SSブログ

ここはどこでしょう? [毛塚千代の日記2015]

ここは羽田空港です(笑)今からパリに行ってきますね
目的は12月の青山の個展で皆さんに見ていただくアンティークを探しに
1441117751344.jpg
今回は二人旅です。お相手は2012年6月に南フランスの旅で知り合った京都のモナチャンです。みゆきと同じ歳なのに妙に落ち着きのある(笑)大人なモナチャン 独特の世界観の持ち主です。
そんな出会いから 今や全然気を使わない仲に
ひょんな事から一緒に行こうと言う事になり、今年始めから少しずつ話を煮詰めて春には本決まりに。


昨日はアサイーを食べてからバスで羽田へ。
1441091068367.jpg1441091060781.jpg
京都から着いたもなちゃんと空港で落ち合って夕ごはんを食べて お宿へ (夕ごはんは天ぷらそば。もなちゃんはラーメン もなちゃんってば 到着時間と間違えて出発時間を私に教えるものだから 到着出口で一時間近く心配して待っていた私(笑)この旅 何か起きる予感?気を引き締めて行って来なきゃ!)
DSC_6132.jpgDSC_6133.jpgDSC_6135.jpg

今日は午前中の便でパリに出発します。
最近電車が停まることが多いので用心のために空港傍に泊まったので 慌てないで済みます
DSC_6131.jpg


気を付けて楽しんでと送り出してくれるお父ちゃんに感謝して めい一杯良いものを探して来ますね
帰りは8日です。向こうから少し写真も送りますね♪
ではでは 行ってきます♪ 次はパリから更新しますね〜



荷物も預けて身軽になったのでこれから朝ごはん食べます♪
DSC_6139.jpgDSC_6136.jpgDSC_6137.jpg


私は熱いの食べて汗だくに もなちゃんは冷たいの食べて寒イボに
いよいよ怪しいコンビです。
DSC_6142.jpg1441151644599.jpgDSC_6143.jpg

もなちゃんはマスカラを買っています♪それ以上美しくなってどうすんの!
DSC_6145.jpgDSC_6146.jpg


コメント読ませていただきましたが、搭乗するので 読み逃げで(笑)ごめんなさいね。
モナちゃんとの珍道中楽しんできまーす♪行ってきます!

nice!(6)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 29

ハッピーママ

千代さんおはようございます♪
なんて事でしょう〜(笑)
パリ〜??びっくり?いやいや千代さんだからありえる?(笑)
モナちゃんさん若いんですね〜♪
と〜っても楽しそうな方だなぁ〜と前から思ってました〜☆
たくさんたくさん楽しんで来てくださいね〜
お気をつけて行ってらっしゃ〜い♪
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2015-09-02 07:03) 

まゆママ

ひやぁ~びっくり!
気をつけて、女の子二人の旅を楽しんできてね♪
いやいや~すごいです。

by まゆママ (2015-09-02 07:05) 

mintocake

千代さん、おはようございます。
パリですか〜?またまた朝からビックリ驚かされました!
楽しい旅でたくさん素敵な出逢いがありますように!
気をつけて行ってらっしゃ〜い。

by mintocake (2015-09-02 07:30) 

ぽかあん♡

やられた〜〜(笑)
気をつけて いってらっしゃ〜い♡
by ぽかあん♡ (2015-09-02 07:42) 

カントリーハウス

ちよさん、おはようございま~す!
本当にちよさんのその元気なパワーにいつも驚かされます(笑)
なんでそんなに元気なの~?
いっぱい楽しんできてくださいね~♪
いってらっしゃ~い!!
by カントリーハウス (2015-09-02 07:58) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こちらは雷雨の朝で、まあびっくり。
そして今、パソコンをあけて、もっとびっくり。
ちよさーん、気をつけて、いってらっしゃーい。
お楽しみがたくさん待っていますねー。
by キョウコ (2015-09-02 08:21) 

manma

(@_@;) !! (笑)
気を付けて~行ってらっしゃ~い\(^o^)/
by manma (2015-09-02 08:45) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
季節外れのエープリル・フール?もうっ千代さんたらって思いながら読んでいたら、本当?????びっくりした~もうそのフットワークの軽さ?なんでしょう・・・私なんか国内1泊の旅でもいろいろ大変なのに・・・気合い入れるのが。
かっこいい!!千代さん楽しい旅話待っています。
そして青山楽しみ~これは是非行かねば!(鼻息)
いつも以上に大忙しの千代さんに焼き鳥トークさせてごめんなさい・・・
おわびに焼き鳥買って食べながら旅の安全を祈っています。(笑)
千代さんブログ見ていると60代もまだまだ若い!やれること一杯待っている!って思います。
ちよつけて行ってらっしゃい♥

by 仙台のみゆき (2015-09-02 08:48) 

