SSブログ

昨日は切るだけ [毛塚千代の日記2015]

今日は縫うだけ♪ 頑張って10枚分 おもてと内布を型紙で型を取りながらカット。夕方までかかりましたが 柄と無地の組合わせが楽しくて夢中で切りました♪
10枚分かっと♪.jpg切ってあれば後は縫うだけ.jpg
朝 糸の始末をして紐を通して結んで.jpgフフフ♪少しずつ増えていく♪.jpg
皆さんに見てもらおうね~.jpg



気がついたら 外は綺麗な夕暮れが 綿ボコりだらけなので急いで生地を片付けて 掃除機をかけて夕ごはんの鍋の準備
このお花 すごく強くて毎年たくさん咲きます-1.jpg夕方晴れて 優しい夕景になりました.jpgやっぱり夕日は良いなぁ~.jpg
 少し遅くなった夕ごはんでしたが お昼にお腹一杯食べて おやつにお団子とフルーツを食べたので(笑) 遅いくらいで丁度良かったかも♪
塩味キューブでお鍋 味薄かったかな?.jpg

今日は胃ガン肺ガンの検診日 太田ちゃんと受けに行ってきます♪バリウム飲むの苦手ですが 頑張って行ってきますね~♪

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
3日間 一歩も外に出ずにちくちくしてましたぁ〜(笑)
また月曜日… いつもの月曜日であることに感謝して クリーニング屋さんに寄って いってきまぁ〜す*
バリウム頑張って♡
by ぽかあん♡ (2015-09-14 07:49) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
きれいでシックな色と柄の布ですね~ どんな作品になるのでしょうか?
検診がんばっておいしくないバリウム飲んで下さいね~ 千代さんの元気は、
全国のファンの願いですから。
私はメンタルのお薬もらった後美容室に出かけます。
災害に遭った方々で常備薬ない方不自由だろうな・・・と思っています。
どうぞ早く薬が届きますように。
by 仙台のみゆき (2015-09-14 08:48) 

ちずっぺ

千代さんおはようございまーすヘ(^o^)/

わぁ~いっぱいの作品ですね~実物みたいなぁ~(*^O^*)
ご飯おいしそうですね~(^○^)食べたいなぁ~(笑)

眠くて子供送り出してから、ちょっと横になってしまいましたっ。
さっさと行動しなきゃ!

バリウムがんばってください~(*^O^*)
by ちずっぺ (2015-09-14 09:22) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは〜♪
今日は気持ちの良い秋晴れになりました。
家の中に陽が入り明るくて嬉しいなぁ〜愛犬ユメはお日さまが当たってる場所を探してくつろぎます(笑)
昨日私のカントリー買えました。近くのTSUTAYAまさかの改装でお休み〜17日新装開店だそうです。少し離れた本屋さんの近くに娘が行くと言うので買って来てもらいました〜☆
千代さん、可愛いドールちゃんに癒やされました♪着せ替えがまた可愛い〜♪
さぁ〜っと見たら娘が見せてね〜って持って行きました(笑)
娘2人と3人で楽しみにしている雑誌です。
娘達は次から次と古いのも持って行きます。
一緒にインテリア楽しめるのが嬉しいですね〜たくさんの素敵な生地が〜良いですね〜
鋏ケースもいつかお迎えしなくちゃ!♪
少しづつ千代さん作品が増えて行くのが
何より嬉しい私です☆
バリウム終わったかしら?私は20年くらい飲んでませんね〜健康診断は、毎年ありますがバリウム検査もしないといけませんね〜
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいね〜♪




by ハッピーママ (2015-09-14 11:48) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
検診、終わられたかしら。
バリウム飲むのは、いやですけど、ちよさん、
がんばって、えらいですっ。
たくさんカットされた布、きれいですねえ。
縫い縫い苦手のわたしですが、こうやって、
生地がたくさん並ぶのをみると、わくわくします。
どんなふうに完成するのかな。
ほおっておいても、毎年咲く花って、けなげです。
夕焼け空もきれいになり、お鍋もおいしくなり、
夏と秋がせめぎあう季節になりましたね。

by キョウコ (2015-09-14 12:06) 

ちよははです

ハッピーママさん 晴れてよかったですね~☀
 阿蘇山が噴火したと姉が教えてくれたので 急いでテレビをつけたら 黒い噴煙が上がっていて 火山灰の被害が心配です。 日本中 本当に色んな事が起きて どうなっているんだろうと心配になりますね。
ユメちゃん ぽかぽか温かな場所を探すのが得意なのね^;^可愛いね~。
カントリー 娘さんたちと 回し読み 良いですね 好みが同じだと話も弾むでしょ^;^
今回は上手にバリウム飲めました^;^ 後は結果を待つのみですね☆
ハッピーママさんも検査してくださいね^;^
by ちよははです (2015-09-14 12:11) 

ちよははです

キョウコさん  バリウム苦手で上手くのめなくて飲み直しなんてこともあったのですが(笑)去年から上手く飲めるようになり 今年も大丈夫でした 帰りに太田ちゃんと モーニング定食がっちり食べて帰って来ました。
このカットしたものはバックになります^;^ これからお腹が落ち着いたら縫いはじめようかと(笑) 
by ちよははです (2015-09-14 12:15) 

