SSブログ

とんかつ日和 [毛塚千代の日記2015]

と言うお店がアリオの中にオープン とんかつの和幸かと勘違いしていました 日和と言う名につられて入っちゃった(笑)ヒレカツ丼とお蕎麦セット。ボリューミーでお店の方が 食べきれますか~♪と(笑)お蕎麦もカツも美味しかった
アリオにトンカツ屋さんがオープンした♪.jpg

昨日は大宮そごうに用足しに行って 帰りにユザワヤでビーズやフェルトを沢山買って序でに生地を二種類 。夕方から作り始め夜にはバックが完成♪
ビーズとフェルトをたくさん買って来ました.jpg前のビーズの上に出して.jpg
混ぜちゃいました~.jpg生地を買ってきて.jpg
もう一枚作ってみました.jpg
横ポッケが特長なのにつけ忘れてほどいたり(笑)返し口を小さくし過ぎて無理矢理引っ張り出したら 生地が少しのびた?解れた?(笑)なのでこれも売り物にはならず 試作品に 自分で使いましょ(笑)何となく出来そうなので 次は落ち着いて間違わないように作りますね♪

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
カツ丼お蕎麦セット!!
全部食べきれましたか?
やってみたいなあ、カツ丼とお蕎麦。
どうせ気にして食べても痩せないのだから、
どーんと食べても、たいして太らない!?
ワケは、ないかっ。
お店の名前が日和では、行かざるをえませんねえ、ちよさん。
ちよさん、ニューバッグの製作にいそしんでいるのですね。
またまた新しいバッグが増えて、ちよさんファンは、
わくわくですね。
by キョウコ (2015-08-29 10:42) 

小麦

こんにちは^^
わぁ~たくさんのビーズ、こうして混ぜ混ぜして作品に使われるのですね
ちょっと似たような手提げ作った事あります、ギンガムチェック大好きです♪
ずーっとずーっと以前に「赤羽」ネタでコメントさせて頂いた事があるのですが、、、、
先日 物凄く久し振りに赤羽駅に降り、余りの変わり様に浦島花子状態でした^^;
by 小麦 (2015-08-29 11:13) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
平年より6度低い気温の肌寒雨の仙台です。

昨日夜遅く楢葉ママからメールが届きました。写メを送ったので、アンジュちゃんと初ご対面です。
かわいい~って喜んでいます。わくわくしながら待っているご様子。
今日の午後あたり届くのかな?

茶色のギンガムチェックかわいいですね。素敵よ~試作品はセールにしましょう・・・なんてね。

わが夫はお薬もらいに雨の中元気に(病院に元気も変だけど)出かけました。
お薬手帳にしっかり薬の残を書いて、数値もしっかり把握して、食事の内容の
メモつきです。前の病院先生が退職で辞めて、二人で探しました。良い病院に
いけてほっとしています。一生治らない病・・・だけど、ひどくならないように、二人でがんばっています。

では千代さん みなさま 良い一日を!!
by 仙台のみゆき (2015-08-29 12:06) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

千代さん、カツ丼とお蕎麦ランチ美味しそう!カツ丼好きなんですけどなかなか最近外で食べてないなぁ(笑)
スペシャルな組み合わせに写真だけでもお腹いっぱいになれました(≧∇≦)
ビーズもあんなに沢山大胆に混ぜて、その中からチョイスするんですねぇ!だからこその絶妙なバランスができて素敵な作品になるんだなぁと思いつつ、沢山のビーズを目の前にリズムよく楽しい時間を過ごす千代さんが浮かんで。こちらの気持ちもなんだか軽くなりました(笑)何か作りたいなぁ♪( ´▽`)
最後のバックは、千代さんでも?(笑)とこれまたなんだか楽しくて、だから千代さんに惹かれるし、だから作品達がすぐ隣にいる感じがして…なんだなぁと改めて思いました。千代さんが楽しくリズムよく、時には試行錯誤までも楽しんでが、すぐ隣に、いつでも寄り添う作品になるんですよねぇ。
by ちぃママ (2015-08-29 12:07) 

仙台のみゆき

大事なこと書き忘れた~

今夜9時NHKBSでターシャさんの生誕100年番組があるそうです。未公開の手紙(HPで見たら、かわいいです)やお部屋の紹介などもあるそうです。

興味ある方は是非ご覧ください。


by 仙台のみゆき (2015-08-29 12:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

今日も涼しいです。ビーズがたっくさんですね(@_@) キラキラを見ているだけで幸せ♡
とんかつ日和……凄いセットがあるものですね!!  行ってみたいです。
バックの生地の組み合わせステキです(^^)
試作品にしなくても、欲しい人いると思いますよー私とか!

