SSブログ

8月も今日でおしまい [毛塚千代の日記2015]

9月のカレンダーを1日早くめくってみたら あらまあ 可愛い後ろ姿 ゆうたん 未だ伝え歩きね~♪なぜ掃除機をかけているかと言うと ゆうたんがパンをむしって粉々に(笑)一年年を重ね この頃では言葉数も増えて会話が成り立つように♪凄い成長だな~♪と つくづく思いました
明日からのカレンダー ゆうタン小さかったな~.jpg

昨日は雨の日曜日 9時にはホーマックで日用品を買いに出て そのままDOCOMOへ 10時前なのにもう何人も並んでいました。用事を済ませて 仕事の材料を買いに行って 序でに食材の買い出し♪お昼はのり巻きとおいなりさんを買ってお家で食べて 午後は電気やさんへとお父ちゃんの車で あちこち回って雨だったので助かりました


夜にはピンクッション作り♪3色15個に綿を詰めました。今日はビーズを付けましょ。
カットして.jpg夜にはピンクッションの綿詰めを♪.jpg

夕ごはんのスンドゥブ 辛かったけど美味しかった~♪今期2度目の鍋です(笑)早(笑)
サバのソテーと.jpg辛いスンドゥブ♪.jpg

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)/

今日も霧雨です。お弁当を作って主人を見送ったところです。(ひと仕事終えた気分で、一休み(^^)してます。) 
カレンダーのゆうちゃん、可愛いね~
アンパンマン、千代さんも踊ったのですね(^^)ピンクッションぷっくり感が可愛い!
鍋ですか……良いですね。千代さんの真似してオムライスも作って 今日も涼しいから、またまた真似っこして鍋にしましょう(*^-^*)
8月も今日で終わり、やり残しのないように過ごしますね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔の1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-31 07:08) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
そうですね、8月も最後の一日となりましたね。
どんよりお天気、しかも、涼しいままですねえ。
野菜価格が高騰が気になるお天気。
9月は、おひさまたくさん、雨はそこそこ、でよろしくお願いしたい!
8月31日は、小学生の時の私には、宿題バトルの一日でした。
今とおなじ、ぐうたらな子だったので、絵日記ねつ造に
必死の日でした。
ちよさんは、なんでも、早めにお支度の現在から想像すると、
宿題も、ちゃんと仕上げでいた小学生だったのでは。
カレンダーのゆうちゃん、小さい!!
今がとっても大きく思えます。
ちいさいひとの一年って、とーってもても、すごい成長のある
一年なのですねえ。感動。
by キョウコ (2015-08-31 08:49) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
昨日の写真見てわんちゃん随分大きいなって思ったら、ぬいぐるみのくまさんでした。

昨夜北海道のサンマを頭ごと丸焼きしました。ガスグリルでじっくりと・・・脂がのっておいしかった!秋であります。後片付けと匂いが・・・で家焼きをちょっとと敬遠する方いるみたいだけど焼き立ては最高です。重曹をひと工夫で悩みが解消されますよ。

アンパンマンミュージアム 仙台は良いですよ。友達の子供と、横浜と仙台で
楽しみましたが、仙台は食べ物屋さんに外れ無し!どこもおいしいです。
仙台駅から近いですし、みなさまどうぞ!

雨が続きますね・・・ 猛暑の次は日照不足だそうです。 農作物作り 今年の
天気は意地悪ですね。

千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-08-31 08:57) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは。
暑い苦手な夏も終わりますね。早く暗くなるのでちょっと寂しいですが・・でも、涼しくなって嬉しいな(笑)
先週、我が家にプチアンジュちゃん来てくれました~阪急で見てから、ずっと気に入ってたので・・今回、ご縁があって嬉しいです。
涼しくなると温かい物が恋しくなりますね。先日私は、簡単ポトフを作りました。今日は、また雨です。
by Pink☆Heart (2015-08-31 10:22) 

ちよははです


Pink☆Heartさん まあ
ありがとうございます。あのときはディスプレイだけで連れていって 、、 見ていただけて良かった~♪
最近の天気と言ったらあの暑さを忘れる涼しさですね!汗をかかないのは良いですが急に過ぎて(笑)ナゴリヲ惜しむ間がないです(笑)
ポトフ 良いですね!電気鍋の出番だわ♪

by ちよははです (2015-08-31 10:28) 

ちよははです

仙台のみゆきさん (笑)くまさんくらいの大きさになるには大分時間がかかりますね~♪サンマは最高です!秋イゴールサンマ(笑)美味しく食べて元気に秋を迎えましょう♪長雨で野菜が高くなりませんように!農家の方の為にも太陽も雨も均一に程よくでありますように!
by ちよははです (2015-08-31 10:36) 

ちよははです

キョウコさん 明日から新学期の孫らは未だに宿題と格闘中らしくお母さんから嘆きの電話が(笑)自分の時を思い出します(笑)
こんなにせっかちになったのは親になってからで(笑)子供の頃はヌボ~っと何も考えてない子でしたから 夏休み終わりがけは地獄だった(笑)
子供の一年て凄い成長 私の一年は…(笑)
この天気では農作物に影響出そうですよね!望む!秋晴れ!いい天気♪
by ちよははです (2015-08-31 11:07) 

ちよははです


ちゃあちゃんママ♡さん 嫌な天気ですね秋晴れが恋しいわ(笑)
愛妻弁当ですね♪パパさん幸せだね♪みゆきも弁当作りが始まったようです。
今日のご飯は 美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥(笑)
by ちよははです (2015-08-31 12:07) 

