がってる(@_@)(@_@) 可愛い♡ 
フレームにうっとり(♡◦♡) 実物を早く見たい!! 見たい!!

千代さんの真似して、今日はグラタンです。
具材とマカロニ、バター、牛乳、小麦粉をフライパンに入れてグルグル…(ゝω∂)
みゆきさん、ワンチャン可愛いですね(^^)
ゆうちゃんは、もうお姉さんですね(゜o゜;

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-28 18:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ぶら下げました~♪(笑)
フレーム いい感じに出来ましたよね~ぜひmyさんで見て下さいね^;^
同じグラタンだ(笑)
ねえ 自分より小さい家族が出来ちゃって ますますおしゃまになるね^;^
by ちよははです (2015-08-28 19:33) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます^;^ きっと喜んでいただけると思います それはアンジュちゃん云々というより あなたのその気持が嬉しいから。
あらまあmyさんに 来れますか? 電車乗り換え ちゃんと書いて 駅からは歩くと少し距離が有ると思いますが いい時期だからのんびり歩くのもいいかも。可愛いお店です 楽しみにお越しくださいね^;^
by ちよははです (2015-08-28 19:38) 

のんママ

千代さん、こんばんは。
お久ぶりです。昨年のmumuさんで初めてお会いしてニ度目のコメントです。

ずーっと大事にしていたアンティークレースを形に出来ましたのでご報告です

ブリちゃんと千代さんコラボで(笑)リメイクアンティークバンブーバッグを作りました。お花の刺繍のレースほんと、素敵です。
今日ブリちゃんに見て頂きましたぁ~♪早速速ブリちゃんブログに載せて頂いてました(照)
そして、抽選プレゼントに当たってまして、千代さんのカレンダーを頂きました
もう、嬉しくて、早速いつも見えるところにカレンダー。
近かったブリちゃんの所でお会いできたのに…残念
千代さんのブログ毎日見て私の生活の一部になっています。
また、お会いできる日楽しみにしてます。

by のんママ (2015-08-28 21:31) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、ワンバンコU^ェ^U

にしもっちゃんとみゆきちゃんの新居訪問の時
ゆうちゃん、ウロウロと画像に写ってるのに
千代ちゃんのお膝に何が乗ってるの?
千代ちゃん何を大事にかかえてるの?
って不思議だったの(^^;

謎が解明致しました(笑)
これから益々みゆき家に行くのが楽しみね♪

我が家も二匹ダックスが居てワンコ大好きです☆
by ♪あっこ♪ (2015-08-28 21:40) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
千代さん私何と母と私用で東京方面に行って昨日帰って来たんですよ〜。
思いがけず涼しくてびっくりしました。でも昨日千歳に着き外に出たら寒いっ!!やっぱり北海道だわぁ〜と、ホッとしたのでした

という訳でぶりちゃんさんの通販の時は私は神奈川にいたので今回も縁がかったのかと思っていたら心優しいお友達が何と代行で注文してくれたのです。もぅ嬉しい限りです。
今日かなぁ〜と、朝からワクワクしましたが残念でしたぁ〜(笑)
落ち着け!!私(笑)
ぽかあん♡さん心配して下さって本当にありがとう〜とっても、嬉しかったです。☆
アンジュちゃん海を渡ってきてくれるんですよ♪
千代さん、本当に〜私、優しいお友達がいて幸せです☆
アンティークのデコフレームも素敵〜♪う〜んここに?部屋を見渡した私(笑)これからもたくさんの作品見せてくださいね〜私は明日を楽しみに寝ますね〜
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-08-28 22:25) 

ちよははです

♪あっこ♪ さん ざんね~ん あの時はクマさんを抱っこしていたの(笑) 私達が遊びに行った次の日にお迎えしたみたいよ♪
ワンちゃん可愛いね^;^
by ちよははです (2015-08-28 22:38) 

ちよははです

のんママさん あらまあ そうなんですか♪ 後でブリちゃんの所に行って見てみますね~♪
カレンダー ^;^ もう直ぐ9月になっちゃいますね 後4か月楽しんで使ってくださいね^;^
ブログ 頑張って続けますね^;^
by ちよははです (2015-08-28 22:43) 

ちよははです

ハッピーママ さん 神奈川ですか~☆お母さんと一緒にもう帰られたんですね^;^^:^気温差で体調崩さないようにね。
ブリちゃんの所で買えたんですね^;^ 良かったです~お友達さん ありがとうございました^;^ 明日届いたら感想をお願いしますね^;^
アンティークフレーム 好評で一安心(笑)
by ちよははです (2015-08-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋はグラタン(笑)とんかつ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。