継民さんのケーキを買いに、主人と二人で行きました。毎回大きな保冷袋に、お持ち帰りタッパーを入れて買う気満々(^^)
今日のパイにチョコレート&ブルーベリーの手の掛かかっているケーキ、愛されている気持ちになり 幸せ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-29 12:48) 

ぴくわん

新しい作品。。。
できる工程や千代さんの
気持ちを読むと ますます楽しみです。


by ぴくわん (2015-08-29 12:55) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
たくさんのアンジュちゃん
待ち焦がれたみなさんのところに 無事に届いて 良かったですね〜**
なんと ハッピーママさんのところにも…
ネガエバ カナウ んだね〜♪

うっ‼︎
無数のビーズ まぶし☆★
見ない 見ない…(笑)
by ぽかあん♡ (2015-08-29 19:06) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はい 本当に ブリちゃんのおかげでお届け出来ました♪
ね~ ハッピーママさんの元にも届いたなんて ビックリ!嬉しいわぁ^;^
う!!見ないで見ないで~(笑)
by ちよははです (2015-08-29 20:21) 

ちよははです

ぴくわんさん 作る途中って なかなかお見せし難いものですが もし楽しんで作って頂けたらと 手芸のハードルって こんなに低い所から飛べるのもあるんですよ~楽しいよ~と(笑)
by ちよははです (2015-08-29 20:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん この試作袋は 青山の抽選の景品にしようと今日思いつきました♪いいアイディアでショ^;^
ちゃあちゃんママ♡さんは 細いから 何食べても体形に変化無いのがうらやましい@:@ 私がそんなに継民の所に通ったら ふくらし粉のんだみたいになるかも(笑)継民のケーキ 最高に美味しいもんね~見たら食べたくなるよね^;^
by ちよははです (2015-08-29 20:28) 

ちよははです

ちぃママさん (笑)私だから起こる珍なる出来事@:@良くやっちゃいますー0-
習ったことのない強みとでも言いましょうか 臨機応変 間違いなど無いと信じて(笑)知恵を絞りだしながら作りだす喜び^;^一枚の布が形になるって 素晴らしいことですよね^;^ くらしに寄り添う布遊びですね^;^
by ちよははです (2015-08-29 20:34) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 朝イチで 姉から ターシャさんの番組あるよ~楽しみだね~とお知らせが届いていました^;^ 楽しみですね^;^
ギンガムの袋は青山の景品にしますよ♪
旦那様と奥様と二人三脚で健康な暮らし 何よりです^;^
お友達にアンジュちゃんが喜んでもらえたら 作り手冥利に尽きます。ご縁を繋いでくれてありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-08-29 20:38) 

ちよははです

小麦さん (笑)私が使うときは 何も考えないのでこんな風にミックス 気の向くままに針に通します^;^
赤羽駅中だけ乗り換えで使うのですが 楽しくなりましたよね~♪
バック 何個あっても まだ欲しい  何でだろうね~(笑)
by ちよははです (2015-08-29 20:41) 

香川県の真粧美

お疲れ様です
ビーズ綺麗
見てるだけでウキウキします
トンカツも食べたい
昨日コメントに誤字がありすいません
気持ちがポカポカの誤りです
今日ブリちゃんのブログに私が購入した商品アンジュちゃん等が載ってた
嬉しい
また今から千代さんの商品購入するんです
じゃまたです
by 香川県の真粧美 (2015-08-29 20:41) 

ちよははです

キョウコさん 昨日今日とこのバックでお出かけしたら まあ@:@まあ~使いやすい!!!第一に肩が痛くならない!重さを感じない!・・・相当重いのに^;^
横ぼっけにスマホ 老眼鏡 スイカ(食べ物じゃないよ)カメラを入れて これまた便利 もう作るっきゃないでしょ!!(笑)
あれは食べきれない@:@だめよ~だめだめ カツが多すぎ(笑)でもお味は良いの
又行っちゃいますよ♪
by ちよははです (2015-08-29 20:45) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 大丈夫大丈夫♪推して知るべしで ちゃんとそう読んでいましたよ^;^
え~~~あまりお金使いすぎちゃ駄目ですよ ゆっくり のんびり楽しんでくださいね^;^
コースター 家は毎日何を飲むのでもあのコースター敷いてます♪姉も漂泊して柄もなくなってますが 大事に使ってくれるので 時々新しいのと取り換えてあげるの♪
使ってね~~♡
by ちよははです (2015-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空に初めまして[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。