ぴくわん

残暑があっても 8月が終わると夏も終わり。まして本当に涼しい最近。思いつく夕飯メニューは大きくなりそうな食べ物ばかり(汗) ゆうたんの成長とは違うのだから どうしましょ〜〜
by ぴくわん (2015-08-31 13:46) 

のんママ

千代さーーーん
今朝、私も千代さんカレンダーを9月にめくって千代さんの掃除機かけをみてて、仕事に行く前に、ちょっとブログチェックしてたら、画面に千代さんの掃除機かけ姿が目に飛び込んできました。ダブル千代さんだぁ~(笑)
お孫ちゃんの成長にびっくりです。私がお会いした時は、まだ赤ちゃんでしたよ
私はまだ、孫はいませんが、こんなに可愛いお孫ちゃんがいたらメロメロ
になっちゃいますね♪
何時の月もお写真素敵♡
カレンダーめくるの楽しみ~

by のんママ (2015-08-31 14:02) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

今日は仕事お休みだったので朝から、買い物リストと午後の予定とのにらめっこしてちゃっちゃと動きました。スタートから実母からの電話があり、米あるか?から始まって世間話、近況報告…スケジュール出遅れましたが、親は仙台より近くなったと、いくら車で50分くらいかかっても嬉しいみたいです(笑)同じ県内というだけで(笑)
さて、私も偶然カレンダー、めくりました!めくってびっくりしました!ゆうちゃん、まだちいちゃかったですねぇ(笑)近頃のおしゃまな感じのゆうちゃんに目が慣れて、驚くやら、懐かしいやら(笑)そうやって改めて大きくなったと感じるんですよね(≧∇≦)
ついこの前みたいなのに♪
by ちぃママ (2015-08-31 16:11) 

ちよははです

ちぃママさん お母さんの 米あるか?良いですね~♪娘との世間話も元気の源 娘って
特別ですから ほんの少し近くなって嬉しいお母さんの気持ち よく分かります(笑)
もう九月ですもんね~♪
ゆうたんの小さな後ろ姿がすでに懐かしい(笑)
by ちよははです (2015-08-31 17:21) 

ちよははです

のんママさん (笑)気が合いましたね~♪
カレンダー残りの方が少なくなりましたね一年の早いこと!カレンダーお役にたてて嬉しいです。
ゆうたんの成長著しい一年でした!
by ちよははです (2015-08-31 17:25) 

ちよははです

ぴくわんさん まっことその通り!天高く
私ら肥ゆる秋 どーします?
by ちよははです (2015-08-31 17:27) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です★☆
今、帰って来ました>^_^<
昨日のカバンの話。
女性は?本当に、カバンが好きですよね~。
私もその1人です。が。
だいぶ前にお友達が遊びに来た時に、私の部屋を見て彼女はカバン屋さんが開けるね~♪なんて言われたものでした^_^;
千代さんとの、ちょっとしたエピソード、楽しかったです。
さて、私はと言うと、、
ミシンを諦められず、と言ってもミシンではないのですが、手縫いで(返し縫いです)ティディベアの教室に通っています>^_^<
千代さんとのエピソードも手伝ってか、今は手縫いがとても楽しいです。
まるで、家庭科な気分笑。
そういえば、手芸部だったなあ~、なんて先生ともうまが合ってテンポよく運んでいます。
また報告させて下さい。
巾着を作ってみたいです☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-08-31 17:54) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪朝晩本当に涼しくなりましたよ〜
今日は北海道の内陸部で夏日になったニュース聞い時にへぇ〜って(笑)
私も確か北海道(笑)
こんなに違うのね〜と感心しました。
みゆきさんワンちゃん可愛いねぇ〜
娘のところのミニチュアダックスちゃん大きいわぁ〜(笑)
我が家のチワワユメも我が家に来た時は両手に乗ったんですよ〜いやぁ〜可愛かった〜♪今も可愛いですが(笑)
5歳になりました。
お父さんの膝の上がユメの定位置です☆
8月終わりですね〜早いなぁ〜
本当だぁ〜ゆうたん小さいですね〜なんて可愛い後ろ姿でしょう〜♡
今日次女が漆喰を壁に塗ってました。
インテリア大好きな娘です。
良いなぁ〜って私が何回も言ったらそう言ってばかりいないで行動に移す!
娘の一言にだよね〜とのんびり母です(笑)
私も頑張りますよ〜☆千代さん、皆さん素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2015-08-31 22:38) 

ちよははです

ハッピーママさん クーラーを一日中つけっぱなしの毎日だったのがウソのような気温になりました^;^
北海道で夏日ですか@:@驚きですね。
可愛いワンちゃんです^;^抱いていても軽過ぎて(笑)もう少し大きくなったら安心できるのですが^;^ユメちゃんはお父さんが大好きなのね^;^
娘さん 良いですね!!行動力ありますね~ そうですよ 良いと思ったらやってみなきゃ!!お母さんも頑張らなきゃ^;^
by ちよははです (2015-08-31 23:17) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん ティディベア作っているんですね^;^ 細かいカーブとかは 手縫いの方が綺麗に出ますよね♪楽しんで作ってくださいね^;^
バックも整理しないと増えるばかりですよね(笑)先日もう何年も使わないバックは処分して 少しスッキリしました。
巾着も頑張って手縫いで作ってくださいね♪
by ちよははです (2015-08-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めまして[黒ハート]まだまだ作らないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。