ちよははです

ちずっぺさん 実物はバックになりま~す ホックよりまじ着くテープの方がいいかと思って昨日沢山仕入れて来たので この後作りはじめます^;^
秋は眠いです 私も無性にねむたくなる時間が(笑)
by ちよははです (2015-09-14 12:17) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 美味しくないバリウム(笑)飲んできましたよ~。飲んだ後が大変なのよね~@:@>>>
美容院 いいな~ 私はもう白髪が根元にー0- 美容院ちょっと早めないと駄目かな~?
テレビのニュースでお薬のお話されている避難中の方がいらっしゃいました お薬を必要とされている方がた皆さんに一日も早く届きます様に♡
by ちよははです (2015-09-14 12:22) 

ちよははです

ぽかあん♡さん もですか~ 私も気がついたら4日下に降りていなかった@:@これはいけませんね 用事を作って外に出ないとね^;^
お仕事頑張ってね 私もヌイヌイ始めなきゃ・・・でも バリウム飲んだからお腹が・・・フゥ~大変だ(笑)
by ちよははです (2015-09-14 12:25) 

ぽかあん♡

まじ着くテープ(笑)いっぱい買えてよかったね〜〜♪
笑ったら 元気でたよ〜♡
ありがとう*
by ぽかあん♡ (2015-09-14 13:17) 

なおなお

はじめまして
いつもブログ読ませてもらってます。
姪っ子にお人形を作ってと頼まれて
私のカントリー買って来ました。
かわいいですね~
フェルト買って来て、作ってみますね。
姪っ子にも作るけど、まずは自分用に・・・^^
by なおなお (2015-09-14 14:11) 

ちよははです

なおなおさん 初めまして♪見ていただいてありがとうございます。
嬉しいですね~♪フェルトは扱いやすいので楽しく作って頂けると思います。 製作時間は本に書いてあるより掛かりますが ゆったりした気持ちで楽しんで作って下さいね。 先ず自分に(笑)いいね~♪そして姪っこさんに 次は履き替えスカートも♪楽しいですよ~♪姪っこさんの反応もどんなだったか教えて下さいね~♪。
by ちよははです (2015-09-14 14:55) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 私も笑っちゃったわ(笑)何の事かと思ってよくよく見たら 又々変な字を(笑)マジ!着くよ!的マジックテープ(笑)おかしいね~♪
by ちよははです (2015-09-14 14:58) 

ぴくわん

検診 何が嫌って 検査前 食事できないのが辛い(涙)。いつも以上にお腹がぐーぐーです。今 私は胃カメラしなくてはなんですが バリウムの時は お腹が空いてるから ゴクゴクと飲みすぎて おかわりしちゃった事がありますよ〜
by ぴくわん (2015-09-14 15:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

私も、おかしかった(*^-^*) まじ着くて……心の疲れが、いっぺんに飛んで行きましたよー いいね(ゝω∂)
並んだ作品の色が柔らかくて、千代さんらしいですね♡

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-14 17:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  どう書いて変換するとああなるのか?間違って書いて変換したのか 今や分からず(笑)
今日は 午前中検診で 午後は何だかお腹が怪しくて余り捗らず5枚縫って終了でした♪ 色の組み合わせが楽しいバックです^;^
by ちよははです (2015-09-14 20:05) 

ちよははです

ぴくわんさん えええええ~~バリウムのおかわり~??? ゲップ出ちゃったのかな?
とにかく私たちもお腹ぺこぺこで モーニング定食 ご飯綺麗に食べちゃいました♪美味しかったぁ~☆
by ちよははです (2015-09-14 20:07) 

豆

阿蘇山、噴火したんですか!日本、色んな大変なことが起きますね・・・
今日はニュースを見ていなかったので、NHKつけてみたら、
「プロフェッショナル仕事の流儀」に見入ってしまいました。
ネットのサイバー攻撃に対応するセキュリティ技術者の方への密着でした。
ネットの世界も大変なことになっているそうです。
攻撃する側。 防御する側。
どちらもパソコンの高い知識力、技術力が必要。
手にしてる「チカラ」を、いいほうへ使うのか、わるいほうへ使うのか
人間次第、ですね。
私には、IT技術も、手芸技術もありませんが(笑)、
今夜も縫い縫いがんばります。下手ですが、楽しいです♪ (*^_^*)

千代さま今日は、検診お疲れさまでした。
今宵は、ゆっくりお休みくださいませ☆~
マジックテープは、たしかにマジでよくつくから、言い得て妙!!(笑)
by 豆 (2015-09-14 23:27) 

ちよははです

豆さん 地震に大水に噴火 夏の猛暑 どうなっているんでしょうね・・・・。 一日一日を大切に暮らさなければといっそう思うこのごろです。
ネットも使い方次第ではこんな便利なものはないですが 反面こんなに怖い物も無いという両極端に 見えないものの恐ろしさ落とし穴 有るんでしょうね~。
良かった~ 楽しいと思って頂けたら何よりです^;^
まじ着くテープ・・・分かった!つを小文字変換しないとこうなるんだ!!!(笑)
言い得て妙 さの如し(笑)
by ちよははです (2015-09-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。