岡山のあき

千代さん おはようございます
エッー 何 何 パリ びっくり
いつのまにか 正座して画面見てました

気をつけて 行ってらっしゃい

by 岡山のあき (2015-09-02 08:51) 

kei*

うふふ~ん♪**・゜。*
何かね、最近もしかして千代さんお疲れぎみなのでは…?気のせいかなア?
夏、暑かったしな。最近多い、帯状疱疹でなければ良いけれど‥
by kei* (2015-09-02 09:44) 

茨城のかおりん

おはようございます☺️

パリですか〜〜‼︎

千代様の行動力、パワーにビックリ‼︎ 尊敬します

楽しんでくださいませ〜
by 茨城のかおりん (2015-09-02 09:46) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは
今日は九州大学病院の受診日で、朝早く出かけたので先程ブログ見てびっくり!!!
パリ~~いいなぁ 美女の二人旅
気を付けて行ってらっしゃい
by 福岡のばぁば (2015-09-02 11:52) 

スリーピンビューティ

久々にコメント入れるのに
エーーーーーーーびっくりしました!!
モナちゃん可愛いわぁ〜〜(^。^)
いえいえ、千代さんもですよ(*^^*)
楽しんで下さいませ〜
(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-09-02 13:50) 

kei*

再びのコメントです\(__)[あせあせ(飛び散る汗)]
先程の文面が、何故か途中から消えていますねーー(T^T)

千代さん、皆さん、へんてこりんだったでしょう。ごめんなさい。

―――

(続き)
・・・な~んて、要らぬ心配しておりました~(^^;
旅のお支度などだったのねー(☆∀☆)

千代さんの、パワフルなフットワークに感動だわーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素敵な60代♪ いいな~☆人生のお手本ね。。(/▽\)♪

パリ** 思いっきり楽しんで来てくださいね~d(^-^)
ほーんと、素敵ツ[ぴかぴか(新しい)]!!
by kei* (2015-09-02 15:09) 

bijonboo

えー!!ちよさん!
なんてこと、もう空の上ね〜。
あまり驚かせないでください。
でも、夢のParis(≧∇≦)ステキ過ぎ〜(≧∇≦)

いいものたくさん見つかりますように!
楽しんできてくださいね。
by bijonboo (2015-09-02 16:19) 

宇治のA2

ソーイングセットを旅のお供にしていただき、嬉しいです。
私の代わりにパリの片隅に置いて来てください。
by 宇治のA2 (2015-09-02 20:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん パリですか~
(ちゃあちゃんと入れ違い。さっき帰国しました。)
MYさんの後に、パリにお出掛けと思ってました(^^) 予想ハズレ(^^;)
良い時期ですね~♪
お気をつけて♡

by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-02 21:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 娘さんといれ違いのパリ 楽しんできました 今度教室で会った時 色々お話しましょうね♪
by ちよははです (2015-09-09 16:41) 

ちよははです

宇治のA2さん 便利に使わせていただきました♪ カメラの紐が外れた時と カーデガンの首回りが解れた時(笑)ありがとうね♪
by ちよははです (2015-09-09 16:43) 

ちよははです

bijonboo さん (笑)驚かせてごめんなさいね~♪最高の旅ができました^;^
by ちよははです (2015-09-09 16:44) 

ちよははです

kei*さん ありがとうございます 60歳 後何回海外に行けるかな~?今元気な時に色々吸収したい そのためにはまじめに働かないと(笑)また頑張ります!!!
by ちよははです (2015-09-09 16:46) 

ちよははです

岡山のあきさん (笑)正座ですか~♡ パリを堪能してきました~♪ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-09-09 16:48) 

ちよははです

仙台のみゆきさん モナちゃんとの2人旅楽しんできましたよ~☆ ツアーでの旅も 仲良し友達旅も そのつど 楽しい思い出が出来て宝物が増えます♪
この旅を糧に又頑張って働きます♪
by ちよははです (2015-09-09 16:50) 

ちよははです

manmaさん (@;@)ぎょぎょぎょでしょ(笑)楽しんできました~♪ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-09-09 16:52) 

ちよははです

キョウコさん 今雷が鳴っています 留守中雨が多かったようで 大丈夫でしたか?
パリはいいお天気で 良かったです♪
by ちよははです (2015-09-09 16:53) 

ちよははです

カントリーハウスさん (笑)なんでかわかんないけど元気なんだよね~(笑)パリでも良く歩いたよ~ 若い子に負けてない脚力でした(笑)
by ちよははです (2015-09-09 16:55) 

ちよははです

mintocakeさん ねえ ビックリしたでしょ(笑)無事に戻りました^;^良い出会いが沢山ありましたよ~☆ 人と色々と♪
by ちよははです (2015-09-09 16:57) 

ちよははです

まゆママさん (笑)女の子(笑)二人旅 こんな旅又出来るかな~と思う位 いい旅になりました♪ 
by ちよははです (2015-09-09 16:59) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑) パリは本当に小さな地域なので(山手線の内側くらい)地下鉄で回れて楽チンです♪ 色々珍事があっても何も スリにだけきを付けていたら 超楽しめます^;^ 良い出会いもあって 思いでいっぱいです。
by ちよははです (2015-09-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ作らないと到着しました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。